2013年06月12日

たれてます

昨日11日は恒例月イチのお写真の日でしたので例のごとくつくしさんのお写真を撮りました。

すると・・・



13061201.jpg

うわぁ・・・すごく・・・たれてます・・・。


13061203.jpg
↑1ヶ月前

実はお耳がとても薄造りなつくしさん。ちょっと耳毛がもさもさしてくると耳が前のめりに
なってくるのですが、これに輪をかけてここ数日の湿気でたれったれになってしまいました。

もうファーレンまで秒読みだね。MajiでTareちゃう5秒前。←


んま、そんなエセファーレンなつくしさんですが


13061202.jpg

見上げればちゃんとパピヨンです。

んむ。どっちも可愛い。(大まじめ)


↓ちと忙しいので現実逃避中〜♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(6) | TrackBack(0) | ひとこと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

イケメン?オフ

「埼玉にイケメン兄弟のいるドッグカフェがあるらしい」という噂を聞きつけて、これは
行って拝むしかあるめぇ!と色めき立った皆様とご一緒させて頂きました。


13060201.jpg

向かった先は所沢航空記念公園。


13060202.jpg

つくしさんも勝手知ったるこのエリア。

んんん?この辺でイケメンのいるカフェってどこだ・・・?

13060203.jpg

・・・カフェの外観を撮っていないので(ダメじゃん)イメージ画像で。
やって来たのは公園のすぐ側のカフェ・doccaさん。

ここ、何度か来たことあるけどイケメンとかいたっけな・・・?(←失礼な!)

密かな疑問と期待を胸に集まった本日のメンバーは〜♪

13060204.jpg

デュールくん


13060205.jpg

ラルジュちゃん@sans souci 2

今まで何度かお会いしたことがあったはずなのにゆっくりお話したのは今回が初めてという。
いや〜初めましてから長かった・・・!


13060206.jpg

ひとしくん


13060207.jpg

いずみちゃん@ドスパピヨン〜ひとし〜

先日のパピーズBBQ(と書くとパピーズを焼いて食う的だな)以来のひとしくん&いずみ
ちゃん♪忘れないうちにみんなの写真撮っておこー!と初めに一周したのですが椅子の下で
そっと気配を消していたひとしくんを危うく撮りそびれるところでした(汗)


13060208.jpg

ひなちゃん


13060209.jpg

莉央くん


13060210.jpg

あこちゃん@☆ひなand莉央のla vie belle☆

これまたパピーズBBQ以来のひな莉央あこ姉弟。あこちゃんあの後避妊手術を受けたはず
なんだけど超元気!やっぱり若いって素晴らしいねぇ。(しみじみ・・・)


13060211.jpg

おうじろうくん


13060212.jpg

舞亜ちゃん@【パピヨン】おうじろうの瓦版

ちょっとお久しぶりなおうちゃんまいちゃん兄妹。まいちゃんまた一段とお耳が立派になって!
美パピまっしぐらー♪


13060213.jpg

ゆずっこ


13060214.jpg

うめっこ@空飛ぶ仔犬

全然久しぶりな気がしないし実際全然久しぶりじゃないゆずうめ兄妹。毎度お世話になっており
ます。ゆったんもうーたんもすっかりおばちゃんに懐いて♪(というのは妄想じゃないはず)


13060215.jpg

そして我が家のつくしさん。・・・やだ・・・また一人っ子つくしさんだけ(汗)
本当に周りに多頭飼いが増えたな〜。・・・でも一人っ子でもいいことあるんだもんね!


13060216.jpg

例えばわんこごはんを独り占め出来るとか!


13060217.jpg

人間はオムライスなぞ頂きました。


さて、食事の後わいのわいのとご歓談タイムしているとこの日集合時間の1時間半も前に到着
して大層時間に余裕のあった(別名:ヒマを持て余した)きゃーこさんが撮影用にと花冠を
こさえて来てくれましたので


13060218.jpg

撮るでしょ!(と言いつつphoto by MIYUさん)

んまっかわいい☆フフフ・・・←開き直り


13060219.jpg

ラッちゃんも〜♪


13060220.jpg

デュッくんも〜♪

デュッくんお花似合い過ぎる・・・!なまじつくしさんより女子力高いんじゃなかろうか。


そんな感じでわいのわいのと遊んでいると・・・入り口付近が見える席に座っていた人達が
一斉に「えっ?」「あれっ?」と驚きの声をあげなさるのでナニゴト???と振り返ると・・・


リハビリ中(!)のむぅむぅさんじゃないの!なぜここにー!

13060221.jpg

予期せぬところで遭遇しちゃったね〜こはねちゃん。


13060222.jpg

今日は選抜漏れしなかったのね〜ここみちゃん。


13060223.jpg

ご一緒していたチワワの空くん。いきなり登場したパピヨン軍団にびっくりしたよね。

しかしお出かけの予定はお互い知っていたけどピンポイントでこのカフェで遭遇するとは。
いや、しかしすっかり復活したようで何より!(謎)またシュワっと行こうZe!



さて、ランチの後はわんこ孝行の為にお散歩へ。

13060224.jpg

外に出るとリアル姉妹のあこちゃんといずみちゃんは早速バトル。本当に仲良いね〜♪


13060225.jpg

なんとなく並んで歩いているうーたんとラッちゃん。尻尾の配色が似てるワ!


向かった先はもちろんお隣航空公園。

13060226.jpg

ぷらぷらしているといい感じの芝生の広場を発見しましたので


13060227.jpg

はい、とってこーい!


13060228.jpg

つくしさんにとっては至福の時間。でも暑がりのつくしさんにはもうそろそろ辛い季節。
暑い!けどトッテコイはしたい!と延々やり続けたあげく、いきなりバタリッと倒れるように
休憩に入るので飼い主的にも心臓に悪いです。暑い時期はほどほどに楽しもうね〜。


13060229.jpg

ウチのヤギミルクに群がるゆずうめ兄妹。走ってなくてもミルクはうまいよね!


13060230.jpg

おかーさんとイチャイチャして大変楽しそうなひとしくん。その頃いずみちゃんは・・・


13060231.jpg

つくしさんを捕獲していました。恐るべしパピーパワー。(そして恐るべしつくしさんの舌)

ちなみに避妊手術を終えたあこちゃんは包帯が取れるほどの大暴れ。パピー本当に恐るべし!


13060232.jpg

つくしさんは最後までたっぷり走らせてもらいましたー♪


13060233.jpg

更にずずいと航空公園内を進んで・・・


13060234.jpg

集合写真でございます。舞亜ちゃん向こうむいててごめん。莉央くん飛び降りそうでごめん。

こんだけいっぱいだとみんなの視線貰うの難しいよね?ね?(必死)


13060235.jpg

だってELFファミリーの写真ですら全く視線貰えないんだもん。仕方ないよNe!

てかさすがファミリー、みんな同じ表情してますな。


さて、集合写真という任務を終え、再びdoccaさんに戻ってきました(!)


13060236.jpg

ケーキとかハニートーストとか食べに。

甘いもの食べながらまったり。わんこ達もお散歩後なのでまったりまったり。


13060237.jpg

ひとしくんはいずみちゃんが他の人の膝に行っているのを良いことに一人っ子を満喫。
どうですかこの満足げな顔ッ!


夕方までまったりした後、再び航空公園に戻りみんなでドッグランへGo!

13060238.jpg

しかしさっきボールでたっぷり遊んでしまったつくしさん、ボール出せ出せとギャン吠え。
恥ずかしいったらありゃしない。


13060239.jpg

いいですか、つくしさん。ドッグランとはドッグがランランするところです。分かりますか?

・・・分からないだろうな〜。いつも行っているランがボールオモチャOKだもんな。
ランに入ってリードを外されるとボールが出てくると信じて疑わないつくしさんです。

そんな訳でご一緒して頂いたパピ子たちともランではほとんど絡まず。愛想のない子で誠に
申し訳ありません。こんなうまうまとボールにしか興味のないジャンピング娘ですがまた
遊んでやって下さいませー!


↓あぁっ・・・そういえばイケメンは?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする