2012年08月30日

夏のケーキの会

先日、クリエイター・チョビさん宅にて開催された「夏のケーキの会」に参加してきました。

チョビさんのお友達のパテシェ・ティアレさんのケーキを中心にみんなで持ち寄りパーティ♪
という素敵な会。春に続いて2回目の開催ですが、ぷるさん今回初参加です。
この為にしっかり有給取ったんだから!

と、ずっと楽しみにしていたこの日の前々日ぷるさんなんとウィルス性胃腸炎で病院に担ぎ
込まれ点滴の刑に(涙)歩くのもやっとで病院までタクシーで往復するという有様だった上に
その後最高39.6度の熱を記録しあわわわ!

トラさんにも「こりゃ明後日は無理そうだな〜♪」なんて言われましたが、ここからぷるさん
頑張った!一晩で熱を下げて翌日は気合の出社。さすがに会社に辿り着く頃にはへろへろだった
けど一日仕事片づけて当初の予定通り翌日の有給をもぎ取りましたよ!

そんな状態だったので当日はチョビさん宅へは車で行こうかなと直前まで思っていたのです。
ケーキの会ではアルコールも供されるとのことだったのですがこの体調じゃ無理かなーと思い。
ところが当日朝のチョビさんからのメールに「ビール冷やして待ってるよー!」という一文を
見つけてしまい車de参戦計画即却下。

この暑さで冷たいビール勧められたら断れる自信がワタシにはなかったんです・・・!


12082801.jpg

そんなこんなで数々の苦難を乗り越えて辿り着いた会場のチョビさん宅は噂に違わぬ
カフェのような超素敵空間。


12082802.jpg

チョビちゃんもお出迎えしてくれましたー♪

チョビちゃん、本当に動くぬいぐるみです。むっちゃかわいい!
こーんなもふもふで愛くるしいのにおさわりはダメ絶対!だなんてー。罪な存在過ぎる。

でもおやつをねだって足元でくるくる回っているチョビちゃんを見ているとやっぱり
ちょっとくらい触っても大丈夫なんじゃ・・・と思ってしまう・・・かわええのう〜♪


12082803.jpg

もともとぬいぐるみテイストなチョビちゃん、羊毛サイズになってもやっぱり違和感なく
かわいいー!そっくりー!


12082804.jpg

さて、テーブルの上にはみなさんの持ち寄り品がずらずらっと。


12082805.jpg

この日の参加者はjunkoさんメイママさんりょうこさん、かるママことゆみちゃん
みなさん素敵女子なので持ち寄りのお品も超オシャレ&むっちゃおいしそう!
もうわくわくが止まらないッ!

みんなのお料理のセッティングが完了したところで・・・


12082806.jpg

かんぱーい♪

楽しい宴の始まりです。ちなみにグラスの中身はみんな同じように見えてちょみっと泡が
あるのがビール、ないのがりょうこさん持参のスパークリングアップルジュースです。
ぷるさんはどっちか・・・言わなくてもお分かりですね?ちなみにジュースも頂きましたが
こちらもおいしかったー♪アップルタイザーとか大好き。

この後はもうみんなで飲んで食べていっぱいしゃべって。しあわせー!

でも前日まで病院の薬を飲みながらゼリーだの柔らかそうめんだのしか摂取していなかった
ぷるさん、まだガッツリ食べることに躊躇があってかなりセーブモードだったことが悔やま
れます。みなさんの料理本当にお持ち帰りしたかった〜。


みんなが食べたり飲んだりしている間、チョビちゃんはおやつをくれそうな人の足元で
くるくる回ってアピール。わかったよ〜チョビちゃん。ボーロあげるからオバチャンのこと
覚えていてねー♪


12082807.jpg

りょうこさんとチョビちゃん。何話してるのかな〜♪


チョビさんといえばいつも素敵なわんこイラストで大人気なクリエイターさんですが今回は
作業しているPCをちょこっと見せて頂いたりして。うわー♪こうやって書いているんだー!

って、そうそう。オーダー困難なチョビさんのイラストですが実はぷるさんオーダー優先券
を持っているのだ!先日開催されたチョビさんのサイトの6周年記念企画でぷるさん優勝☆
しちゃいまして。その賞品を頂いたのですー♪

今回の企画は「チョビちゃんのソックリさん募集」というものだったのですが最後までぷる
さんと優勝を争ったお友達のきゃーこさんの作品も見せて頂いちゃいました。


12082808.jpg

(手の出演:かるママ)

単焦点レンズしかなかったのでこれ以上寄れなかったのですが(汗)ちっちゃーい!!
そしてソックリー!さすがきゃーこさん、写真で見るより実物の方がもっと似ています。

この日集まった素敵女子の皆様もいろんなものを手づくりされる方達ばっかりだし本当に
すごいなぁ。そーゆーセンスを持ち合わせていないぷるさんには眩いばかりです。

今回ぷるさんが応募した作品なんて・・・

tehehe.jpg

おにぎりだし。

こんなんで優勝かっさらって誠に申し訳ございません(汗)


さて、そんなこんなでワイワイ遊んでいるうちにメインのケーキの準備が出来ました!


12082809.jpg

じゃーん!

ライムとブラックベリーの爽やか夏ケーキです。
詳しくは忘れちゃいましたが(ちゃんとりょうこさんと一緒にパテシェさんからの説明の
お手紙読んだのに・汗)食感の違う5層構造になっているんだそう。すごい凝ってるー!


12082810.jpg

チョビさんセレクトのプレートともぴったり。

甘酸っぱいブラックベリーと一番上のライムのムースの風味が爽やかな正に夏のケーキ。
みんなでおいしく頂きました!ティアレさんごちそうさまでしたー♪

それにしても後半になるにつれてお話がどんどん怪しく濃くなっていき・・・面白過ぎ
でした。次回までにどんな目撃情報が入るのか今から楽しみです(←?)

・・・そんなわけで、チョビさんご招待ありがとうございましたー!
また次回の開催を心よりお待ちしております(早っ)今度は体調万全で・・・!


 * * *


↑のケーキの会ではお留守番だったつくしさん。(ワン連れOKだったんですけどね)
せっかくの週末、どっか行こうか〜とタイムリーに開催されていたインターペットに突撃!

・・・したのですが、土曜日夕方に開催しているのに気づき(前にチラシ貰っていたのに)
翌日曜は午前中マンションの用事で家を空けられず、午後からの出発。そして幕張遠い!

ただでさえ遅い出発だったのに乗り換え間違えたりしてやっとの思いで会場にたどり着いた
のはまさかの午後3時・・・。閉会まで後2時間、しかも今日は最終日。大丈夫かオイー!

しかしこれが意外と功を奏したというのか、もう混雑もほとんど解消していたし最終日の
終わり間際ということでサンプルなどもまとめて大放出状態。いろいろもらえるアンケート
の類も待ち時間なしでサクサクできて、あっという間に持ちきれないほどのお土産をゲット。
Free Stitchのチャリティー撮影会も予約なし待ち時間なしでやっちゃいましたー♪

なんだよ〜意外とこんな時間に来てみるもんだねー!とホクホクだった訳ですが、さすがに
こんな終わり間際ではお友達には誰とも遭遇できず・・・。

と思ったら!もう蛍の光が流れるくらいのタイミングでチーム多摩の皆様に発見されました!
わんこ達はパパさんズに預けてサンプル集めに励んでいたらしい。

で、せっかくなので記念撮影。

12082811.jpg

黒いカメラは置いて来たのだけど最後の最後で持って行ったPENが役にたったぜ。

ハニーちゃん、ぷりちゃん、デュッくん&ラッちゃんありがとうー♪
また今度ゆっくりご一緒させて下さい。多摩地方にだってつくし号で駆けつけまっせ!

そんなこんなの楽しい週末でございました〜。


↓ワタシにしては比較的リアルタイム更新なのだぜ?そろそろ雪降るな
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

つくとかるの夏休み・伊豆後編

ランチの後はこちらにやってきました。

12081533.jpg

アニマルキングダームッ!


つくしさんは2度目、かるたんは初キングダムです。獲物たくさん♪でテンションあがるのが
目に見えているつくに対してかるの反応はどんなだろうなー。意外と大きなわんこにも果敢に
挑むこともあるかるだから結構イケイケだったり?わー楽しみ!

・・・という訳で

12081534.jpg

Go!Go!


12081535.jpg

中に入るとまず出迎えてくれるこの鳥さん。

カメラを構えた時は背中を向けていたのにくるりと振り返ってポーズを決めてくれました。
むっちゃ慣れとるがな。


12081536.jpg

シマウマさんwith角でどつき合う方達。


12081537.jpg

カワイイ。


ウォーキングサファリゾーンでのつくしさんは

12081538.jpg

相変わらず前のめりな感じでしたが


どうなることかと期待していたかるたんは

12081539.jpg

見事に尻尾DOWN・・・。か、かるには獲物が大き過ぎたかな。


そしてこの日の猛獣ゾーンでは暑かった上に昼下がりの時間だったおかげで

12081540.jpg

12081541.jpg

ダレ過ぎ。


12081542.jpg

つくしさんもご立腹です。


12081543.jpg

かるは別にそれでも構わないようです。


12081544.jpg

でもそんな猛獣さんたちの中で唯一サービス精神抜群だったホワイトタイガーさん。


12081545.jpg

むっちゃ近寄って来てくれました。カッコエエー。


ウォーキングサファリ後半はお楽しみのでっかい動物ゾーン。

12081546.jpg

シロサイさん。


12081547.jpg

この不器用に折り畳んだあんよと尻のフォルムがたまらーん!


12081548.jpg

ゾウさん@泥浴び中。


12081549.jpg

一応記念撮影的な。ゾウさんちっさいけど。

この後飼育員の人に「コラー!お客さんにお尻向けてるんじゃないよー!」と怒られていた
ゾウさんでした。あたしゃ尻でも全然構いませんけどね。


12081550.jpg

その近くの鹿さんのところではつくかる大歓迎を受けまして。

最初はこの後のキリンさん用に餌(野菜)を買っていたのでソレ目当てで寄って来たのかな〜
と思ったのですが、差し出しても全く食べなかったので鹿さんは餌よりも小さいわんこの方が
食べたかったようです。


12081551.jpg

鹿さん歓迎し過ぎてスゴイことになってしまいました。


12081552.jpg

そしてウォーキングサファリゾーンの一番のお楽しみ、キリンさんへの餌やり。

・・・なんですが〜。午後イチで暑さにダレていたのと恐らくこれまでかなりたくさんの餌を
お客さんから貰っていたであろうキリンさんはあまり食欲がなかったらしく(涙)

3頭いたうち一番小さな子だけが一生懸命首を伸ばして餌を貰っていました。


12081553.jpg

つくしさんはおやつのニンジンが欲しくて仕方なかったらしく


12081554.jpg

かるはキリンさんと目を合わせることすら出来ず限界笑い発動。


12081555.jpg

また今度来た時ね〜!


この後は観覧車に乗る為にプレイゾーンへ移動。


12081556.jpg

本当はあまりの暑さに売店で冷たい飲み物を飲みながら観覧車を諦めかけたのですがちょうど
目の前に園内を回る無料ロードトレインが停車したのでこれに乗って行くことに。

これが風は涼しいわ途中の景色は綺麗だわで超オススメ!もしこれに乗れなかったら挫折する
ところだったー!

で、観覧車。

12081557.jpg

この日は観覧車の上からも伊豆七島が綺麗に見えました。


12081558.jpg

かるは見えたかしらん?


 * * *


この後、遊び過ぎて予定時刻から大幅に遅れて今夜のお宿へ。

天城越えルートで行ったのですが、途中の滝やわさび田やお土産屋さんなどの見どころを全部
すっ飛ばして急いだにも関わらず渋滞にハマったこともあってお宿に到着したのはディナー開始
時刻の15分前(汗)

そんな大慌てで駆け込んだ本日のお宿は

12081559.jpg

Hotel Dear Dog 伊豆長岡さん。

とにかく大慌てで荷物を降ろしてチェックインしたらすぐにディナーだー!と焦っていたら
お部屋に案内された際「本来ディナー開始は18時半ですが、お客様のご希望のお時間で19時
でも19時半でも承ります」と言って頂き助かりましたー!ありがとうございます!

という訳でディナー開始を19時半にして頂いてしばしお部屋チェックしながらまったり。


12081560.jpg

Dear Dogさんは昨年お邪魔した絆さんの系列店。

絆さんが「和」ならDear Dogさんは「洋」、「愛犬と楽しむデザイナーズホテル」と謳って
いるだけあってお部屋はどこもかしこもシックでオシャレ、わんこ用アメニティ類の充実っぷり
は言わずもがな。

完全な洋風ホテルではありますが温泉がちゃんとあるところもポイント。温泉ラヴ。

この温泉に浸かってからディナーに〜なんて目論んでいましたがちょっとまったりしていたら
あっという間にディナーの時間に。せっかくずらしてもらったのにー!

12081561.jpg

まぁ、つくかるもしっかり着替えて準備万端なので行きましょうか!


12081562.jpg

ディナーはこれまたおっしゃれーなダイニングにて。


さぁ、豪華なオードブルからフルコースフレンチディナーの始まりですよー♪

12081563.jpg

・・・ではなく。

コレ、つくかるの晩ご飯です!放っといたら普通に食っちゃいそうなこの一皿。
今回はせっかくなのでわんこ達も贅沢させちゃいました。かなり量もあるので少しセーブして
食べさせましたがつくかる共に素晴らしい食いつきでした。

取りあえずわんこ達のお腹を満たして頂いた後は人間達のディナー♪
つくかるは隣に用意して頂いた椅子でねんねして待っていてもらいます。


12081564.jpg

前菜5種盛、フォアグラのポワレ、カボチャの冷静スープ

12081565.jpg

金目鯛と海老のポワレ、静岡茶のグラニテ、牛ヒレ肉の〇〇包み、デザート

暑い中一日我慢していたビール♪と共にスタートしたフルコースディナー。

どれもこれもかなりおいしかったんですが、ものっすごくお腹いっぱいになってしまって。
夕食の時間も遅めにずらして貰ったのに、ほろ苦さっぱりでとてもおいしかったお口直しの
グラニテの力を借りてしてもメインのお肉にたどり着く頃には息をするのもやっとなくらい
おなかパンパン。

ビールの後はワイン飲もうと思っていたのに無理だったー!キーッ!

そんな飼い主のお腹の事情など全く興味のないわんこ達は


12081566.jpg

ひたすらに待ちぼうけていたのでした。


お部屋に戻ってからはわんこ達と一緒にお布団でゴロゴロ。
ぷるさんいつの間にか寝ちゃったり。その間にかるママは温泉堪能してきちゃってたり。

こうやってまったり寛げるのって実はつくしさんのトイレの心配がなかったからというのも
大きかったんですよねー。今回はお宿の方から大きなトイレトレイをお借りしたのですが
つくしさん、チッコもうんうんもパーフェクト。偉かったね!

前回の夏の旅行の時も結果的にはお部屋での粗相はなかったけどまだまだ不安で夜中の3時に
外にトイレに連れ出したりしましたしね。

その代わり今回は夜中の3時に・・・


12081567.jpg

お茶会。

深夜に何やってんだって気がしないでもないですが。いいじゃない!旅なんだもの!←?
ちなみにお茶請けはサービスで用意されていたシェフ特性クッキーとディナーで食べきれな
かったプチスイーツ。ぷるさんはコレ食べてから深夜の温泉に行きましたとさ。


 * * *


翌朝。

12081568.jpg

かる〜お目覚めいかが?

この日はまず昨日行けなかったお宿の屋上にある天空ドッグランへ。

12081569.jpg

まだそこそこ早い時間だったけどもう暑かった・・・。
でもこのランからはお天気がよければでっかい富士山が臨めるのです!

この日は・・・

12081570.jpg

じゃん。

かろうじて見えた富士山の先っぽ with チッチ中のつくしさん。
もうちょっと雲が取れてくれればなーっ!でも見えてくれただけヨシとしよう。


12081571.jpg

さ、かるーくひとっ走りしたし朝食に向かいますよー!



12081572.jpg

はい、今朝もゴーカなお食事。・・・わんこ用です。贅沢すぎる。


12081573.jpg

わんこ用に別の器も出してくれるので結局はまぜまぜして召し上がって頂きます。マテ。
もちろん秒殺〜。


12081574.jpg

こちらは更に豪華な人間用朝食。
んもー、朝から力一杯お腹いっぱい。パンなんて1個も食べきらなかったよー。キーッ!


12081575.jpg

こちらはダイニングの入り口にて看板犬のメイトくん。
ハスキーに見えるけどミックスちゃんなんだそう。とーっても大人しい良い子ちゃん。
つくかるがお世話になりましたー♪おいしい食事と快適なお部屋をありがとうー!


 * * *


昨日とことん観光しまくったのでこの日は全くのノープラン。

ノープラン過ぎて行き先がさっぱり決まらなかったのですがとにかくお土産に干物を買いたい!
ということで、それならとりあえず海側へ抜けるべーと山を越えて伊東マリンタウンへ。
昼時だったこともあって大混雑&この日も驚きの暑さだったため、ちょみっとお店を冷やかして
すぐに出発。

干物屋さんなら海側の道沿いにたくさんあったはずー!と適当に車で東京方面に戻りつつ探す。
・・・で、道沿いの割と大きなお食事処も併設している干物屋さんにアタリを付けて途中下車。

「わんこ抱っこで中見せて頂いていいですか?」とダメ元で聞いてみたらOKとのことだったので
ありがたく中に入らせて頂くことに。更に図々しく「お隣のお食事処はダメですよねぇ?」と
聞いてみたらお店のおばさん「そっちはダメなのよー。小さい犬は臆病だから吠えるしね」と。

なんでも娘さんのところでも小型犬を飼っていてキャンキャンよく吠えるのだそう。
イエイエ、うちの子たちは大人しいんですよー!と軽くアピールしてみたものの無理は言えない
のでお土産を選ぶべく店内をウロウロしているとおばさんが試食の干物を焼いてくれました。


12081576.jpg

↑車に置きっぱなしだったカメラを取りに行ってから撮ったので残りものですがおいしかった!


その頃つくかるは・・・

12081581.jpg

おばさんに「犬はそこに置いて」と指示された椅子の上で我慢の子。

でも干物の焼けるいいニオイがする中、つくかるとってもいい子で頑張りました。
おばさんも「あらアンタ達は大人しいのねぇ」と感心していたし店の奥から出て来たおじさんは
「なんなら涼しいところで休んで行くか?ん?」とまで言ってくれたし。残念ながら衛生上の
都合でお食事処にお邪魔することはかなわなかったけどつくかるのお陰で干物が買えたよー♪


この後早めに帰路につきながらどこか海鮮の食べられるお店を探す・・・。

けど、かなり調べたもののテラス席ならOKというお店がほとんどで。この暑さの中でテラスは
厳しいなぁと思っていたのだけど、夕方近くなって若干過ごしやすくなってきたので日陰なら
なんとかいけるんじゃ?と思い切って小田原で寄り道。

12081578.jpg

二階の日陰になっているテラス席で3時のおやつ(?)の海鮮を頂くことにー♪
お店の方に「暑いのにすみません」と大変恐縮されてしまい、冷たいおしぼりやお茶、扇子まで
持って来て頂いてしまいました。イエイエ、こちらも覚悟の上ですから!


12081577.jpg

なにせ二階からはこんな素晴らしいロケーションだし吹いてくる潮風は爽やか。

そんな中・・・

12081579.jpg

最後の最後に海鮮食べられて幸せでした♪(アレルギーで甘エビ食べられなかったけどね・涙)


この後はのほのほと家路へ〜。
途中東名で少し事故渋滞に巻き込まれたもののそれほどかからずに抜けることが出来ました。

車の中でのつくかるは片方は助手席の人の膝の上、もう片方は助手席と運転席の間・・・と
いう感じで乗っていることがほとんどだったのですが・・・


12081580.jpg

帰り道にはふたりでむぎゅっと寄り添うような姿も見られちゃったりして飼い主的にはそれが
何よりも幸せでした。つくしさん、こうやって他のわんこに対して近寄ったりすることに関して
は許容範囲が非常に狭いのでね・・・。

ありがとうかるー!これからもずっとよろしくね♪また一緒にいろんなところ行っておいしい
もの食べていっぱいいっぱい遊ぼうね!


↓ところで秋はまだですか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

つくとかるの夏休み・伊豆前編

今年の夏休みも仲良しのかるびくんちと一泊旅行に行って来ました!

行き先は伊豆。わんこに優しい伊豆地方ですが真夏ということで旅の打ち合わせはしっかりと。
週間予報ではちょうど旅の日程のところに傘マークが付いたり消えたり・・・大丈夫かなー。

かるママ:天気良いといいね〜。てるてる坊主作って雨乞いしよっか!

だめーっ!雨乞いはだめーっ!!


 * * *


さて当日。

張り切って5時過ぎに出発して特に渋滞にハマることもなく休憩&運転交代の西湘PAに到着。

12081501.jpg

雨乞いの呪いはなんとか逃れたこの日の天気。朝日が眩しいぜ。


12081502.jpg

この時点でまだ7時前。早朝にも関わらずつくかる元気です。


ここで少し朝散歩&チッチタイムの後はじりじりっと車を走らせて最初の目的地へ。

12081503.jpg

それはコチラ。

どうせ通り道なんだし貫一お宮の足蹴の像の前で写真撮ろうぜー♪という特に意味はないけど
なんだか楽しい企画の為に寄り道です。


12081504.jpg

ザ・足蹴。

まだ8時前だったのですが、もうビーチには人がたくさんで駐車場が空いていなかったりすぐ側
まで来ているのに微妙に迷子になったりしましたがなんとかたどり着きました。


12081505.jpg

で、まぁ普通に記念写真撮りますわな。あ、つくかる雰囲気出す為に(?)浴衣に着替えました。


12081506.jpg

そしてなんとか足蹴的なポーズでの撮影にチャレンジ!

ワタシが貫一でボクがお宮になっていますがお気になさらずに。


12081507.jpg

一応、正しい姿での撮影も試みたのですがキャラ的に何かが違うんじゃないかということで


12081508.jpg

やっぱりこんな感じで落ち着きました。


12081509.jpg

蹴っても蹴られても嬉しそうな貫一・お宮。


12081510.jpg

せっかくなので隣にあったお宮の松の前でも撮ってみた。


12081511.jpg

ふたりとも良い笑顔ー♪

というか、まだ8時過ぎだったんだけどぐんぐん気温が上昇してちょっと暑かったんだよね(汗)
この後しっかり水分補給して次の目的地へ出発!


続いてやって来たのはこちらー。

12081512.jpg

門脇吊り橋。通称・城ヶ崎吊り橋ですな。

去年の旅行の時も大きな吊り橋的なものは渡ったことのあるつくかるですがこちらの方がもう
ちょっと本格的な吊り橋。


12081513.jpg

上からの眺めはこんな感じ。これ、けっこう乗り出して撮ったんですよ。高さ23m、なかなか
迫力あります。


12081514.jpg

つくかる共にその高さにはあまり気づいていなかったようですが。


12081516.jpg

吊り橋をバックに記念撮影。


12081517.jpg

かる気持ち良さそう〜。


12081518.jpg

良い天気でよかったね!


12081519.jpg

せっかくなのでもう少し進んだ岩場の方でも一枚。


12081520.jpg

海にはぶいーんとやってきた遊覧船。次はあれに乗りますよ!


12081515.jpg

いっそげー!


・・・という訳で遊覧船です。
とにかく一日目はこれでもかっと観光なスケジュールにしたのでガンガン行きます。


12081521.jpg

ガンガン行き過ぎて乗った遊覧船の全景を撮っていなかったりとかね。うん、詰めが甘いね。
でも乗り場の海の水はかなり綺麗でちょっとビックリ。伊豆の海ってこんな澄んでるのねー!


12081522.jpg

さて、つくかるはバッグにインして出港ー!


12081523.jpg

陸地は暑過ぎるくらいだったけどちょっと海上に出ただけで風が気持ちいい〜!涼しい〜!


12081524.jpg

これくらいの気温なら快適だねー。


12081525.jpg

つくは波しぶき浴びて耳毛がしおしおになっちゃったね。

そう、船が沖に出るにつれてだんだん波しぶきがすごくなってきて。か、カメラがーッ!とか
言いつつ必死でガードしていたんだけど・・・なんかさっきから水しぶき激し過ぎるんですが?

・・・と思ったらまさかのスコールがッ!


12081526.jpg

ザーッ。なんだこの急変っぷりは!吊り橋の人たちも傘さしてますね。


12081527.jpg

恐るべし雨乞いの呪い。

しかもこの土砂降り、デッキの真ん中で身を寄せ合ってなんとか凌いだと思ったら・・・

12081528.jpg

帰港する頃にはこのピーカンですよ。一体どーなってんだ!

後半はあまりの土砂降りに景色を楽しむどころじゃなかったけどそれもまた思い出。

それに雨が上がりかけの時船員さんが大きな声を出したので振り返ると船の波跡にでっかい亀さん
が漂っているのを見れちゃいました!あっという間の出来事でカメラを構えることも出来なかった
けどなんかいいもん見ちゃったな。つくかるに何かご利益がありますように!


 * * *


朝からたっぷり遊んだのでそろそろランチタイム!

12081529.jpg

グルメ厨房生田さんにやって来ました。

一見そんな風には見えませんが夏には嬉しい店内わんこOKのお店です。


12081530.jpg

こちらで頂くのは名物のキャベツロール♪
味は4種類から選べるのですがこの日はトマト味をチョイス。お箸でさくっと切れちゃう特大
キャベツロールに


12081531.jpg

お蕎麦と天ぷらがついた生田そばセットで超満腹!

キャベツロールと天ぷらとお蕎麦が一緒に食べられるだけでもスゴイですが、この他にお刺身
などの海鮮やブイヤベースまで楽しめちゃうという不思議でおいしいお店です。

つくかる共々涼しい店内でゆっくりさせて頂きました。感謝!


12081532.jpg

あ、つくしさんはうまうまにありつけなくてふて寝していましたけどね。


さて、また午後から目一杯遊びますよー!

・・・でも写真いっぱいなので後編に続く。


↓次はもっと写真多いのだー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする