2011年11月16日

伊豆へ!【アクティブ編】

10月前半に伊豆へ1泊旅行に行って参りました。


11110601.jpg

夏に我が家にやってきてからつくし号大活躍!

今回は三連休中だったので頑張って朝4時起きの5時過ぎ出発でブイブイと走って来ました。
つくしさんももうすっかり慣れて余裕の笑みです。(たまに体調のせいか?ヨダレ噴出する
ことがありますが)


11110602.jpg

途中のサービスエリアでつくしさんの朝ゴハン休憩した後はノンストップで伊豆エリアまで。
ちょっと早く着いてしまったので伊東マリンタウンで一休み。お店ひとつも開いてなかったー!


さて、時間調整して開園と共に乗り込んだのは伊豆アニマルキングダム

11110603.jpg

わんこと一緒に間近ででっかい動物達と触れ合えるウォーキングサファリ、ここでうちの
つくしさんが一体どんな反応を示すのか・・・?うわー楽しみー♪(想像はつくけど)


11110604.jpg

う、うん、絡む相手には困らないよね。


11110605.jpg

11110606.jpg

11110607.jpg

11110608.jpg

うーん、動物いっぱい。(←そんな言葉で片付けるのか)

ここでは動物園のように狭い檻でそれぞれ仕切られている訳ではないのでいろんな種類の
動物達が一緒にのーんびりと過ごしています。

そんな中つくしさんは・・・

11110609.jpg

黒いアルパカさんと御対面したり・・・


11110610.jpg

柵の中を覗き込んでは


11110611.jpg

ケンカ売ったり・・・。


11110612.jpg

猛獣ゾーンのチーターさんにも


11110613.jpg

インネンをつける、と。


11110614.jpg

奇麗なホワイトタイガーさんも


11110640.jpg

さぞ視線が痛かったことと思います。


11110616.jpg

しかもホワイトタイガーさん本日絶食ですよ・・・お気の毒に。


11110617.jpg

つくしさんはどこのゾーンに行っても興味津々。
チキンどころかオシリ上げてワンワン言う始末で周りのお客さんに笑われてしまいました。
猛獣でもお構いなしなんだもんなー。チャレンジャーデスネ、アナタ。


11110618.jpg

ウォーキングサファリの後半には楽しみにしていたキリンさんが♪


11110619.jpg

100円で野菜を購入して餌やり体験をすることが出来ます。ぬおー顔が近い。


11110620.jpg

つくしさんもなんとかツーショットを!と思ったのですが、このキリンさん、餌を持って
いないとそそくさーっと去って行ってしまうんですよね・・・。難しいわー!
(そしてこの時は風がとても強かった。つくしさんもしゃもしゃ)


11110621.jpg

This is ミーアキャット!なポーズの子も見ましたよー。


11110622.jpg

無理矢理記念撮影しました♪



11110623.jpg

アニマルゾーンを満喫した後はプレイゾーンに移動して、わんこも一緒に乗れる観覧車へ。


11110624.jpg

全く動じる様子もなく景色を楽しむつくしさんとガッコンガッコンとぎこちなく動くちょっと
チープな造りの観覧車にビビりつつ写真を撮る高所恐怖症のトラさん。

観覧車自体も久しぶりだったけどまさかこうやってつくしさんと一緒に乗れるなんてね〜。
今回は利用しませんでしたがドッグランや一緒に入れるレストランなどもあってわんこ連れ
には優しい施設でしたー♪


 * * *


この日はお宿の晩ご飯がかなりのボリュームだという噂を聞いたので早めにランチタイム。


11110625.jpg

河津にあるカフェLOKANTAさんにやって参りました。


11110626.jpg

目の前は川、海も望める素敵なロケーション。テラス席のみわんこOKです。

メニューは軽めのものが多いかな。軽く済ませたかったのでちょうど良かった。ぷるさんは
ナシゴレンをいただきました。わんこメニューはないのでつくしさんにはおやつを進呈。
さて、ランチも済んだし次行きますよ!


 * * *


続いてやって来たのはつくしさん的メインイベント伊豆マウンテンドッグラン

11110627.jpg

わんこに優しい街・伊豆にドッグランは数々あれどこのランはちょっと異端児。
来てみるまであまりイメージが沸かなかったのだけれど、実際に見てみると・・・本当に
すごく・・・土手です・・・。

そして今回ここを選んだのは、先に来ていたパピ友さん達がみんな「楽しかったよー♪」と
口を揃えて仰っていたから。ほうほうそんなに楽しいんだ。ならば行くしかあるまい!

と、張り切って来てみたら到着するなり名物管理人のおじさん、

「おーつくしはここは何回目だっけ?」

・・・って初めてですがな。
きっとたくさんパピヨン軍団が来ているんだろうなー。一体誰と間違えたのやら☆


11110628.jpg

てなわけで早速つくしさんを放牧。
基本的にはこんな感じでジグザクの山道のように通路が走っているのですが


11110631.jpg

あっという間に段差のショートカットを覚え


11110629.jpg

岩の隙間を縫って走り


11110630.jpg

階段もスゴイ勢いで駆け抜ける〜!


11110633.jpg

11110634.jpg

11110637.jpg

ここは走るというよりわんこが冒険するランなんですね。
もともとラン大好き・野生児つくしさんですが、いつもにも増して良い笑顔♪


11110635.jpg

やっぱりつくのシリが好き。(はい。シリフェチです)


11110632.jpg

うーん、楽しそうだー!


11110636.jpg

このお顔が見られただけでも運転頑張って連れて来た甲斐があったよ!


11110638.jpg

いっぱい冒険したね〜♪

気がつくとずいぶん時間が経っていて、そろそろ行こうか〜と下山を始めると下から
「どうー?つくしは楽しんでるー?」と管理人のおじさん。

この声を聞いたとたん、つくしさん段差すっ飛ばして一番下のフェンス際までダッシュ!

「わわわわわわん!わんわんわんわんわんわん!」

ええと、とても楽しかったです。また伊豆に来た際にはかならず立寄ります故つくしの
ことはココロして覚えておくように!

・・・と申しております(汗)ええ、飼い主が答えるまでもありませんでした。

でも本当に楽しかったな〜。ウチのムスメも申しておりますようにまた来ます!


 * * *


マウンテンドッグランを後にして、もう1ヶ所寄り道するかどうか時計と睨み合ってみた
ものの、今回はすっぱり諦めて今日のお宿へ向けて出発。

というか、今回の旅行のメインはこのお宿なんだもの。


11110639.jpg

峠道をくねくねと超えてやってきましたよー♪

・・・という訳で、つ・づ・く。


↓あぁ、今思い出してもヨダレが・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

Trick and Treat

11103101.jpg

♪Happy Halloween♪

・・・もう過ぎちゃったけど、せっかく写真も撮ったのでUPしとく。しとくよ!


11103102.jpg

今年のハロウィンはつくしさん、道満ドッグランで開催された仮装大会に参加してきました。

・・・だってご近所だったんだもの。
・・・だって去年買ったハロウィン衣装がタンスの肥やしになってたんだもの。
・・・だって仮装大会に参加するとドッグランの無料券がもらえたんだもの。(←コレ重要)

というわけでブィーンとつくし号で駆けつけて、↑の手作りブースで写真を撮って無事にラン
無料券をゲットした後、お祭りをやっていた公園内をわんこ達がゾロゾロと仮装パレード。
つくしさんは沿道の子供達に突然オシリを触られてビクーッと飛び退いていましたけど。
これこれ、お触り禁止ですよ。


11103103.jpg

お友達とも会いましたよ〜。ルイくん、つくしさん、司くんのパピヨン花男トリオ。


11103104.jpg

この後、慣れないひらひらの衣装を着せられて写真を撮られまくったストレスを発散すべく
つくしさんはランで爆走。


11103105.jpg

そして飛ぶ。


11103106.jpg

そのうち宇宙の果てまで飛んでいくんじゃないだろか。


 * * *


モデルさんして、たくさん走って、たくさん飛んで、よく頑張ったのでおうちに帰って
ハロウィンスイーツ。

11103107.jpg

このカボチャのマフィン、本当は上にキャロブでコウモリがデコレーションされていた
んだけど持って帰る途中で外箱に触れて崩れちゃった(泣)

ま、そんな見た目など気にしない大らかな(!)つくしさんは秒殺でうまうまを退治して
おりましたけどね。

そんな感じでおいしいお菓子も食べたしつくしさんの今年のハロウィンはこれにて終了〜。


・・・と思ったら。


久々にでっかいイタズラをやってくれました。


11103108.jpg

寝室の布団カバーにでっかい穴。

夜は一緒にベッドに寝ているつくしさん、以前の神隠し事件以来夜中の不穏な動きには注意
していたのですが今回も暗がりの中から聞こえて来てた「ブチッブチブチッ・・・」という
物音に慌てて明かりをつけてみれば・・・あぁなんてこったい!


11103109.jpg

お菓子あげたのにイタズラもするとか全然取り引きになっていないんですけど。

とりあえず穴が空いたのがカバーの部分だけでヨカッタ。下の布団本体にまで被害が及んで
いたらふわっふわの羽毛が舞い散る中でお目覚め☆なんて素敵な展開になりかねなかったわ!

ちょっと落ちついてきたように見せかけて、まだまだ油断ならないつくしさんです。


↓今日の朝もう1ヶ所穴が空いているのを発見しました(泣)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(8) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする