2013年05月20日

パピーズランラン☆BBQオフ

今年に入ってからそれぞれおうちに迎えられたひなmama家のあこちゃんとりかこさんちの
いずみちゃん。実の姉妹のこの子達をドッグランで走らせたい・・・!というオフ会が先日
開催されましたので、我が家のつくしさんも賑やかしに参戦して参りました。


13051401.jpg

緑豊かなドッグラン♪

前日の雨が嘘のような晴天の下、あこいずみ姉妹のランランを見届けにたくさんのギャラリー
が駆けつけました。


13051402.jpg

ひなちゃん


13051403.jpg

莉央くん


13051404.jpg

本日の主役あこちゃん@☆ひなand莉央のla vie belle☆

ひなちゃん莉央くんの時も超仲良し姉弟だったけどあこちゃんが加わってますます仲良しな
三姉弟。どうやったらこんなに転げ回るくらい仲良く出来る姉弟が出来上がるのかしらッ!
やっぱり育ての親の手腕ですかね・・・?ひなmamaすげぇ。


13051407.jpg

ひとしくん


13051408.jpg

この日のもう一方の主役・いずみちゃん@ドスパピヨン〜ひとし〜

こうやって並べてみるとやっぱり姉妹、あこちゃんといずみちゃんはお顔が似ているなー♪
めっちゃ元気ないずみちゃん。ひとし兄さん苦労してるかな〜と思いきやもう寄り添って眠る
くらい仲良しとか!超羨ましい。多頭飼いの醍醐味だねー。あぁ・・・ヨダレ・・・。


13051405.jpg

最近お姉ちゃんになったぷりとん


13051406.jpg

そのぷりとんの弟くんとなっためるくん@パピヨン☆ぷりの足跡

周りもええーッ!だったぷりとんの弟・めるくんのお迎え。むしろお迎えしたぷりママ自身が
ええーッ!だったというのだからそりゃ周りもビックリするよね〜。超アクティブなめるくん
の成長もぷりとんのお姉ちゃんっぷりも楽しみー♪


13051409.jpg

オージ


13051410.jpg

フィス兄弟@パピヨンと日々

いつも通りそーっと誰かの側にいたいオージとランに入るなりパピーズと一緒に走り回って
いたフィス。フィスのテンションはパピーズと本当に一緒だね☆さすが限界を知らない男。


13051411.jpg

まぁちゃん@365歩のまあち!

今日も元気にまさみってたまぁちゃんこと雅水ちゃん。日陰のカート内ですやすや眠る姿に
癒されました。かと思うと芝生をテクテク遠くまで歩いてみたり。マイペースマイペース。


13051412.jpg

こむたん


13051413.jpg

マロンちゃん@マロンドットこむ

いろんな意味で自由奔放なマロむぎ姉妹。ランの外まで満喫する勢いだぜ!的な。マーちゃん
の自主警備隊はいつも安定しております。清く正しいチンピラっぷり篤と拝見しております!


13051415.jpg

マカロンちゃん


13051414.jpg

ラスクちゃん姉妹@マカラスな日々

いつも行くランでは偶然ちょいちょい会うけど実はオフ会!という集まりでご一緒するのは
初だったマカラス姉妹。おとーたんとおかーたんの言うことをちゃんと聞ける良い子たち♪
ランで放牧しても安心ね〜。


13051416.jpg

こはね嬢


13051417.jpg

ここみ嬢@こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記

ランに入って大量のわんこがいるのを知るな否や速攻椅子の上に避難のこはね嬢。一方ここみ嬢
は今日も清く正しくてっぺん業を遂行しておりました。いや〜さすが過ぎでございます。


13051418.jpg

大好きなランに来てにへっと笑顔のつくしさん。いつもより舌が長く出ているのはちょいと気温
が高かったから。まさかこんなにいい天気になるとはね〜。キンキンに冷やして来たヤギミルク
大活躍だったYO!

・・・そんな感じでヤングからアダルトまで17ワン!

そしてこれだけ集まってなんと一人っ子なのは我が家のつくしさんだけという事実が判明。
ナ、ナンデスッテー!一人っ子同盟だったぷり家もめるくんをお迎えして多頭飼い推進協会の
ターゲットはウチに集中!早く弟くん(←なぜか限定)迎えろとみんなに囲まれて泣きそうに
なりました。この人達怖いよぅ(涙)


13051419.jpg

さて、ランに入って放牧されるとパピー達は自主的にランランを始めて早速当初の目的をすぐに
クリア。ふふふ・・・動きが早過ぎて全然撮れていないんですけどね・・・。


13051420.jpg

特にキッチリ貸切にはなっていなかったんだけどほぼこのエリアは貸切状態だったのでみんな
伸び伸び走っていました。開放的で良いわぁ。


13051421.jpg

13051422.jpg

やっぱり運動量の多いパピーちゃんたちは暑い暑い。いずみちゃんもあこちゃんも少し木陰で
休んで下さい。


もう1匹、一番ヤングな4ヶ月のめるくんは無謀にもここみ嬢にアタック!


13051423.jpg

自ら近寄っていくとかどんだけチャレンジャーか。


13051424.jpg

もちろんてっぺんここみ嬢は見事なめるくん返し!と思いきや、転がす前に勝手に転がるめる
くんにここみ嬢も困惑。

そして何度転がされても(転がっても?)懲りずにここみ嬢にアタックするめるくんに周り
からは「ドMなんじゃ・・・」の声が。


13051425.jpg

めるくんのMはドMのMだったんだね!(納得)


13051426.jpg

・・・と、誰しもが納得していると突然ランから脱走するかずみん氏。

何事かと思ったらなんでも場外にオモチャをぶん投げたそうです。やりよるな・・・。


13051427.jpg

ね〜面白い人間もいたもんだよね〜。


13051428.jpg

いずみちゃん爆笑。


さて、この日はランの他にもうひとつイベントが!なんとランの中でBBQやっちゃいます。

いやっほーい!

でも・・・


13051429.jpg

こはここ姉妹はそこから避難しないと非常に危険なんだ。涼しいどころか灼熱になるYO!


13051430.jpg

てなわけでささっと炭を起こして野菜焼き〜


13051431.jpg

もちろん肉も焼きまっせ!

こうやって焼き焼きしている間もランの中なのでわんこ達は自由に遊べる素敵なシステム。
これ良いわー♪食材のポロリには要注意ですが。

でもポロリする前にお裾分けしちゃえばいいんだYO!という訳で配給タイム。


13051432.jpg

わんこ用に鶏ささみを焼きましたよ〜。


13051433.jpg

ひなmamaに群がるわんこ達。必死すぎるオージの顔が切ないことになっとる。


13051434.jpg

究極の犬溜まり。サイドから攻めるこむ+つくのトライコンビがすごく・・・長いです・・・。

この日はちょっと朝ご飯を減らして来たのが災いしたのかいつもにも増してフードファイター
っぷりに磨きがかかったつくしさん、この後ササミを配給していたマカラスパパの指をササミ
ごとガブリエル(汗)あ、穴あけてしまいました。す、すみませんーッ!

更に後から判明したのですが知らぬところでササミをねだりに行っていたむぅむぅさんの指
にもガブリエル(大汗)ふ、普段はとても優雅にそっと頂く子なんですよ・・・!


13051435.jpg

申し訳ありませんでしたーッ!


たらふくBBQを楽しんだ後は人もわんこもまったりタイムに突入した訳ですがまだまだやる気
満々な子が1匹。

13051436.jpg

おまいかーッ!


13051437.jpg

この日の一番人気・takさん所有のナマズオモチャ。


13051438.jpg

ディスクに変えたらやっぱりディスク犬・莉央くんあこちゃんが釣れたー!


13051439.jpg

祝・4歳初ジャンプ。


13051440.jpg

まもなく着地!・・・飛び過ぎじゃないだろか。


13051441.jpg

楽しいね〜♪


13051450.jpg

そんな走るわんこたちを激写するぷりパパの邪魔をするフィス。


13051451.jpg

更になぜかモテモテのぷりパパ。なぜこうなった・・・!
背後からいつもわんこにフミフミされていたいtakさんの地団駄が聞こえてくるようです。


そんな感じでレトリーブチームがトッテコイ満喫している傍らで事件発生!

柵の下をくぐり抜けてこむたん脱走!追うかずみん!


13051426.jpg

デジャヴ。

ちなみにこの後こむたんは自主的に帰ってきました。かずみんも自主的に帰って来ました。


一日たっぷり遊んで夕方近くなってくるとさすがにわんこたちもまったり・・・。

13051444.jpg

13051445.jpg

13051446.jpg

13051447.jpg

13051448.jpg

まだまだ元気な子もいましたがそろそろお時間なので撤収〜!


13051449.jpg

皆様お疲れ様でした!

ちょっと暑過ぎるくらいだったけど青空の下でランラン&BBQ、とーっても気持ち良かったー!
当初の目的のあこちゃん&いずみちゃんのランランも堪能して頂けたしヨカッタヨカッタ。
またラン&BBQやろうねー♪

帰って来てから熱中症的症状でひっくり返った私はとりあえずお帽子を買うことに致します(泣)


↓次は秋くらい?一人っ子でも行くんだからねッ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

4回目のおめでとう

本日5月11日はつくしさん4回目のお誕生日でした。

・・・もちろん、今年もやりますよ。恒例1年間の変遷です。

13051101.jpg

毎月飽きもせず・・・というかもうすっかり習慣になっていますから撮り忘れもありませぬ。

1年前、なぜか少々物寂しくなっていた耳毛もまた復活して参りました。2月の神隠しでベリィ
ショートになった右の耳毛もちゃんと伸びて来たよ!


13051102.jpg

そして本日のつくしさん。

シャンプーしたてほかほかなのでふわっふわのさらっさらです。

ちなみに本日のつくしさんは飼い主の「誕生日じゃ〜めでたいめでたい♪」という浮かれた
気分を察したのかずっとニッコニコの笑顔で月イチ写真の真顔を撮るのが大変でした。


13051103.jpg

終始ずーっとこんな笑顔。やだ・・・4歳になってまた一段と可愛くなったんじゃないかしら!←
ちなみに胸元に見えているのはトリミングサロンで「お誕生日だから」と頂いた蝶々にクラウン
があしらわれたとても素敵なチョーカーです。半分くらいしか見えていないのが残念だ。


さて、お誕生日の本日はつくしさんの何より大好きなランに連れていってあげよー♪と思って
いたのですが朝から本格的な雨。うぅぅ・・・。


13051104.jpg

ならば!と久しぶりに近くの室内ドッグランにやってきました。


13051105.jpg

さほど広いスペースではないけど、まぁ少しでも遊んで頂ければ・・・!


13051106.jpg

スタッフさんちのわんことご挨拶したりもしていましたが(ちなみに挨拶だけ立派。ソレ以外は
ほとんど絡んだりは致しませぬ。)オモチャやボールも出さなかったので他のわんこの動きを
見ながらウロウロするばかり。大きなわんこにクンクンされてビビっていたしね。


13051107.jpg

それがランの中にあった椅子の上に避難したとたんにこの笑顔。
ま、つくしさんはお外で伸び伸び走れるからこそランが楽しいんだもんね。・・・ってな訳で
30分ほどで撤収〜。


13051108.jpg

そしてさほどお疲れではないと思うけど、併設のカフェでヤギミルクをご馳走しました。

なんといってもお誕生日だし!

それにこの後シャンプーだし!

・・・・・。


13051109.jpg

ハイ、お誕生日なのでたっぷり綺麗にして頂きました。つくしさんアーユルヴェーダ中。
皮膚にも被毛にも効果的なアーユルヴェーダはちょっと乾燥肌気味と言われたつくしさんにも
合ってるかな?パック後は真っ白ふわふわになります。


13051110.jpg

予定よりも大幅に遅れて帰宅した後(帰宅後、室内ランにもトリミングサロンにも忘れ物を
して来たことが判明して再び取りに行くと言う大失態)すっかりお腹を空かせたふわふわさん
が期待に満ちた眼差しでキッチンにやってきました。


13051111.jpg

ほい、ごはん出来たよー♪

Kitchen Dog! のグリルド・ターキーに野菜のトッピング。ターキーめっちゃ良いニオイ!


13051112.jpg

もう待ちきれませんね?


13051113.jpg

さぁゆけ!

・・・それはもう気持ち良いくらいの瞬殺っぷり。いつでもなんでもおいしく食べてくれる
つくしさんにはとてもとても感謝しております。本当に親孝行な良い子じゃ〜。


13051114.jpg

デザートはもちろんバースデーケーキ!

こちらもKitchen Dog! さんのベリーストロベリー・ショートケーキ。イチゴ好きのつくしさん
にぴったりー!と今年は即決でした。


13051115.jpg

あぁっ!つったんフライング・・・!

ちょっとそこに座ってモデルさんして下さい。


13051116.jpg

あぁ・・・なんて良い笑顔なんだ・・・!

ごはんをたっぷり食べたので、ケーキはほんのちょっとだけにしてお誕生日のプレゼントを
あげませう。本当はおニューのカゴキャリーバッグが欲しかったんだけど調達が間に合わな
かったので、ちとまずこちらでご勘弁を・・・。


13051117.jpg

おニューなオモチャ!ずっと前に買ってあったのを新しくおろしてあげるだけですけどね。
オーガニックコットンのプピプピカサカサするクマさんです。


13051118.jpg

パピーの頃からずっと変わらずオモチャには目がないつくしさん。もううずうずしていますが
マテですよ。マテ。


ヨシッ!


13051119.jpg

本能の赴くままに。我を忘れるってやつですね。


13051120.jpg

あ、ちょっと戻って来たか?


4歳になってもまだまだパピーのように素直で無邪気な面も残しつつ、だんだん聞き分けのある
優しい子に成長してくれたつったん。大人の落ち着きは・・・あまり感じられないですけど(汗)

あまりに月日が過ぎるのが早過ぎて、もう4歳になっちゃうのか〜と少し凹んだこともあったけど
いつもぴったりと寄り添ってくれるつくしさんに、飼い主もちゃんと寄り添って一緒にゆっくり
のんびり年を重ねて行こうね、と思えるようになってきました。

つく、4歳のお誕生日おめでとう。うちの子になってくれて本当にありがとう。

アナタは年を重ねるごとにどんどんどんどん可愛くなっていくね。パパとママは毎日毎日呪文の
ようにかわいいかわいいと繰り返していますよ。そしてその意味を理解してつくはまた最高の
笑顔を見せてくれるんだ。


13051121.jpg

ずっとずっとこの笑顔と共にいられますように。


↓さぁカゴバッグ探しの旅に出なくては!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(24) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

オクトーバーフェスト2013 inお台場

さぁ、今年も始まりましたよ!ビールの祭典・オクトーバーフェスト

屋外の会場で気持ちよくビールを飲んでみんなで盛り上がろう〜というウハウハのイベントです。
もちろんわんこOK。つくしさんと一緒にビール飲めるなんて最高じゃないの!昨年初めて参戦
してすっかりハマったつくし家です。今年も行くよー♪

てな訳でやって参りましたお台場。今年もオクトーバーフェストの開幕はお台場です。
GW中(この日は前半3連休の中日)ということで混むだろうな〜と早めに乗り込んでウロウロ
していると、むっ前方に見えるはパピヨンだな!さっきも見かけたしお台場パピヨン率高いな!

って、コッチに向かって手振ってますよ・・・?あっれー?今日一緒にビール飲むメンバーの中
にあんなパピ子いたっけな・・・?

???とずんずん近づいて来て・・・「誰だか分かってる?(笑)」って、なんだよ!ぷりママ
じゃん!(遅)うわー偶然!お台場に来ているなんて知らなかったよ!なんでもこの日はお友達
を案内して来ていたんだそうで。


13050602.jpg

福島からお越しのマリンちゃん。初めまして〜♪


13050603.jpg

こんなところで会えると思わなかったよーぷりとん♪

そしてそして

13050604.jpg

ふんぎゃー!超初めまして!めるくんーッ!

つい先日ぷりとんの弟くんとしてやって来た男の子。うぎゃぎゃぎゃ!これはヤバイ!
何がヤバイって突然こんな可愛い子目の前にしてぷるさん理性を失いそうでヤバイ。


13050605.jpg

うわー♪


13050606.jpg

うわわわー♪(おちり!)


13050607.jpg

まだほわっほわのパピーちゃんだけどとっても懐っこくて人見知りも犬見知りもないめるくん。
不意に背中に飛びつかれたつくしさんがうぎゃーって怒ってゴメンヨ。そのまま真っすぐ育って
おくれ・・・!

しばらく歩道の脇でわいのわいのと盛り上がってしまいましたが、後ほどオクトーバーフェスト
の会場にも顔出すよー!とのことだったので一旦お別れ。また後でねー☆


さて、オクトーバーフェスト。

まだ開場時間には30分以上あったけどぶらぶら会場に行ってみると・・・もう行列が出来てる!
いや、さすがにまだ並ばなくてもいいダロ!と思いましたがみるみる列が伸びて行くので慌てて
並びました。みんな気合い入ってるんだなー。ビールは逃げないのに!


13050608.jpg

気温はさほどでもなかったけど直射日光の下は結構暑かったのでオープンと同時にダッシュして
木陰の通路側の席をキープしました!ビールは逃げないけど席取りは大事だから結果並んで正解
だったNe!


そんなオクトーバーフェストに参戦したメンバーは

13050609.jpg

うめちゃん@選抜


13050610.jpg

ここみ嬢@選抜


13050611.jpg

ナーティーくん@一人っ子ゆえ自動選抜


13050612.jpg

のんちゃん@一人っ子(以下略)


と、うちのつくしさん。もちろん一人っ子選抜です。あ、後一人っ子さきっちゃんを置いて
人間単独参戦のたかPさんも途中から合流。


さー・・・飲むわよッ!

時刻は13時半。昼ビール最高!GWばんざーい!

13050613.jpg

パウラーナー ヘフェヴァイスビア・・・に見えて実は当日限定裏メニュー。


13050614.jpg

カリーヴォースト&グリルソーセージ


13050615.jpg

バイエルンマイスタービール プリンス


13050616.jpg

ムール貝のガーリックバター和え&皮付きフライドポテト


13050617.jpg

富士桜高原麦酒ピルス


・・・と、良い感じにビールもつまみも進んだ頃にぷりめる家&マリン家が到着!


13050618.jpg

突然やってきたこの上なく美味しいおつまみ(=めるくん)に妖怪溶解する人々。


13050619.jpg

たまらんよねー♪


車でのお出かけだったのでこの日は飲めなかったけど、次回はぷりめる家も参戦ね!
ぷりパパが最後まで名残惜しそうにつまみを食べていたのを私は知っているのだよ。フフフ。


ぷりめる家&マリン家が去った後、また我々の席に見知った顔が・・・?

13050620.jpg

ぬおー!司くんじゃないの!

この日はうしすけで食事した後ふらりとオクトーバーフェストの会場に寄り道して偶然この
パピヨン軍団を発見したとのこと。ナイスパピヨンレーダー!


13050621.jpg

つくー!大好きな司パパだよ!って、抱っこされてみましたが若干つくしさんの記憶は曖昧な
ようです。

何はともあれ司一家も合流してますます盛り上がる一行。


13050622.jpg

フェストヴァイツェン


13050623.jpg

ハンブルグ風煮込みハンバーグ&皮付きフライドポテトを添えて


13050624.jpg

純米吟醸 飲みくらべセット(今回もやっちまったトラさん)


13050625.jpg

アルピルスバッハ クロスターブロイ ヴァイツェンビール


13050626.jpg

自家製ピクルス


13050627.jpg

常陸野ネスト 会場限定アンバーラガー(だった気がする)


あぁ・・・こんだけ飲んで食っておいてなんだけどアイスバイン食べたかったな〜。
後大好きなカラマリタワーが売り切れでめっちゃ悔しかった・・・。

うん、リベンジしないとな!(早)


13050628.jpg

おなかがいっぱいになってきたのでつくしさんと遊んだり


13050629.jpg

通路側の席ってことでこんな可愛い子が足を止めてくれたりー♪なんだこのぬいぐるみは!


こうしてカワイイ子達をつまみにグイグイビールが進み・・・

13050630.jpg

すっかり怪しい集団と化した人々。

かぶっているのはメニュー表を組み立てた紙の帽子なのですがイイ気分になった誰かがひとり
この帽子をかぶる度・・・


13050631.jpg

プローストォ!!

と乾杯を繰り返し、ますます怪しい集団と進化していくのでした。

もちろん、どんどんいい気分になっていくのは我々だけじゃない訳で、会場内のステージでは
バンド演奏で大盛り上がり。更に勢い余った皆さんがトレインとなって行進してきました。


13050632.jpg

迎え撃つパピヨンチーム代表つかぽん。酔っぱいな人々とハイタッチ!


13050633.jpg

酔っぱらいに絡まれるここみ嬢。

しかしこの方達はどんな酔っぱらいの陽気な攻撃にも反撃することなくヘイヘイ!と受け流す
ことが出来るから素晴らしい。実は今日選抜のうーたん、ここみ嬢はこの辺を買われてのこと
だったという裏事情があったのでした。(超ネタバレ)

あ、つくしさんはこんな陽気な方々に絡まれようもんならエライことになるのは目に見えて
いるのでテーブル挟んだ反対側で見物していました。平和が一番さ!


そんなこんなで気がつけば辺りは真っ暗!皆の者〜撤収じゃ〜!

13050634.jpg

ホラ、ガンダムもすっかりライトアップされているYO!

GWってことで場内コミコミでビール買うのに大行列だったりもしたけど、これくらいの時期が
一番気持ち良い気候のオクトーバーフェストかもしれませんね。秋も良いですが。まぁむしろ
少し暑いくらいの時期の方がビールは美味しいけどね!って常にベストシーズンじゃないか。

次はどこに行こうかなー♪オクトーバーフェストの会場は基本公園の中だったりするので前後
につくしさんのお散歩をたっぷり出来るのも良いところ。なんだかGW前半はつくしさんよりも
飼い主の方がすっかり楽しんじゃったけど(ビール的な意味で)後半はつくしさんサービスも
する(というかした)からまた付き合ってね〜♪


↓そういえば次は別のビール祭りだっけね☆エヘー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする