2010年11月29日

晩秋BBQ・柏の葉公園編

2週連続BBQの後半は、9月に引き続きやって来ました柏の葉公園!

まだまだ暑かった9月から早2ヶ月、公園までの道のりは落ち葉で秋らしさ満載。

10112001.jpg

イチョウの黄色い葉っぱキレイだね〜♪
・・・と満面の笑みですが、隙あらば食おうとするので油断なりません。


駅からてくてく歩いて柏の葉公園に到着すると・・・

10112002.jpg

ぬ。もう枯れ木?!し、しまったもう紅葉過ぎちゃったかー!


10112003.jpg

と思ったら公園内のランに向かう途中にはこんな奇麗に紅葉している場所も。


10112004.jpg

記念撮影ー!と思ったけど高さ的に厳しいNe。



10112005.jpg

・・・そんな感じで道草食いながらランに到着すると中の小型犬エリアがすでに
チームパピヨンで溢れていました。



今回のBBQの参加者(参加犬)は・・・


10112006.jpg

主催のクレレくん&カイナくん@おぐママ+パパさん。

直前まで天気が読めずかなり悩まれていましたが幹事のおぐママさんが雨天決行を
決断してくれて、蓋を開けてみればピカピカの良い天気に!本当に良かった〜♪
連絡や予約の手続き、今回もお世話になりましたー!



10112007.jpg

みゆきちゃん&ごえもんくん&ほたるちゃん@pakukoさん+パパさん。

ごえもんくんは前回に引続き二度目まして、みゆきちゃんほたるちゃんは初めまして!
みゆきちゃんもほたるちゃんも小さいけど元気イッパイ!お兄ちゃんのごえもんくんが
尻に敷かれちゃうわけですね・・・。



10112008.jpg

Latteちゃん@satokoさん+パパさん。

なんだかんだでいろんなところでちょこちょこ会っているLatteちゃん。
今回は初めて一緒のランで遊べるー!と思っていたらすごく早く到着していたLatte
ちゃんはつくしさんが着いた頃にはすっかりランを満喫していてまったりモードに
突入した後だったのでした・・・。残念!



10112009.jpg

りりぃちゃん&nicoちゃん@ぽこめいさん+パパさん。

初めましてのりりぃちゃん&nicoちゃん。この日はやはり早い時間からひとっ走り
していたそうで、つくしさんが着いた頃にはこちらもまったりモードに。でもいつも
お友達とワイワイ遊んでいる印象があるので今度はうちのギャンギャン娘とも一緒に
走って下さいね!



10112010.jpg

蓮くん@かおりさん+パパさん。

前回のBBQに引続き二度目ましての蓮くん。身体は大きいんだけどすっごいママっ子
の甘えん坊さん♪他の子にもやさしーく接してくれるのでつくしさんも物怖じせずに
ご挨拶できていました。



10112011.jpg

マロンちゃん&こむぎちゃん@かずみんさん。

運転手のパパさんが欠席でかずみんさんが単独マロむぎちゃんを率いてやって来ました。
こむたんの「ビバ!あたち!」も全開でしたが、今回はマロンちゃんの妖精な姿を激写
出来て密かに幸せでした♪



10112012.jpg

ひなちゃん&りおくん@ひなmamaさん。

スーパードッグカーニバルで遭遇してから1週間振りの再会でした。
ひなちゃんもりおくんも人大好きでたくさんスリスリして来てくれて幸せ〜♪ひなちゃんは
ボールが登場すると一気にアクティブになるのがスゴイ。誰よりも足が速くてひなちゃんが
走るとその後をパピ集団がドタバタ移動していました。



10112013.jpg

そしてうちのつくしさん。

ランにいくとその時々で走ったり走らなかったりなんだけどこの日は絶好調。走りながら
ギャンギャン言いまくりで非常にうるさかったです。エエ。もう少し静かに遊ぶことを
覚えようね。(冷や汗)


そんな感じで総勢わんこ14匹人間14人。

ランでは・・・

10112020.jpg

散策していたり


10112019.jpg

尻尾におみやげたくさんつけていたり


10112021.jpg

バトルしていたり(つくしさんワンワンうるさい)


10112022.jpg

終了していたり


10112023.jpg

地質調査していたり


10112024.jpg

チッチーしていたり


10112025.jpg

千葉のお水をご賞味頂いたり


10112026.jpg

甘えちゃったり


10112027.jpg

ボールが出て来て目の色が変わる子がいたり


10112028.jpg

みんなで走ったり


・・・とまぁ、楽しい時間を過ごしました。


10112029.jpg

↑そんな中、楽し過ぎて最後までランを出ることを拒否した問題児。

毎回教室で呼び戻しの練習をしているのは幻でしょうか。おいちゃんは悲しいよ!


そんな問題児をどうにか捕獲してBBQ広場の方へ移動。

10112030.jpg

この池のほとりにBBQ広場があります。紅葉がなかなか奇麗です♪


10112031.jpg

二度目ということもあってちゃきちゃきっと進むセッティング。


10112032.jpg

お肉を焼いている間にテーブルの上にはワインとオードブルがスタンバイ♪


10112033.jpg

うちのポン・デ・ライオンもスタンバイ♪


10112034.jpg

こういう時だけは無駄にいい子なんだよな・・・。


お肉が焼けるいいニオイがしてくると

10112035.jpg

10112036.jpg

わんこたちもいい笑顔♪


10112037.jpg

焼けたお肉に冷たいビール。コレ最高。

11月も後半に外でのビールは寒いかな?と思いきや、この日はかなりいいお天気で
直射日光を受けた人達はまさかの日焼けをしたというくらいの眩しい日差し。
背中で太陽を受けているとぽかぽか暖かくて気持ちよかったデス。


10112038.jpg

今回も焼き焼き係はパパさんズがやってくれたので、ママさんズはお酒片手に喋り
まくり。前回はあっという間の3時間で、え?もう終わり?という感じだったのですが
今回は4時間あったので最後の焼きそばとぽこめいさん持参の焼きおにぎりまで
しっかりゆっくり堪能できました。


わんこたちもササミや牛肉を焼いてもらってのんびり。


10112039.jpg

pakukoさんのお膝でゴローンと寛ぐほたるちゃん。ちっちゃい!かわいい!


10112040.jpg

ぽこめいさんのお膝でもゴローンのほたるちゃん、こむたんに襲われていました。
それでもこの体勢を崩さないのがスゴイ。


10112041.jpg

その頃のマロンちゃんはママのお膝で妖精さんモード全開。


10112042.jpg

Latteちゃんもまーったり♪


10112043.jpg

クレレ&カイナ兄弟も2匹揃ってねむねむー。


10112044.jpg

りりぃちゃんも夢の中。


10112045.jpg

nicoちゃんはまだイケる?


10112046.jpg

マロンちゃん、こむたんのオシリを枕にウトウト。


という感じで、みんなウトウトまったりしていると突然かずみんさんが誰かに手を
振っている?振り返るとそこにいたのはパピちゃん・・・っていうかラビたん!


10112047.jpg

なんと偶然お散歩で通りかかったラビたんとAKIさんが登場!
まったりしていた皆が一斉にカメラ掴んで立ち上がりました。


10112048.jpg

突然十数匹のパピたちに囲まれて「はわわっ」全開のラビたん。ビックリしたよね〜。


10112049.jpg

つくしさんも二度目ましてなんだけど・・・きっと覚えていないよね〜。
すごいバタバタとご挨拶しただけになってしまいましたが久しぶりに再会できて
嬉しかったです♪今度こそゆっくりご一緒しましょうねー!


そろそろ日が傾き始めて食べる方も一段落したところで恒例の記念撮影。
今回は珍しくトライっ子が多かったのでトライチームと白茶チームで別れて撮って
みました。


10112050.jpg

トライチーム。微妙にバラバラな感が拭えない仕上がり。


10112051.jpg

つくしさん、力一杯端っこに避けてますしね・・・。


10112052.jpg

茶白チーム。見事な放射状。この違いはナンダー!

たまたまだと思うけど毛色の違いで性格が微妙に別れるとしたら興味深いなぁ。


10112053.jpg

最後は全員で記念撮影!みんなカートインだと撮りやすくて楽ね〜。
でもさすがにこれだけの数がいると全員の姿&目線を捉えるのは難しいわけですが。


10112054.jpg

そんな一生懸命わんこたちの注目を集めつつ撮影する人々を離れて撮っていたら


10112055.jpg

置いて行かれそうな気配を感じたつくしさんが必死に存在をアピールしていました。



10112056.jpg

4時間のBBQが終わり片付けをする頃にはすっかり夕方に。

今回は本当にゆったりまったり心ゆくまでBBQとお喋りを堪能いたしましたー!
焼き焼き係のパパさんたち、お疲れさま♪またよろしくお願いしますね☆

さすがに今シーズンはもう無理だと思うけどわんこ連れのBBQはすっごく楽しい!
人間も楽しいしおいしいし、わんこもお外だと伸び伸びできるしね。
また来年もやりましょうね〜♪鍋っこでもいいですYO!


↓来年に向けて良さそうな場所リサーチしとこう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

晩秋BBQ・赤塚公園編

お誘い頂いて2週連続(!)BBQしてきました。
どんだけBBQ好きなん?と言われそうですが、ぶっちゃけ好きです。大好きです。

ちなみに秋田では「なべっこ」といって屋外で鍋をやるのが定番なんですYO!
・・・と言ったらけっこうビックリされて私もビックリした。「なべっこ」って
普通じゃなかったのー!私が行っていた「なべっこ遠足」はなんだったのー!

・・・というのはおいといて。


今回ご一緒したのは〜

10111501.jpg

のんちゃん♪
今回は企画から準備から買い出しから全てにおいてお世話になりましたー!



10111502.jpg

かるびくん♪
相変わらずつくしさんとは会うなり犬パンチでじゃれまくり。やっぱり仲良し!



10111503.jpg

ひなちゃん♪
この日はパパのとむとむさんも一緒。いつもわんこ弁当ありがとうございますー♪



10111504.jpg

そして我が家のつくしさん。
お願いだからそこら辺の葉っぱ食べたり土掘り返したりするのやめて下さい・・・。



10111505.jpg

会場の赤塚公園はあまり紅葉〜って感じではなかったものの何組かのグループが
BBQを楽しんでいました。ささ、もう昼過ぎだけどうちらもれっつBBQ!


のんちゃんパパのHOPさんが頑張ってくれたおかげで程なく墨に火が入っていいニオイ
が漂って参りました。


10111506.jpg

仲良しコンビが見つめる先には・・・


10111507.jpg

お肉、海鮮、サラダ、タンドリーチキン、オイルサーディンの缶ごと焼き、キノコの
ホイル焼きなどなど〜!のんちゃんママのはちるさんが頑張って下ごしらえしてきて
くれました。感謝!


早速ビールを開けてのんびりまったりいっただきまーす♪


10111508.jpg

かるびママに甘えるつくしさん。



10111509.jpg

・・・と、その隙をついてお皿の上にあったエリンギを強奪するかるびくん。
いつぞやのつくしさんのカラアゲ強奪事件を思い出すわ・・・。


10111510.jpg

決死の覚悟で奪ったエリンギは敢えなくママに没収されたかるびくんでした。


そんなエリンギ奪うくらいおなか空いているのならー!ということで、ここで
ひなっちょママさん作のわんこ弁当が登場♪

10111511.jpg

今回はつくしさんの大好物のチキンバーグです♪


10111512.jpg

自分たちのごはんが登場したと勘づくやいなや急にいい子になる現金な子たち。

このわんばーぐ、つくしさんとかるびくんが同じ器で仲良く頭突っ込んで一緒に
食べていました。もちろん、あっという間に完食。それどころかつくしさんは


10111513.jpg

まだ食べ終わっていないひなちゃんのお弁当を狙っています。
わんばーぐをほぐして食べさせているのはひなちゃんパパのとむとむさん。
つくしさんは前に2度ほどちらりとお会いしただけなのですが、この日はなぜか
ミョーにとむとむさんに懐いていました。なんで?服がお揃いのオレンジだから?


10111514.jpg

あ、そんなお弁当の分け前を狙ってのんちゃんが見てた。



10111515.jpg

お弁当が終わっておなかはイッパイになったはずなのにつく家のジャーキーに
群がるつく&ひなコンビ。


10111516.jpg

そんな様子をやっぱりのんちゃんが見てた。



10111517.jpg

その頃かるびくんはわんこ用に焼いていたササミをほぐすひなっちょママさんの
手元をガン見中。


10111518.jpg

おなか一杯になったひなちゃんはいつものようにはちるさんの腕の中でまったり。


10111519.jpg

更にいつものように順番にみんなのお膝の上にまわってきてくれたひなちゃん。
そんなかわいいことしているといつか誰かにお持ち帰りされちゃうぞー♪
ほら、つくしさんと姉妹っていってもおかしくないでしょ!(?)


まったり食べたり飲んだりおしゃべりしたりしているうちに日が暮れてきてしまい
ました。本当に日が短くなったなー。薄暗くなってきてしまったので慌てて撤収。
でもまだちょっとしゃべり足りなかったので(?)ちょこっとカフェに寄ってから
帰りました。本当に時間がいくらあっても足りないわー♪

今回は(今回も?)お誘いにポンッと乗っただけでなーんにも準備していなかった
つく家ですがとーっても楽しかった&おいしかったです。ありがとうございました♪
またお誘い下さい&お誘いしますね!


 * * *


家に帰ってからかなりお疲れだった様子のつくしさん。


10111520.jpg

久しぶりにヘソ天でゴーカイに寝ておりました。いい夢見ろよ!



10111521.jpg

・・・あ、起きた。


↓今度は鍋パですね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

今年もスーパードッグカーニバル

先週末のお話になりますが、去年に引き続き西武ドームで行われたスーパー
ドッグカーニバルに突撃してきました。


10111401.jpg

西武球場前の駅で電車を降りるともうそこはわんこだらけ。


10111402.jpg

つくしさんは通りかかるわんこに次々挨拶しまくりですがキリがありません。
とりあえず混む前に中いきましょうそうしましょう。



10111403.jpg

球場の中は今年も出店ブースがずらり。お店の中にぽんぽん浮かんでいる白い
ドーム型の物体はダイソンのブース。つくしさんがいつもしつけ教室でお世話に
なっているS先生がアドバイザーとして参加されていたので合間にご挨拶に行って
来ました。

左側の広いエリアではエクストリームの全国大会が行われます。


10111404.jpg

さー、トイレも済ませて準備万端。行きますかー!


まずは去年やって気に入ってしまった「woof woof」の雑誌の表紙風撮影会を
今年もぜひー!と思って探してみたのですが、残念ながら今年は出展自体ナシ。
むー残念。去年はむちゃくちゃ並んだので朝イチでやろうと思ったのになー。

仕方ないのでこちらも去年もやった無料撮影会の列に並ぶことに。すると・・・


10111405.jpg

きゃーこさんちのゆずくんに発見されました!
今日来るのは知っていたけどこんなに早く遭遇するとはねー。

そして更に前の方に並んでいたたかPさんがさきちくんを放っといて来てくれました。


10111406.jpg

あまりに早い展開にたかPさんにもふもふされつつも「どうしたらいいでしょう」と
目で訴えるつくしさん。大丈夫、食われることはないから。(たぶん)


さて、20分ほど並んでようやく撮影の順番が回ってきました。
今年も年賀状に使えたらいいな〜と思ってお正月バージョンのセットにしたのですが


10111407.jpg

つくしさん、やる気ナシ。

去年の方がよっぽど良い子でニッコリポーズ決めてくれたんじゃないだろか・・・。

しかも後日UPされたこの時の写真を見て、その出来映えにちょっと凹みました。
せっかくのお正月写真なのにセットが全然写ってないよー。見切れてるよー。
うーん・・・せっかく撮ってもらったんだから記念に1枚くらいは欲しいような気も
するけど年賀状には使えないかな〜。思わず他の撮影会の日程を調べてしまいました。


写真撮影の後は特にお目当てのものがあった訳ではないのでお店を冷やかしながら
ぷらぷら。すると・・・I Love ひな☆のひなmamaさんにばったり遭遇!


10111408.jpg

向こうにみんな集まってるよー!というので行ってみるとソコに待っていたのは
初めましてなかわい子ちゃんたち♪



10111409.jpg

はにぃのおてんばにっきのハニーちゃん。とっても美人さん〜♪


『タルト&ミルフィー、時々ショコラ』

10111410.jpg

ミルフィーちゃんと


10111411.jpg

タルトくん。
ミルフィーちゃん、カートでまったりしているところに押し掛けてごめんね〜。



そして3ヶ月振りの


10111413.jpg

ひなちゃんと


10111412.jpg

りおくん。

りおくん、ちょっと見ない間にすっかり男の子っぽくなっちゃって!
ひなちゃん、相変わらずニッコニコで大歓迎してくれてありがとう〜♪
(なのにこんな表情の写真しかなくてスミマセン・・・)


いきなりのパピ天国にテンション上がりまくりで、しばしの間写真撮りまくりで
立ち話。今回はパピヨン少ないな〜なんて言ってたらこんなところに集まって
いたんですね。

ちなみに今回企画の中で犬種別パーティーというのがあって同一犬種が時間ごとに
大集合〜的なイベントがあったのですがパピヨンは前日の1日目だったのでやはり
昨日の方がパピ率は高かったようです。(前日も参加のひなmamaさん談)


さて、パピパピ御一行と別れた後はさきち家&ゆず家と合流〜。


10111414.jpg

実はさきち家とつくし家はカートがお揃い!

この後一緒に行動している時、何度もカートを間違えそうになりました。すわっ
あるはずの荷物がナイ?!と思うとさきち家のカートだったり。まぁどっちか
分からなくなったらニオイ嗅いだらすぐ分かるんですけど。(わかるのか?)


その同じカートでもどーちーらーにーしーよーうーかーなー♪と悩んだ結果、
きゃーこさんがゆったんをつくしカートにイン。


10111415.jpg

2匹とも同じ姿勢を絶対に崩しませんが幸いつくしさんも怒ることもなく大人しく
ゆったんの同乗を認めていました。しかし相変わらず目線はバラバラの3匹。


この後はスタンド席でお昼を食べて、買い物したり缶バッジを作ってみたり。
おニューなカートが欲しいぷる家は出展されていたマザーカートのブースも見に
行ってみたのですが、特別価格のカートは見事に完売。こちらも人気のあるグッズ
だけに1日目にずいぶん売れてしまったようです。

それでもこの日、カート欲しい熱が上がってきたきゃーこさんがマザーカートに
ゆったんを試乗させてみると・・・あら不思議!すっかり落ちついちゃった。
こ、これはきゃーこさん買わないとダメですよねぇ〜♪

今回はオヤツ等のブースがすごく少なくて、大抵がお洋服かリードなどのわんこ
グッズ。お洋服は人気のあるお店のものや激安なお店のものは何がなんだか訳が
分からないくらいごっちゃごちゃになっていて選ぶのも一苦労。
やっぱり1日目の方が狙い目なのかな。


ちょちょいと買い物した後は缶バッジの仕上がりを待ってさきち家とゆず家と
別れました。さー、ずーっとカートインでストレス溜まり気味のつくしさん。
第二会場の方に行って少しだけ遊んでから帰りますか。


10111416.jpg

ようやつくの出番ですね。という笑顔。


10111417.jpg

ちょこっとだけ取って来い!して走ってから帰りますかね〜と準備していたら
先ほど別れたさきち家とまた再会。さきち家も同じ目的でやってきたようです。
さー、日が暮れないうちにとってこーい!


10111418.jpg

よーし、モッテコイ!


10111419.jpg

おー、楽しそうだー♪

って、ソレさきっちゃんのボールじゃないの!よそのボール取らないのー!
最近のつくしさんのボール好きはものっすごいものがあります。もはやよその
おうちのボールでもおかまいなしです。


そんな感じで結局丸一日たっぷり堪能して帰路につきました。
とにかくお祭りお祭り〜わんこいっぱーい♪というのを楽しみに参加したので
そんなにガッツリとした戦利品はないのですが・・・


10111420.jpg

↑犬と生活のこちらのお洋服をゲット。
定価の半値以下だったのでお得だとは思いますがそもそも入場料を払っているので
ちょっと微妙・・・?いやいやいや、やっぱりちゃんと目で見て選べるのは大きいね!



10111421.jpg

↑こちらがもう1つの戦利品のドライヤースタンド。
わんこを乾かすときとかにあると重宝する一品です。パピママさんたちもこぞって
買いに走っていました。

他にも何個か試供品などももらったのですが、オヤツ系はつくしさん食べたフリして
全部カートの中に落としていたので、きっと貰っても食べないな〜ってことであまり
もらったりはしませんでした。

今回は出展ブースはまぁそれなりに〜な感じでしたがたくさんお友達に会えて嬉し
かったです♪またぜひご一緒して下さいませー!


↓今年は取材も見かけなかったな・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする