2011年06月18日

Wan7月号・その後

11061801.jpg

ひとつは実家に
ひとつはお世話になってるおばさんちに
ひとつは鑑賞用
ひとつは完全保存版
ひとつは予備

やばい・・・足りないかしら・・・!


↓どうぞ親ばかと呼んでやって下さい
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

【Wan】ついにモデルデビュー!

09111501.jpg

つくしさんがなんちゃってモデルデビューをしてからはや1年7ヶ月。


今度こそ本当に本当に、モデルデビューいたしましたー♪

11061401.jpg

隔月刊「Wan」2011年7月号・パピヨン特集

こちらの本のしつけのページにモデル犬で出ていますッ!

そもそもしつけ教室の先生からの紹介で「適当なパピヨンおらんか〜?」「おるよ〜」
という感じ(妄想)だったと思うのでつくしさん自身がフィーチャーされているという
訳ではないのだけれど。

むむっ?


11061402.jpg

つくしさん、まさかの表紙に登場。

こ、これは想定外!聞いてないよーっ!
しかも「その笑顔に、思わず萌え〜♥」ってキャッチコピーなのに・・・

めっちゃ真顔でスミマセン。


つくしさんの登場しているしつけのページは全部で4ページ。

11061403.jpg

扉の写真、かわいく撮ってもらえました♪モデルさんみたいだよーつくー!(親ばか全開)


11061404.jpg

しつけのページに登場しているのは教室でお世話になっているゆっきー先生。
基本的にゆっきー先生×つくのコラボでの撮影のハズだったのですが諸事情により少し
だけ飼い主も登場する羽目に・・・。

くそう・・・これも想定外だった。
つくパパトラさんに「そんなヨレヨレの服でいいの?」と言われたけど、まさか「撮影
するなら着替えてきますね♪」とも言えないじゃないですかッ!いいじゃない、普段着な
感じだからこそ実際の生活に即したしつけの仕方が学べるってもんです!(?)


そんな感じでアットホームな方がいいとのことだったので自宅での撮影。

11061405.jpg

狭いおうちに撮影セット。


初めてお話を頂いた時には「モデルに」としか聞いていなかったので、つくしさんカメラの
前でお利口に大人しく出来るかしらん?と思っていたのですが実際には「しつけページの」
モデルだったので求められたのはいい子にしていることではなく。


11061406.jpg

電話中に吠えるシーン撮影中。

普段は電話で飼い主が話し始めると必ずワンワンアピールをするつくしさんなので、これに
関しては楽勝〜♪余裕で吠えますから!と自信満々だったのに・・・全然吠えてくれない!
超いい子。なんでこんな時だけー!電話している演技じゃダメなのかと思って他の部屋から
本当に電話してもらったりしたのですが・・・超いい子(涙)

結局「吠えているように見える風な写真」で勘弁してもらいました・・・。


11061407.jpg

抱っこ要求するシーンではテンションあげる為につくの大好きなオモチャが大活躍。
が、要求などすることなくしまいにはオモチャ2つくわえて走り回るつくしさん・・・。

カメラマンさんや編集者さんに「コレかわいいですね!使いましょうよ!」と言われましたが
全国紙につくし病を載せるのはいかがなものか・・・と悩む飼い主の気持ちを汲んでくれた
のかオモチャ2つくわえの図は封印して下さったようです。


11061408.jpg

お外に移動してお散歩シーンの撮影。つくしさんもアイコンタクトちゃんと出来るんですYO!


11061409.jpg

先生からおやつをもらったり


11061410.jpg

オモチャで釣られたりしながら思ったよりずっとスムーズに撮影は終了。


11061411.jpg

撮影の意味など知る由もないつくしさんは突然遊びに来てくれたたくさんのお客さんに
終始ご機嫌でニッコニコだったのでした。

いや〜どうなることかと思ったけどなんとかなるものですね。
一応カメラマンさんにも「撮りやすかったですよ」と言っていただけて一安心。
もう二度とこんな機会はないと思うので、つくしさんイイ2歳の記念になりました!


 * * *


さて、今回のWanに載っていた企業広告。

11061412.jpg

コレはシャンプーの広告ですね。


って、ん?


11061413.jpg

どうみてもつくしさんです。ありがとうございました。

あっれー?これどうなってるの?もちろんこれも想定外。聞いてないよー!(2回目)
写真はどうやらしつけページのトップの写真の切り抜きのようです。ってか、もう少し
奇麗に抜こうよ!!(突っ込むところそこじゃない)

ん〜知らないところで知らない商品の広告に使われてるのってどうなのよ?って感じ
ではありますが・・・

実はこのシャンプー、病院でのトリミングの時も含めてつくしさん愛用しているのです。
最初はその関係で使われているのかな?と思ったけどそんな情報提供した覚えもないし
結局謎。でもまぁ使っていることに違いはないので・・・


11061414.jpg

こういうことでOK?


11061416.jpg

今回、本が発売されて早速たくさんの人達に見たよー♪と声をかけて頂きすごく嬉し
かったです。つくしさん幸せものね〜。そして同じく載っているお友達もたくさん!
知っている名前がページをめくるたびに出て来て大興奮。もう完全保存版の1冊です♪

あなたのお手元にもぜひ・・・!


↓そんな我が家のモデルは今日鼻水たらしてました・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(11) | TrackBack(0) | 事件? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

【想い出探訪】人肌カレー

ついこの間GWだと思ったのにもう6月なんですね。ホホホ。
リアルタイムでUP出来ると思っていた記事がもう想い出探訪記事です。

というわけでGWの前半のとある日、Latteちゃんと海ほたるにやってきました♪


11053001.jpg

波の狭間からお顔を出してみたり〜♪


11053002.jpg

11053003.jpg

カメさんの甲羅に乗ってみたり〜♪

・・・と、いろいろ満喫してそろそろ行こうか〜と車に乗り込んで走り出したところで

「どこで遊んでるのーッ!」

とお叱りの電話が。キャー!


11053004.jpg

実はこの日の本当の目的は関東エリアでは最後となる袖ヶ浦海浜公園でのDEC祭りに
参加することだったのです。が、時間にまだ余裕があるから〜と海ほたるで遊び過ぎた!


11053005.jpg

慌てて会場に駆けつけた時にはすでに小型限定ハンデ戦の16枠は埋まっていました。

チーン・・・。

でもまぁいいよいいよ、これでお昼がゆっくり食べられるってもんだ♪
P&Gもゆっくりチャレンジできるしね♪あははははー。

なんて言いつつまったりしていたらどうやらお友達の皆様が「最後の祭りなんだから!」
とDECのスタッフさんに掛け合ってくれたらしく、枠を20頭に増やしてトーナメントを
組んで下さいました!わー!なんかいろいろ本当にすんません・・・。


11053006.jpg

11053007.jpg

この日は皆で走ろうー!とお友達が集まったためパピヨン率高し!小型限定戦はほとんど
パピヨン限定戦みたいになっていました。


11053008.jpg

そんな中、本日のつくしさんは・・・


11053009.jpg

初めてDECで会えたねー!と思ったキャスくんとまさかの1回戦で対戦。
キャスくんはれでぃふぁーすとなので勝たせてくれましたが2回戦で俊足レミーくんに惨敗。

午後の犬種別ハンデ戦は3回戦まで勝ち進んだけど初めて大型犬のゴールデンちゃんと走って
負け〜。まぁこんなもんだと思いますが、この日は走りながら振り返って相手を待ってみたり
横見ながら一緒に走ったり・・・おかしな癖がついて来たみたいです・・・。つくよ・・・。
ま、楽しそうに走っているから何よりなのだけど!


11053010.jpg

11053011.jpg

11053012.jpg

P&Gもやりましたが点数はそこそこ。
でも点数なんて関係なく、つくしさんはトッテコイ!が出来るだけで幸せなんですよね〜。
お友達に撮って頂いた写真の表情がイキイキしてます。この日は特にテンション高くて
ジャンプしまくり!


11053013.jpg

そして予期せぬジャンプでフレームアウト。カメラマン泣かせのつくしさんです。



11053014.jpg

さて、この日の千葉地方は天気には恵まれたのですが昼過ぎから風が強くなってきました。

・・・というか風強いね、じゃ済まされないくらいの猛烈な風になってきてカートや荷物は
吹っ飛ばされるしDECの本部テントもキケンなので撤収する騒ぎに。

そんな中・・・

11053015.jpg

必死に昼食のカレーを温める人々。

いや、外でごはん食べるのも気持ちのいい季節だし、カレーなら温めてごはんにかけるだけ
だから簡単よね〜とぷるさん前日から仕込んで持っていったんデスヨ。しかしいざ温めよう
と思ったらコンロの火も消し飛ぶくらいのすごい風。シートで囲ってガードすることで火は
付いたけど炎が揺らいでちっとも温まりませんYO!


11053016.jpg

キリがないのでほんのりとぬるくなったところで食っちゃいました。

そんな残念なカレーは「人肌カレー」と命名され、その強風と共に語り継がれることに。
いや〜しかしすごい風だった。スプーンですくったカレーが吹っ飛びそうだったもの。
satokoちゃんが持って来てくれたサラダは本当に吹っ飛んでいたし。

帰りのアクアラインでは40キロ規制が敷かれ、風速計には14メートルとか18メートルとか
表示されていました。台風並みじゃないか・・・。


 * * *


昼食が不完全燃焼だったので(?)夜はワガママを言ってLatte家と共に焼き肉に連れて
行ってもらいました♪

11053017.jpg

炭火焼肉 楽さん。
わんこと一緒に七輪で焼き肉を食べることが出来る素敵なお店です。


11053019.jpg

わんこメニューもたくさんあります。この日は珍しいところでタンとハツをオーダー。

11053020.jpg

準備万端でガン見する子。


11053021.jpg

Latteちゃんオイシイ?


11053018.jpg

人間達も心ゆくまでお肉を堪能〜♪

しかもちょうどこの時期はユッケde食中毒事件が報道され始めた頃だったんだけど
「そんな事件があったらしいね!」と言いながらユッケを2皿頼む漢な人々。
この後各焼肉店からはユッケが姿を消したので貴重な2皿だったかも知れません。


11053022.jpg

うん、いろんな意味で堪能いたしました!

Latte家の皆様、朝から晩までお世話になりましたー♪

いろんなことがあったけど密かにこの日の一番の収穫は、県をまたいでのロング
ドライブだったにも関わらずつくしさんの車酔いが全く出なかった!ということ
だったかもしれません。いつの間にか車平気になっていたんだね。

これでお出かけの幅が広がるわー♪


↓まぁそれ以前に車持っていないけどNe!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする