2010年02月28日

カフェ demo パピパラ

というわけでカフェにやってきました。


10022301.jpg

今回パピヨン軍団がやってきたのはアイトールカフェさん。
前から何度も名前は聞いていていつか行かなきゃ!と思い続けていたものの車が
ないとちょっと不便ってことでつくしさんは今回初突撃となりました。


8パピがなだれ込んだおかげでお店の大部分を占領することになった一行。
どうにか着席して改めてわんこたちを見てみると・・・。


10022302.jpg

ちょっとお疲れのマロンちゃん。拝み倒す気力もなし?


10022303.jpg

パパの腕で寛いでいるみるくちゃん。みるくちゃん初カフェですって!


10022304.jpg

カフェ=うまうまを悟って満面の笑顔のさきちくん。美男子さん全開☆


10022305.jpg

お水におしぼり、うまうまスタンバイ完了のこむたん。あぁ、麻呂眉たまらん!


10022306.jpg

ランで燃え尽きたゆずっこくん。ハッスルしてたもんね〜。


10022307.jpg

あまりにコンパクトなオスワリでうまうまを待つフィリップくん。このまま
お持ち帰りしてもよかですか?


10022308.jpg

見上げるひまわりちゃんの視線の先には一体どんなうまうまが・・・!



10022309.jpg

こんなうまうまでした。

チキンだけにチキン大好きなつくしさん。カフェに行くとたいていチキンの
メニューです。ここのチキンメニューはかわいらしい盛りつけですね〜♪

だがしかし。


10022310.jpg

周りの方達がお上品にスプーンなぞ使って食べさせているのを横目にせっかくの
美しいチキンロールを豪快にバラしてさぁ食え!と与える漢な飼い主。
そして相変わらずつくしさんの食べ方は美し過ぎます。


10022311.jpg

こちらは何人かの方がオーダーしたかぼちゃのプリン。(もちろんわんこ用)
お向かいでみるくちゃんが初カフェ飯となるプリンをパパママから食べさせて
もらっていましたが、その横では・・・


10022312.jpg

お耳が汚れちゃ困るのよ!とスヌード代わりのマナーベルトを頭に巻いて
プリンに舌鼓をうつゆずっこくんの姿が。きゃーこさんやるな・・・。
ゆずっこくんは♂だからマナーベルトだけど♀の場合はマナーパンツ・・・。

・・・・・・・・。

だめだ、とてもそんな勇気ない・・・!



10022313.jpg

こちらは人間のうまうま。
このカフェはカレーがおいしいのかな?みなさんカレー率が高かったです。

さて、人間チームもごはんが終わると果てしないまったりタイム。


10022314.jpg

お隣の席にいたみるくちゃんに挑むもあえなく撃沈のさきちくん。
みるくちゃん、本当にわんこ苦手なんだよね・・・。箱入りのお嬢様です。


10022315.jpg

こちらはなんちゃって三姉妹を満喫しようと頑張るマロむぎつく。
なんとかカメラ目線をもらおうとおやつを見せたらマロンちゃんの拝み倒しが
始まってしまってつくしさんビックリ。こういう技もあるんだよ。勉強するのだ!


10022316.jpg

いつもランで一緒の仲良しコンビが狙うのは・・・


10022317.jpg

もちろんおやつ〜♪喧嘩もせずにひとつのおやつ一緒に食べるのねぇ♪


10022318.jpg

みるくちゃんに振られた後は特にわんこと絡むことはなかったけど、それでも
笑顔全開なさきちくん。いいお顔だー♪


10022319.jpg

そしてつくしさんも満足したのか珍しくニッコリな笑顔。


人もわんこも満足したところで最後に記念撮影〜♪


10022321.jpg

みんなから視線をもらうのって難しいもんだね〜。
そしてつくしさんのリードが力の限り伸びているのがお分かりでしょうか。


10022320.jpg

こちらでは思いっきり尻尾が下がっているつくしさん。

ここでコッソリ告白しますが、つくしさんわんこ苦手云々の前にカートが大の
苦手なのです・・・。もうカートにびびってびびって平常心が保てないままの
記念撮影だったのでした。ハハハ。・・・チキンめ。


そんなわけで道満パピパラオフは無事終了〜。

ここのところずっと天気がすぐれなかった中、貴重な晴れ間を縫ってのオフと
なりました。遊んで下さった皆様、どうもありがとうございましたー!そして
これからもあっちこっちでご一緒できる機会がありそうですね。その際には
またうちのチキンをよろしくお願いしますね☆


↓カートは友達!怖くないよ!って教えておきます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

道満 de パピパラ

先日空飛ぶ仔犬のきゃーこさんにお誘い頂き、パピヨンパラダイスなオフに
行って来ました。当初は豊洲でアップルパイ♪の予定でしたがいろいろオトナの
事情により変更になりまして・・・向かった先は道満ドッグラン!

・・・先週ちょーど来て登録したばっかりじゃないのつくしさん。

いや、この日が来るのをちゃんと予知していたのでございますのよ。ホホホ。
そして前回は電車にバスに乗り継ぎ万歳!で辿り着いた道満のランですが今回は
最寄り駅からきゃーこさんにお車で送迎して頂きました。わーいわーい♪

車に乗り込むとキャリーの中にいたゆずっこくんがきゅーんと言い出してそれを
聞いたつくしさんもくぅーんとか言い出してなんとも切ない合唱を聞きながら
ランに到着。前回カフェで会った時にはほとんど絡めなかったこの2匹ですが、
今回は車を降りてリードをつけると早速犬パンチの応酬になっていました。
なんだいキミたち遊べるじゃないの。(つか遊べない子はつくしさんの方だけ)


そんなこんなでランで受付を済ませていると続々と参加パピちゃんが集まって
きました。今回の参加パピちゃんは・・・


10022201.jpg

二度目ましてのゆずっこくん@空飛ぶ仔犬



10022203.jpg

営業部長・こむぎちゃん@マロンドットこむ



10022202.jpg

合い言葉はごはん?・マロンちゃん@マロンドットこむ



10022204.jpg

パパの側から離れません!・みるくちゃん



10022205.jpg

わんこ大好き人も大好き・ひまわりちゃん



10022206.jpg

実は二度目ましてだったフィリップくん@☆ちびパピ☆フィリップ物語♪



10022207.jpg

あえてわんこ達の方はみません・さきちくん@うちのさきっつあん


以上がこの日のオフの参加わんこな訳ですが、この日の道満はパピヨン&ヨーク
シャテリアDayってことで他にもパピちゃんいっぱい!


10022208.jpg

赤い衣装が素敵でモテモテだったティアラちゃん



10022209.jpg

まだ5ヶ月半のパピーちゃん・はなちゃん



10022210.jpg

この子はお名前は聞いていないのだけど、最後の方で一緒になったパピちゃん。
とっても珍しい毛色、精悍な顔立ち。でも純粋なパピヨンちゃんだそうです。
かっこいい!


他にもたくさんいたのだけど、とても覚えきれない&写真も撮りきれません!

・・・と、いとも一生懸命覚えたのよ〜みたいなフリをしていますがあまりの
パピちゃんの多さに覚えるのを放棄したワタクシです。ランでわんこたちが
離れてしまうと飼い主さんとわんこのペアも一致しなくなってしまうんだもの!

しかしとても几帳面なフィリップくんのママさんが1匹ずつ名前と年齢と特徴を
メモっていらっしゃったので、とてもものぐさなワタクシはそのメモを携帯で
写真に撮らせてもらうという暴挙にでたのでした。

しかも間違えてそのメモを撮った写真を消してしまったのは絶対に内緒です。

いいのいいの、この後カフェに行って着席したらちゃんとわんこと飼い主さんと
全てが一致するはずだから!(超適当)


あ、そうそう飼い主が(一応)必死にわんこの名前を覚えつつ写真を撮っている
頃うちのつくしさんは・・・


10022211.jpg

マイペース。


10022212.jpg

そしてオフに集まったメンバーには目もくれず走る。


10022213.jpg

走る。


10022214.jpg

た、楽しそうだね。うん。


でもさ、一応ご挨拶くらいはしておいた方がいいんじゃない?ってことで


10022215.jpg

とってもフレンドリーなひまわりちゃんにご挨拶。


10022216.jpg

そしてマロンちゃんと共にさきちくんにもチャレンジ。(しかしチキン発動中)


10022217.jpg

あまりに数が多いのでみんなで一斉にご挨拶。

この日、つくしさんは「汚れても目立たないから」という非常に消極的な理由で
カーキの洋服を着ていったのですが、ゆずっこくんも同じくカーキの洋服だった
ため初対面の方達を「カーキの服の頭の黒い子はゆずくん・・・アレ?もう1匹
同じのがいる?え?」と大パニックに陥れてしまったのでした。こんなことなら
ガチャピン着てくればよかったな〜。


10022218.jpg

そんなカーキで黒い2匹の真っ向勝負。ゆずっこくん姿勢を低くしてやる気満々。
つくしさん仁王立ち。(勢いに押されて動けないともいう)


10022219.jpg

そして腰を抜かすチキンなつくしさん。


10022220.jpg

そこにタイミングよく営業にやってきたこむぎちゃんにゆずっこくんが気を
取られている間にダッシュで逃走するつくしさん。何やってんですかアナタ。


10022221.jpg

その頃さきちくんはふらりとわんこの中に・・・。何か偵察中?


10022222.jpg

おなかが空いて来たマロンちゃんはエアトリーツに釣られて必殺技の拝み倒し!


10022223.jpg

しかし何も出て来ないことを悟り、本日の営業終了。


10022224.jpg

こちらはボール大好きな3パピ。


10022225.jpg

とってこーい!!


10022226.jpg

そしてこちらのシュナちゃんとはえらく波長があったのかお互い遊ぼうポーズ。


10022227.jpg

しかしすぐにパンチを繰り出す手癖の悪いつくしさん。犬パンチ多過ぎです。


さてこの後一行は広場で行われていたタイムレースに参加するフィリップくんと
ひまわりちゃんを応援する為に移動。

タイムレースはトーナメントと記録会の2つがあるのだけど、記録会の方は参加
自由。フィリップくんとひまわりちゃんは朝のうちに1本走っていたそうです。


10022228.jpg

50メートル先のゴールを目指して疾走するひまわりちゃん。

タイムレースってこんな感じなんだ〜!これならもしかしたらつくしさんにも
出来るかも・・・?(脚が速いかどうかは置いておいて)記録会自体は随時受付
だったのでやってみたいな〜と思ったけど、さっきのランで散々走ってすでに
つくしさんは抱っこ〜抱っこ〜の終了状態だったのでこの日は諦めることに。

また次の機会があったらその時は(無謀にも)挑戦するぞー!



この後カフェの予約を入れて頂いていたのですが、まだ少し時間があるという
ことでそれぞれフリータイムと相成りました。各自カフェ集合ね!ってことで。
休憩を入れたら少し復活したのでつくしさんは再びランへ。


10022229.jpg

とっても楽しそうだけどもうそろそろ移動するよ〜。


↓あまりの写真の多さに次回に続く
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

オトナの夜

先日たまりまくったJ◯Lのマイルを消費する為に、奄美大島から知り合いが
やって参りました。はるばるようこそ♪

ってなわけで、どこかでご飯でも!どこかとはどこだ。
取りあえずこっちの友達にも声かけとこう。その友達は横浜在住。

・・・そうだ、中華街行こう・・・!

中華街に行くならこのお店!と決めていたところがあるのです。
ハピパピ!のsatokoさんが以前行ってブログで紹介されていた翠鳳本店さん。
奄美の知り合いは中華街行ったことないというし、何よりこのお店はわんこOK。
更に横浜の友達もわんこ飼い。こりゃつくしさんも連れてGO!だね。


前もってお店に予約を入れてわんこ連れであることを伝えたら「キャリー持って
来て下さい」とのことだったのでつくしさんにはバッグインでいい子にしてもらう
ことになるかもだけど、夜遅くなったら困るし一緒に参りましょう。


当日、他の用事で遅くなって慌てて家を出たのが災いしてつくしさんのリードを
忘れるという大失態。電車の中で気付いて青ざめましたが、友達のわんこのを
借りて事なきを得ました。案の定、つくしさん駅からお店までの5〜6分の道程で
ウンウンとチッコを済ませましたから・・・。あぶないあぶない。

そんなこんなでバタバタしたので中華街の華やかな夜の風景とかお店の外観とか
一切画像なしですが、無事にお店に到着しました。

中に入ると、予想に反して案内されたのは2階の畳の個室。
こ、ここで床にぺたんとカバン置いてつくしさん大人しくしていられるのか?
・・・と思ったら店員さんが「コレで足拭いてね」と紙おしぼりをくれました。
なんと、足拭いて出しても良いということらしい。ありがたやー!


10022001.jpg

お言葉に甘えまして。


10022002.jpg

こちらは友達のうちのダックスのカノンちゃん。


10022003.jpg

とにかく大人しくしてもらう為にこれでもか!のおやつ攻撃です。


10022004.jpg

つくしさん穴子初体験。

一生懸命かじかじしていましたが、気付いたらシートの上にオエッとしてました。
穴子がどうこうよりも明らかに食べ過ぎです。晩ご飯のササミ食べてチーズ食べて
クッキー食べて穴子食べて。ちょっといい子で休んでいて下さい。今度は人間が
うまうまするから。


10022005.jpg

予約してあった中華のコース(飲み放題付き)を堪能する飼い主達。

その間、テーブルの下に潜ったり少しウロウロとしたもののわんこ達もちゃんと
いい子にしていてくれました。カノンちゃんは知らない人多いと吠えちゃうとか
わんこ苦手とか聞いていましたが全然そんなことなくてとてもいい子でした♪


10022006.jpg

すっかりリラックスしたつくしさんはちゃっかりカノンちゃんのママのお膝に。


10022007.jpg

更に完全に寛ぐ体勢に入ったつくしさん。ちなみに下に敷いているのは奄美の
友達の上着。汚しちゃダメよ。


さて食事も食べ尽くし、最後のお茶も飲み干して・・・でもまだ時間早いね。
どこか近くにわんこ連れてちょみっと飲めるお店とかないの?!と無茶を承知で
振ってみたらさすが地元、「あるよ〜」とアッサリ言う友達に連れられてやって
来たのは横浜ベイクォーター


10022008.jpg

へ〜こんなのあったんだ!

横浜は暖かくなってからゆっくり来ようと思っていたから全然調べてなかった
んだよね。横浜駅から直結だしこれは便利。しかもわんこにとても優しい施設で
飲食店のほとんどのテラス席はわんこOK、店内もOKのお店ももちろんあって、
ペット預かりやホテルやペット雑貨のお店もあります。

遅めの時間だったからお店はほとんど閉まっていたけど。

そして通路の所々にわんこ用のトイレが設置してあるのです。これは素敵。
わんこOKというよりわんこウェルカムな感じです。

そんな中、ask a giraffeさんにて軽く1杯。一応HPを見るとテラス席のみわんこ
OKとなっているのですが店内も大丈夫でした。


10022009.jpg

もはやすっかりリラックスしたつくしさんは飼い主の手を離れて奄美の友達の
お膝の上で落ちついております。


10022010.jpg

カノンちゃんもパパとママの間でまったりとカクテルを飲んでいます(嘘)。


10022011.jpg

あ、もうつくしさん沈没寸前。

・・・というわけで、わんこたちが沈没してしまう前にお開きに。
というか朝からバタバタしていた飼い主も沈没しそうでした。でも楽しかった!

中華街もまたゆっくり散策したいし、山下公園もいいな。ベイクォーターは便も
いいしまた近々来るぞー♪今度はしっかり下調べしてから来ますッ!リードも
忘れずに・・・。カノンちゃん、また遊ぼうね☆



そしてこの日、カノンちゃんちからたくさんお土産を頂きました。
おやつやオモチャやヤギミルクや馬肉まで!ありがとうございます!
つくしさんも大喜びです。翌日、アヒルちゃんのオモチャをあげたら一心不乱に
かじかじしておりました。


10022012.jpg

ここぞという時の集中力は素晴らしいものがあります。かなり集中しています。

・・・・・・ごめんなさい。


↓クチバシが5分で破壊されて綿が出たなんて口が裂けても言えません
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする