2010年01月30日

キミが背中を押してくれた

とある平日の夜。

そろそろお風呂いくか〜と寝室に着替えを取りに行くとドアの隙間をすり抜けて
つくしさんが飛び込んできました。

つくしさん、寝室で一緒に寝ることはしていないのですが(試したことはあるけど
無理だった)ベッドに乗ってお布団の上をもふもふするのが大好きなのです。
うちのお布団は、睡眠は超大事!という信念があり、日本一睡眠時間が長いという
秋田県人の血が流れているぷるさんの譲れない意向で奮発して買った羽毛布団です。

買ってからかなり経ってずいぶんヘタってきたとはいえ羽毛は羽毛、それなりに
ふかふかはしているのでその布団の海をもふもふ突き進むつくしさんは大興奮で
いつもキャンキャン言いながらはしゃいでいます。(そしていつも大はしゃぎして
しまうが故に夜一緒に布団で寝ることができなかったのであった)


その大喜びの様子が面白くてこれまでにも何度かお布団の上で遊ばせていたので
この日もベッドに飛び乗ってきたつくしさんに、よっしゃーんじゃ少し遊べ〜♪と
暖かく見守っていると・・・


あ、あれ?なんで今日は大人しいの・・・?


いつもなら乗ったとたんにばふばふ走り回るのにじーっとして・・・どうしt


はっ。ま、まさか・・・!


慌てて覗き込むとふかふかの布団に埋もれてよく見えなかったけど、その半分腰を
落とした独特のポーズは正に・・・チッコのポーズ!!!


ぎゃぁぁぁぁぁ!!!つくぅぅぅぅぅ!!!


焦ってつくしさんをがしっと押さえてそのまま抱き上げるとまだ止めどなく流れ
出るチッコ・・・。これはもう仕方がない、と出し切るまでそのままの体勢でいた
のは良かったけどやっぱり動揺していた飼い主が布団の上で動いてしまったため
辛うじて布団の上で出来ていた水たまりが決壊。下のシーツやベッドパットにまで
被害ががががががー!!!

うぅ・・・もうダメだ・・・。

無駄にあがくのはやめて、トイレシートで水たまりを吸い取り、ベッドパッドと
シーツと布団カバーを洗濯。羽毛布団も被害にあったところを部分洗いして応急
処置。もうすっかり深夜になってねむねむのへとへとの身体にムチ打って押入れ
から替えのお布団を引っ張り出し、仮の寝場所を確保。


その間、サークルに閉じ込めの刑になったつくしさんは小一時間もすると出して
出してとキューキュー言い出したけどイケマセン!反省しなさい・・・ッ!

とはいえ・・・。

そろそろシーシーの時間かな〜という頃にうっかりベッドの上に乗るのを許して
しまったおいちゃんも悪かったね。チッコ我慢してる(であろう)時にあーんな
ふかふかの染み込む素材の上に乗ったらそりゃーしたくなっちゃうわな・・・。


それにいいんだ、そろそろヘタってきた羽毛布団をリフレッシュクリーニングに
出さないとなーと思っていたところだったんだ・・・。きっとつくがお漏らし
しなければじりじりと先送りになってしまったに違いないんだから。

そ、そうだよ、つくが早くクリーニングしなよ〜って背中を押してくれたんだよ!


・・・・・・・・・・・・・・。


そういうことにさせておいて下さい。


10012901.jpg


↓何となく悪そうな顔してるのは気のせい?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(12) | TrackBack(0) | 事件? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

公園へGO!

先日、久しぶりにでかい公園へお散歩に行ってつくしさんがとても楽しそうだった
のでこれからはマメに連れて来よう!と決意した飼い主。

10012701.jpg

ハイ、行きますよ。

早速次の週末も行って来ました。バ◯のひとつ覚えとかいっちゃいけません。
つくしさんも行く気まんまんだし、張り切っていきまっしょー♪


到着すると早速たくさんのわんこ達に遭遇。

10012702.jpg

チワワちゃん〜


10012703.jpg

もういっちょチワワちゃん〜


10012704.jpg

ダックスちゃん〜


10012705.jpg

トイプーちゃん〜


まーつくしさん、取りあえず会ったわんこには全て挨拶したがるので大変です。
そして鼻をくっつけて挨拶さえしてしまえば超クール。さー次行きましょう〜
ってな感じです。小さい頃から他のわんこに慣れさせようとガンガン挨拶させて
褒めまくっていた名残なんですかね・・・。社会化頑張った証でもありますけど。


10012706.jpg

いや〜今日もいっぱい挨拶したね〜。って、ん?


10012707.jpg

エエ、今日も遭遇しましたパピヨンちゃん。
とってもキレイなトライちゃんです。↑の後ろ姿もこの出会ったパピちゃんです。


10012708.jpg

スケボー・ローラーブレード・キックボードとあらゆるアクティビティに囲まれ
ておりますが(向こうの飼い主さんのお子様達)、しっかりご挨拶。
ふかふかなパピちゃんかわいかった〜。もう少ししたらつくしさんもあれくらい
ふかふかになるのかな〜♪・・・と、毎回妄想していますが。


さて、今日もロングリードで走ってもらうぞー!と芝生広場に移動したら・・・
すんごい人出!先週はスゴイ寒かったのでさほどでもなかったんだけど、今日は
天気もいいし暖かいしで芝生広場はとてもわんこが走れるスペースがありません。

仕方がないので別の小さな芝生のスペースへ。本来の広場より全然狭いけど起伏
もあって十分に走れます。


10012709.jpg

早速走る。


10012710.jpg

どこ見てるの?


10012711.jpg

気ままに散策。


10012712.jpg

そして食う。

今日もまた力一杯拾い食い。枝や葉っぱのどこがそんなにうまいのか。
なーなー、つくしさん、そんなの食うくらいだったら別のもの食べようぜー♪


10012713.jpg

・・・という訳で、あずまやに移動して近くで売っていた焼き芋でおやつタイム。
ここの公園に来ると焼き芋ってのがデフォルトになりつつあるな。でもまぁ週イチ
だからいいよね?ね?


10012714.jpg

しかし毎日天気もいいしずっと空気も乾燥しているのでつくしさんの静電気が
スゴイです。この日も尻尾の毛がパチパチしてエライことに。ボリュームUPして
いるように見えるのは結構だけど、元々静電気体質な飼い主にとっては触る度に
ビリビリして辛いです。早いところグルーミングスプレー手に入れなきゃ。


この後そろそろ帰るべか〜と移動していたらとってもかわいいマルチーズちゃん
に遭遇しました。このマルチーズのチロちゃんの飼い主さんもブロガーさんで、
立ち話でいろいろお話させて頂いて最後にチロちゃんのお名刺まで頂戴しました。

行きつけのカフェやランの話などとても盛り上がったのですが・・・話に夢中に
なるあまりチロちゃんの写真を撮り忘れるという失態。ごめんねごめんね。
でもまたきっとどこかでお会いできるような気がします・・・!

それにしても、わんこの名刺ってやっぱりあると便利かな〜と時々思います。
そーんなに頻繁に使うものではないかもですが、ここ!って時にサッと出せると
スマートですね。わんこブロガーさんは持ってる方けっこういるのかしら。


↓名刺自作するセンスが欲しい
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

出席率100%

つくしさん月イチのシャンプーの帰りに寄ることが恒例になりつつあるこのお店


10012301.jpg

むむ、予約席?


10012302.jpg

サボテンにしがみついている店員さんがお出迎えしてくれたこの日のメンバーは



10012303.jpg

つくしさん@シャンプーしたてほかほか



10012304.jpg

今日も赤いぜ@キャスくん



10012305.jpg

ママの手編みニットがお似合い@のんちゃん



10012306.jpg

さらさらキューティクルヘア@マハロちゃん



お世辞にも広いとは言えない店内に4パピちゃんが集合してくれました♪
せっかくお出かけするんだし、どなたか来れる方いらっしゃるかな〜とメールを
してみたら百発百中☆皆様からOKのお返事を頂きパピヨンパーティーと相成り
ました。

しかし、約束した後でもしやお店が休みだったらどうしよう・・・と急に不安に
なり(以前にソレをやらかしたことのあるワタクシ)直前にお店に行ってお席の
予約をしたのでした。店長さん、ありがとう♪


そんなわけでちょうどお昼時、早速ランチをオーダーします。

10012307.jpg

こちらはカツライス。
カツの上にサルサソースがのってるのがWrap&Dog流。うまそー♪



10012308.jpg

そんな人間のうまうまを見てふてくれさている子が1匹。

やだなぁつくしさん。シャンプー頑張ったんだからあるに決まってるじゃない♪


10012309.jpg

わんこ飯:その名も「ラムだっちゃ」。

ラム肉とお野菜のうまうまです。(我ながら素敵な説明だ)
つくしさんラムは初体験でしたが、とりあえず肉ならなんでもOK♪ってな感じで
テーブルに足掛けて乗り出すくらいの勢いで(良い子は真似しないように)食い
ついておりました。朝あまり食べないからおなか空いてるんだよね。←フォロー


10012311.jpg

お隣では前回つくしさんがチーズで書かれた名前の部分を残したのを知っている
のんちゃんが待っていますがこの日はつくしさん名前もぺろりと平らげました。
ごめんね、のんちゃん!

のんちゃんは右前脚の骨折で長らく包帯生活を送っていたのだけど、先日ついに
外れて久しぶりにすっきり♪なお姿を見せてくれました。まだ完治!とまでは
いかないけど経過は順調なようでなにより。ゆっくり治していこうね〜♪


10012312.jpg

そんな病み上がり(?)なのんちゃんに何も考えずに遊ぼうと迫るつくしさん。
のんちゃん大人しいのでつくしさんも強気です。そんなつくしさんに対してのん
ちゃんはちっちゃい声で「ぅーぅーぅー」って言ってました。カワイイ。


10012310.jpg

そんな感じでのんちゃんに振られてしまったつくしさんに、のんパパさんが
ビールを勧めてくれました。ごちそうさまです。(※注:飲んでいません)



10012313.jpg

ここの店内はもちろんいつものカフェと違ってノーリードは禁止、基本わんこは
お膝の上なので自然と距離も縮まります。つくしさん接近されすぎてしっかりと
ガウしてましたが。


そんな中、一番いつものカフェに馴染んでいて活発なキャスくんは動きたくて
うずうずしていたようで並んでいる飼い主さんたちの膝の上を渡り歩くのだけど
・・・


10012316.jpg

足の置き場に困って何度もぷるぷるしていました。ケツフェチにはたまらん☆



10012314.jpg

この日は少し遅れて合流したマハロちゃん&飼い主のjunkoさんはデジイチ持参。
キャー素敵♪心配そうに(?)見上げるマハロちゃんをよそにカシャッカシャッ
とシャッターを切る姿に一行のデジイチ欲しい欲しい熱がまたヒートアップした
とかしないとか。


10012315.jpg

わんこたちもすっかりモデル気分です。


そんなこんなであっという間に数時間。本当にわんこの飼い主さん同士の会話は
尽きることがないね。うちもつくしさんがいなかったらこんな出会いもなかった
んだもんね。つくに感謝♪皆様、またお声かけます&どこへでもついていきます♪



10012317.jpg

お店にいるときからすでにねむねむモードだったつくしさんはおうちに帰って
すぐに定位置でゴロン。シャンプーしたてのせいか耳毛がエライボリュームに
なっているように見えます。このまますくすく伸びておくれ♪


↓休日ランチにビールが違和感なくなってきた
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする