2013年04月23日

ひたち海浜公園・春

どーしても満開のチューリップが見たくて、天気予報とにらめっこしつつこの日しかない!と
土曜日に早起きして出掛けて参りました。どうだ驚けリアルタイム更新だぞ!

やってきたのはひたち海浜公園。

13042101.jpg

見事などんより曇り空イエーイ!(泣)

もしかしたら薄日くらい射すんじゃね?という期待もむなしくこの日の天気予報は頑固だった。
しかもこの時期にはあり得ないくらい寒いんですけどーッ!


ちょっと挫けそうになりつつ事前に見頃情報を入手していたチューリップの咲くたまごの森へ。

13042102.jpg

ふぉぉぉ!


13042103.jpg

ふぉぉぉぉぉ!


13042104.jpg

ふぉぉぉぉぉぇぁぁぁ!一気にテンションアーップ!めっちゃ満開じゃん!


13042105.jpg

もちろん・・・


13042106.jpg

つくしさんにもたっぷりモデルさんして頂きますよ♪
暑がりなつくしさんにとっては少し肌寒いくらいが快適なのでこの日はちょうどよかったかも。


13042107.jpg


13042108.jpg

いろんな色のミックスもまた良い。


13042109.jpg


13042110.jpg

ムスカリも満開!


13042111.jpg



13042112.jpg


13042113.jpg


13042114.jpg


13042115.jpg


13042116.jpg


13042117.jpg


13042118.jpg


13042119.jpg


13042120.jpg


13042121.jpg


13042122.jpg


13042123.jpg


13042124.jpg


13042125.jpg


13042126.jpg

この風車のあたりがよくひたち海浜公園のチューリップのイメージとして使われている場所。


13042127.jpg


13042128.jpg


13042129.jpg

記念撮影を頑張るつくしさん。


13042130.jpg

よく出来ました。


13042131.jpg


13042132.jpg


13042133.jpg


13042134.jpg


13042135.jpg


13042136.jpg


13042137.jpg


13042138.jpg


13042139.jpg


13042140.jpg

いや〜良いチューリップを満喫出来て満足満足。
去年は昭和記念公園のチューリップを愛でに行ったけどこちらもかなりヨカッタですよ〜♪

しかし何が大変って他の見物客の人たちを入れないように写真を撮るのが超大変。
ただでさえお花撮るの苦手なのに人が入らないようにアングルをこねくり回した挙げ句あばばばば
・・・な写真が大量に撮れましたとさ。毎年ちっとも上達しないよ!助けて!フォトさんぽの人達!


 * * *


さて、チューリップの後はネモフィラを見にみはらしの丘へ。

見頃まではあと一息!ということでしたが果たして・・・!


13042141.jpg

おおう。


13042142.jpg

さすがに満開!とはいかないけど7分咲きくらい?遠くから見ると丘が青くなっていましたー♪


13042143.jpg


13042144.jpg

実はちゃんとネモフィラを見るのは初めて。


13042145.jpg


13042146.jpg


13042147.jpg

可愛い花だな〜。英名はbaby blue eyesと言うのだそうです。赤ちゃんの青い瞳。素敵!


13042148.jpg


13042149.jpg


13042150.jpg


13042151.jpg


13042152.jpg


13042153.jpg


13042154.jpg


13042155.jpg

バックの曇り空が残念だったけど初めて見るネモフィラの丘は本当に綺麗でした。
来年はきっと青空の下で・・・!

実はチューリップも満開とはいうものの、まだ咲いていないところも少しだけあったので次の
週末くらいが満開のネモフィラと共に楽しめるチャンスかも知れません。ウチは今度の週末は
忙しいから無理!ってことで強行したけど、来て良かったー♪

そして早めに行ったおかげで早々にお花を満喫したので昼過ぎには撤収したのですが帰り道で
すでに雨が落ちて来ました。ギリギリセーフ!日頃の行いが良かったんだわ・・・!

今年もつくしさんと春のお花を満喫したわー!来年も、再来年も、その次も、その次の次も。
ずっとずっと一緒に来ようね。


↓この日撮った写真は2人で600枚。え?少ない?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

わんわんカーニバル2013

13041801.jpg

最近、朝起きるとごはんまでの間和室でぬくぬくと日向ぼっこするのが日課のつくしさんです。
周りに朝からオモチャはべらせてね・・・。

そんなまったりな休日の朝を過ごしていたつくしさんを抱えてさくっとお出かけしてきました。
目指すは代々木。目的はわんわんカーニバル2013!買い物メインのわんこイベントです。

ご一緒したのは沿線仲間のきゃーこさん率いるゆずうめ兄妹と・・・


13041802.jpg

むぅむぅさんちから選抜こはね嬢。電車内につき鼻先のみで失礼します。


13041803.jpg

しばらくしたらベロも出ました。電車暑かったNe!


13041804.jpg

本日の代々木は快晴〜!


13041805.jpg

おいしいものたくさん出会えそうな予感に笑顔のこぼれるつくしさん。


・・・そんな予感の中会場にたどり着くと真っ先に出会ったのはおいしいものではなく。

ん?誰かがコッチに向かって手を挙げている?・・・って、わーっ!S先生とY先生!
なんとつくしさんがこれでもかっ!とお世話になったしつけ教室の先生にいきなり遭遇。
しばらくお会いしていなかったのでY先生とは思わずハグしちゃったYO!お元気そうで何より。

この日はイベントのクイズ大会の進行の為にいらしたんだそうで。相変わらずのご活躍です。
もちろんつくしさんも覚えていてうきゃーっ!と大興奮していました。
あー思いがけず久々にお会い出来て嬉しかった!初っ端から恐るべしわんわんカーニバル。


さて、この後は怒濤の買い物パラダイスに突入。買い物の他にも試食したりアンケートに
答えたりいろいろ忙しいんだよね。

そしてこの日はパピヨン遭遇率がすっごく高かったー!

13041806.jpg

朝から一緒だったゆったん


13041807.jpg

うーたん


13041808.jpg

現地でぶらりと合流したオージ&


13041809.jpg

フィス兄弟。


とりあえずこのメンバーで

13041810.jpg

ビール!

・・・じゃなく、ランチしにBONDI CAFEへ。


13041811.jpg

あ、冒頭で鼻先だけ出演のこはね嬢ももちろん一緒。


13041812.jpg

ペンネアラビアータ


13041813.jpg

ロコモコ(卵の黄身がつるんとして食品サンプルみたい!)


13041814.jpg

カルボナーラ


13041815.jpg

カフェに入るとテカテカワクワクしちゃうつくしさんですがココはわんこメニューはないので
(お水のサービスはあります)


13041816.jpg

現地でゲットしたちっちゃいドーナツを早速味見させてあげました。


エネルギーチャージが済んだところで再び現地へ。

13041817.jpg

久しぶりに会ったらでっかくなっていたりっくん


13041818.jpg

こころちゃん


13041819.jpg

セレブ3姉妹なハニーちゃん


13041820.jpg

ぷりとん


13041821.jpg

あくびちゃん


13041822.jpg

初めましてのレンくん。すっごくキレイな男の子。写真超撮りやすかった!


あ、そうそうこの日のお供は嵩張るデジイチじゃなく久々にPENを持ち出したのです。
そして久々に使って痛感するレリーズタイムラグ。ここ!というタイミングの3テンポくらい
遅れてシャッターが切れるというか・・・。レンくんのようにじっとしていてくれればまだ
撮れるけど、うちのつくしさんを始めとして動きの早い子達はかなり残念な写真量産でした。

う、腕の問題じゃないんだから・・・!(言い訳)


13041823.jpg

そんな中ママの食事を見つめるひな・莉央・あこちゃん姉弟は可愛く撮れた☆(特にあこちゃん)


13041824.jpg

思わず舌なめずりも出ちゃうよね〜ひなちゃん。そして密かにフィスも参戦しとる。


13041825.jpg

こちらもかなり久しぶりだったごえもんくん・ほたるちゃん


13041826.jpg

みゆきちゃん兄妹。


この他にもお友達のお友達も含めてまだまだたっくさんのパピちゃんに会ったのですが写真は
これで打ち止め。特に後半はカメラを構える気力が・・・(汗)お会いした皆様ありがとう
ございました!


 * * *


さて、この日の戦利品。


13041827.jpg

おやつ関係メインであとはちょいちょいっと。アンケート答えて貰ったサンプルがけっこうな
量あったな。サンプルはそうそうつくしさんに与えることはないけど、必要なところにあげる
こともできるしね。


13041829.jpg

このチーズはすんごい固くて長持ちするんですよーってことでお買い上げ。
以前同じことを言われて購入した牛コラーゲンスティックをいともあっさり噛み砕いたうちの
つくしさんに果たして勝てるかな・・・?まだあげていませんが。勝負の行方はまたいずれ。


そして今回の掘り出し物はこちら。

13041828.jpg

D・O・Gさんのナイロンドットリード&カラー。

お友達がちょっと前に購入したのを触らせてもらったんだけどベースのデニム生地が柔らかくて
触り心地抜群。うわーっコレいいなーっ!と思っていたところにこのイベントの出店があり、
それぞれ¥1,000という破格でのゲットとなりました。わーいわーい。おニューリード嬉しいな!

そして少し前にネットショップで別バージョンのデニムリードを定価で購入していたMぅMぅさん
がリードにすがりついて泣いていたとかいなかったとか。ま、同じものは売っていなかったから!
と、そういうことで納得しておきましょうそうしましょう。


それからもうひとつ。

13041830.jpg

じゃん。見るとついつい欲しくなってしまうスヌードちゃん。
これはお耳がついていてむっちゃかわいい!買う時に試着したつくしさんを見て店員さんが
ぷっと吹き出して「写真撮っていいですか?」と言われました。つくしさん褒められた!←?


13041831.jpg

あぁ・・・なごむわぁ。

そんな感じでなかなか充実のわんわんカーニバル2013。天気も良くて気持ちよかったー。
代々木周辺は散歩も出来るしカフェもあるしそーんなに鼻息荒く買い物!って訳じゃなくても
行く価値あるな。何と言っても入場無料だし!←コレポイント。

また来年もいこーっと。


↓電車で行くからランチビールが飲めるのがまた良いね。テヘッ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

【想い出探訪】航空公園オフ

着々と想い出探訪記事を消化しつつあります。後少し・・・後少し・・・。
最近お友達ブログも頑張っているしぷるさんも頑張る。もう寒い季節の話題とはおさらばしたいー!

そんな感じでまだまだ寒かった2月のお話。

所沢の航空公園で遊びませんか〜♪とお誘い頂きホイホイと出掛けて参りました。
つくしさんも小さい頃から何度か来ているお馴染みの航空公園。でも今回は初めましてのカフェ
NANA&HACHIさんに集合ー!


13041201.jpg

ぷりとん〜♪お声掛けて頂き誠に幸せ☆


13041203.jpg

まるくん〜


13041202.jpg

けんたくん〜


13041204.jpg

まぁちゃん〜


13041205.jpg

ナーティーくん〜


13041206.jpg

ひなちゃん〜


13041207.jpg

莉央くん〜


13041208.jpg

そしてそしてこの日初めましての彩心(あこ)ちゃん〜♪

ひな莉央姉弟の妹ちゃんとして迎えられてこの日がオフ会デビューだったあこちゃん。
まだ3ヶ月ちょいのパピーちゃんなんておばちゃん久しぶりに触ったわよーッ!はぁはぁ(ヘンタイ)


13041209.jpg

あ、そうそうもちろんつくしさんもおりますよ。


13041210.jpg

まずはランチをうまうまと。パスタ、すんごいボリューム。


13041211.jpg

わんこ達にはわんこグラタンを。これまたすんごい量だったのでみんなでシェアしました。


13041212.jpg

ぷりとん、おいしいかーい?


13041213.jpg

食後にはセットでデザートを付けていたんだけど、これがまたセットとは思えないボリュームで
思わずひるんでいるその傍らで、こんなん頼んでいるスイーツ男子がおりました・・・。


13041214.jpg

ハニートーストどーん!

パン半斤使ってますがな。うわーまじっすか。食べきれるのかしらこれ・・・。

と心配したのも束の間、鉄の胃袋を持つスイーツ男子達はうましうましとあっという間に解体して
跡形もなく片付けておりました。すげぇ。


13041215.jpg

目の前で繰り広げられる光景にあこちゃんもビックリ。世の中には面白い人たちがいるねぇ。


13041216.jpg

ボーダー柄のあこちゃん、真っ黒なボディに白いちっぽが可愛い〜♪


13041217.jpg

まだピンクの肉球もたまらんー!
もうお腹いっぱいだけどあこちゃん見ながらごはん3杯いけるな。


 * * *


ランチの後は航空公園内をお散歩〜・・・のその前に、カフェのすぐ横にあったペットグッズの
お店をふらりと覗いたところ


13041218.jpg

まぁちゃんをチンピラに勧誘することに成功。試着してからのtakさんの決断早かったなー!


13041219.jpg

さて、航空公園。特にすんごい見所がある・・・という訳ではないですが(失礼な!)広い芝生の
広場のところどころに飛行機の機体が展示されています。


13041220.jpg

まぁつくしさんは飛行機とかどうでも良くてお散歩さえ出来ればそれで満足。


13041221.jpg

ぎゅうぎゅうの3姉弟。かわいいのう〜。


13041222.jpg

あこちゃん、お外でチッコ出来なかったそうですがこの日ついに外チッコデビュー。おめでとう!
ウンも立派でした。(そんなん撮るな)


13041223.jpg

広い公園内をてくてく歩いて、せっかくだから航空公園らしいところで写真を撮ろうー!と航空
公園駅近くのYS-11付近にやってきました。


13041224.jpg

機体があまり写っていないのはご愛嬌♪あこちゃんがフリーダムなのもご愛嬌♪


13041225.jpg

ピンならいろんな角度から撮ったりできちゃうんだけどな。


13041226.jpg

集合写真では真っ先に「もう終わり!」と終了宣言して動いちゃうつくしさんですがひとりなら
意外と待てます。集団生活に向いていないんです。なんたるチンピラ。


さて、アテもなく適当にぷらぷら歩いていた一行の前に「ロウバイ園あちら→」の立て札が。
ぬぬぬ。ロウバイとな。これは見に行かねばなるまい・・・!


13041227.jpg

午後の陽にキラキラ輝く蝋梅の花。
公園の一角に規模は小さいながらも良い感じに咲いていました。何よりすごく良い香り〜♪


13041228.jpg

ちょうど満開だったんじゃないだろか。


13041229.jpg

実は蝋梅ってまじまじ見るのは初めてだったりしましたがこんなつるんとしたお花だったのね〜。


13041230.jpg

そりゃもちろん撮りますよ。


13041231.jpg

ぷりとんも〜♪


13041232.jpg

ひなちゃんも〜♪


13041233.jpg

もちろんここでも集合写真。
アッチ見てる子がいたりカートに埋もれたりしてる子がいたりするけどキニシナイ!


13041234.jpg

青空に映える黄色も良いね〜。


13041235.jpg

思わぬところで蝋梅を愛でることが出来て満足だ!(耳毛断髪式の後だったから右側短かっ)


この後再び園内を散策しながら途中の芝生広場で少々つくしさんのガス抜きをさせてもらい、
ちょっと発散したところでランへ移動。


13041236.jpg

この航空公園のランは実はつくしさんのドッグランデビューの地なんだよね。
ランの中ではボールがなければぷるさんの足元をずーっと付いて歩くのは相変わらず。
(でも航空公園のランは一応オモチャ類禁止なのですよ、つくしさん)


13041237.jpg

それでもわんこイッパイで腰が抜けていたあの頃に比べてつくしさんもずいぶん成長しました。
ここのランに来るといつもなんだかしみじみしちゃうなー。


そんな訳で日が暮れるまで航空公園を満喫しました。ご一緒して下さった皆様ありがとうござい
ましたー!ここなら当日招集でも余裕で駆けつけまっせ!またよろしくお願いしますね☆


↓間違えて関越乗っちゃって意味もなく航空公園に行ったこともあります。ふふふ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする