2011年07月29日

【想い出探訪】ドイツチンピラオフ・その1

ついこの間の出来事のような気がするのだけど気がつくともう1ヶ月も経っている!

ふしぎ!

・・・そんな1ヶ月前の出来事。

赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村なるところで開催される集いにお誘い頂き
GoGo!と行って参りました。

といっても我が家にまだつくし号が来る前の出来事。この日はいつもお世話になって
おりますー♪なLatte家にピックアップしてもらいました。

午前7時に!

確かにドイツ村は群馬ですけれども集合は11時過ぎ・・・若さって素敵ね☆
まぁ我が家もつくしさんが朝は5時台からもぞもぞ動き出すので無事に拾って頂いて。
途中の高速ではコレ大丈夫か?というくらいの土砂降りもくぐり抜けて。

午前9時前には目的地周辺に到着。はやっ。

いくらなんでも早過ぎるだろうってことで時間まですぐお近くのぐんまフラワーパーク
へ行ってみることに。


11070701.jpg

チンピラレディス群馬見参!

なぜかこの日の参加者の中で我が子こそチンピラ!というチンピラパピ自慢が集結し
お揃いでスカジャンを購入。直前までは茹だるような気温の日が続いていてさすがに
この時期のスカジャン着用は厳しいんじゃないか?と思われましたがこの日の群馬は
肌寒いくらいの天気。無事にチンピラ隊が結成されました♪

・・・というか、この時点でぐんまフラワーパーク、まだ開園前でした。エエ。
どれだけ早いのかと。


11070702.jpg

開園を待って入場すると雨上がりの微妙な天気のせいか(というか時間が早過ぎる
せいという説も)人影はまばら。むしろワン連れにとっては気兼ねせずゆっくり見て
回れて良かったかも。

時期的に花壇のお花は微妙な感じでしたが、園内はかなり広くてエリアごとに趣が
異なるので季節を変えて来たら何度も楽しめそうです。


11070703.jpg

もう終わりかけだったけどバラも雨に濡れて奇麗でしたよ〜。

さて、特にお目当てはなかったのですがどうやらあじさい園があるらしいYO!との
ことでふらふら写真を撮りつつ探していると・・・


11070704.jpg

あったー!すごい、アナベル満開!

・・・と、さも知っているかのように言っていますがお花には疎いワタクシ。
「アジサイいっぱいあるけどまだ色ついてナイよ!」と自信満々に報告致しました。
この後さくっとアジサイマニアのsatokoちゃんから「これはアナベルって言って白い
アジサイなんだよ」と教えて頂いたのでした(恥)

なにはともあれこれは記念撮影するしかないでしょ!

11070705.jpg

Latteちゃん♪


11070706.jpg

つくしさんも一緒に♪

この写真、もちろん間の通路に持ち上げ係が入ってぷるぷるしながら我が子を抱え
上げている訳ですがその係に限界が来ると・・・


11070707.jpg

アナベルの海に消え行くつく・・・。


季節モノのアジサイを鑑賞した後は他のエリアも散歩しながらぶらぶらと。

11070708.jpg

11070709.jpg

イングリッシュガーデンにて。


11070710.jpg

唐草模様の庭園。(迷路風になっていて入れるのかな?と思ったら見るだけでした)


朝ごはんもほとんど食べていなかったので辿り着いた日本庭園で甘味など。

11070711.jpg

焼きまんじゅうwith日本庭園


11070712.jpg

わらびもちwithつくしさん。(わらびもち見えてないし)


さて、そろそろ時間もいい感じになってきましたねーってことで最後に菖蒲園へ。

11070713.jpg

11070714.jpg

見頃はすこーし過ぎていましたが雨上がりの菖蒲はしっとりとしていてなかなか
良い雰囲気。


11070715.jpg

Wチンピラも記念撮影。菖蒲とスカジャン・・・ミスマッチだわ。だが、それがイイ。


 * * *


わんこたちもたっぷりお散歩できて大満足だったフラワーパークを後にして本来の
目的地ドイツ村に到着すると・・・駐車場でひときわ目立つ毛の生えた集団を発見。
もうみんな集まっていましたー!

というわけで、この日ご一緒してくれたわんこたちをダダーッとご紹介。


11070716.jpg

この日のオフを企画してくれたtakさんちの雅水ちゃん@365歩のまあち
この日も他の子達の写真を撮るのに一生懸命で放置のまあちゃん&置いていって
ゴメンネ〜♪の溺愛キングの両方の姿が見られました。幹事お疲れさまでしたー!


11070717.jpg

今日も正しく舌チロのさきっちゃん@ウチのさきっつぁん
普通のお出かけだと思ったのに!なんでイヌがいっぱい・・・!若干納得いかない
表情のさきっちゃん。まぁまぁ群馬まで来ちゃったから諦めるしかないね〜。


11070718.jpg

初めまして!のおうじろうくん@おうじろうの瓦版
ちっちゃい男子のおうじろうくん、この日はものっすごいモテモテでした。
・・・男子から!犬生最大のモテ期だったそうですがそれが紫ワールドだったとは。


11070719.jpg

こちらも初めましてのここみちゃんと


11070720.jpg

こはねちゃん@こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記
ここみちゃん、営業部長との噂を伺っておりましたが初めましての私にもしっかり
営業してくれましたー♪→しっとり濡れた身体で膝だっこ☆こはねちゃんは犬だらけ
の環境に気配を消していましたがランではちょこちょこはねてました。かわいかった♪


11070721.jpg

もう一組の初めましてさん・まるくんとけんたくん@Papillon☆ぱらダイス
この日初めて噂の「まるけんダンベル」を拝むことができましたー♪まるけんくんが
同じ体重だからこそ為せる技という話もあったけど実はつくしさんも同じくらい。
もしかして「まるつくダンベル」とか「つくけんダンベル」とか出来ちゃうのかしら?
(つくしさんが黙ってダンベルされるとは思えないが)


11070722.jpg

ちょっとお久しぶりだったひなちゃん&


11070723.jpg

莉央くん@I LOVE ひな☆
とーっても笑顔のかわいいきょうだいなのになぜか2匹ともアンニュイな表情(汗)
長距離ドライブでちょっとお疲れ?でももちろんこの後のBBQ→ランではいい笑顔♪
しかしいつ見てもほんっっっっとうに仲の良いきょうだいで羨ましいー!


11070724.jpg

これまたお久しぶりのハニーちゃん@はにぃのおてんばにっき
いつも美しい純正姫(?)なハニーちゃん。でもこの日は雨にもマケズ爆走する
アクティブハニーちゃんを目撃することができました♪


11070726.jpg

こちらは朝からご一緒してくれたLatteちゃん@with

ごごごごごごめん!ちゃんと撮れている写真がなかった!端っこで舌チロしているのが
クレレくん。



11070725.jpg

弟のカイナくん@ぼくクレレだよ! カイナだよ!
ここのところちょこちょこ遊ぶ機会のあるクレレ&カイナ兄弟。会う度にスキスキ度が
増して来てくれてるようで嬉しいYO!この日はランでディスクの練習を見せてもらい
ました。めっちゃカッコイイんですけどーっ!


11070727.jpg

そして朝からドライブ→たっぷりフラワーパーク散策ですでにお疲れモードのつくしさん。


以上・・・って、まてまてまてまてーい!


11070728.jpg

主役は遅れてやってくる!(単に寝坊と迷子のコラボだったという噂も)
チンピラ箱乗りで颯爽と登場しましたよー。元祖チンピラ!ここから今日のチンピラオフは
始まったといっても過言ではない。


11070730.jpg

マーちゃんことマロンちゃんと

11070729.jpg

こむたんことこむぎちゃん@マロンドットこむ


これで役者は揃った・・・!いざいざドイツへ入国ー!

てな感じで続きます。


↓続きはいつUPできるかな〜アハハー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

うちの子記念日とでっかいプレゼント

今日7月11日は2回目のつくしさんうちの子記念日。

つくがうちに来てからもう2年かーっ!なんだか早い・・・早いよ・・・!

2年前の今日うちにやってきたもふもふちゃんは、早速ラグの上にぺたりと座って
尻尾ふりふり、ゴハンもぺろりと食べました。いきなり知らないところに連れて
こられて大丈夫か?と心配していたので心底ほっとしたのを覚えています。


そんなうちの子記念日の比較写真。

11071100.jpg

↑1年前・2010年7月11日


11071101.jpg

↑本日・2011年7月11日


・・・毎日見慣れているから気付かないとはいってもこんなにも変化しているもの
でしょうかね。ママビックリですわよ。本当によく伸びたものです。(主に耳毛)
幸い神隠しにあった右のお耳の毛も復活しつつあるようです。よ、良かった・・・!


さて、せっかくの記念日だったのに平日な上にガッツリ残業になってしまったので
お祝いディナーはおうちでささやかに。といっても中身は豪華ですよー♪


11071102.jpg

お友達のかるママから頂いたPOCHIの「鹿のグリエ」。

帰りが遅くなったのでその辺で買ったお惣菜で済ませた人間の晩ご飯よりよっぽど
おいしそうです。さぁ、ほぐしてあげたのでじっくり味わってお食べ〜♪


11071103.jpg

瞬・殺。
むっちゃおいしかったみたいです。てか本当に人間が食べたいくらいいいニオイだった。
かるママありがとう〜♪


記念日なのにいつもよりお留守番が長くなってごめんね。
お詫びにプレゼント用意したから!つくの2回目のうちの子記念のプレゼントだよー!

11071104.jpg

じゃーん!


11071105.jpg

何って車よ、くるま。後ろにジャーッと引くとぴゅーん!と走るんだよ!


・・・・・・・・・・・。


というのは冗談で。ホンモノはこちら。こちらをご用意しました。


11071106.jpg

じゃじゃーん。

あっはーはー。車買っちゃった☆

つくをお迎えしてからずっと欲しい欲しいと思っていたマイカー。

電車やバスの乗り継ぎと気合いの徒歩でいろんなところへお出かけしたけどやっぱり
車があったら行けるのになーと諦めてきたところもたくさんあって、むしろわんこに
嬉しい場所は車がないと不便なところが多かったりして。

やっぱり欲しいな〜車。あると便利だよね〜車。買っちゃうか〜くるま。

という訳で、つくも一緒にディーラーさん巡りしてコレ下さい!と買ってしまいました。
運転手はぷるさんなのでささやかに軽だけど。10年ぶりのマイカーだよー♪うれしー!


今まで何度か車購入を検討した時にネックになっていたつくしさんの車酔いも最近は
すっかりなくなって、便乗させて頂いての群馬までのロングドライブも難なくこなせる
ようになっていたのも購入を後押しすることになりましたね、エエ。


なんだかつくへのプレゼントというより飼い主へのプレゼントみたいな雰囲気ですが
間違いなくつくしさんへのプレゼントなんですよ。だってホラ。


11071107.jpg

ナンバープレート「294」、つ・く・し・号♪ですもの♪

ふふふ・・・これで今まで微妙に行きにくかったD満とかJ北公園とかT沢航空公園とか
ばびゅーんと行けちゃいますよー♪他にも行ってみたいところたくさん!首都高とか
無理ですけどね・・・。でも水遊びとかプールとか下道通って駆けつけますよ!!
(あ、でもすっごく遠出の時は便乗させて頂けると助かります・・・小声)


うっひゃっひゃ♪


と、にやにやが止まらない飼い主ですが、ひとつ問題が。

この週末納車だったので調子にのってあっちこっち乗り回したんですよね。
嵩張る雑貨を買い出しに行ったり、ちょっとわんこOKの焼き肉屋さんに食べに行ったり。
で、つくしさんを助手席に乗せていたんですが・・・

つくしさん、まさかの車酔い発生。

えええええ・・・。
ここしばらくそんな気配全くなかったのに。車に乗る度ヨダレだっくだくですよ。
なななななんでだろう。新車のニオイがダメだったかしら?まさかぷるさんの運転か?!

ともかく「やっぱり返品しますぅ〜」って訳にはいかないんだからお願い!慣れてくれ!
そんな感じで期待と不安の入り交じるつくし号のスタートです。


↓つくしさんを鍛える為にも皆様からのお誘いお待ちしております。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(22) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

代々木deパピパラ

どこからともなく代々木公園にパピヨンが集結する怪しい会合があるらしいYo!という
情報を入手してよく分からないけど乱入しちゃえー♪と本当によく分からないまま突撃
して参りました。


11070300.jpg

なんでもアメブロユーザーの集まりだったらしいのですが乱入が相次いだためもはや
どこのブログのオフだか分からない状態に。この日はアメブロ vs FC2という構図に
なっていた模様です。

と他人事のように言っている私はSeesaaユーザー。全く関係なくてスンマセン・・・。
FC2は昔使っていたし、アメブロのアカウントも持っているんですけどね〜。


ま、なにはともあれこの日集まったのは驚きの40ワン。

11070301.jpg

ずらららっと。


最初のうちこそ初めましての方にもご挨拶して写真撮って名前覚えて・・・と頑張って
いたのですが、苦手な暑さと次々に現われる新たなワンズに早々に諦めモードに入って
しまいました。

てな訳で、詳しいコトは

幹事のむぅむぅさんちとか、マロむぎ家とか、りっくんちへまるっと丸投げして写真が
撮れてたカワユシちゃんたちをぺたぺたと貼っておきます。

がッ!

後からみたらビックリするくらい枚数が少なくて(途中からビール飲みに行くことしか
考えられなくなっていたしな・・・)撮れていない子、撮れていてもブレブレでとても
載せられない子がわんさかです。申し訳ございませんー!

11070302.jpg

初めましてのあくびちゃん。


11070303.jpg

代々木といえば♪ラテちゃん。


11070304.jpg

刈りたてピーチヒップなのにお触り禁止だったさきっつぁん。


11070305.jpg

初めましてのアクアくん。


11070306.jpg

二度目ましてのプルーデンスちゃんと


11070307.jpg

メロディーちゃんと


11070308.jpg

ルフィーちゃん。


11070309.jpg

初めましてのラルフくん(のおしり)とポロちゃん。
ポロちゃんはパピヨン×ダックスのmixちゃんだそうです。


11070310.jpg

初めましてのミーシャちゃん。ミーシャちゃんはパピヨン×チワワのmixちゃん。


11070311.jpg

初めましてのめいこちゃん&れれぽちゃん。


11070312.jpg

初めましてのミトンちゃん。


11070313.jpg

初めましてのピースくん。


11070314.jpg

1週間ぶり!群馬から電車参戦のまあちゃんことまさみちゃん。


11070315.jpg

本日の選抜・ゆずうめ兄妹からゆったんことゆずくん。舌ながっ。


11070316.jpg

1週間ぶり二度目ましてのまるくん&けんたくん。


11070317.jpg

舎人以来のりっくんことリッキーくん。


11070318.jpg

浴衣で登場・1週間ぶりマロンちゃんと


11070319.jpg

こむたんことこむぎちゃん。舌長過ぎる。どこまで伸びるんだろう・・・。


11070320.jpg

舎人以来のオージくん&フィスくん。


11070321.jpg

今回のオフの番長(幹事ともいう)むぅむぅさんちからここみちゃんと


11070322.jpg

こはねちゃん。幹事お疲れさまでしたー♪


11070323.jpg

初めましてでしたが噂はかねがね伺っております、総長!のラルジュちゃんと


11070324.jpg

デュールくん。デュールくんはこの日8歳のお誕生日だったそうです。おめでとう♪


11070325.jpg

夜勤明けで登場のひなちゃん&莉央くん。
mamaが夜勤明けなのであってひなちゃん莉央くんが夜勤してきたわけではありません。


11070326.jpg

そして我が家のつくしさんと、ここのところご一緒率No.1のLatteちゃん♪


撮れていなかった子ごめんなさいッ!
特に後半登場の方達はカメラを構える気力もなく・・・失礼致しましたーッ!


全員集合したところで輪になって自己紹介(端から見るとかなり怪しかったに違いない)
した後、ピクニックランチ。・・・ってか、そういう集まりだったんだ!(おい)
なーんにも持っていかなかったのでケータリングカーでフランクフルトなぞ買って
食べつつまったりして、最後記念撮影!


11070327.jpg

40わんこ、何がなんだか。


11070328.jpg

そんな何がなんだかを撮る人々。


この後はそれぞれ交流を深めたり、ランに遊びに行ったりとフリータイムとなったの
ですが、もう暑さとビールの誘惑に勝てなくなったぷる含め数組は早々に戦線離脱して
カフェへと向かったのでした。


11070329.jpg

カフェではビールのにほいに釣られてやってきたマハロちゃんと


11070330.jpg

ひなちゃんも合流して最終チームは晩ご飯まで堪能してまったりしたのでした。


という訳で、よく分からないまま突撃してよく分からないままご挨拶してよく分からない
うちにササーッと帰ってしまったので、特に初めましての方たちには存在すら幻だったん
じゃないかと思われていそうですが、またどこかでお会い出来たら嬉しいです。

暑い7月の代々木オフ、どなた様もお疲れ様でございました!


↓まるっと丸投げ記事って楽だー♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする