2012年10月31日

Halloween2012

全国的に本日はハロウィンのようですね。

今年のハロウィンは・・・というか、この前の週末は赤城おろしの吹くドイツへ遠征の
予定があったのですが某ヨ○ズミの陰謀により中止を余儀なくされたので、去年に引続き
近場の道満ドッグランで開催されていたハロウィンイベントへ行って参りました。


12103101.jpg

**Happy Halloween**

・・・と、撮影ブースで写真を撮って無事にドッグラン無料券をゲットー!

しかしこの時点で天気は雨。しかも割と本降り。それがなんだというのかッ!と泥だらけ
になりながらランで走り回っている強者もいましたが前日シャンプーしたばかりのつくし
さんを放牧する勇気など飼い主にはあるはずもなく。

そそくさとカフェに移動ー♪


12103102.jpg

ちょっとお久しぶりのRain Dogs Cafeさん。

つくしさんも小さい頃から何度か来ていますがごはんがおいしいので人間もお気に入り。


雨の中撮影に付き合ってくれたつくしさんのごはんも頼んだよー。
(というか、つくしさんのランの無料券をゲットするための撮影だったんだけれども)

12103103.jpg

ええと、ごはんの名前忘れた(汗)お米のテリーヌ的なもの!(ぉぃ)


12103104.jpg

名前なんて何だって良いの!とうまうまガン見中のつくしさん。もちろん瞬殺。
お菓子じゃないけどこれで取引成立だからね!イタズラなしでお願いしますよーッ!


12103105.jpg

人間はキッシュプレートなど。

日替わりのこのキッシュが本当においしい。この日は蒸し鶏と銀杏のキッシュ。そして
サラダのドレッシングがまたおいしいんだ!レシピ教えてほしいくらい。

・・・と、ウチがのんびりランチしている間にどうやら一旦雨の上がった道満ではちゃんと
集合写真撮影やら仮装コンテストやらのイベントが行われたようデスネ。

い、いや、まさかあの本降りから開催されるとは思わなくて。てか、ウチが行った時が一番
雨がひどかったんじゃないだろか。



 * * *


・・・そんな感じで一足お先に終えた今年のハロウィン。


12103106.jpg

こちらの衣装も再びタンスの肥やしとして眠りにつきます。

コレを着るのももう3回目だけど、そうそうヘタるものじゃないし毎年新たに買い替える
ってのももったいないしね〜。んま、毎年の写真が少々マンネリになりますがつくしさんの
かわいさは毎年増すので(←)それで良いかと!


そうそう、仮装といえば先日シュワシュワ会でビールを飲んだくれた際はちるさんから
こげなものを頂きました。


12103107.jpg

ビールのかぶりもの♪

もうプロの領域のあみぐるみのテクを駆使して編んでくれたつくしさん用かぶりものです。
サイズぴったり♪やっぱり我が子ながらかぶりものが似合いすぎる・・・。そして放って
おいたらこのままの状態でごはん食べますからね。

はちるさんありがとうございます!大事にかぶらせて頂きます!


・・・と思ったら。

12103108.jpg

いつの間にかつくしさんにはオモチャとして認識されていたようで渡しませんよ?と。

ひぃぃぃぃ!壊したら黒はちにしばかれるぅぅぅ!(嘘)
という訳で、結局おやつと交換で返してもらいました。

・・・なんとなく今年のハロウィンもつくしさんに負けたような気がする。うん。


↓去年穴を空けられた布団カバーは剥がしたままデス
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

【うろつくし】代官山

お友達のきゃーこさんから「代官山にちょいと用事があるんだけど終わった後【ぶらつくし】
しないか?」とお誘い頂いてほいほいと出かけて参りました。

昼過ぎに用事が済むので遅めのランチをした後おされタウンをぶらぶらしませう!という
素敵な休日プラン。イイネイイネ。つくしさんも1歳くらいの時に一度来て以来の代官山です。

・・・と、約束の時間に代官山に到着して駅の外に出てみればポツリポツリと雨がーッ!

なんてこったい!でも幸い傘なしでもまだ動ける程度の雨だったのできゃーこさんと合流後
ランチを求めてウロウロ。一応お店のアタリはつけて行ったのですが雨が降るのは想定外!
(そんな予報じゃなかったんだもの)テラスでも屋根があれば平気かなーと思ったのですが
辿り着いたお店には残念ながらなし。一応ほとんど雨は上がっているけどランチしている最中
に降ってきたら・・・?ダメじゃん!

というわけで、とりあえず近くで店内ペット可のお店を探す探す。(iPhone2台体制で)
で、なんとか辿り着きました。

代官山はペットに優しい街だと思っていたけど思わぬ落とし穴があったぜ・・・。(大げさ)
それでもここがダメならここに!と次々候補が出てくるあたりはさすがと言っても良いのかも
知れません。


さて、この日のきゃーこさんちの選抜はうめちゃんー♪


12102001.jpg

まったくしばらく見ないうちにまたふさふさになっちゃって!
ちなみ兄のゆずっこは旦那様の趣味に連行されて行ったとのこと。途中旦那様からゆずっこの
やさぐれている写真が送られてきておりました。なむー。


12102002.jpg

つくしさんも何やらわきわきしていますが残念ながらこちらにはワン飯はないのだよ。


12102003.jpg

そんな残念なわんこ達にはおやつを進呈して人間チームはパスタとかカレーとか。

せっかくだからちょっとオッシャレーにランチコースなんかあるお店に行きたかったけど
雨には勝てなかったー。まぁちゃんと室内でごはんにありつけただけでもヨカッタヨカッタ。
フリードリンクだったので居座ってしゃべりまくるにはちょうど良かったしね♪(←!)


んでもって、この日きゃーこさんが初代官山に上陸した目的を問うてみるとなんとフリース
ドッグの講習会があったそうで。な、ナンダッテー!そうと知っていればぷるさんも行って
みたかった・・・。

というのも名作を生み出した過去に背を向けてぷるさん、ついにウチのつくしさんを羊毛で
チクチクやり始めていたのです。

しかしいかんせん自己流も甚だしいので、いいんか?本当にこれで大丈夫なんか?と試行錯誤
しまくった挙げ句、触れば触るほどどんどん似なくなっていくので(涙)すでにちょっと放置
気味になっているという・・・。


12102004.jpg

いつか完成するのかなコレ。

てか、もう一回最初から作り直した方がいいかも・・・?でもそんな気力ねーよー!という
葛藤の末、現実逃避している今日この頃。

そしてこの日見せてもらった作りかけのきゃーこさん作のうーたんフェルトのあまりのソックリ
さ加減にやっぱりウチのはもうしばらく現実逃避しておこうと心に決めたのでした。アハハ。


そんなこんなでランチの間も雨は降ったり止んだり。
こりゃ待ってても完全にあがることはないかなーという訳でお店を出てぶらつくしへ出発。

おされタウン代官山ですからね〜いろいろ面白そうなお店がいっぱい♪

いっぱい♪なんだけど〜。せっかくだからわんこグッズのお店なんか行ってみたいよねーと
うろうろしてみたもののさっぱり見当たらず。・・・あんれぇ??以前行ったことのある
ThreeDogBakeryは閉店しちゃったし・・・むむぅ。

再びiPhone片手に検索しまくってうろうろするものの全然それらしきお店なんてナイヨ!
代わりにあっちこっちでペットOKのカフェは発見することが出来ましたが。今度代官山に
来る時はカフェには困らないな!


結局散々さまよった挙げ句、中目黒まで足をのばして数軒ショップを覗いたりしましたが


12102005.jpg

特に収穫もなく


12102006.jpg

うーたんのかわいい尻を撮っただけのわんこ達には無駄に長い散歩となったのでした。

そしてこの日の終わりにはすでに記事のタイトルが【さすらうめ】と【うろつくし】に
決定となったのでありました。こ、今度は【ぶらつくし】リベンジしようね。


 * * *


さて、この日のランチの時にきゃーこさんから耳掃除などのお手入れの際に使う(他にも
使い道いろいろ)ネタになる口輪をゲットしたという話を聞いていたのですが、後日偶然
ドッグランで遭遇した際現物を見せてもらいました。


12102007.jpg

というか、装着させてもらいました。

・・・エライこっちゃ。

あんまり締め付け感とかない感じなのでどちらかというとネタ用・・・?


12102008.jpg

この日はぶらりとランに立ち寄ったのですがパピヨン祭りでした。

ルイくん、つくしさん、ハッピーくん、うーたん、司っち、ゆったん。
午前中にはマカラス家も来ていたとかー。お会いしたかったわ!今度またラン→カフェ
ご一緒しましょうねー!


↓【ふらつくし】でもアリだったな
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(4) | TrackBack(0) | ぶらつくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

お台場でプロースト!

カラッと晴れた気持ちの良い週末にお台場へ突撃してきました。

お台場と言えば・・・


12101601.jpg

ガンダムッ!


12101602.jpg

どどんッ!


ダイバーシティに鎮座する巨大ガンダムはこの日もカメラ片手に撮影する人々でイッパイ。
ぶっちゃけぷるさんはガンダムはさっぱり分からないんですが、うちにはガンダムと聞くと
ムッハーッ!となるヒトが約1名おりますので到着するなり何はなくとも撮影タイム。


んま、同行したつくしさんに言わせると・・・


12101603.jpg


12101604.jpg

んむ。その通りー♪

でもたまにはパパの趣味にも付き合ってやっておくれ・・・。


12101605.jpg

フラワーガンダムもありました。が、単体でみたらちょっとビミョー?


さて、この日お台場までやってきた本来の目的はといいますと。

オクトーバーフェストinお台場〜!わー♪どんどんぱふぱふ!

前回豊洲で開催された時にすっかり味を占めてこれはもう少し涼しくなった頃にやるお台場に
ぜひ行かなくてはー!と張り切ってやって来たわけです。


12101606.jpg

会場からはフジテレビなんか見えちゃっていかにもお台場って感じ。
ちなみにテント席を挟んで反対側の席からは先程のガンダムを眺めながらビールを楽しめた
かも知れません。ウチは日陰を求めて移動したので見えませんでしたが。この日はまた天気
が良過ぎで直射日光だと暑かったー。


まぁ、そんなちょっと暑いくらいの気候の方がおいしいビールが飲めるってなもんで。


12101607.jpg

プローストォ♪

この日はいろんな種類を飲んでみたい!ということでちょっと小さめのサイズをチョイス。
といっても350mlくらいバッチリ入っていますけどね。

そしておつまみは


12101608.jpg

前回も頼んだムール貝&ポテトとフライの盛り合わせ。

最初フライの方はカラマリタワー(イカリングフライ←魚介好き)を頼んだのですが、色々
楽しめた方が良いだろー♪とトラさんが気を利かせてフライの盛り合わせになったのですがー

・・・フライ、おもっ。

最初の1杯を飲みながら海老フライを1本つまんだだけでなんだかエライ満腹感が・・・(汗)
朝も食べていなかったので全然お腹は空いているはずなんだけど、なぜか入らない・・・。

これが年を取ったということなのか(泣)

先日しみじみ和食がおいしく感じると書いたばかりだけど、気持ちだけじゃなく胃袋の方も
あっさりなものを求め始めているということでしょうか・・・。うぅ・・・。

そしてやっぱり一皿の量が多いのでコレはみんなで来てワイワイシェアしてつまむのが正解
だと思います!毎回友達をビールに巻き込むのはどうなのよ?と遠慮して今回はお声を掛け
なかったけど来年はまたご一緒してくださいませー!つくし家、またひとつ学習しました。


12101609.jpg

結局この後ビールをお代わりしつつ・・・


12101610.jpg

さっぱりおいしいザワークラウト&石釜カイザーをつまみにのんびり楽しんだのでした。


12101611.jpg

お外で飲むビール最高ー!


12101612.jpg

あ、そうそうつくしさんにはおやつを進呈しましたよ。
最初のうちはパンちょうだい!とかワフワフ言っていましたが、途中からステージで始まった
バンド演奏の音にビックリしてそれはそれは大人しくなってしまったつくしさんなのでした。

このお台場で今年のオクトーバーフェストは打ち止め。また来年みんなで来ようねー!


さて人間はたっぷり楽しんだので少しつくしさんサービス。海浜公園でもお散歩しましょうかね。


12101613.jpg

This is ODAIBA!的な。


12101614.jpg

ほらつったん、海だよー!


12101615.jpg

ヨカッタヨカッタ。(幸い海には入っていかなかったので心底ほっとしたパパママ)


12101616.jpg

秋の空。面白い雲がでていました。


12101617.jpg

と、ぶらぶらしていたらふと目についた船に乗る人々の列。

コレってわんこも乗れるのかしらん?とチケット売り場で聞いてみると、行き先によっては
乗れる?とか船の種類によっては乗れる?とか、ちょっと分かりにくかったのですが要は
乗れるらしい!と酔っぱらいの勢いも手伝って乗ってみることに。

後で調べてみたら豊洲行きなら別途ペット料金(¥200)がかかるけどリードのみで乗れた
らしい・・・?けどこの時はよく分からなかったのでペット料金がかからない代わりにつくし
さんはバッグインで日の出桟橋行きに乗ることに。


12101618.jpg

出港する頃にはいい感じに夕暮れに。


12101619.jpg

レインボーブリッジの下を通って


12101620.jpg

遠くに東京タワー


12101621.jpg

反対側にはさらに遠くスカイツリー

少し風が強かったけど寒くもなくちょうどいい気温で気持ちよかったー♪


12101622.jpg

つくしさんも一緒に風に吹かれることが出来ればもっと良かったんだけどね。
また今度リベンジしようー!


行き当たりばったりでうっかり日の出桟橋まで来ちゃったので、ここから浜松町まで歩いて
山手線で有楽町へ。ここでコーヒーを飲んで更に銀座一丁目まで散歩して帰って来ました。

なんだかんだでちょっとしたぶらつくしになったなー。おいしかった楽しかった。

やっぱり散策しても快適な秋のお出かけは良いね。つったん、次はどこ行こう?


↓ま、翌日もお出かけしたわけですが。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする