2010年12月30日

2010・ラストシュワシュワ

25日のクリスマスに今年最後のシュワシュワの会をやりました。


10123101.jpg

週末のクリスマス当日ということで皆さん予定がばっちりあるんだろうな〜と
思いつつも念のため、とお声をかけさせて頂いたところ続々と参加者が増えて
ビックリ。なんだ、みんな案外暇なのね。


この日のシュワシュワ耐久レースのメンバーは・・・



10123102.jpg

お久しぶり♪のキャスくん

ここ数ヶ月かなりハードなスケジュールが続いているようなのですが相変わらず
元気そうで何より!



10123103.jpg

3週間ぶりののんちゃん

会ったのは3週間ぶりですが、シュワシュワ会場のこのタコスなお店でご一緒するのは
かなりお久しぶりでした。前はよく昼からビール♪してたんですよね〜。



10123104.jpg

シュワシュワの会ではお馴染みマハロちゃん

相変わらず白い小籠包が眩しい・・・!先日のイラスト納品の時はご一緒させて頂き
ましたがシュワシュワの会自体は2ヶ月ぶりの参戦でした。



10123105.jpg

実は前々日もご一緒していたさきちくん

やぁやぁ、さっちゃん覚えてる?この間はナデナデすりすりさせてくれたよね〜♪
今日は更に仲良く・・・!と思いきや「初めまして・・・?」な反応のさきっつぁん。
そ、そんなつれないところがまた素敵デスヨ。



10123106.jpg

お引越しの片付けの最中に駆けつけてくれたひなちゃん

前のおうちも十分近かったけど引っ越して更にこのタコスなお店に近くなったそうで。
お片付けが終わったらお箸と歯ブラシ持って遊びに行きますね♪♪♪



10123107.jpg

そして我が家のつくしさん。

本来はこの日シャンプーしてふかふかで最後のシュワシュワに臨むはずがお腹を壊して
まさかのドクターストップ。耳毛ぼさぼさ。夜まで絶食のためうまうまもナシです。
本犬は至って元気そうなんですが。



10123108.jpg

何はともあれ今年も一年お疲れ様でした!カンパーイ!

・・・というか、メリークリスマス!なんですかね、本来は。でもイブにケーキを
食べ終わると気分はすっかり年末モード。



10123109.jpg

10123110.jpg

タコライスやホットドッグをつまみつつ、わんこをおかずに(?)ゆっくりビールを
飲む幸せ。つくしさんが来る前はこんな風にワン友さんと昼からビール飲むなんて
あり得なかったなぁ・・・。


すっかり忘年会モードで寛いでいる飼い主たちの傍でわんこたちも思い思いの時間を。


10123111.jpg

テーブルの間からコンニチハなキャスくん。もうすぐ3歳のお誕生日だね〜。



10123112.jpg

マハロちゃんは隣ののんちゃんのウマウマをガン見ちゅう。



10123113.jpg

そうこうしているうちに自分のうまうまもやってきて、ほぐしているママのjunkoさんの
手元に釘付けのマハロちゃん。



そんな中、前日からお腹を壊して夜まで絶食を言い渡されたつくしさんは・・・


10123114.jpg

みんなに背を向けておニューカートに逆ハコ乗り中。そうかそうか、食べられないのに
みんなのウマウマを見ているのが辛いんだな・・・

と思いきや


10123115.jpg

隣のテーブルのよそのチワワちゃんのウマウマタイムをねっとりと見つめていただけの
ハラ減りつくしさんなのでした。



そんなことをしているとお出かけの途中のりょうこさん&ハルくんがお店に寄って
下さいましたー♪


10123116.jpg

ハルくん、病院帰りだったそうですがお店に入るなりテンションmaxで皆にたくさん
スキスキ攻撃してくれました。りょうこさん、お忙しい中ありがとうございました!



10123117.jpg

ママが席をたっている間のんちゃんパパのHOPさんに抱っこされているマハロちゃん。
ご機嫌のように見えますがママの方しか見ていません。シュワシュワ会の間中ずっと
ママのお膝でいい子にしていられます。羨ましい。。。



やがてシュワシュワの会はワインの会になってエンドレストーク。
地球の裏側から波動砲が来るとかそんな話をしていたような気がするんだけど一体なぜ
そんな話になったのでしょう(謎)ともかくいい加減酔っ払い集団になった一行は


10123118.jpg

のんちゃんを柴犬仕様にして遊んだり



10123119.jpg

さきっちゃんの男前っぷりに惚れたはちるさんがお持ち帰りしようとしたり・・・と
最後まで大暴れ。気付いたらワイン4本空いていましたしね・・・。アハハー。



10123120.jpg

つくしさんもウマウマはお預けでしたが仲良しのお友達に会えてとても楽しそうに
過ごしておりました。

最後の最後には駆けつけてくれた大好きなかるびくんにも会えたしね♪
てか、せっかく来てくれたのに短時間でしかも酔っ払い相手でごめんねごめんね。


そんな訳で2010年のシュワシュワ会は最長時間記録を更新して無事(?)終了。
少々ハメを外したような気もしますが、来る2011年もお時間ある方ぜひご一緒して
下さいね〜!


↓つくしさんのシャンプーは30日に完了しました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリクリ・2010

10122501.jpg

つくしさんからメリークリスマス!


皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は・・・

ロゼのスパークリングワインを開けてチキンときりたんぽ(!)とケーキを食し、
就寝後お腹を壊したつくしさんにうんうん出た!(しかもゆるゆるの)と明け方に
叩き起こされ、朝まで添い寝でトイレ番をする・・・

そんな素敵なクリスマス(泣)


つくしさん、楽しみにしていたわんこケーキもお腹のせいでオアズケに。



10122502.jpg

特別なプレゼントはいらないから、早くおなか治るといいね。


皆様、メリークリスマス!素敵な一日をお過ごし下さい♪


↓治ったらケーキ食べようね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

セレブでラグジュアリーなアレ

ずーっと前からカーか新しいカートが欲しい欲しいと言い続けて来たつくし家。

どっちも欲しいには欲しいけど、いきなりカーを買うのは敷居が高すぎるので
とりあえずおニューなカートを狙っておりました。

今まであっちこっちで他の人のカートを試乗させて頂いて、カゴの取り外しの
きく天使のカートがいいかなぁと思ってはいたのですがHPを覗いても欲しい色、
欲しいサイズはいつも品切れ。

これはシンプルなデザインの新しいモデルはもう年内は出ないかな〜と思って
いたらこの年末になってブラックデニムのニューモデルが発売!という情報が!
おボーナス時期のこのタイミング、こ、これは買うべき・・・?


お友達からも「YOU、買っちゃいなYO!」というメールが届いたりしてかなり
その気になってネットでポチッとしそうになったのですが・・・まぁマテマテ、
もう1回実物を見に行ってからでもいいんでないか?という訳で近場の取扱店へ。



・・・・・で。




10121901.jpg

買っちゃいました。

しかも何を思ったか見に行ったブラックデニムではなく天使のカートと犬の生活の
コラボカートをご購入。


いや、本当にブラックデニムにするつもりで銀座の「犬の生活」に行ったんですよ。
そしたら「本日先行入荷したばっかりなんですよ〜」というこのコラボモデルが置いて
あってですね、お値段もちょいとお高いのでむむーんと悩んだんですがスポンサーが
コレにしよう!と仰いましたのでつい勢いでお買い上げとなってしまったのでした。



10121902.jpg

色はダークブラウン。素材はフェイクレザーなので汚れてもさっと拭き取れますよ♪
というのも決め手でしたね、エエ。よく汚すので。ホワイトカメリアのワッペンが
ワンポイントで付いています。ちょっとデコってもカワイイと思うけどまぁそれは
おいおい・・・げふんげふん。


個人的にはシックで割と気に入っているのですが、主役のこの方が・・・


10121903.jpg

どうしてもハコ乗りしてしまう不具合が発生。

ちょ、ちょっとー!ここまできて乗車拒否とかやめてよNe!
今までのカートにはすんなり乗ってくれたので(といっても最初にカートに乗せた
時には即秒速でチッコしやがりましたが)この展開は想定外。頼むよ、つくー!


10121904.jpg

ま、しばらくしたら座ってくれましたけど。(夕日が眩しいデスネ)



10121905.jpg

サイズはMにしました。というか、このコラボモデルはもともとMしかないらしい。
つくしさんは胴が長いのでSだとちょっと窮屈そうでしたしね。それにMなら将来
増員しても大丈夫だし!(予定は全くナシ)



10121906.jpg

そんなわけで、これがつくしさんへのちょっと早いクリスマスプレゼント!
本犬はなんだか残念顔だけど、気にしない!気にしないよ!!


↓早く慣れて下さいね;;;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(9) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする