2012年02月16日

横浜で朝食を

先日、横浜までモーニングを食べに行って来ました。

あ、いや、間違えました。本当の目的は沼の住民がヨダレを吹きながら拭きながら
駆けつけるカメラの祭典・CP+へ行くための横浜訪問です。

昨年も来たのですが前回のCP+の時はまさかの雪!で、つく連れで交代しながらの
入場はとても辛かった・・・!(主に入り口で待っている方が)

そんな去年の教訓を踏まえて今年は待っている方はカフェにて待機することに。
てか、つくしさんにお留守番頼めば話は早いんですがうちにはそんな選択肢はないッ!


12021201.jpg

という訳で、早朝から気合いを入れてやってきたのは赤レンガ倉庫

どうせ朝っぱらからカフェに行くならかの有名なBillsさんで世界一の朝食とやらを食って
みようじゃないの!という魂胆です。・・・というか、実際調べたらCP+の会場周辺で
わんこOKで朝早くやっているお店がBillsさんくらいしかなかったともいう。

それにしても・・・

12021202.jpg

早朝の港・横浜は寒い・・・!

そしてBillsさんのオープン時刻の9時過ぎには赤レンガ倉庫に到着したのですが


12021203.jpg

行☆列。

皆さんどれだけ朝食に気合い入っているの・・・!(他人のことは言えないが)

並んでいた人達が一斉に入店して中は満席になった上に更にこの行列ですよ。ヒー。
・・・と言いつつ我が家もしっかり並びましたけどね!Billsさんは並んでいると順番に
予約を入れてくれるので入店できそうな時間を聞いて列を離れることができます。

そんな訳で我が家は40分ほど待ち時間が出てしまったので、あわよくば朝食にありついて
からCP+へ向かうつもりだったトラさんは泣きながらここでお別れしてひとりパシフィコ
横浜へ。

残ったつくしさん&ぷるさんはすぐ側の広場を散策したり

12021204.jpg

こんな写真や


12021205.jpg

こんな写真を撮って時間を潰していたのですが


12021206.jpg

横浜の浜風半端ねぇ!

つくしさんは寒さは平気なのでガタガタ震えるようなことはありませんが、やっぱり風が
強いのはキツイよね。というか、飼い主がキツイ。

ので、予約の時間より5分ほど早めにお店に行ってみたらすぐに中に通してくれましたー♪

わんこOKのガラス張りのテラス席に通されて早速朝食をオーダー。
とにもかくにも初!だったので定番のリコッタパンケーキを。本当は2人で来られたら
オーガニックスクランブルエッグとか頼んでシェアしてみたかったんだけど悔しいのう。


12021207.jpg

窓際の朝日がさんさんと降り注ぐテーブル席でカプチーノを飲んでやっとぬくぬく。

お待ちかねのリコッタパンケーキは焼き上がるのに20分ほどかかるとのことでしたが
特に急ぐ訳でもないのでまったり待ちます。というか、まったり待機する為に来たという
話もあるくらいなので。

店員さんはとてもフレンドリーで「パピヨンですか?かわいいですね♪」なんて言われて
つくしさんゴキゲン。ぷるさんもゴキゲン。

そして・・・


12021208.jpg

来たー♪

上にはどーんとたっぷりハニーコームバター。しっとりなパンケーキと下にはバナナ。
バター自体もほんのり甘いけど少しだけメープルシロップをかけていただきまーす。
ふむ・・・本当にしっとりなんだな。朝からなかなかなカロリーを感じさせるバターの
主張がありますがぷるさんはバター好きなので大丈夫です。

でもやっぱりスクランブルエッグとシェアして食べるとちょうどいい感じかも。
すっごく甘い訳じゃないんだけど、なぜか最後には歯が全体的にキシキシと痛くなって
きました(汗)でもしっかり完食しましたよ♪


そんな感じでぷるさんがパンケーキと格闘している間つくしさんはお膝の上でまったり
したり床に引いたカフェマットの上でそれはいい子にしていてくれたのですが・・・


12021209.jpg

朝日が降り注ぐガラス張りのテラス席は暑かった・・・!

浜風吹き荒ぶ外から一転、ぬくぬく過ぎる店内につくしさんは若干ハァハァいってるし
ぷるさんもまさかの汗だくですよ。ちょっとコレは想定外。窓際だったから余計暑かった
のかなー。周りの人はそんなにハァハァ言ってる様子はなかったんだけどな。

こりゃー早めにお店を出た方がいいかな・・・と思い始めた時思いのほか早くCP+の会場
から連絡がきて帰ってきたトラ氏と合流、みなとみらいに戻ってドッグガーデンカフェで
つくしさんにうまうまをご馳走して帰って来たのでした。


 * * *


ってか、もしアレなら交代で入場してみようかなーと思っていたCP+ですが結局ぷるさん
は華麗にパスして帰って来てしまいました。なんでも昨年比3割〜4割増しくらいの人出
だったそうですね。

ブースを見物しようにも興味のある機種を触ろうにも混み過ぎて身動きがとれなかったので
パンフレットだけ貰って帰って来たーとトラさんが申しますのでこりゃ今更行っても無理
かなっと思ってしまいまして。てか、パンフ貰うだけなら量販店で良かったんじゃ・・・。

・・・と思いきや収穫がありましたよ!

12021210.jpg

OLYMPUSのブースでOLYMPUS製のカメラを持っていると貰えるOM-1のミニチュアの
ストラップ。これ欲しさにトラさんにPEN担いで行って貰ったのだ♪

ちなみに奥に写っているのは昨年のCP+で貰ったPEN-1のストラップ。昨年に比べて今年の
OM-1のストラップはレンズ交換出来るように進化していました。来年はきっとカメラとして
機能するようになっているな!(嘘)


・・・というわけで、楽しい横浜朝食ツアーでございました。


↓次は横浜食い倒れツアーに行きたいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

としまえんそく♪

とある週末。

お出かけしたくてうずうずしているつくしさんの為に今日もまたいつものドッグラン
でも行くべか〜と準備していて、ぷるさんふと思いついた。

そうだ、としまえん行こう・・・。

昨年期間限定でオープンした「としまえんドッグパーク」がまた期間限定で復活〜!
というDMを貰ってから早数ヶ月。ケロっと忘れていましたが唐突に思い出しました。

ウチからとしまえんは電車で行ってもかなり近いんですが、今はつくし号があるー♪
車でばびゅーんとひとっ走り。ルート検索で出た時間は20分ですって。ちかっ。

てな訳でやって参りました。

12020501.jpg

貸し切りドッグランー♪

いや〜見事な貸し切り。だーれも居まてん。確かに冬だけどさー寒いけどさー。
そうそう、前回は設置されていたドッグパーク専用の受付もありませんでした。
どうするのかと思ったらゲート脇にある木馬の会事務局とかいう建物内で手続きする
んだそうで。しかしこの建物内はわんこNG。

・・・・・。

ひとりで行ったら、わんこはお外に繋いでおけってことか?無茶するなーとしまえん。

ま、それはさておき早速ランでらんらんらん。つくしさんはお友達がいようといまいと
関係ないですからね・・・(泣)

12020502.jpg

まずはドッグウォークの上で1枚汚れる前に撮っておいて・・・


12020503.jpg

さぁ走れ!


12020504.jpg

というか、トッテコイ!


12020505.jpg

毎度のことながらエンドレス


12020507.jpg

つくしさん、下がウッドチップでも全く気にしませんが


12020508.jpg

首周りに盛大にお土産くっつけています。


つくしさんの場合ボールさえあれば本当にエンドレスでトッテコイし続けるので投げる
人間の方が先にギブアップ。そろそろ切り上げますよー。


12020509.jpg

えっもう?

・・・と言っているように見える・・・。

でもさ、せっかく貸し切りなんだし(涙)アジリティグッズも置いてあるんだからちょっと
活用してみようよ!

と、思ったもののこういう時はきっちりチキンのつくしさん、絶対自らドッグウォークに
登ったりはしてくれないので・・・


12020511.jpg

結局ボールで釣る。ボールが全て。ボールが命。


12020510.jpg

しかし、ほんっとに嬉しそうな顔するのね。どれだけボール好きなのかと。


そしてせっかく貸し切りなので(←もういい)置いてあったミニオープンカーでモデル
さんをお願いしてみました。


12020512.jpg

ここでもチキンを発揮してなかなか乗ってくれず、最初はハコ乗りにもなっていない
位置でポーズをとってくれていましたが


12020513.jpg

無事に座席に着地。


12020514.jpg

ちょっとズーム。


12020515.jpg

さらにズーム。良い笑顔だー♪


次はトンネルにチャレンジ。
もちろん自ら入ってくれるわけがないのでここでもボール様の登場。なんとかトンネルを
くぐってくれるように誘導しつつ投げていると、カコーンと跳ね返ったボールを見失った
つくしさん・・・

12020516.jpg

12020517.jpg

12020518.jpg

12020519.jpg

探す探す。


12020520.jpg

やがてつくしさんが自分の記憶を疑い始めたので戯れにトンネルの上にボールをそっと
置いてみると・・・


12020521.jpg

むっちゃ嬉しそう。このいたずらっ子みたいなお顔がたまらない・・・!


12020522.jpg

で、やっと見つけてとっても嬉しそうなんですが・・・


12020523.jpg

ここでもチキン発動かい!

そんなことではイケナイ!つく、大好きなボールの為だよ。ホレ頑張れ頑張れ!
と、けしかけていたら・・・


12020524.jpg

勢い余ってトンネルを飛び越えてくれました。ボールへの愛恐るべし。

ちなみにこのトンネル、最後までくぐってくれることはありませんでした。飛び越える
よりも難易度は低いと思うんだけどな・・・。


さて、せっかくとしまえんに来たのだし、わんこOKの乗り物もあるのだしーってことで
この後メリーゴーランドとコーヒーカップにつくしさんと一緒に乗ってみたのですが

12020525.jpg

なぜそこまでテンション下がるのだ。

それどころか乗り物に乗っている間は終始ガタガタ震えているチキンっぷり。
あのボールで遊んでいる時のイケイケつくしはどこいったー!

という訳で、今後もとしまえんに来園の際はドッグランメインで楽しむことになりそうです。
(でも乗り物も乗りますけど☆)

ちなみにこの日は何やらコスプレイベントがあったらしく右見ても左見てもコスプレイヤー
の嵐。着ぐるみ的な人もいて、つくしさんが吠えたりしないか心配しましたが一応大丈夫
でした。が、撮影ポイントは占拠されていてちょっとむむーん・・・でした。

なんでも今やとしまえんはコスプレの聖地なんだそうですね。時代は変わったものです。
(と、昔のとしまえんを知らない私が言ってみる)


さて、としまえんは桜の名所でもあるそうなので次は春先かな〜♪
ランだけならいつもの公園に行った方が絶対に安いけど、としまえんのチケットをちょいと
お安く入手したもので。ランで走りつつお花見しつつ遊園地散歩出来たらちょっと嬉しい。
むふふ・・・早く桜咲かないかな!


↓ご一緒してくれる方募集中デス
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

新春・チンピラオフ

12013001.jpg

・・・と、マロむぎ家のこむたんがシャウトしておりましたのでその清楚な(?)容姿
からは想像つきませんが実は大変なチンピラ魂をお持ちのつくしさんもここぞとばかりに
招集されました。


12013002.jpg

今回チンピラパピ達が招集されたのは豊洲。

実はこのチンピラ会が開催されるのはこれで2回目。
1回目は世田谷公園&Andy Cafeで開催され、皆でナイスチンピラっぷりを披露し合った
のですが〜ワタクシ、その記事をついぞUPしそびれちゃいました♪なんて口が裂けても
言えません。言えませんよ!


・・・という訳で今回はやってやるぜ!と気持ちも新たに集合場所の豊洲公園にやって
きたのですが。


12013003.jpg

マロンちゃん


12013004.jpg

リッキーくん


12013005.jpg

オージくん


12013006.jpg

フィスくん


12013007.jpg

マハロっち

みんな耳毛も吹っ飛ぶくらいの海沿いの強風。
空のカートも吹っ飛ばされ、枯れた芝生は宙に舞い上がって荷物や髪の毛に紛れ込む!
そして・・・


12013008.jpg

とにかく寒い!


12013009.jpg

寒さをしのぐためにチンピラ達もぎゅうぎゅう集まる。

わんこも人間も凍える寒さで少し散策してからランチのお店へ向かう予定だったのですが
とにかく避難!避難!と、少し遅れてやってきたひな莉央家が合流するとすかさず建物内
へ移動!


12013010.jpg

莉央くんも寒かったね〜。


もう寒い寒いを連呼しながら建物内を目指していた一行ですが、こんな時でも見事なブロガー魂。
後になったら撮るかどうかも分からん!という訳で、とりあえず集合写真を撮ってしまうことに。
せっかく皆お揃いのスカジャンでチンピラってきてるんだもんね。

で。

12013011.jpg

じゃじゃーん。

今までにこれだけスムーズに集合写真が撮れたことがあったであろうか。いいやない。(反語)
というくらいにチンピラ達、一瞬にして見事なポーズを決めてくれました。

あまりの寒さにフリーズしていたのか、はたまた早く済ませて暖かい室内へ!と思ったのか。
そんな我が子達の頑張りに「皆どうしちゃったのー?!」と驚きながら写真を撮る飼い主達。
うーん、素晴らしい信頼関係。


 * * *


ららぽーと内に逃げ込んだ一行はランチの予約の時間までILIOでしばしお買い物。
セール期間中でお安くなったワン服を見て物欲を刺激された人多数。あっちこっちでわんこの
着せ替えショーが開催されておりました。ウチはちょっと前にワン服をオーダーしてしまった
のでぐっと我慢。


12013012.jpg

ひなちゃん、やっとお写真撮れたよ〜。
ママはお洋服選んでいたけどひなちゃんはうまうまの方がいいよね。


という訳でランチのお店Les deux Bleueさんへやって参りました。


12013013.jpg

うまうまを待ちきれないこむたんは耳毛食っていましたが


12013014.jpg

かーたんに止められました。


12013015.jpg

マーちゃんの耳毛も静電気で舞い上がるお昼時


12013016.jpg

つくしさんの期待もMAXなので


12013017.jpg

わんこゴハンを先にオーダーしてあげました。


12013018.jpg

スヌードつけてさぁどうぞー。


12013019.jpg

鼻先にササミ付けつつご満悦でうまうまを堪能するオージくんの隣では


12013020.jpg

器の中身を一気に飲み込むくらいの勢いでがっつくフィスくんの姿が・・・。
あまりの勢いに一同ドン引き驚愕。その細っこい身体のどこにそんなフードファイター
っぷりが隠されていたのか・・・。


12013021.jpg

そんなフィスくんの食べっぷりを見守る莉央くんの表情が語っております。


12013022.jpg

うむ。なくなるまで飲み干した水の飲みっぷりも見事だった。


12013023.jpg

うぅ・・・泣けてくるね。


わんこ達のお食事タイムの後は人間チームのランチ♪

12013024.jpg

Les deux Bleueといえば焼きたてアップルパイ!というわけで皆アップルパイ付きの
ランチセットをオーダー。

アップルパイはソースをチョイスするノーマルバージョンの他にプラス100円でスペシャル
バージョンにグレードアップ出来ます!とのことだったのでぷるさんは今回左下のなんちゃら
オランジェ(チョコとオレンジソース的なもの)にしてみました。なかなかうまし。


12013025.jpg

さて、まったり話し込んでいるうちにわんこ達はそろそろ暇になってきた様子。


12013026.jpg

フィスくんはもう沈没しそうな勢いだったので


12013027.jpg

少し風のおさまった公園でわんこサービス♪


12013028.jpg

芝生の上でたっぷりゴロンゴロンした莉央くんは全身芝だらけ・・・。


12013029.jpg

ぶるぶるしたけど取れたかしら。


12013030.jpg

一方こちらではフィスくんとりっくんがキャッキャと戯れ中。
フィスくん久々にごはん食べて元気出たね〜。良かったね〜♪(ぇー)


・・・そんな感じで少々わんこたちにも満足して頂いたところで再び集合写真。
せっかく皆でスカジャン着て来たのに背中見せて撮らなきゃ意味ないじゃん!ってことで。

12013031.jpg

みんな頑張って背中見せてオスワリしている中、うちの子だけフリーダムでスミマセンッ!

さすがに正面写真よりも難易度が高くてあーでもないこーでもないと試行錯誤していると
ちょうどTwitterでチンピラ隊の一員のLatteちゃんが遠隔参加♪お引越し先の新潟からちゃんと
スカジャン着用で参戦してくれました。


そんなLatteちゃんも加えて・・・ハイ、チーズ。

12013032.jpg

よく頑張りましたー♪


この後それぞれ解散となったのですが、つくし家はマハロ家と一緒に一杯シュワっと引っ掛けて
帰りました。せっかく電車で来たんだもんね〜。やっぱりシュワしないとね☆

夕方までまったりしていたのでわんこたちはもうねむねむ。

12013033.jpg

マハっちもお疲れさま〜。舌チロがたまらんわ♪

そしてチンピラの皆様もお疲れさまでございました。
次回は程よい気候の中、スカジャン隊で闊歩出来るのを楽しみにしております。


↓フィスくんはちゃんとごはん貰ってるらしいです。(念のため)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする