2009年12月30日

年末は小龍包で

やっぱり今年の汚れ今年のう・ち・に♪でしょ〜ということで、つくしさんの
シャンプーに行って参りました。つくしさんはいつもしつけ教室で通っている
病院でシャンプーをお願いしています。

ココに来るとお友達わんこがいる!遊べる!と何か勘違いしているつくしさんは
待合室を走り回っていましたが今日はシャンプーのみなのだよ。

1時間後お迎えに行くとまだ終わっていなくて、更に1時間近く待ってようやく
終了。「コートが伸びて乾かすのに時間がかかりましたよ〜」とは嬉しいお言葉
でしたが、ちょっと人をお待たせしていたのでダッシュで移動。


やって来たのはWrap&Dogさん。
以前も利用したことのあるわんこ同伴OKのタコスのお店です。

09122901.jpg


そこで待っていてくれたのは・・・

09122902.jpg

初めましてのマハロちゃん


09122906.jpg

ビールを飲みながら待っていてくれました。
(マハロちゃんじゃなくて飼い主のばてぃこさんが)

マハロちゃん、垂れ耳ちゃんですごいカワイイのです。

09122903.jpg

↑ファーレンバージョン


09122904.jpg

↑パピヨンバージョン


マハロちゃんはとてもおしゃべりさんでママのお膝の上で初対面のつくしさんに
小さい声でガウガウクゥクゥと何か訴えておりました。そしてつくしさんもそれに
負けじとちっちゃい声で眉間というか、鼻先のところにしわを寄せてウ〜〜〜とか
やりあってなかなか賑やかな2匹のご対面。

本当ならのんちゃんも参戦予定だったんだけどヒートが来てしまったとのことで
ママのはちるさんが単身駆けつけてくれました♪もしこれにのんちゃんがいたら
更に賑やかだっただろうな〜のんちゃんのおしゃべりもかなりのものだから☆


さて、これに備えて朝を軽めに済ませてきたつくしさんは(というかつくしさん、
朝はほとんど食べませんが)ちょっとだけうまうまを注文。

09122905.jpg

シンプルな鶏胸肉のソテーです。でもいくらシンプルでも¥150は安い!
そしてチーズで名前を書いてくれるサービス。こうやって書いてもらってふと
気がついたのだけど「つくし」ってとても書きやすいのかも。全部一画で書ける。
チーズde名前サービスに優しい子、それがつくしクォリティ。(←?)


わんこのうまうまを嵐のような勢いであげた後は飼い主のうまうまも〜♪
まだお外が明るい時間だったので少し、ほんのちょっとだけ躊躇したのですが
やっぱり泡の出るやつをオーダー。年末だしいいよね。忘年会ぼうねんかい。


09122907.jpg

つい反応するつくしさん。


09122908.jpg

あくまでも好きなのは冷え冷えのグラスについた水滴ですけどね。本当ですよ?


スパイシーなおつまみでビール飲みながらまったりしていると話は尽きなくて
ついついビールのジョッキも追加になったりして。そんな中もう自分のうまうま
は出て来ないと察したわんこたちはすっかり待ちぼうけ。

09122909.jpg


09122910.jpg

マハロちゃんの丸くて真っ白なマズルはとってもかわいいのですがばてぃこさん
宅ではその部分を「小龍包」と呼んでいるそうです。キャー見える!見えるわ!


さて、すっかり長居して日も傾いてきたのでそろそろ行きますか〜とお店を出て
大きさ比較で写真でも〜(マハロちゃんは5.9キロあるそうです!)と思ったの
ですが・・・


09122911.jpg

さすがに初対面ではこれが精一杯。

ママのお膝の上ではおしゃべりだったマハロちゃん、下に降りてフリーになったら
急に大人しくなってつくしさんにオシリ追っかけられていました。つくしさんは
抱っことかされて逃げ場がない状態で相手が迫って来るとダメなんですよね〜。
むしろフリーになった方が強気というか。この辺の違いも面白い♪


ばてぃこさんマハロちゃん、とっても楽しい時間をありがとうございましたー♪
また何度かお会いしたらきっと2匹の距離も縮まると思うのでまた次の機会を
楽しみにしています。その時にはぜひのんちゃんも参加でおしゃべり大会を!!


 ■ ■ ■


というわけで、もうすっかり年末ですね。
ギリギリまで仕事があって、今日どたばたと大掃除もどきをやったのでもう
かなりへろへろです。(しかもまだ半分しか終わっていない)

そして、明日つくしさんを連れて北国へ旅立ちます。
なんだか天気が大荒れとか言ってますが大丈夫なんでしょうか。

なにはともあれ今年1年・・・というかつくしブログを始めて5ヶ月ですか、
お付き合い頂きましてありがとうございました。つくしさんと暮らし始めて、
そしてこのブログを通じてたくさんの方と知り合えてとても幸せな年でした。

また来る年が今年以上にもっともっとHappyな年になりますように。


09122912.jpg


↓つくしさん飛行機初体験の予定
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

消えた右半分の謎

一応、クリスマスにはスペシャルディナー(と名のつく手抜き)を召し上がった
つくしさんですが、もちろんプレゼントも用意しましたよ!


コチラです↓

09122601.jpg


Fetch!ってご存知でしょうか。

我が家ではガジ棒もしくはガジガジと呼ばれていますが、犬のアゴの力を鍛える
ストレス解消の為に与える木製のオモチャです。他にもこの種のオモチャは
いろいろありますがコレは梨の木で出来ていて木屑が鋭利にならず飲み込んでも
安心等々ということもあって、少々お値段もいきますがコレを愛用しています。


つくしさんも自分のものだと分かっているので早速遊びに誘っています。

09122602.jpg


せっかくのクリスマスプレゼント、こんな地味な(?)おもちゃでいいの?って
感じですがこのFetch!、つくしさん本当に大好物なんです。


それを物語る証拠写真がコチラ↓

09122603.jpg


09122604.jpg


09122605.jpg


もうね、どれだけ好きなのかと。
ちなみに半年ほどでこの状態です。乳歯が抜ける時期でもあったし、思う存分
がじがじしたまえ!とは思ったけど右半分(以上)はどこへ消えたの・・・!

まぁ、これをかじっていなければ家の壁の角とか敷居のレール部分とか椅子の
脚とかに更なる被害が出ていたのは間違いないのでいいのです。いいのですよ。


さぁ、今日から新しいFetch!だよ。じっくり味わってガジるが良い。


09122606.jpg

アゴはずれちゃうYO!


09122607.jpg

そうそう、上の犬歯の乳歯抜けてないからそこ重点的にね。


09122608.jpg

もう嬉しくてどうしていいか分からなくなってきましたね。


09122609.jpg

そして改めて幸せの余韻にひたるつくしさんなのでありました。


↓ここまでFetch!を味わい尽くすのうちだけ?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリクリ

09122501.jpg

つくしさんからメリークリスマス。


つくしさん、生まれて初めてのクリスマスは・・・


09122502.jpg

人間用のケーキを眺め・・・



09122503.jpg

「犬の生活」で買って来たエゾジカのハンバーグを食べ・・・



09122504.jpg

↑おいしかったらしい



09122505.jpg

特別にわんこケーキ(お菓子?)を振る舞われ・・・



09122506.jpg

↑チキンが発動したと。


そんな素敵なクリスマス。





タルト生地をどう食べていいのか分からないつくしさん。
器にカツーン!カツーン!と当たってひっくり返るたびにビクッとしてました。

・・・どれだけチキンなんだ。


なにはともあれ、皆様素敵なクリスマスを☆


↓この後食べやすくほぐしてあげました
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(13) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする