2011年08月27日

お台場BBQオフ♪

BBQって続く時は続くもので前回に引続きBBQオフでございます。

・・・といってもブログ的には連続ですが実際には1ヶ月くらい間が空いています。
通常そういうのを「連続」とは言いません。ハイ。

そんなこんなで今回は幹事のおぐママさんがリトライ祭りで予約をもぎ取ってくれた
お台場潮風公園でのBBQオフです。ここはアクセスもロケーションも良いので人気が
あるんですよね〜。


11081501.jpg

まずはアクアシティで先発集合チームと合流。


11081502.jpg


11081503.jpg

今回の幹事・おぐ家からクレレっち&カイナっち


11081504.jpg


11081505.jpg

かずみん家からマロンちゃん&こむぎちゃん


11081506.jpg

AKIさんちからラビたん


11081507.jpg

ぱらちゃんちからまるくん&けんたくん


とりあえずアクアシティ合流組が揃ったところで集合場所の潮風公園に向けて散歩
しながらぷらぷら移動。

11081508.jpg

この日は暑さが心配されましたがいい感じの曇り空で気温も20度台の半ばくらい。
これくらいの気候なら人にもわんこにも優しいー♪それでもラビたんはちょびっと
海に入ってクールダウン。気持ちよい?


11081509.jpg

なんとなく並んだので軽く記念撮影してみたり。(こむたんシャウト中)


11081510.jpg

更に進むと広場で楽しくボール遊びしてきたさきちくんと遭遇。
さきっちゃん、いつものメンバーの登場で今日も騙されたことに気付く。あーあ。


11081511.jpg


かつてガンダムがそそり立っていた太陽の広場を抜けてBBQの受付に到着すると
そこで待っていてくれたのは・・・


11081512.jpg

Latteちゃん


11081513.jpg

Latteちゃんとつくしさんはお揃いのCool×Coolのブラックチェックだったので
とりあえず記念撮影。つくしさんは見返りでポーズ♪とかよほど気が向かないと
やってくれないのでせっかくのお洋服があまり見えないのですがひとりっ子同士
お揃い出来るのって嬉しいねー。


そうこうしているうちに続々と集まってくる本日の参加者。

11081514.jpg

げんママさんちからケイトちゃん。(リードで首しまっていませんか?)


11081515.jpg

11081516.jpg

Pakukoさんちからみゆきちゃんとごえもん兄貴
(ほたるちゃんはこの時は入院中でした・・・元気になってよかった)

この日はみんなで記念撮影しようー♪と持ってる子は浴衣での参加。なので・・・


11081517.jpg

11081518.jpg

マロむぎ家の浴衣を拝借して誕生したオジ美とフィス子。


11081519.jpg

もとい、トモエさんちからオージくん&フィスくん


11081520.jpg

Takさんちから選抜オレ(雅水ちゃんお留守番で単独参加のKing)


11081521.jpg

むぅむぅさんちから選抜こはねちゃん


11081522.jpg

こはねちゃん、到着して早々わんこに囲まれて放心状態になったのに更にいきなり
「虎」と書かれた謎の浴衣を着せられてもうパニック状態。


11081524.jpg

もちろんつくしさんも浴衣にお着替えしましたよー。パピヨンなので蝶々柄です。


11081525.jpg

ええ、似合ってますよ。つくしさんには和風な感じがよく似合うと思う親ばか。


11081527.jpg

そんな感じであっちこっちでワーキャー浴衣撮影会で盛り上がっている中、こちらも
ワンワン盛り上がり過ぎてぱらちゃんにシメられるけんたくん。


11081528.jpg

す、スパルタ〜☆


11081529.jpg

こちらは浴衣に着替えたクレレっち&カイナっちのマザー2段カート。これいいねー!


11081530.jpg

11081531.jpg

お帽子もよくお似合いですよ。キャー♪ジュリー!って感じで・・・。


11081532.jpg

そんなジュリーをいつの間にかLatteちゃんがかぶっていました。お似合いですよ。


さて、全員揃ったところで記念撮影。この日はサンセットBBQだったので終わった
後だと日が暮れちゃってるからね。


11081533.jpg

とりあえず全体。やっぱりこれだけいると全員の目線貰うのは難しいね〜と何度も
チャレンジしていると・・・


11081534.jpg

端の方で不穏な動き。


11081535.jpg

けんたくんがカートを乗り越えてすっかり油断していたさきっちゃんの隣に着地。


11081536.jpg

「信じられない・・・!」というカオのさきっちゃんと無我の境地のこはね嬢が
いい味出してます。


 * * *


さて、本題のBBQ。

いや〜BBQって実際始まってしまうと忙しいんですよね。焼かなきゃいけないし食べ
なきゃいけないし飲まなきゃいけないし。ワンたちのごはんもあげないとだしおまけに
今回はサンセットBBQだったので辺りは暗くなっちゃうしね。


・・・何を言いたいのかというと、BBQの最中の写真はほとんどありません!ってこと
なんですけどね。エエ。


とりあえず、持参したレジャーシートを広げてみんなの荷物置き場を確保するという
重要な任務を遂行した後は何?何したらいい?とあっちこっちウロウロ・・・。


11081539.jpg

でも必ず誰かしらがちゃきちゃきっと準備を進めてくれるものであっという間に焼き
焼き開始。


11081540.jpg

今回は炭火コンロもレンタルしてみんなで好きなものを持ち寄って焼いたりしたので
いつもにも増してすごいボリューム。


11081541.jpg

焼き物以外のおつまみも充実〜♪


人間達がBBQにかかりっきりになっている間わんこたちは・・・

11081542.jpg

見事なまでのザ・放置。

あ、もちろんわんこたちにもお肉を焼いてご馳走しましたよー。証拠写真はないけど。

日が暮れてからはかなりお酒も進んだようで気がつくとイイ感じに出来上がっている
人もちらほら。主にKさんとかTさんとか。めっちゃ楽しそうだった。

もうみんなまったりぐだぐだモードに入った頃に作った焼きそばは焼いても焼いても
キリがなくて半分でやめたけどそれでもスゴい量で。あ、一応焼きそばだけはお手伝
したんですよ。証拠写真ないけど。主に麺の入っている袋を歯で噛みちぎって開ける
という酔っぱらいならではのワイルドなお手伝いでした。アハハ。


11081543.jpg

そんな感じで3時間のBBQはあっという間に終了。
思っていたより全然涼しくて真夏のBBQだったけど人もわんこも快適でした。
やっぱりアウトドア楽しいな〜♪ご一緒して下さった皆様ありがとうございました!


↓酔っぱらいキングとクイーンをお迎えに来たYっしーさん、大変お疲れ様でした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

【想い出探訪】ドイツチンピラオフ・その2

すっかり間が空いていますが気にせず続行!(少しは気にしろ?)


11070731.jpg

全員揃ったところでドイツへ入国。


11081001.jpg

途中、牧羊犬の羊追い込みショーを横目に見ながらまずはBBQ会場へ。


11081002.jpg

もうね、レストランの全体像とか撮ってませんよ。まずはビール。ビールでしょ。


11081003.jpg

そして肉ッ!

このバーベキューハウス【テラー】はテラス席わんこOK、セットメニューもありますが
この日はそれぞれ好きなお肉や野菜をチョイスするフリースタイルで。1テーブル4人位で
囲む感じだったので我が家はマロむぎ家とご一緒させて頂きました。


さて、肉が焼けてくると黙っていられないわんこたち。

11081004.jpg

11081005.jpg

11081006.jpg

11081007.jpg

11081008.jpg

11081009.jpg

11081010.jpg

11081011.jpg

11081012.jpg

11081013.jpg

11081014.jpg

11081015.jpg


という感じでそれぞれおいしいお肉を焼いてもらったりもらわなかったりしていましたが
我が家のつくしさんはお肉が焼けたよー♪と見てみると・・・

11081016.jpg

カートの中で爆睡しておりました・・・。フラワーパークで張り切り過ぎたかしら。
まぁおかげでゆーっくりお肉を堪能することができました。あ、ちなみにBBQが終わる頃に
ようやく目覚めたので冷め切ったお肉をあげましたYO。

そしてこのBBQの最中にこむたんが長過ぎる舌をのばして焼き肉のタレを味見するという
事件が発生。ごごごごめん、こむたん。そこまで伸びてくるとは予測できなかったんだ。


食事の後はランへ繰り出す予定だったのですが、BBQの途中から霧雨が降り出してしばし
そのままテラス席で雨宿り。(テラス席といっても屋根があるので安心です)
雨が止むのを待つ間それぞれかわいこちゃんたちを堪能しまくり♪


11081017.jpg

さきっちゃんの桃尻を堪能♪


11081018.jpg

初生まるけんダンベルを堪能♪


11081019.jpg

まるけんダンベルにチャレンジするかずみん氏。


11081020.jpg

パピヨン女子詰め合わせ。


11081021.jpg

トライパピヨン女子詰め合わせ。全員お揃いのスカジャン青でっせー。

実はこんな風に同じカートに他のわんこと乗るのは苦手なつくしさん。
この写真でもかなり逃げ腰ではありますがかなり頑張れるようになってきました。


・・・そんなこんなでワイワイやっているうちに待ちきれなくなったカイナっちが

11081022.jpg

と申しましたので、全員濡れるの覚悟で霧雨そぼ降る中ランへ移動〜。


11081023.jpg

ドイツ村のランはとにかく広い!ランというより・・・草原?
そんな中、雨などもろともせずにボールを追いかけるレトリー部。


11081024.jpg

つくしさんもオモチャさえあれば雨だろうと全くお構いなしで走りまくり。


11081025.jpg

ランに来てしばらくは雨避けも兼ねてスカジャンを着たまま走っていたつくしさん
でしたが実はサイズが少し大きくて腕が抜けちゃうので途中から裸族になりました。


11081026.jpg

おかげで見事なずぶ濡れ・・・犬種不明となりました。

雨は残念だったけど、そこまでヒドイ降り方でもなかったのでわんこ達にとっては
逆に涼しくて快適だったかも。よかったよかった♪(ということにしておこう)


そして全員もれなくしっとりしたところで最後に記念撮影!

11081027.jpg

さきっちゃんが残念な感じになってしまったので別角度からもう1枚。


11081028.jpg

カメラ目線いただきましたー♪


11081029.jpg

真ん中付近。
ひときわ貧相なつくしさん。隣のこはねちゃんとのこの違いは何?


この後はそれぞれお土産にビールだなんだを買い込んで解散と相成りました。

皆様お疲れ様でしたー♪


・・・と思いきや。
帰りに事故渋滞に巻き込まれて時間も遅くなったのでLatte家と共にディナーへ♪


11081030.jpg

やって来たのは前から一度お邪魔したいなーと思っていた【Pizzeria Ohsaki】さん。


11081031.jpg

4人以上からオーダー出来るファミリーコースをチョイス。
前菜2種、ピザ2種、パスタ2種、コーヒーor紅茶でお腹いっぱい大満足♪

・・・昼にBBQたらふく食べたのは幻だったか・・・?


11081032.jpg

11081033.jpg

Latteちゃんもつくしさんも夜遅くまで付き合ってくれてありがとね!
本日もまるっと一日お疲れ様でしたー♪


11081035.jpg


↓やっとドイツ旅行から帰国できたよー!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする