2012年10月31日

Halloween2012

全国的に本日はハロウィンのようですね。

今年のハロウィンは・・・というか、この前の週末は赤城おろしの吹くドイツへ遠征の
予定があったのですが某ヨ○ズミの陰謀により中止を余儀なくされたので、去年に引続き
近場の道満ドッグランで開催されていたハロウィンイベントへ行って参りました。


12103101.jpg

**Happy Halloween**

・・・と、撮影ブースで写真を撮って無事にドッグラン無料券をゲットー!

しかしこの時点で天気は雨。しかも割と本降り。それがなんだというのかッ!と泥だらけ
になりながらランで走り回っている強者もいましたが前日シャンプーしたばかりのつくし
さんを放牧する勇気など飼い主にはあるはずもなく。

そそくさとカフェに移動ー♪


12103102.jpg

ちょっとお久しぶりのRain Dogs Cafeさん。

つくしさんも小さい頃から何度か来ていますがごはんがおいしいので人間もお気に入り。


雨の中撮影に付き合ってくれたつくしさんのごはんも頼んだよー。
(というか、つくしさんのランの無料券をゲットするための撮影だったんだけれども)

12103103.jpg

ええと、ごはんの名前忘れた(汗)お米のテリーヌ的なもの!(ぉぃ)


12103104.jpg

名前なんて何だって良いの!とうまうまガン見中のつくしさん。もちろん瞬殺。
お菓子じゃないけどこれで取引成立だからね!イタズラなしでお願いしますよーッ!


12103105.jpg

人間はキッシュプレートなど。

日替わりのこのキッシュが本当においしい。この日は蒸し鶏と銀杏のキッシュ。そして
サラダのドレッシングがまたおいしいんだ!レシピ教えてほしいくらい。

・・・と、ウチがのんびりランチしている間にどうやら一旦雨の上がった道満ではちゃんと
集合写真撮影やら仮装コンテストやらのイベントが行われたようデスネ。

い、いや、まさかあの本降りから開催されるとは思わなくて。てか、ウチが行った時が一番
雨がひどかったんじゃないだろか。



 * * *


・・・そんな感じで一足お先に終えた今年のハロウィン。


12103106.jpg

こちらの衣装も再びタンスの肥やしとして眠りにつきます。

コレを着るのももう3回目だけど、そうそうヘタるものじゃないし毎年新たに買い替える
ってのももったいないしね〜。んま、毎年の写真が少々マンネリになりますがつくしさんの
かわいさは毎年増すので(←)それで良いかと!


そうそう、仮装といえば先日シュワシュワ会でビールを飲んだくれた際はちるさんから
こげなものを頂きました。


12103107.jpg

ビールのかぶりもの♪

もうプロの領域のあみぐるみのテクを駆使して編んでくれたつくしさん用かぶりものです。
サイズぴったり♪やっぱり我が子ながらかぶりものが似合いすぎる・・・。そして放って
おいたらこのままの状態でごはん食べますからね。

はちるさんありがとうございます!大事にかぶらせて頂きます!


・・・と思ったら。

12103108.jpg

いつの間にかつくしさんにはオモチャとして認識されていたようで渡しませんよ?と。

ひぃぃぃぃ!壊したら黒はちにしばかれるぅぅぅ!(嘘)
という訳で、結局おやつと交換で返してもらいました。

・・・なんとなく今年のハロウィンもつくしさんに負けたような気がする。うん。


↓去年穴を空けられた布団カバーは剥がしたままデス
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | 更新情報をチェックする