2012年10月17日

お台場でプロースト!

カラッと晴れた気持ちの良い週末にお台場へ突撃してきました。

お台場と言えば・・・


12101601.jpg

ガンダムッ!


12101602.jpg

どどんッ!


ダイバーシティに鎮座する巨大ガンダムはこの日もカメラ片手に撮影する人々でイッパイ。
ぶっちゃけぷるさんはガンダムはさっぱり分からないんですが、うちにはガンダムと聞くと
ムッハーッ!となるヒトが約1名おりますので到着するなり何はなくとも撮影タイム。


んま、同行したつくしさんに言わせると・・・


12101603.jpg


12101604.jpg

んむ。その通りー♪

でもたまにはパパの趣味にも付き合ってやっておくれ・・・。


12101605.jpg

フラワーガンダムもありました。が、単体でみたらちょっとビミョー?


さて、この日お台場までやってきた本来の目的はといいますと。

オクトーバーフェストinお台場〜!わー♪どんどんぱふぱふ!

前回豊洲で開催された時にすっかり味を占めてこれはもう少し涼しくなった頃にやるお台場に
ぜひ行かなくてはー!と張り切ってやって来たわけです。


12101606.jpg

会場からはフジテレビなんか見えちゃっていかにもお台場って感じ。
ちなみにテント席を挟んで反対側の席からは先程のガンダムを眺めながらビールを楽しめた
かも知れません。ウチは日陰を求めて移動したので見えませんでしたが。この日はまた天気
が良過ぎで直射日光だと暑かったー。


まぁ、そんなちょっと暑いくらいの気候の方がおいしいビールが飲めるってなもんで。


12101607.jpg

プローストォ♪

この日はいろんな種類を飲んでみたい!ということでちょっと小さめのサイズをチョイス。
といっても350mlくらいバッチリ入っていますけどね。

そしておつまみは


12101608.jpg

前回も頼んだムール貝&ポテトとフライの盛り合わせ。

最初フライの方はカラマリタワー(イカリングフライ←魚介好き)を頼んだのですが、色々
楽しめた方が良いだろー♪とトラさんが気を利かせてフライの盛り合わせになったのですがー

・・・フライ、おもっ。

最初の1杯を飲みながら海老フライを1本つまんだだけでなんだかエライ満腹感が・・・(汗)
朝も食べていなかったので全然お腹は空いているはずなんだけど、なぜか入らない・・・。

これが年を取ったということなのか(泣)

先日しみじみ和食がおいしく感じると書いたばかりだけど、気持ちだけじゃなく胃袋の方も
あっさりなものを求め始めているということでしょうか・・・。うぅ・・・。

そしてやっぱり一皿の量が多いのでコレはみんなで来てワイワイシェアしてつまむのが正解
だと思います!毎回友達をビールに巻き込むのはどうなのよ?と遠慮して今回はお声を掛け
なかったけど来年はまたご一緒してくださいませー!つくし家、またひとつ学習しました。


12101609.jpg

結局この後ビールをお代わりしつつ・・・


12101610.jpg

さっぱりおいしいザワークラウト&石釜カイザーをつまみにのんびり楽しんだのでした。


12101611.jpg

お外で飲むビール最高ー!


12101612.jpg

あ、そうそうつくしさんにはおやつを進呈しましたよ。
最初のうちはパンちょうだい!とかワフワフ言っていましたが、途中からステージで始まった
バンド演奏の音にビックリしてそれはそれは大人しくなってしまったつくしさんなのでした。

このお台場で今年のオクトーバーフェストは打ち止め。また来年みんなで来ようねー!


さて人間はたっぷり楽しんだので少しつくしさんサービス。海浜公園でもお散歩しましょうかね。


12101613.jpg

This is ODAIBA!的な。


12101614.jpg

ほらつったん、海だよー!


12101615.jpg

ヨカッタヨカッタ。(幸い海には入っていかなかったので心底ほっとしたパパママ)


12101616.jpg

秋の空。面白い雲がでていました。


12101617.jpg

と、ぶらぶらしていたらふと目についた船に乗る人々の列。

コレってわんこも乗れるのかしらん?とチケット売り場で聞いてみると、行き先によっては
乗れる?とか船の種類によっては乗れる?とか、ちょっと分かりにくかったのですが要は
乗れるらしい!と酔っぱらいの勢いも手伝って乗ってみることに。

後で調べてみたら豊洲行きなら別途ペット料金(¥200)がかかるけどリードのみで乗れた
らしい・・・?けどこの時はよく分からなかったのでペット料金がかからない代わりにつくし
さんはバッグインで日の出桟橋行きに乗ることに。


12101618.jpg

出港する頃にはいい感じに夕暮れに。


12101619.jpg

レインボーブリッジの下を通って


12101620.jpg

遠くに東京タワー


12101621.jpg

反対側にはさらに遠くスカイツリー

少し風が強かったけど寒くもなくちょうどいい気温で気持ちよかったー♪


12101622.jpg

つくしさんも一緒に風に吹かれることが出来ればもっと良かったんだけどね。
また今度リベンジしようー!


行き当たりばったりでうっかり日の出桟橋まで来ちゃったので、ここから浜松町まで歩いて
山手線で有楽町へ。ここでコーヒーを飲んで更に銀座一丁目まで散歩して帰って来ました。

なんだかんだでちょっとしたぶらつくしになったなー。おいしかった楽しかった。

やっぱり散策しても快適な秋のお出かけは良いね。つったん、次はどこ行こう?


↓ま、翌日もお出かけしたわけですが。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする