2013年03月31日

【想い出探訪】ジョンオフ

リアルタイムからまた一気に過去記事へ。でもようやく我がブログも2013年に突入ですよ!

わーわたしがんばってるなー(棒読み)

さ、やろうやろう。あっぷあっぷ。


 * * *


2013年の一発目はぷりパパ主催・ジョンソンタウンオフ!略してジョンオフ。

・・・ジョンソンタウンって名前は聞いたことがあるけど、はて・・・どこら辺にあるんだろう?
と思ったら意外とウチから近かった!はー知らなかったわー。そして予習してみたら何やら随分
面白そうな町並みじゃないですか。これはワクワクが止まらない・・・!

と、当日。


13032801.jpg

やって来ましたジョンソンタウン♪

ワタシ、ジョンソンタウンってもっとこう・・・ジョンソンタウン!って感じの(どんな感じだ)
街だと思っていたんですが、意外と国道のすぐ脇にこっこですよー♪とあってびっくりしました。

でも一歩足を踏み入れてしまえばちょっとした異空間。こんなところにこんな街があったのねぇ。

13032802.jpg

まずはランチでお邪魔したのがこちら、BLUE CORNさん。

ハンバーガーメインのカフェ、もちろんわんこOK!実はこの日ぷる家はおうちの用事で少々遅れ
ての到着だったので、この中には既に今日のメンバーの可愛い子達が待っているのです・・・!

遅れてすみませーん!ガチャッ!


13032803.jpg

本日の幹事ぷりちゃん。スケジュール調整からランチの手配までいろいろありがとう〜♪
(実際の幹事はぷりパパであり、ぷりとんが携帯片手に手配した訳ではありません。念のため)


13032804.jpg

今回はフルネームで紹介しますよ!ここみ師匠と


13032805.jpg

こはねお嬢。


13032806.jpg

毎週コッチに来ているような気がするまぁちゃん。


13032807.jpg

千葉からようこそ!マーちゃん&


13032808.jpg

こむたん。


13032809.jpg

仲良し姉弟ひなちゃん&莉央くん。莉央くんの・・・ピンの写真が全滅で・・・うぅ・・・ごめん。


13032810.jpg

なんだか記者会見風なハニーちゃん。


13032811.jpg

実はオフでじっくりご一緒するのは初めて?デュールくんと


13033101.jpg

ラルジュちゃん。


13032813.jpg

この日はぷりとんとお揃いのおべべで登場のあくびちゃん。


13032814.jpg

こちらはMIYUさん作の新作おべべで登場のナーティーくん。


13032815.jpg

そして扉を開けてみればそこはわんこでした的な状況に戸惑いを隠せない我が家のつくしさん。

総勢14わん、この日店内はこんな感じで・・・

13032816.jpg

DEKI幹事ぷりパパが3時間の貸し切りを手配してくれたのでのんびりワイワイ楽しめました。


13032817.jpg

ランチにはボリュームたっぷりハンバーガー♪うまうまでございました!


アメリカンな店内はインテリアや置いてあるグッズも楽しくて無駄に写真撮りまくり。

13032818.jpg

インディアンの精霊・ココペリ。


13032819.jpg

ドリームキャッチャー。


13032820.jpg

砂糖。


13032821.jpg

カップの群れ。


13032822.jpg

ナンテイウノコレ


しばらく写真を撮ったりわんこと戯れたりしていて、まだまだ時間があったのでデザートタイム。

13032823.jpg

デザートと言えばカレーだよね!(デジャヴ)

あ、もちろんトラさんのデザートです♪見た目からお分かりの通り結構辛かった!(食ってんじゃん)


13032824.jpg

わんこたちにはわんこソーセージをオーダーして皆で分けました。お陰でモテモテ。


そんな感じでみんなあっちにウロウロこっちにウロウロする中こんな一家も。

13032825.jpg

ナーティー家ったらいつもラヴラヴ☆


13032826.jpg

たっぷり3時間あったお陰で本当にゆっくり出来たので、今度こそ本当に食後のお茶を飲んで


13032827.jpg

お店の看板パピヨンのパスタくんにご挨拶させて貰ってお店を後にしました。


13032828.jpg

お店の前の看板が可愛かった。DON'T UNCHI!!基本です。


ランチの後はジョンソンタウン内を散策〜。

そんなに大きなエリアじゃないけどとにかく町並みが可愛いので、ここでもいろいろ撮りまくり。
(居住区は撮影NGなのでショップのみ)


13032829.jpg

かわいい。


13032830.jpg

かわいい。


13032831.jpg

とてもかわいい。(!)

更にショップの横にとても可愛いベンチを見つけたのでつくしさんにモデルをお願いして撮る。

13032832.jpg

わぁ・・・なにこれ・・・ポストカードみたい!(気の毒な飼い主の妄想にお付き合い下さい)


13032833.jpg

つく、赤も似合うねー♪♪♪(←)


ここで勢いに乗ってそのまま集合写真。

13032834.jpg

あ、あれ?誰か1わん足りないな・・・こむたんとマーちゃんの間に埋もれてる?ナーティーくん?


 * * *


ジョンソンタウンを後にして、わんこ孝行の為にすぐご近所の彩の森公園をお散歩。

13032841.jpg

この日はとっても良いお天気だったんだけど、ものっすごく寒くて

13032835.jpg

寒さが身にしみるまぁちゃんはこんな状態だったというのに


13032836.jpg

迷いもなく水辺に吸い寄せられて行くわんこが1匹。


13032837.jpg

なんかやらかしそうな・・・


13032838.jpg

やめてーッ!

入るんかい!まだ成人の日に降った雪が残っているというのに。恐ろしい子・・・!

あ、もしかしたら・・・

13032839.jpg

この方狙いでしたか。


13032840.jpg

そんな寒い寒い公園で最後にまた記念撮影。

本当に天気も良くて絶好公園日和だったんだけど、いかんせんこの日は寒過ぎた・・・!

この後ちょこっとだけ元気っ子達がボール遊びしたりチームコロコロが芝生でゴロゴロしたり
しましたが夕方前、ちょっと早めの解散となりました。

ジョンソンタウン、初体験でしたがなかなか楽しかった!他にもわんこと入れるカフェもあるし
この日お休みだったペット雑貨のお店も行ってみたいし、また遊びに来れたら良いな。

ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたー♪


↓そしてBLUE CORNさん閉店って本当?(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

桜舞うチンピラオフ

しばらく想い出探訪記事が続いたのでここらで一発リアルタイム更新しちゃいますYO!

ふはははー驚け!この間の日曜日の出来事だぞー!ぷるさんだってやれば出来る子です。
明日は多分桜吹雪に本物のの雪も舞うな。


13032501.jpg

関東の桜が一気に花開いた先週末の日曜日。

2013年春のチンピラオフinお台場が開催されましたー!直前まで天気予報には傘マークが付いて
いてとてもとても心配されましたが、なんとか曇りでセーフ。雨雲がチンピラに恐れをなしたな


13032502.jpg

集合場所に向かう前に一緒に乗せて来てもらったマハロっちと砂浜をちょこっと散歩。
つくしさん、ハトを仕留めに行っていましたね。エエ。すでにチンピラモード全開です。


さて、集合場所のアクアシティに行くと今日のチンピラ達が勢揃い〜♪

13032503.jpg

こむたん&


13032504.jpg

マーちゃんことマロンちゃん@マロンドットこむ
毎度幹事ありがとうございますー♪お陰で今回もバッチリ快適オフとなりました!


13032505.jpg

今回がチンピラ2回目のハニーちゃん@はにぃのおてんばにっき


13032506.jpg

同じく2回目参加のぷりちゃん@パピヨン☆ぷりの足跡


13032507.jpg

チンピラは初参戦!まぁちゃんこと雅水ちゃん@365歩のまあち!
なんでも今回のチンピラオフはまぁちゃんがスカジャンをゲットしたから開催されたとか?!


13032508.jpg

こちらもチンピラ初参戦・アルファくん@今日のアル君
お友達のところでよくお見かけしておりましたがお会いするのは初めて!楽しみにしてました♪


13032509.jpg

チンピラオフでは必ずナニカを巻き起こすオージ&


13032510.jpg

フィス兄弟@パピヨンと日々
フィスはなっかなか写真を撮らせてくれないんですが、やっと撮れたのがコレ。いい顔だ!


13032511.jpg

チンピラ会は2度目の参戦・まるくんと


13032512.jpg

けんたくん兄弟@Papillon☆ぱらダイス

そういえばけんちゃんもよく動いてくれるのでなかなか写真撮れないんだよね〜。フィスと性格
似てるかも・・・?そしてけんちゃん・・・スカジャンむっちむちじゃ?(汗)


13032513.jpg

そして朝から拾って頂いたマハロっち@コロマロ生活・・・時々BU〜


13032514.jpg

我が家のチンピラつくしさん!

以上、12ワン。今回もいいチンピラが揃いました。


全員集合したところでまずはランチ。

13032515.jpg

お台場でわんこ連れと言ったらうしすけでしょ。昼からYAKINIKUです。

パネルからお顔を出しているのはまぁちゃん。かーわいいー♪・・・と思ったら。


13032516.jpg

横に写ってはいけないものが写っていました。保護者怖い。


13032517.jpg

ちょびっと時間があったのでつくしさんも撮ったよー♪


13032518.jpg

飛び出せっ!アルくんも。


13032519.jpg

さて、お店入ってつくしさんがわくわくし始める中まず運ばれてきたのは・・・


13032520.jpg

わんこ用のお肉!

奥で焼かれているのがロース、手前のお皿がつくしさんオーダーのホルモンです。わんこ用の
ホルモンっていうとレバーとかと思っていたらなんとコチラ、豚の肺!だそうで。うわぉー!
これは想定外。すごく鮮やかな赤でなんだかドキドキしてしまいました(汗)

と、想定外のホルモンに気を取られているところに事件発生!
なんとオージがまだお皿の上にあった生のロースを強奪!「コラーッ!」とともぞう(←)が
声をあげるまで誰も気づかなかったくらい目にも留まらぬ早業。オージやりよるな・・・。


13032521.jpg

そんな訳で怒りのともぞう先生に隔離された憐れな兄弟。フィスはとばっちり。


13032522.jpg

まぁちゃんは絶対そんなことしないな・・・。


13032523.jpg

一方、ちょっと油断すると肉に吸い寄せられて行くつくしさんは焼けるのが待ちきれずわたわた
し過ぎてパパに怒られました。ただいまちょっと凹みつつわくわくしております。


13032524.jpg

ほらホルモン焼けたよ〜。


13032525.jpg

こちらは人間チームのカルビランチ。サラダ・スープ・ライス(おかわり自由)・ドリンク付き。
おなかいっぱーい!

ランチ後は少々わんこ達とのふれ合いタイムなど。


13032526.jpg

こむたん vs アルくん。この時アルくんにぐぐっと迫られてこむたんがキシャーッっとやって
いるのを初めて見ました。こむたんでも怒ることあるんだー!いろんな意味でビックリした。


13032527.jpg

そもそもかずみんがビックリしてたしね・・・。


13032528.jpg

軽く撃退されてしまったアルくんはグーグーガンマさんに「いつもこんなだから大丈夫!」と
悲しい太鼓判を捺されていました。アルくん・・・強くなれ・・・。


13032529.jpg

肉強奪容疑(というか現行犯だけれども)のオージは放置プレイの刑。むっちゃかわいいんで
誰か気づいてやって下さい・・・!


 * * *


13032530.jpg

ランチの後はみんなでぶらぶらお散歩。


13032531.jpg

行く前は「お台場って桜なんてあるっけ?」と話していたけどなかなかどうしてあっちこっちに
見事に花を咲かせた桜の木がありました。


13032532.jpg

そりゃ撮るよね〜。海と桜のコラボ、良いわ〜。


13032534.jpg

まるけん兄弟も♪


13032533.jpg

そして忘れないうちに全員で記念撮影。

午後からは陽もさして来てとっても気持ちの良いチンピラお花見日和になりました。
一時「雨とかヤリとか降ったらどうする?参加する?」と開催が危ぶまれたけど来れて良かった!


13032535.jpg

潮風公園に向かう途中の自由の女神の麓にはしだれ桜が綺麗に咲いていてちょっと寄り道。


13032536.jpg

ソメイヨシノよりも濃い桃色のお花がまたかわいい。


で、やっぱり撮らずにはいられない。

13032537.jpg

おすまし。


13032538.jpg

てへっ。

つくかわいいーッ!・・・どうぞ親バカと呼んでやって下さい♪(開き直り)


海沿いの散歩道をのんびりまったり歩いて到着した潮風公園。芝生の広場を見たとたん、つくし
スイッチオン!


13032539.jpg

爆☆走


13032540.jpg

オモチャならなんでも良い。↑のナマズ?はtakさん持参のモノ。


13032541.jpg

つくしさんと一緒にずーっとトッテコイをしてくれたアルくん。


13032542.jpg

そんな時もつくのチンピラっぷりが半端ない。

こんな調子で誰かが投げたオモチャをつく+アルくんが追いかける→アルくんがゲット!→悔しい
つくしさんが戻って来ようとするアルくんの行く先をことごとく阻んでウロウロ→身動きがとれなく
なったアルくんがオモチャを落とす→つくしさん、まんまとゲットー!

・・・どんだけチンピラなんだ(汗)


13032543.jpg

この日はマハロっちも久々にハッスル!(死語)チンピラ会だとマハロっち元気だよね〜。


13032544.jpg

こちらは電池の切れかかったぷりとん。


13032545.jpg

黄昏れるオージ。


13032546.jpg

清く正しく美しいチンピラ・ハニーちゃん。


13032547.jpg

マーちゃんが周りを警戒してチンピラの縄張りを守ってくれたおかげで伸び伸び遊べたよー!


13032548.jpg

もう最後の最後まで満喫しましたよ!(つくしさんとか特に)


13032549.jpg

走り過ぎてつくしさんの足先が緑色になってしまったので再び海浜公園の方まで戻ってカフェへ。
・・・でも我が家はここで一足お先に失礼しました。甘いもの食べたかったんだけどなー。
翌日の仕事なんて嫌いだ・・・ッ!


13032550.jpg

そんな飼い主の心残りを察してかカフェの前で踏ん張ったつくしさん。
いや、ごめんて。また今度連れてくるから!となだめつつカフェ隊と別れて帰路についたのでした。

ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたー!
思いがけずいい感じにお花見も出来て、一粒で二度美味しい2013年春のチンピラオフでした。
最近ますますチンピラに磨きのかかっている我が家のつくしさんですが今後もよろしくお願い
致しますね〜♪


↓次回からまた想い出探訪に戻ります(泣)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

【想い出探訪】食い倒れオフ

近所の河津桜が満開に〜なんて書いたばっかりなのにもはやソメイヨシノも開花を通り越して
満開な勢いの今日この頃ですね。

エエ、そんな感じの適当な前フリで今日も想い出探訪記事UPしちゃいますよ!


 * * *


わんこブログとしても 酒ブログ グルメブログとしても、いつもヨダレを垂らしながら見ている
kayoちゃんのおいしいブログ。そのkayoちゃんのところでいつも見ていたお馴染みのお店が
年内いっぱいで閉店しちゃうYO!という情報をキャッチして1度はあのうまうまを食っておかねば
一生後悔する・・・!とつくし号でばびゅーんと多摩地方に駆けつけました。


13032001.jpg

やって来ましたのはOUR HOUSEさん。ここにあのうまうま料理の数々が・・・!


13032002.jpg

けんちゃんまるちゃん、ここでいつもわっしわっし洗われた後おいしい思いしてたんだね〜。
(特にママとパパが)


13032003.jpg

おすましぷりちゃんちと


13032004.jpg

憂いの横顔ナーティー家はちょいと前にもここOUR HOUSEさんで食い倒れしたんだとか?


13032005.jpg

そして我が家と同じくここで食わねば一生後悔する!と埼玉から駆けつけたてっぺんここみ嬢と


13032006.jpg

お嬢こはね嬢。やっぱりちょっと困り顔。


13032007.jpg

アーンド初めてのカフェなのにうまうまへの期待が止まらないウチのつくしさん。

カフェ=うまうまとインプットしてしまったのは飼い主だけどその記憶をもう一回アンインストール
出来ないだろうか・・・。つくのメシはまだなのか!と怒るのヤメテよね(汗)

そんな感じでつくしさんにギャンスカ怒られながらお待ちかねのうまうま登場ですよ!


13032008.jpg

手ごねハンバーグ♪(女子カメラ風写真失敗。椅子に乗らないと全部入りきらなかった・・・)


13032009.jpg

一番人気・若鶏の和風ポワレ。

トラさんの一口もらったけどしっかり味でおいしかったー♪ビールにも合う味だね!←キャッ


13032010.jpg

あ、もちろんつくしさんにもうまうまオーダーしましたよ!それこそここで頼まなかったら
一生恨まれそう・・・。


13032011.jpg

一心不乱とは正にこのこと。


さて、我が家はかろうじて思いとどまりましたが(この後お楽しみがあるの知ってたもんね〜)
勢いにのって2食目に突入する家族も出る中、食後のわんこ達はまったり。


13032012.jpg

「まったり」という言葉はここみ師匠の為にあるんじゃないかという寛ぎ方の見本。
なごむわぁ。


13032013.jpg

なぜか吊るし上げられたけんちゃん。君はいつも楽しそうだね♪おばちゃんその笑顔が大好きだよ。


もはやこのブログに季節感という言葉はなくなっていますが折しも世の中はクリスマスシーズン。


13032014.jpg

お店にあったツリーをkayoちゃんがカッコ良く撮影していたので設定なぞ教えてもらって
ソレっぽく撮ってみたり。


13032015.jpg

つくにモデルをお願いしてみるもツリーが怖くてこれ以上近づけないチキンが発動。


13032016.jpg

そんなに怖がらなくてもいいじゃん!と抱えて近づけてみたらこの世の終わりみたいな顔に。


そんなこんなで楽しいひと時を過ごした後、今日のお楽しみが登場〜♪


13032017.jpg

この日はぷりパパさんのお誕生日!サプライズケーキの登場です。

サプライズだったのはぷりパパさんだけでぷりママさんも知っていたのだけど、パパさんが2食目
に突入するのを止めなかったあたりはさすが?デザート行こうとしたら止めようと思った〜とは
ぷりママさん弁。夫婦愛ですね・・・。(?)


13032018.jpg

せっかくだから家族写真を!イイネイイネ。幸せオーラが出てるわ!


 * * *


充実の大満足ランチを終えてお次はわんこ孝行の公園散歩へ〜。


13032019.jpg

こちらはkayoちゃんが言うところのCANONの丘。

実際行ってみると・・・本当に・・・丘でした。なかなかに根性ありそうな芝生の丘。
そして芝生を見るといてもたってもいられなくなるつくしさんは誰よりも早くその丘を登り始め


13032020.jpg

そんなつくしさんのリードをなんでkayoちゃんが持ってくれているんだろう・・・?
超引っ張ってるし(汗)


13032021.jpg

そんな訳で誰よりも早く頂上に到着したつくしさん、一足お先にピンで記念撮影〜。


13032022.jpg

おやつで釣ってるのバレますがな。


13032023.jpg

しばらくして追いついて来たメンバーと集合写真。

うん、みんな良い子!


マテーッ!マテマテマテマテッ!あと少しッ!動くなーッ!


・・・と、叫んでいたことが写真からは伝わらないのが幸いです。


広い広い園内、まったり散歩しつつもつくしさんの芝生広場への情熱がどうにも収まらないので
誰もいない広場で少しガス抜きさせてもらいました。


13032024.jpg

ディスク1枚、ボール1個あればそれで幸せ。


13032025.jpg

もちろん飛ぶよッ!


この日は天気も良くて12月とは思えないくらい暖かい絶好の公園日和。

13032026.jpg

この広くて素敵な公園だとただのワン連れ集団もなんだか絵になっちゃうNE!


13032027.jpg

まるちゃんけんちゃん、ここがホームグラウンドだなんて幸せだね〜。


 * * *


公園散歩の後、名残惜しくもタイムアップとなってしまったこはここ家とお別れして一行は
お茶など頂きにカフェへとやって参りました。


13032028.jpg

Atelier BASELさん。


13032029.jpg

これまた雰囲気のある素敵カフェ。


13032030.jpg


13032031.jpg


13032032.jpg


13032033.jpg

わんこ達が微妙に呆れ顔で見つめる中運ばれてきたのは・・・


13032034.jpg

清く正しいデザート(スイーツ男子Yappyさん)


13032035.jpg

ケーキのように見えてガッツリキッシュ(肉食系女子Kayoちゃん・ぷりママ・ぷる・GIZUさんも?)


13032036.jpg

デザート系には似つかわしくないサラダとワイン・・・?


13032037.jpg

デザートと言えばカレーだよね!(満腹中枢麻痺しているぷりパパ・トラさん)


あー素敵なデザートタイムだったねー♪


通常あり得ないオーダーもみんなでしたら怖くないNE!むしろだんだんそれが当たり前になって
きちゃってるよNE!いや〜怖い怖い←どっちだ


13032038.jpg

楽しい1日の締めはまるつくダンベル!写真ボンボケだけど気にしない!

ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたー♪
おいしくって、いっぱいお散歩も出来て、最後までおいしくって、お腹一杯な一日でしたー!

OUR HOUSEさんの閉店であのうまうまがもう食べられないのは残念だけど、またここは!
といううまうま情報がありましたらいつでも馳せ参じます・・・!


↓うちの近所にもおいしいお店できないかな〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする