2012年11月23日

秋のケーキの会

もう恒例になりつつある?ケーキの会・秋に行って参りました。


12111701.jpg

相変わらず素敵なチョビさん宅。


12111702.jpg

お庭も素敵。


12111706.jpg

おしぼりまで素敵。


12111703.jpg

行く度に増えているチョビちゃんグッズ。スイーツなチョビちゃんだー。


12111704.jpg

チョビちゃんイチゴ大好きなんだよね。ウチにも果物なら何でも食うのがいるYO!


12111705.jpg

お部屋のイラストも秋仕様に衣替えされていました。

コレすっごい素敵なのだ。もうわんこをつくしさんに差し替えてそのまま頂きたいくらい!
次のオーダーはクレヨンタッチも良いな・・・むふふ。



12111707.jpg

さて、今回もみんなで持ち寄りのご馳走が並びましたー♪


12111708.jpg


12111709.jpg

こちらはチョビさん作のカボチャのコロッケ。りんごの形になっててむっちゃかわいい!
サックサク衣&優しい味でおいしかったー♪


12111710.jpg

あ、もちろん飲みましたYO。
この日はボージョレーヌーヴォーの解禁翌日でしたのでそちらも軽く頂きました♪


ケーキの会メンバー、飲んだり食べたりし始めるともうノンストップトークなので

12111711.jpg

おやつをおねだりすることも諦めたチョビちゃんはベッドでまったりモード。
チッチが場外乱闘になったことはみんなには内緒にしておくからね。←キャー


12111712.jpg

ランチの後はお待ちかねのパティシエ・ティアレさんの秋ケーキの登場!


12111713.jpg

洋梨とミルクチョコとアールグレイと幾層にも重なったティアレさんオリジナルケーキ。
本当においしくてぺろりと頂けちゃう。2種類くらい盛り合わせでも余裕でいけるな!

あーもう次の冬のケーキが待ち遠しい。冬はチョコね、チョコ。むっはー楽しみ!

そんな訳で今回もおいしく楽しくあっという間の4時間。


12111714.jpg

この日は夜にも予定が入っていたので名残惜しくも夕方にはチョビさん宅を辞して自宅に
とんぼ返り、つくしさんのごはんを済ませてまたお出かけ!いつも以上にお留守番が長く
なってしまってつくしさんには申し訳なかった・・・。

いや、チョビさん宅に連れて行くという選択肢もあったんだけどチョビちゃんにちょっかい
出したら大変だしつくしさんクレクレちゃんなので優雅なケーキの会がとんでもないことに
なっちゃいそうで(汗)

つくしさんがもう少し大人のレディになってケーキの会にふさわしい品格を身につけたら
連れて行きたいと思いますのでその時はぜひよろしくお願い致します♪


↓そんな日は永遠にこない気が致します。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

道満パピパピ大集合

そっちのご近所でオフやるから来ちゃいなYO!とお誘い頂いてハーイハーイ!と行って
参りましたー♪


12111101.jpg

ご近所といえば!道満ドッグラン。つくしさん昨日もやって来て爆走したばかりです。
嗚呼、近いって素晴らしいー!そしてこのご近所ランにパピヨン軍団が大集合しました。


12111102.jpg

昨日もご一緒したので十数時間ぶり?の司くん@物怖じしないパピヨン司とふきこの生活


12111103.jpg

もはやここもご近所?群馬からようこそー!まぁちゃん@365歩のまあち!


12111104.jpg

初めましてー!のmiuちゃん&nonちゃん@miu☆non〜life


12111105.jpg

こちらも初めましてー!なびびくん&るいくん@ぱりじぇんぬきどり
正面写真じゃなくてごめんなさい(泣)


12111106.jpg

昨夏の代々木以来二度目ましてのアクアくん@☆・。はぴパピ。・☆アクアの気まぐれ日記


12111107.jpg

ちょっとお久しぶりのハニーちゃん@はにぃのおてんばにっき
わーハニーちゃんも来てたのね〜♪と思ったらたまたま遭遇して拉致されたんだとか。すごい偶然!


12111108.jpg

昨年末のドイツ村オフ以来かな?ナーティーくん@はくなまたたな日記2


12111109.jpg

柏の葉BBQ以来のラビたん〜@ラビたんと一緒♪


12111110.jpg

これまた柏の葉BBQ以来のオージ&


12111111.jpg

フィス兄弟@パピヨンと日々


12111112.jpg

とってもお久しぶり!なケイトちゃんと


12111113.jpg

今までなかなか機会がなくて初めまして!だったモンモンこと主水くん@元(はじめ)の一歩


12111114.jpg

地元民は遅れてやってくる!こちらも十数時間ぶりのうめ&ゆず兄妹@空飛ぶ仔犬


12111115.jpg

やはり地元は便利♪ふきこさんに聞いて急遽参戦のMARIAちゃん@MARIRINに逢いたい♪


12111116.jpg

そしてこの日も幹事お疲れ様〜!むぅむぅさんちのこはね嬢と


12111117.jpg

ここみ嬢@こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記

以上、20ワン!漏れてないか?大丈夫か??(汗)


さて、わらわらと駐車場脇に集まっていると管理室から顔を出したランのスタッフさんから
「ブログに載せるから写真撮らせてー」とお声がかかったのでとりあえず集合写真を。


12111118.jpg

一応この場にいた全員のお顔は撮れているかな・・・?

と思いきや


12111119.jpg

マイペース・つかぽんがこんなところに。

ちなみに途中抜け・途中参加自由だったので今回の参加メンバー全員が写っている訳では
ありません。あしからず。

そしてそんな中我が家のつくしさんは・・・

12111120.jpg

端っこの方でイッパイイッパイ。
ぜひつくしさんも手前のびびくんの美しいモデルっぷりを見習って頂きたい・・・!


この後はしばしフリータイムでお散歩チームとランでランランチームに分かれたのですが
迷わずランに入ったつくしさんにアクシデントが。(最近アクシデント多いな)

ランに来たらとにかくトッテコイしたいつくしさん、仕方ないなーと軽く1回ディスクを
投げてあげたら、その咥えて持って来た黄色いディスクに・・・血?!

実は昨日もこのランで散々トッテコイで楽しんだつくしさん。家に帰ってあんよを洗って
いると・・・出血してる?!どうやら前足の肉球(高い位置にあるやつ)を擦りむいた
ようでたいしたことはないかな、と思いつつバイ菌でも入ったらいやだな〜と軽く病院で
見てもらっていたのです。

結果、血は止まっているし本犬も気にしていないようなので特に治療の必要もないでしょう
ということで洗浄だけして今月分のフィラリアの薬をもらってそのまま帰宅。

しかし普通に歩く分には影響のない部分の傷もディスクを追いかけてスライディングした
とたん擦れたようで再出血の事態になってしまい・・・これはイカーン!


12111121.jpg

まだ全然遊んでいないけどつくしさん、捕獲の刑に。

周りで走り回るわんこ達を見て「なんで!どうして!つくも走る!トッテコイする!」と
つくしさん、怒る怒る。でもしょうがないじゃん・・・血だらけでレトリーブとかどんな
スプラッタ・・・。

12111122.jpg

んね。ボールやディスク見るとつくしさん理性が吹っ飛んじゃうから。

そんな訳で不完全燃焼でギャンスカ吠えていたつくしさんの代わりにボール遊びを楽しんで
いたフィスくんをここに。

12111142.jpg

楽しそうやね♪


お昼時になって再び全員集合してランチタイム〜。
カフェに行こうという話もあったのですが、人数も多いしなんとか天気も持ちそうなので
出ていたお店でホットドッグやら焼きそばやらを買ってみんなでピクニックランチ。


12111123.jpg

こんな感じでランのすぐそばに陣取って、思い思いにどっこいしょと腰を下ろした時ある
悲劇が起こりました。


12111124.jpg

やっちゃったね・・・


12111125.jpg

AKIさんのホットドッグがごろりんちょとローリング。


12111126.jpg

miumamaさんちの娘ちゃんもあーあ・・・って。
とってもいいあきれ顔が撮れていたんだけどな〜モザイク外したかったくらい

あ、このローリングしたホットドッグはAKIさんがおいしく頂きました。当然よね!


さて、ごはんの間わんこ達はまったりタイム。


12111127.jpg

アクアくん、むっちゃお利口〜。


12111128.jpg

モンモンはtakさん持参(だったよね?)のボールに夢中。


12111132.jpg

カートに放置状態のゆずうめ兄妹は誰かが来る度に存在をアピール。時には兄を踏みつぶす
勢いで!


12111133.jpg

そしてゆず兄のみ連れて行かれると更に前のめりに。


12111129.jpg

つくしさんは一見いいこにしているように見えてランでのガス抜きが出来なかったので
ひとりだけ落ち着かないことこの上なし。レジャーシートの上をカサカサカサカサ動き
まわり、おやつのあるところにはものすごい勢いで駆けつけ食らいつき「つくちゃん、
なんでも食べるんだね・・・」と言われる始末。

ええ・・・ものっそいフードファイターなんです・・・。

あぁ可憐な美少女のイメージが崩れていくぅぅぅ(元からなかったとか言わない!)


12111130.jpg

ナーティーくんの本日の恋のお相手は・・・


12111131.jpg

MARIAちゃん♪

ちょっと戸惑ったような表情に見せかけて実はMARIAちゃんもノリノリだったという。
MARIAちゃんヒトもワンコも大好きだもんね〜♪


12111134.jpg

nonちゃんはパパさんにボールをおねだり〜。ぴょこぴょこたっちしていてかわいい!


そして朝からまったりモードだったつかぽんは・・・

12111135.jpg

おっぴろげ〜。もう好きにして状態。


12111136.jpg

あぁ・・・良い表情だ・・・。


さて、天気はなんとかもっていたもののどんより曇り空もとどんどん気温も下がってきた
ので最後に再び記念撮影。つくしさんにとっては試練の時間です。


12111137.jpg

1列4〜5匹までならなんとか頑張れるのですが・・・


12111138.jpg

こうなるともうイッパイイッパイ!


12111139.jpg

右側にいたラビたんがnonちゃんに早変わり。


12111140.jpg

もんもんも入れ替わりで入ったよー。


こんな感じでまったりピクニックオフはゆるゆると解散。久しぶりにたくさんのパピ子達
とのんびり出来て楽しかったデス。


12111141.jpg

ケイちゃん&まぁちゃんのパピンクレディにも癒されまくったよー。

これからどんどん寒くなるけどあったかくしてまた遊ぼうね!


↓ご近所やっぱり良いわー☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

秋ヶ瀬でらんらんらん

12110601.jpg

あーるーはれたーひーるさがりー・・・

ではなく、秋晴れのお昼前に秋ヶ瀬公園で行われたハイパーフライトジャパンの定例会に
行って参りました。

と言ってもディスクキャッチが出来る訳ではないので(ディスクとジャンプ!なら得意)
つくしさんがエントリーしたのはレトリーブ。大好きなトッテコイ!です。

競技に間に合えば良いからゆっくり来ても大丈夫だよーという言葉を真に受けてのんびり
到着したらもうつくしさんの出場するレトリーブのスモールクラスが始まっていました(汗)
し、しまった・・・割とご近所だからってゆっくりし過ぎた・・・!


でもエントリーが遅かったおかげで順番はまだ回って来ていなかったのですぐにその場で
待機していたのですが、ここでアクシデントが。

待機場所の出入口付近でリードから離れてしまったジャックラッセルテリアくん(ちゃん?)
飼い主さんがなんとかオモチャで気を引いて捕まえようと試みていたのですが、テンション
上がりまくって走り回っているなーと思いつつ見ていたらなんと抱っこしていたつくしさん
目がけてジャンピングアタック!

一瞬のことで避けることも出来ず、どんっと当たった衝撃とつくしさんを抱いていた腕ごと
下の方に引っ張られる感覚があったので足か尻尾かを噛まれた?!と焦るぷる。

気がつけば競技が中断して、本部のスタッフさんが集まってくる騒ぎになっていました。
でもつくしさんの身体をチェックしてみても痛がる様子もないし、大丈夫そう・・・?と
下に降ろしてみると見事に尻尾ダウン。ありゃー痛くはなかったけどビックリしちゃったね。

スタッフさんに「大丈夫ですか?出られそうですか?」と聞かれたので、ボールを見せて
「トッテコイする?」と聞いてみたら3秒で尻尾上がりましたけどね。何かあってもその後
いつまでも引きずらずすぐにケロリといつもの調子にもどることが出来るのがつくしさんの
良いところ。

念のため順番を一番最後にまわしてもらったのですがうっかりボールを見せてしまったので
トッテコイ!やりたいやりたい!で待たせておくのが大変だったほど。本番でもいつも通り
テンションMAXでレトリーブしていました。

JRTの飼い主さんはとても恐縮されて、翌日にも心配されてご連絡を頂きましたが逆にこちら
が申し訳なくなるくらいピンピンしていたつくしさん。JRTちゃんも多分遊びたかっただけ
なんだよね。


 * * *


そんなこんなでドタバタと始まったこの日の大会でしたが午後の出番まではお友達とまったり。


12110602.jpg

ひなちゃん


12110603.jpg

莉央くん


12110604.jpg

すいらんの団体戦でもご一緒したペシェちゃん


12110605.jpg

弟のももたくん。可愛過ぎてお持ち帰りしたい!


12110606.jpg

アクシデントもなんのその、ボールさえあればそれで幸せなつくしさん。


つくしさんはもうしばらくヒマなので

12110607.jpg

12110608.jpg

ディスクにも出場したひなちゃんの勇姿を激写したり


12110609.jpg

12110610.jpg

フリースタイルなわんこで望遠レンズ練習したりー!(超難しい。おいちゃんには無理だ)


そしてせっかくの良い天気、気持ちいい季節のお外なのでお昼にはコレを作って行きました。

12110611.jpg


・・・キミは覚えているだろうか。


12110612.jpg

あの幻の「人肌カレー」を・・・!

今回は風もなくお日柄も大変よろしかったのでほんの3分ほどでカレーは無事温まりました。
カセットコンロもやれば出来る子なんだね!(もともと本来は出来る子です)


カレー食べておなかいっぱいになった後、午後の部も滞りなくトッテコイして


12110613.jpg

チャミーちゃん


12110614.jpg

レモンちゃん

来ていたパピちゃんを激写し


12110615.jpg

まだまだ遊び足りない3匹に見守られながら撤収作業をし


12110616.jpg

やっぱり可愛いももたくんに癒され


12110617.jpg

仲良し姉弟が荷台でどなどなされていく夕暮れ時


始まった閉会式で

12110618.jpg

同じ釜の飯を食べた3人(匹)が見事みんなで表彰台にのぼりました。

つくしさん、二等賞♪もらいましたー。わーい。よく頑張りましたー!
気持ちの良い青空のもと、大好きなトッテコイして賞状もらって楽しかったねー♪

飼い主があまりマメじゃないので(汗)エントリーとかすっかり忘れていて参加しそびれて
いることも多いのだけど、またご近所であった時にタイミングがあったらお弁当もって
遊びに来ようね〜。つくしさんは大会だろうとなんだろうとトッテコイが出来たらそれで
幸せだもんね☆


↓1ラウンド45秒では足りません!byつくし
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする