2017年05月11日

8回目のおめでとう

本日5月11日、我が家の愛娘・つくしさんがめでたく8回目のお誕生日を迎えました。

もちろん今年もやります恒例1年間の変遷↓

17051101.jpg


16051102.jpg

↑2016年5月11日


17051102.jpg

↑今日

1年間ずらっと並べていくと冬場(下段)は耳毛がかなり儚くなりますなぁ(今年もやったよ髪隠し)

それはさておき、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
こんなにブログサボったことは今までなかったんですが、更新がない間ももちろんつくしさんはお元気
でしたし飼い主もお元気でした。ただ飼い主のやる気が著しく低下しているだけなんです・・・


17051103.jpg

毎年恒例の初詣もちゃんと行ったんですよー。
つくしさんがこうして健康にお誕生日を迎えられるのも毎年欠かさずこの初詣しているおかげだと
半ば真剣に信じている我が家です。

ブログをサボっている間にもお出掛けはしまくっていて、最新のお出掛けはGWの秋田への帰省。


17051104.jpg

法事での帰省だったけど、終わりかけの角館の桜も見てきましたよ。


17051105.jpg

あぁ可愛いったらありゃしない。

この帰省も含め春のお出掛けもボチボチUPしていけたら良いな〜とは思っております。ガンバリマス


17051106.jpg

本日のお誕生日も平日につきつくしさんにはささやかなディナーのみのプレゼント。

KitchenDog!の三色団子(?)にキュウリのロウソク。素敵な「8、」嬉しすぎる「8」、
ナイスな「8」とお友達からも大変評判の良かったやっつけロウソクですが、もちろんつくしさん
にも大好評でした。


17051107.jpg

なんて良い笑顔〜!

キュウリでこんな笑顔を見せてくれるつくしさんは本当に親孝行な娘です。
そして毎年健康でこの日を迎えられることが何よりの喜び。つったんいつもありがとうね〜!

もう8歳だなんて信じられないけどそれだけ長い時間を一緒に過ごしてきているってことだもんね。
つったんは自慢の娘。親バカも加速する一方だけど、つくが可愛いから仕方ない(!)

8歳の一年も健康で楽しく美味しく過ごせますように!
まだまだハチャハチャのつくしさんですが皆様今後ともどうぞよろしくお願いします。


↓プレゼントはもうちょっと待っててね(汗)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

初ぶらつくし【タワー巡り】

新年もすっかり明けた上に1月も終わろうとしております。
年始に北国からご挨拶したっきりでございましたが、つくしさんは相変わらずお元気です。

今年も例年通り年末年始にかけて帰省したのですが、今年の秋田は雪が本当に少なかった!
年に一度の雪遊びを楽しみにしていたつくしさんも肩透かし。

一応クリスマス前に降ったとかいう雪が辛うじて残っていたので遊んだには遊んだけど〜。


17012401.jpg

17012402.jpg

17012403.jpg

融けて残った雪なんざ硬くてざらざらしていてデリケートなつくしさんのあんよからは
あっという間に流血・・・!ひぃ!

そんなことは全く気にしない本犬は大変ご不満そうでしたが、白い雪の上に点々と赤い足跡
が増えていくのに耐えられなくなった飼い主がギブアップして早々に撤収。
新雪だとこんなことにはならないんだけどな〜。靴履かせるとつくしさん微妙なうさぎ跳び
みたいな歩き方になっちゃうしな〜。

年明け2日目からはもう新雪どころか降って来たのは雨で、外にすら出られず。今年の雪遊び
帰省はかなり不完全燃焼でした・・・。
ゆきんこつくし的にはもう1回くらい雪遊び行きたいところだけどね〜。関東雪降らんかな。


さて、北国から帰ってきて最初の3連休初日は今年初のぶらつくしへ。
トラさんにゲホゲホと風邪の気配が漂っていましたが朝には七草がゆも食ったし、天気がいい
のは初日だけ!という予報だったのでマスク装備で出陣しますよ!

朝起きてからどうする〜?どこいく〜?な状態でさっぱり行き先が決まらなかったのでここは
ひとつ縁起の良さそうなところへ・・・!


17012404.jpg

じゃーん。東京タワーへやって参りました!なんか紅白で縁起良さそうでしょ!(反論不可)


17012405.jpg

いや〜改めて見るとなかなかの風格。なにせぷるさん東京タワーなんてン十年振りだからね!
(ン十年前に来たのは修学旅行)もちろんつくしさんは初東京タワーです。


到着したのがちょうど昼時だったのでまずはランチ。


17012408.jpg

東京タワーの目の前にあるレストラン・Terrace Dining Tangoさん。テラス席はわんこOK!
以前マリモナカちゃんところのブログで知って以来いつか行ってやろうと企んでいたお店です。


17012409.jpg

17012410.jpg

水の流れるテラス席はつくしさんポイントも高し!(さすがに飛び込む気配はなかったけど)
ストーブも完備されていたけど、この日は点いていたかな?天気が良くてさほど寒くなかった
ので特に気にしなかったけど万一凍えるような寒さでも恐らく大丈夫と思われます。

案内されたのはタイルの壁に向かって座るソファの席。


17012412.jpg

見上げると目の前に東京タワーがどーん!すんごいロケーションのお店だな・・・。


17012413.jpg

我が家はそれぞれパスタランチをオーダー。
パン・サラダ・スープ・食後の飲み物がセットでなかなかのコスパ。150円でプチデザートも
つけてやりました!満足―!


17012411.jpg

つくしさんはパンの香りに大興奮。パパにちょっと〆られました。


食事が終わって向かうはもちろん東京タワー!
東京タワーのHPにはペットについてこんな記載があります。

〜ペットの入場は基本的にお断りしておりますが専用のカゴに入れて頂き、姿が見えない状況で
あればご入館頂けます。〜

まぁ、バッグインならOKってことよね?ならば行くしかッ!

チケット売り場で籠入りつくたんを掲げて「この状態なら大丈夫ですか?」と確認すると無事
OKが出ました。チケット係のお兄さんインカム外して確認とってたけどね。レアケースなん?


17012414.jpg

ともあれエレベーターで地上150mの展望台へ〜。実は東京タワーは現在特別展望台が工事中。
まぁなんとなく知ってたけどさ。いいのいいの。つくとここまで一緒に上れるだけで!


17012415.jpg

17012416.jpg

下を見るとさっきごはんを食べたTangoさんが見えます。


17012417.jpg

お台場方面


17012418.jpg

スカイツリー


17012419.jpg

つくしさんを置いてみましたがただの黒いカタマリ・・・。


17012420.jpg

ここに来たらこのシースルー床を体験しないとな!
LookdownWindowと名前が付いているので下を覗く窓というのが本来の使い方だと思いますが
まぁ乗っかってみるよね。お子様なんかガンガン歩いていたしな。

約一名遠くから「乗っちゃだめなんだって!」と声を掛けるだけで寄って来ようとしない人が
いましたが、まさか高所恐怖症なんてことはないですよね〜。

さて、お土産屋さんなども冷やかしてゆるゆると地上に戻ってきました。まだ時間は早い。
よーし、次のタワー行っちゃうぞー!


17012421.jpg

という訳でなんだかよく分からないまま勢いでスカイツリーにやって来ました。


17012422.jpg

この日は本当に天気が良くて青空に白いツリーがよく映えること。

つくしさん前に一度建設途中のスカイツリーを見に来たことがあったよね〜。実に6年振り?
くらいのスカイツリー訪問です。


17012423.jpg

なんだか撮影スポット的なものがあったので撮ってみました。お利口さん〜♪と声を掛けられて
ご機嫌。(声に反応してお耳がぎゅいーんとなってるけど)


17012424.jpg

せっかくここまで来たのでドッグデプトでつくしさん孝行。
つくしさんには山盛りスコーン、ぷるさん黄金色の泡の出るやつ、トラさん緑の泡の出るやつ。


17012425.jpg

17012426.jpg

スコーンは山盛り過ぎたのでお持ち帰りにしてもらいました。


17012427.jpg

この後は浅草方面までぶらぶら散歩して〜


17012428.jpg

あ、つくしさんとタワーのショット撮り忘れた。


17012429.jpg

やっつけ撮影・・・


17012431.jpg

あわよくば空飛ぶ金のう○このふもと辺りでシュワッと一杯やりたいところだったのだけど、
朝からやべー感じだったトラさんがここにきて更にやべー感じになって来たので延長戦は断念。


17012430.jpg

満願堂で大好きな芋きんをお土産に買って帰路につきました。


17012432.jpg

17012433.jpg

そして家に帰って既に発熱していたトラさんは翌日見事にインフルエンザA型の診断を受け年始
から超大型連休に突入したのでありました。七草がゆ、間に合わなかったか・・・。

とりあえず家庭内感染は免れたのでぷるさん的には効果があったということで。
そんなつくし家の初ぶらつくしでした〜。


↓マスク装備だったからまき散らしてはいないはず!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらつくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけおめ2017

17010101.jpg

明けましておめでとうおめでとうございます

今年は全国的に穏やかな年明けでしょうか。
北国・秋田も例年になく雪が少なくて楽しみにしていたつくの雪遊びがピンチ!

まぁ少ない雪でも本犬は満喫していますけど。また今年もやり過ぎて肉球から流血です。
やっぱり凍って固い雪はあかんね〜。さらっと新雪積もらないかな〜。

そんな感じでゆるゆるといつものように北国で新年を迎えております。
皆様はどのような年明けを迎えておられますでしょうか。

相変わらずサボサボなブログですがきっと今年もそんな感じで進んでいくと思われます。
今年もこれまで通りハイパージャンピングなつくしさんを何卒よろしくお願いします。


↓いっぱい遊んで下さいね〜♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(1) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする