2012年05月11日

3回目のおめでとう

5月11日つくしさん、3回目のお誕生日を迎えました。

まずは何はなくとも恒例・この1年間の1ヶ月ごとの変遷を。

12051101.jpg

ことあるごとに「まだやってんの?!」と呆れられつつも毎月11日にはせっせと成長記録して
おりますよ!もう3年近くやってますからね〜すっかり習慣化しております。


12051102.jpg

↑2012年5月11日

ここに来るまで伸びた〜また伸びた〜と順調な生育を見せてくれていたつくしさんの耳毛ですが
この冬に起こった度重なる神隠しで初の横ばい・・・というか減少?ううう・・・ママ悲しいよ。


12051104.jpg

尻尾毛はグンと伸びたんだけどね。(伸びただけでボリュームはちっとも増さない。摩訶不思議)
あまりにすくすく伸びたおかげでチッチーの時に汚れる危険度が急増。つくしさんが散歩の時に
チッコスタイルに入った時はすかさず尻尾を持ち上げるというのがこちらも習慣化しつつあります。


それにしてももう3歳。まだ3歳なのかも知れないけど、あれからもう3年だなんて早すぎる・・・!


12051105.jpg

※あれから。

本当にどこぞのCMでやっていましたが「どうかゆっくりゆっくり歳をとってください」と言いたく
なってしまうほどあっという間に3歳。早い・・・早いよ・・・。

もちろん本犬はまだまだぴっちぴちな訳ですがだいぶ落ち着きが出てきました。
家の中でもひたすらにハイパーだったつくしさんもまったり寛ぐことも多くなり。

ちなみにあの頃はこんなところで寛いでいらっしゃったつくしさんですが

12051103.jpg

※こんなところ


最近は添い寝の他に本気でまったり寝たい時には自分のハウスのベッドに行くことがしばしば。
以前は「ハウス=留守番」だったので必要ない時にはほとんど自ら入ることはなかったのですが
ここのところは平日お留守番の時はもちろん、普通にケージフリーにしている時にも気がつくと
ハウスのベッドに入って寝ています。

以前はひとりでハウスに入って寝るのが嫌で夜中に入ってくれるまで何時間も根比べしたのにね。
3歳にもなると変わるものです。(?)

・・・というわけで、今年のお誕生日プレゼントはこちらにしましたー♪

12051106.jpg

あごのせわんこにおススメのふかふかキルトラウンドベッド。

実はベッドには少しうるさいつくしさん、今まで買ったベッドの中にはあまりお気に召さなかった
ものもあったのですがコレは果たしてどうだ・・・?


12051107.jpg

最初は案の定警戒しまくりでしたが無事に審査を通ったようです。ヨカッタヨカッタ。
思う存分あごのせしてくれたまえ。

さて、毎年手を抜きまくりのバースデーディナーですが今年もさっくりとこさえました。

12051108.jpg

野菜のササミ巻き〜。

つくしさん、ササミ大好きだしね。うんうん。
い、いいのよッ!普段カリカリオンリーなつくしさんにとってはこれでも豪華ディナーなんだから!

その証拠にホラ!

12051109.jpg

ヨダレ出てます。もちろん秒殺でした♪


そしてもうひとつのお約束・バースデーケーキ。
今回はなんとつくパパトラさんが手づくりするぜッ!だからオーダーとかしなくて大丈夫だぜッ!
とかなり前から息巻いていたのであえて注文しなかったのですが・・・

本当にちゃんと作るんかいな平日だし作る時間あるのかしら!と心配になったぷるさんはコッソリ
つくしさんバースデーケーキ(人用)を用意しておきました。


12051110.jpg

うきゃーおいしそう♪

んでまぁ、案の定ガッツリ残業で遅くなり当日ケーキを作ることは叶わなかったトラさんケーキに
代わりこの人用ケーキでお祝いしたのでしたー♪

ん?つくしさん?もちろんあげましたよー。イチゴ大好きなのでね♪


12051111.jpg

つくー♪3歳のお誕生日おめでとう!
もう3歳!という時の流れの早さにちょっとびっくりしちゃうけど、この一年もずっと健康で側に
いてくれてありがとう。つくのおかげで毎日が楽しくて毎日が幸せ。小さい頃から変わらない素直
なつくが大好きだよ。3歳も一緒にたくさんお出掛けして、たくさんうまうま食べようねー!


↓トラさんケーキは一応翌日完成しました
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

チューリップを愛でに

チューリップが好き過ぎるので、昭和記念公園に行って参りました。

12050801.jpg

コレだけ見ると枯れ葉舞う秋の公園のような様相ですが間違いなく季節は春真っ盛りです。

春生まれなせいか、いつの頃からかチューリップ大好きになっていたぷるさん、この公園の
チューリップ畑はスゴイよ〜と噂に聞く度にずっと行ってみたいと思い続け、ついに初昭和
記念公園上陸と相成りました。

がっ。

昭和記念公園に行くなら絶対ここに寄っておけ!という先人の教えに倣ってまずはこちらに。

12050802.jpg

初アルカンジュー♪

わんこウェルカムな鉄板ダイニング。いつも混んでいるYO!と聞いていたので予約して行った
のですが昼過ぎの半端な時間だったにも関わらず本当に混んでいた・・・。

んで、All 1000yenのランチをオーダーしたのですが・・・

12050803.jpg

ぷるさんの頼んだポークジンジャーに大量にマヨネーズがかかっているという悲劇がッ!
うーん、これは想定外。マヨはダメなのじゃよ、マヨは・・・。こ、今度は別のメニューで
リベンジするんだからね!


12050804.jpg

あ、つくしさんもしっかりワンバーグを頂きました。そしてこれがまた後の悲劇に・・・。


 ■ ■ ■


さて、昭和記念公園。なにしろ初めてなもので広大な園内のどこにチューリップがあるのか
さっぱり分からぬままマップ片手にてくてく進んで行くと・・・

12050805.jpg

ぬあー!なんぞコレー!!

なななななんなんですかこのおとぎの国は!ぷるさん一気にテンションMAX。

12050806.jpg

ふおー!


12050807.jpg

ふおー!


12050808.jpg

ふおー!


12050809.jpg

ふおおー!

すげーぞ、チューリップだぞ、とふひふひしながら写真撮りまくり。
(それにしてもお花の写真ってムツカシーデスネ・・・)

1週間前に見頃だったであろう桜はもう散っていましたがチューリップはむしろこの日の方が
見頃?かなりいい咲きっぷりで、どよーんと曇りの夕方近くにも関わらずスゴイ人出。

そんな中、やっぱりやりますよね・・・。

12050810.jpg

ハイ、お願いします。


12050811.jpg

いいねいいねー。


12050812.jpg

12050814.jpg

12050813.jpg

んまーうちの子ったらお花が似合うわっ!(←きゃっ♪)
・・・と、いいモデルさんしてくれているように見えて、最初のうちは久しぶりのでっかい
公園にテンションあがったつくしさん、草やらなんやら食べまくり。ゴルァ!

これ、何でも食うな!と叱りつつ飽きることなくチューリップ天国を堪能。

12050815.jpg

うわー。

12050816.jpg

うわー。

12050817.jpg

うわわー。

12050818.jpg

これぞ This is チューリップ!。(ぷる的には)

12050819.jpg

このちょっと蕾んだ感じの咲き方のチューリップが好きだー。


12050820.jpg

そんな王道の向こうからコンニチワ!なつくしさん。

これ、向こうで黒子が抱え上げている訳じゃなくてつくしさんが自主的にロープに足をかけて
立ち上がっています。心得てますなぁ。(本当は置いて行かれると思って必死に訴えているだけ)


12050821.jpg

あぁ、それにしても・・・


12050822.jpg

12050823.jpg

12050824.jpg

やっぱりチューリップが好きだー!


12050826.jpg

こちらはチューリップと共に見頃だったムラサキハナナ。


12050827.jpg

この写真は黒子が頑張りました。


12050828.jpg

お花畑のポピーは見頃の一歩手前くらいだったかな?


12050829.jpg

12050830.jpg

モデルさん少々お疲れ?


12050831.jpg

ムスカリも満開だったよー。


12050832.jpg

うん、そろそろ帰ろっか。


12050833.jpg

初めて来たけど想像以上にいいチューリップを満喫出来て幸せでしたー♪
また来年!絶対来るぞー。今度はもうちょっと天気の良い日だったらいいな。

 ■ ■ ■

この後車での帰り道、つくしさん道々食った草と共にワンバーグをリバース・・・。
せっかくご馳走したのにー。だからなんでも食うなって・・・!家に帰ってからあげた晩ご飯も
草まじりでリバースしたけど、出すだけ出したらすっきりしたようでその後改めてごはん完食。
完全に道草食ったのが原因じゃー!モデルさん・・・もうちょっと上品にお願いしますよ・・・。


↓お散歩時の拾い食いはなくなったんだけどなぁ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする