2010年06月25日

禁断のランデヴー2

10062001.jpg

そんなわけで公園のすぐ側にある「Chien a la mode」さんへやって来ました。



10062002.jpg

予約の時間より少し早くついたのでお店の方が慌てて席を作っている間、外から
プレッシャーをかけるわんこたち。


程なく中に入ることができました。


10062003.jpg

うまうまの気配を察知してわくわくが止まらないつくしさん。



10062004.jpg

フードファイター・ケイトちゃんも期待に胸が膨らみます。



10062005.jpg

出来るオトコ・ゆずっこくんはうまうまが出て来る前に鼻の頭におやつ乗っけの
一芸を披露。



10062006.jpg

きっと初カフェだったであろうアポロくんはぷるさんの膝の上♪
お店に入って「抱っこする?」と言ってみたらちゃんとお膝の上に落ちついて
くれました。ほーんといい子。


その頃アポロくんしか目に入らないさきちくんは・・・


10062007.jpg

テーブルの下から攻めております。



10062008.jpg

うーむ。眩しすぎる笑顔・・・!



10062009.jpg

こちらはうまうまへの期待で満面の笑みのつくしさん。今出て来るからマテ。



10062010.jpg

ほら来たよ〜♪


つくしさんはここでは2回目のわんこおじや。
前回も食べているので食い付きは保証付きですが前よりも耳毛が伸びて来ている
のでご飯ものはちょっとキケンになって参りました。ゴハン粒がお耳についた日
には・・・想像するのもオソロシイ。そろそろスヌードの練習しないとな〜。



10062011.jpg

ゆずっこくんは上品に食べてます。かわええ♪



10062012.jpg

捕獲されたさきちくんはそれでも笑顔。

わんこパンをオーダーしていましたが、おかぁたんのたかPさんはさきちくんが
食べやすいようにちぎる→ちぎる→味見→ちぎる→ちぎる→味見→ちぎる→味見
・・・かなり自分のおなかの中に入れていたのは気のせいだったでしょうか。

ハラ減りだったんですね。

ちなみにきゃーこさんもゆずくんに食べさせる前にガッツリ試食していました。
薄味だったそうです。(当たり前)



10062013.jpg

そんなハラ減りさんたちに人間用のうまうまも登場。
パスタとかドリアとかベーグルとか〜♪とにかく外はひたすらに暑かったので
冷たいもの飲みながら「カフェって涼しいよね・・・」とか言いながらまったり。


食事の終わったわんこたちもまったり〜。


10062014.jpg

もうリラックスしたアポロくんはすっかり甘えん坊さんになってきゃーこさんに
抱っこの催促♪



10062015.jpg

どーですか、この笑顔!

こんな人懐っこい笑顔の子が突然飼育放棄されて最初はウーウー唸って震えていた
そうです。無理もないよね。どれだけ怖かったか。どれだけ心細かったか。

でも実際にアポロくんに会ってみて、本当は人が大好きなまだまだ子供の甘えん坊
さんだということがよーく分かりました。大丈夫、ちょっと回り道しちゃったけど
アポロくんならきっと大事にしてくれる飼い主さんが現われるから!


・・・というか、この日の参加者は全員アポロくんの虜になってしまいました。
諸々の事情がなければみんなそれぞれウチがお迎えしたい!と思ったくらい。
もしも可能なら新しい飼い主さんのところに行っても時々オフでご一緒できたら
嬉しいんだけどなー。



10062016.jpg

せっかくさきちくんの愛も深まってきたことだし!

・・・でもね、実はアポロくんカフェの最後の方ではちょっとつくしさんのオシリ
に興味を示していたんですよー。うん、アポロくんはノーマルだ。(←?)



10062018.jpg

そんなつくしさんはげんままさんに抱っこしてもらいました。
げんままさんモザイクかけるのが惜しいくらいの笑顔ー♪



10062017.jpg

ケイトちゃんごめんね、ママをお借りしております〜。てか、もうまったりだね。


この日はそれぞれ予定がある中集まったのでカフェランチの後早めの時間での
解散となりました。短い時間だったけどとっても楽しかったー♪
これから暑い時期はお外で遊ぶのはなかなか厳しいけど、また涼しいカフェで
まったりデート致しましょう!


10062019.jpg


↓夕方からビールデートもイイネ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

禁断のランデヴー1

先日「梅雨に入る前に公園で遊びませんかー?!」という連絡を頂きいそいそと
出かけて参りました。場所は比較的うちから近い城北公園。

6月とは思えない程のギラギラの日差しの中、ヒィヒィ言いながら公園の駐車場に
到着するとそこに待っていたのは・・・



10061801.jpg

ちょいとお久しぶりになりましたさきちくん



10061802.jpg

なんだかんだで1ヶ月振りかな?連結王子・ゆずくん



10061803.jpg

こちらの大小のオチリは・・・



10061804.jpg

奥から初めましてのアポロくん、二度目ましてのケイトちゃん、うちのつくしさん。



10061805.jpg

アポロくんはケイトちゃんのママのげんままさんのうちの預かりさん。
まだ1歳3ヶ月という月齢で前の飼い主に飼育放棄されてしまった子なのです。

ちょっとビビリで他のわんこと触れ合うのも多分初、保護された時にはずっと
ウーウー言って怯えていたくらいだし知らない人も怖がるかも・・・とのこと
でしたが「1歳ちょっとのビビリのパピヨン」だなんて誰かさんとあまりにも
共通点が多過ぎてとても他人事とは思えず、ぜひぜひ会ってみたかったのです。


初めて会ったアポロくんは突然わらわら集まった人とわんこにちょっとビックリ
しているようではありましたが、そこまで怯えている風でもなくつくしさんにも
クンクンさせてくれる落ちついたいい子。見た目もすらりとしたスレンダーな
美男子くんです。すっごく、すっごくいい子じゃないですか。惚れちゃいそう。


・・・って、本当に惚れちゃった方がここにいました。


10061806.jpg

さちきくんがアポロくんに一目で恋に落ちたようです。

なんという展開!まだ他のわんこを受け入れる心の準備も出来ていないアポロ
くんに男子の恋を受け入れる心の準備が出来ているはずもなく・・・。
でもさきちくんの勢いは止まらない!

・・・と、取りあえずランに移動しましょう。


10061807.jpg

ゆずくんもスッキリしたようだし。


 * * *


という訳で登録を済ませてランに移動して参りました。


10061808.jpg

初めて城北ランに来たのですが、木立の中にあるので強い日差しは遮られて暑い
時期には嬉しい環境かもしれません。ただ梅雨が明ける頃には虫がスゴイことに
なるらしいです。うぅ・・・虫は嫌だ・・・。


さて、ランでフリーになってご機嫌のわんこたち。



10061809.jpg

ご機嫌連結王子。



10061810.jpg

ご機嫌サマーカットのケイトちゃん。



10061811.jpg

ご機嫌チキンのつくしさん。



そして・・・

10061812.jpg

ランに入るなりさきちくんのスキスキ攻撃で単独撮影が不可能だったさきちくん
&アポロくん。



10061813.jpg

どこに行くにもアポロくんの後ろにはさきちくんが付いて行って・・・



10061814.jpg

スキがあれば乗る!


多分ランも初めてだったであろうアポロくんですが、慣れるとか以前の問題で
後ろからラブラブさきちくんが付いて来るのでラン中を走り回っていつの間にか
正しいランの楽しみ方をマスターしてしまいました。

それでも本犬はイッパイイッパイで、たーすーけーてー!とこっちに向かって
走って来たので「アポロ〜おいで〜♪」と両手を広げてしゃがんだら・・・


10061815.jpg

お膝に飛び込んで来てくれました♪かかかかかかわえええええ〜♪

そんな時でも写真の端にはしっかりラブラブ笑顔のさきちくんがいます。
どんだけ好きなのかと。



その頃正しい道を行く子たちは・・・


10061816.jpg

正統派男子(?)ゆずくんのハゲしいお誘いに腰が抜けつつもギャンギャンと
撃退するつくしさん。遊びと撃退と微妙なところですが・・・今はまだ撃退かな。

でもちょっと油断していると・・・


10061817.jpg

今日もずっぽし連結されております。連結王子健在。



10061818.jpg

こちらはさちきくんのおかあたんのたかPさんにいやらしい手つきでオシリを
なで回されるケイトちゃん。ケイトちゃん、トコトコマイペースで知らない人に
まで付いて行く勢いでランを満喫しておりました。



そしてますます燃え上がるさきち愛はとどまるところを知らず・・・


10061819.jpg

どこへでも・・・



10061820.jpg

どこまでも・・・



10061821.jpg

付いて行きます♪♪♪



10061822.jpg

否が応にもわんこと触れ合うことになってワン慣れしてきた上に、時々イッパイ
イッパイになって人に助けを求めてくるので自然と人慣れもしてきたアポロくん。


10061823.jpg

げんままさんもアポロくんのビビリを心配されていたけど、もしかしたらとても
いい刺激になったんじゃないでしょうか!てか、そうだったらいいな。



10061824.jpg

アポロくん、今かくまってもらっている人にも食べられちゃう可能性あるYO!
(今かくまってもらってる人=ラブラブさきちくんのおかあたん・たかPさん)



人慣れといえば・・・


10061825.jpg

ちょっと人苦手だったゆずくんですがこの日は自分から他の人に膝抱っこを!



10061826.jpg

つくしさんもついにたかPさんに抱っこ〜♪
たかPさんはつくしさんが前に自己主張で他の人の抱っこを拒否していた時期に
ガウガウ言ってしまったひとりなのです。ついにリベンジできましたー♪



10061827.jpg

ケイトちゃんはいつでもまったりいい子だね♪



さて、外は暑いしそろそろ涼と食糧を求めてカフェに移動しましょうかね。
・・・と、その前に集合写真撮っとこう。

最初は平べったい石の上にみんなでオスワリさせて撮ろうと思ったんだけど余りに
みんな自由奔放だったので、ぷるさんがリードを集めて撮ってみました。


10061828.jpg

一応、それらしい感じで撮れています。

が、スキあらばアポロくんの背後に回ろうとするので、実はさきちくんのリード
だけみんなと逆の左手で持っています。一応ちょっと頑張ったんです。



10061829.jpg

頑張ったんですが・・・



10061830.jpg

アーッ!


・・・さ、カフェ行きましょうカフェ。


↓カフェでもラブラブでした
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

まったり過ぎるお茶会


10061001.jpg

パピヨン大集合〜♪

今日は最近よくご一緒させて頂くメンバーと西早稲田のHowl's cafeでお茶会です。
あ、パピヨン大集合なんだけど一応チワワのひなちゃんも混じってます。
そのメンバーは・・・



10061002.jpg

ハニーでミルクな肩書きに「アゴ」も付けた方がいい気がしてきたラテくん



10061003.jpg

パピヨンの中に混じると本当にパピヨンにしか見えなくなってしまうひなちゃん



10061004.jpg

ヒートが空けてちょっとお久しぶりにご一緒したのんちゃん



10061005.jpg

今日もおしとやかな清純派パピヨン女子Latteちゃん



10061006.jpg

ノーリードのお店ではノビノビと隅々まで探険のキャスくん。どこかで見つけて
きた骨っこをがじがじしています。



10061007.jpg

大好きなカフェでもうすっかりお馴染みのお友達に会えてご機嫌なつくしさん。


そんなメンバーでまずはランチ♪


10061008.jpg

こちらは五穀米のランチプレート。
実は私が頼んだのは生姜焼きプレートだったのですが、写真を撮り忘れたので
お隣のLatteちゃんママのsatokoさんのランチを。隣のランチはおいしそうだ。

人間のランチが一段落するとわんこたちもリードを外してフリータイムです。


10061009.jpg

いってきまーす!



10061010.jpg

こちらはフリータイムよりもママのお膝の上が落ちつくおっとり女子チーム。
なんだか見るからにほんわかムードが流れています。



10061011.jpg

最近はカフェに来ると果敢に探険するようになってきたラテくん。男の子だねぇ。
カフェの看板犬ビリー&ハウルくんのベッドをすんすんしていたと思ったら・・・


10061012.jpg

飼い主のお姉ちゃんに報告しております。



10061013.jpg

今日もひなっちょママさんが作って来てくれたおやつに群がる子達。



10061014.jpg

おやつと聞いたら黙っていられないのんちゃんも・・・


10061015.jpg

やっぱり参戦。・・・向こう側にラテくんのアゴが見えますね・・・。



10061016.jpg

でもこうやってびしっとお手でおやつを待つラテくんはハニーでミルクなのです。



てか、キミたちそんなにお腹空いているのかい?ってことでみんなでわんこご飯を
頼むことにしました。ポークバーグとチキンバーグをひとつずつ。
つくしさんはお隣にいたLatteちゃんと大好きなチキンをシェアすることに〜♪

つくしさんもLatteちゃんも同じ女子だし同じトライだし(?)一緒のボウルから
食べてくれるかしらん?と、せーの!で置いてみたら・・・


10061017.jpg

つくしさん完敗。Latteちゃんの目ヂカラに負けました。
草食系女子のLatteちゃんですが意外な肉食系の一面もあるのね〜♪



10061018.jpg

お向かいではのんちゃんが取り分けたごはんをいい子でマテ中。


10061019.jpg

うぅ・・・カワイイ食べ方・・・。


ところで、つくしさんはのんちゃんママのはちるさんが大好き。お耳ぺったんに
して寄って行ける数少ない人なのですが・・・


10061020.jpg

この日は膝に手をかけて抱っこをせがんでいました。この前まで他の人に抱っこ
されるとギャルゥ!してたのにね〜。変わるものだね。ママ嬉しいよ。


10061021.jpg

ひなちゃんのママにも抱っこ♪
Latteちゃんママのsatokoさんにも抱っこしてもらってたなぁ・・・もしかして
抱っこ大好き犬になりつつある・・・?


さて、そうこうしているうちにおやつの時間になったのでデザートタイム。


10061022.jpg

みんなでケーキセットオーダー。好きなものを盛り合わせできるのが嬉しい♪



10061023.jpg

そしてわんこ達はハウルズカフェのマスターから今日入荷したばかりのヤギ
ミルクを味見させて頂きました。粉末のものはよく見かけるけど生ミルクは初♪
つくしさんもぺろぺろ飲んでいたので2本購入してみました。そのまま飲んでも
ヨシ、チーズ作ってクッキーにしてもヨシ。



10061024.jpg

こちらでももふもふオシリで飲んでる子が・・・



10061025.jpg

正解はLatteちゃんでしたー♪

とってもおとなしいLatteちゃんはママのお膝の上かカゴバッグの中にいることが
多いのだけど、ここ最近同じ顔ぶれで間を空けずに会っていたせいか、この日は
店内をトコトコ探険。そして前回会った時にしてくれるようになったハイタッチを
またしてくれたり、勢いで(?)ぷるさんの膝に飛び乗ってくれたりとどんどん
怖がりさん返上しています。つくしさんも頑張らなきゃだー!



10061026.jpg

それにしてもつくしさんのオシリ細いな・・・。


そんなこんなで気がつけば居座ること5時間・・・!どんだけ・・・。
でもみんなでワイワイしていると時間はあっという間なんです。ここのカフェは
とっても居心地がいいのでついつい長居しちゃう・・・。また近いうちにきっと
行っちゃいます。みなさままたご一緒して下さいませー!


10061027.jpg

看板犬のビリー&ハウルくんもお待ちしております。


↓ハウルくんの「てれっ」座りがたまらん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする