2011年04月24日

桜・2011

今年は桜の見頃の週末はあまり天気に恵まれずお花見らしいお花見はできずに
終わってしまいました。

でも全然桜とつくしさんのコラボが出来ないのも悔しいので近所の公園で曇り空の下
ちょこっとだけ写真を撮りました。


11042001.jpg


11042002.jpg


11042003.jpg


昨年は近くの自衛隊の一般開放に行って敷地の見事な桜を見たのだけど、今年は
広報のホームページを見てもそんな記述はなかったので一般解放はなかったのかも
しれません。今も史上最大規模の人員が被災地に派遣されている自衛隊の皆さん。
とてもそれどころじゃなかったのでしょうね。

そして今もつくしさんの散歩の途中で「災害派遣」と書いた自衛隊の車両を頻繁に
見かけます。ヘリも上空を飛んでいます。被災地からの報道はだんだん少なくなって
きたけれど復興に向けての長い道程はまだ始まったばかり・・・。


11042005.jpg


11042004.jpg


11042006.jpg


1年前に比べてつくしさんも少しふさふさになりました。(今は右の耳毛がないけど)

そろそろ被災地の桜も開花していますね。
秋田の桜はゴールデンウィークの直前〜初めくらいが見頃だから東北各地はその前後
のはず。どうか東北の桜が青空のもと美しく花開きますように。


↓来年はみんなでお花見出来ると良いな
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

桜舞うお誕生会

お友達わんこのお誕生会にお招き頂き行って参りました♪

主催者さんからは震災前からご連絡頂いていて、その後も参加は大丈夫ですか?
と心配されていましたがもちろん行きますよ!せっかくのおめでたい会ですもの。

度重なる余震でストレスの溜まっているわんこたちにも楽しんで欲しいし個人的
にもたくさんのわんこたちに癒されたい・・・!


・・・という訳でやって来たのは西早稲田のHowl's Cafeさん。

11041101.jpg


この日集まったのは・・・


11041102.jpg

お誕生日わんこのひなちゃん♪


11041103.jpg

弟の莉央くん@I LOVE ひな☆


11041105.jpg

お誕生日わんこ・ミルフィーちゃん♪


11041106.jpg

お兄ちゃんのタルトくん@パピヨン『タルト&ミルフィー、時々ショコラ』


11041107.jpg

お誕生日わんこ・リッキーくん@リッキーと暮らす日々♪


11041108.jpg

ハニーちゃん@はにぃのおてんばにっき


11041109.jpg

こころちゃん@パピヨン☆こころの素敵な1日 Part.4


11041110.jpg

空斗くん&海斗くん@パピヨン犬くうちゃん・かいちゃんとお星様になったMIX犬夢公


11041111.jpg

ひなちゃん@ひな・ひな・ひなっちょ♪


11041112.jpg

ラテちゃん


11041113.jpg

Latteちゃん@With


11041114.jpg

そして我が家のつくしさん!

総勢13パピ♪(←ワタクシ何の違和感もなくそう数えていましたわ・・・)

これだけ揃えばそれはそれは賑やかなわけですが、その中でもひときわ賑やかだった
つくしさん。(つまりギャンギャン吠えていた)あまりのわんこ密度の高さにちょっと
アップアップになっていたようです。


11041116.jpg

なにはともあれ、おめでたい席なのでまずはカンパイ!

人数も多いので大きなテーブル席と奥のソファ席が予約されていたのですがソファ席
チームはもれなくアルコールオーダー。ぷるさんは・・・言わなくても分かるな?


11041115.jpg

わんこたちもカフェに来たということで期待でキラッキラしていますが、まずは人間の
うまうまを。コレは週替わりの「キャベツとアンチョビのペペロンチーノ」。濃い目の
味付けがビールびぴったりー♪


その頃少し場の雰囲気に慣れて放浪の旅に出たつくしさん。(ここはノーリードOK)
姿が見えないな〜と思って探してみたら・・・


11041117.jpg

よそのお客さんがオーダーしたわんこごはんに、これ以上ないくらいいい子でじーっと
待っておりました。確かにうまうまの為に朝ごはん減らして来たけどハズカシイので
やめて下さいね・・・。


11041118.jpg

そんなハラ減りわんこ達(主につくしさん)にお待ちかねのケーキが登場!


11041119.jpg

お誕生日のミルフィーちゃん・リッキーくん・ひなちゃん、改めておめでとう〜♪


11041120.jpg

早速切り分けて頂いたのだけど、13ワンで分けてもこのボリューム。


11041121.jpg

ケーキを真剣に見つめる莉央くん。


11041122.jpg

マテをしているつくしさん、もう待ちきれなくてつやっつやになっています。
(あぁ、この時はまだ耳毛があったなぁ・・・)


11041123.jpg

この日はポン・デ・つくを忘れたので手スヌードでお召し上がり頂きました。



さて、わんこたちのおなかもいっぱいになったところで全員で記念撮影。


11041124.jpg

・・・ま、これだけいると全員の視線どころか全員ソファの上でじっとしていること
自体が難しいですな。


11041125.jpg

左サイド。


11041126.jpg

右サイド。
トライっ子2匹よ、端っこに避け過ぎではあるまいか。


これにて4月生まれさんのお誕生会は一旦お開き。

11041127.jpg

この後居残りチームは更にスイーツをのんびりまったり楽しんだのでした。

ご一緒して下さった皆様楽しい時間をありがとうございましたー!
やっぱりわんこと一緒のお出かけはいいな。

季節もいいし、またいろんなところに行こうね、つく。


↓ピクニックとかいいですねぇ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

神隠し

本日、朝起きてみると

11041301.jpg

右の耳毛がなくなっていました・・・。


ギャー!つくの自慢(?)の耳毛がぁぁぁ!!


11041303.jpg

↑こちらが左


11041304.jpg

↑こちらが右


全然長さが違うじゃないか・・・。
特に上の方がパッツン!とちぎれたようになくなっています。


11041302.jpg

こちらは11日に撮ったもの。右の耳毛、まだちゃんとあります。ありますよ!

昨日の散歩後にもしゃぴーんとブラシで左右対称に整えて「つく〜♪今日も美人さん♪」
とやったので(エエ、毎日やっています)昨日もまだ大丈夫だったはず。

一晩にしてごそっとどこへ消えてしまったの・・・!

うぅ・・・凹むなぁ・・・。
ちょうど1年前これくらいの長さだったかな〜。てことは元に戻るまで1年・・・?
それ以前にちゃんと元通り伸びて来てくれるのかしら。ウワーン!

しかし原因が分からないというのが不安です。左は大丈夫なのか・・・?


↓寝てる間に自分で食っちゃった説が有力
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(10) | TrackBack(0) | 事件? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする