2013年07月11日

4回目のうちの子記念日

今日7月11日はつくしさんが我が家にやってきた日。

お誕生日が5月11日なのでちょうど2ヶ月ジャストでうちの子になったことになります。
忘れっぽい飼い主ですがキリが良いので毎月忘れることなく写真も撮っていますよ。


12071102.jpg

↑2012年7月11日


13071101.jpg

↑2013年7月11日

去年の写真が舌チロだったので今年も舌チロショットをチョイスしてみました。
・・・というか、なぜ去年はこんなにハゲハゲだったんだろう(汗)耳毛、ずいぶん茂ったな。


さて、先日何かの拍子に懐かしい動画を発掘してしまいました。
うちに来た日の・・・という訳ではないですがうちに来て10日目、2009年7月21日の動画です。

ヤバイです。超モコモコのコロコロ。

そして更にヤバイことに貴重なかりんとう生産シーンが収められております。
面倒だったのでモザイクとかかけておりませんので、うんちょす注意!それでも良いわー!
むしろ見たい(ぉぃ)という方はどうぞ↓





コロコロ遊んでいたと思ったら突然催してふんばるつくしさん。
スッキリすると自分のかりんとうを確認して、それから大はしゃぎでパパとママに報告・・・
って今とやってること全く変わっておりません。こーんな小さい頃から行動一緒だったのねーと
改めて感心してしまいました。

てか、2ヶ月と10日でちゃんとトレイでウン出来ていたことが奇跡だ。(多分まぐれ)


 * * *


去年の7月、うちの子記念日のすぐ後に水中毒で入院騒動となったつくしさん。
あぁ・・・本当に大変だったなぁ・・・(遠い目)その節は大変ご心配をおかけしました。

もちろん今年はそんなことにならないように十分注意しております。しておりますが・・・



13071102.jpg

お風呂で水遊びしております。

ここのところの猛暑では外のプールすら熱中症の危険がありそうですしね。むしろ水遊びする
つくしさんは良いとして人間が耐えられn

げふんげふん。


13071103.jpg

とりあえずつくしさんの水遊び大好きは相変わらず。水に沈んだオモチャも顔突っ込んで取る
ので顔だけビショビショになっていますが。

しばしお風呂場でオモチャ投げたりしてつくしさんを接待した後、終了〜と切り上げ、乾かして
放牧すると・・・


13071104.jpg

まだまだやる気満々。

今パパ風呂入ってるからね。ゆっくり洗わせてやっておくれ・・・。


なにはともあれ健康でこの日を迎えられたことが何よりの幸せです。

お誕生日の時はもう4歳になっちゃったよーと思ったけど、うちの子になって4年・・・と考えると
・・・ええーっ!もはや10年くらい一緒にいるような気がするんですが!

つくがうちに来る前はどんな生活してたっけ・・・?と思わず考えてしまうくらい、今はつく中心
の生活です。つくのいない毎日なんて考えられない・・・!

だから、水にはくれぐれも注意しつつこの猛暑を乗り切ろうね〜。
去年つくが入院しちゃった時は家の中シーンとしてたんだから。もう二度とあんなことはありませ
んように!健康のありがたさがしみじみ身にしみる4回目のうちの子記念日です。


↓週末はちょみっとお出かけしようー!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

【想い出探訪】けやきビール

さー、まだまだ行きますよ!5月の思いで探訪☆←開き直り

ピッカーン!とよく晴れた5月の週末。


13070701.jpg

やって来たのはさいたま新都心・けやき広場。

何しに来たかってーと・・・


13070702.jpg

シュワッと。

はいそこ、また?とか言わない!

けやきひろばビール祭りに参戦でございます。


この日ご一緒しましたのは・・・

13070703.jpg

司くん@物怖じしないパピヨン司とふきこの生活

この日は祭り期間中唯一の土曜日、会場はトンでもなく混むとのことで開場1時間前には
乗り込んで日陰のベストポジションをゲットしてくれました。感謝!


13070704.jpg

こはね嬢@こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記より選抜

すでに自分に楽しいことがここにはないことを察して眉毛が下がっているこはね嬢。この日は
思っていた以上によく寝てたね・・・。(ズリ落ちながら)


13070705.jpg

うめちゃん@空飛ぶ仔犬より選抜

シュワの時には選抜されることの多いうーたんですが今日もやはり清く正しくシュワなのです。
残念!留守番のゆず兄は悲痛な叫びをあげていたようですが留守番が正解だったという噂も?


13070706.jpg

マカロンちゃん&ラスクちゃん@マカラスな日々

あさへさんちのお姉さんご一家が一緒だったので同じテーブルは囲みませんでしたが近くに
陣取って行ったり来たりしていました。マカラス姉妹は甥っ子くん達の面倒をしっかり見てて
偉かったワー。


13070707.jpg

そして我が家のつくしさん。

お出かけできればたいていのところは嬉しいつくしさん。この日はなんだかうまそうなモノの
気配にワクワクしていますが・・・何か食べられるものあると良いね☆


そんなメンバーが集結して11:00のスタートと共に飲むぜ!食うぜ!


13070708.jpg

13070709.jpg

13070710.jpg

ビールからの〜つかぽん。

前に行ったオクトーバーフェストに比べるとこちらのビール祭りはビールもフードも全体的に
リーズナブル。お店の数も圧倒的に多いです。まぁオクトーバーフェストは1杯の値段が高いと
言っても入ってる量も違うし一概には言えないんですけどね。

そして噂に違わず激混み!最初はスカスカだった広場があっという間に文字通り足の踏み場も
ない状態になりました。用意されているテント席やテーブル席では到底足りないのでシート
持参で地べたに陣取るのがけやき方式らしく、ビールを買いに行くのも一苦労。いやはや。

ちょっとお高いけどテーブル席完備でバンド演奏を聞きながらグラスでビールをプロースト!
するオクトーバーフェストか、豊富な種類のビール&フードをプラカップで乾杯!してせっせ
と買い出しに行くリーズナブルなけやきビール祭りか。・・・悩むところだな。

・・・そうだ、両方行けばいいじゃない!(名案)


さて、飼い主達が楽しんでいる頃わんこ達は・・・

13070711.jpg

アスパラ載せられていました。

鼻先のアスパラにも全く動じないつかぽん。・・・というか載っている事実に気づいているか?


13070712.jpg

こちらは載せられたとたんキレるこはね。


13070713.jpg

きゅうりの一本漬けにもキレるこはね。世の中には敵がいっぱいだNe!
(そしてこの頃のむぅむぅさんは元気だったね・・・)


そんなこんなで開場からうっすら日が暮れるまで(!)ビールを満喫。


13070714.jpg

13070715.jpg

もう完全に飽きました!とわんこ達からブーイングが出ましたので名残惜しくも会場を後に
しました。


13070716.jpg

最後の最後におっと忘れていたぜーっと集合写真。

それぞれがそれぞれの方向を見ていますが気にしてはいけません。この日もお付き合い誠に
ありがとうございました。

次回のけやきビールもぜひ・・・と思ったら!なんと次回は10回目記念とかで開催場所が
さいたまスーパーアリーナに!・・・わんこ入れないじゃん・・・(涙)

い、いいもん。秋開催のオクトーバーフェスト行くもん!お、覚えてろよ!(捨て台詞)


↓敵兵も潜伏しているし油断ならないな、ビール祭り!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

【想い出探訪】GWのお出かけ

ひとつのことを始めると他の何かが疎かになるヒトっていますよね。エエ、私ですけど。

なんだかんだとやっているうちに気がつけばもう7月。今年も上半期終了ですか。はやっ!
なのにーなのにーまだGWの出来事がUPされていないというこの事実。危うくお蔵入りに
なりかけましたが頑張ってさくっとUPしちゃいますよ。


あれはGWの出来事(!)

特に予定もなかったので連日ぷらぷらしていましたがせっかくなのでどこか出掛けたい!
どこかとはどこか・・・?近場で出来れば混むのが目に見えている車は使わずさくっと
行けてヒトもつくも楽しそうなところ。

そうだ、イオンレイクタウン行こう・・・!(唐突)

我が家からは電車で比較的楽に行けて、アウトレットあたりはわんこOKのお店も多いよう
だしちょっとしたドッグランもあるとか?いいじゃんいいじゃん行こう行こう。


13060101.jpg

来ましたー。

デカイとは聞いていたけど本当にデカイです。駅の目の前ではあるのですが敷地が広いので
目的のエリアに行くまでがすでにお散歩。


13060102.jpg

目の前に大きな貯水池が広がっているが故レイクタウンという名がついている訳ですね。


13060103.jpg

のどかでなかなか気持ちが良いですな。


13060104.jpg

敷地内も緑いっぱいです。


13060105.jpg

面白いオブジェもありましたYO。


13060106.jpg

とりあえず写真撮っとくか。あ、ちなみにこの日の写真はコンデジのみ。


レイクタウンの建物内はペットショップのある周辺エリアがペット同伴可。

食事はテラス席のあるお店がたくさんあるのでソコで適当にいけます。というか、アウトレット
にDOG DEPTがありました。なんだよ便利じゃないか!(リサーチ不足)

moriエリアの外には小さなドッグランがあります。買い物に付き合ってくれたわんこも途中で
ストレス発散!できる訳ですな。いいねいいね。この日も何匹かのわんこが遊んでいました。

が、ウチがランの受付をして戻ってくると貸切状態になっていましたので


13060107.jpg

のびのび〜


13060108.jpg

お友達はいないけどディスクがあればそれで幸せなつくしさん。


13060109.jpg

通りがかりの人達に

「見て、あの犬飛んでるわ」

と言われつつしばしランを満喫したつくしさんでした。


13060110.jpg

楽しかったかい?

この後はわんこ店内可(主に抱っこで)のお店が多いアウトレットをウロウロ。
調子に乗って端から端まで見て回っていたらすっかり日が暮れてしまいました。イオンレイク
タウン、その気になれば一日遊んでいられそうです。また来よう。・・・涼しくなったら。


 * * *


13050601.jpg

こどもの日は我が家にしては超早起きしてお出かけ。(写真は道満スタジオ・notこどもの日撮影)


やって来たのは羊山公園・・・いわゆる秩父の芝桜!

13060111.jpg

おー!これがかの有名な・・・!一度来たいと思っていたのよー♪

混むよ〜混むよ〜とは聞いていたので8時前には到着するように出掛けたのですが、もう結構な
人数が既に見物していました。観光協会が案内する駐車場にはすんなり入れましたけどね。


13060112.jpg

お綺麗ですなぁ。


13060113.jpg

・・・と遠目に見ると一見見事な一面の芝桜ですが、実は見頃はガッツリ過ぎていました(涙)
日当りの良い斜面は既にハゲハゲ。うぅぅ・・・満開の時に来たかった・・・。


13060114.jpg

で、でもまだ頑張っている品種もありましたしね。ホラ、朝露に濡れてとても綺麗ですよ。


13060115.jpg

つくしさんにも朝っぱらからモデルさんをお願いしました。


13060116.jpg


13060117.jpg


13060118.jpg


13060119.jpg


13060120.jpg


13060121.jpg


13060122.jpg


13060123.jpg


13060124.jpg

うん、こうやって写真で見るとなかなか良いじゃないの。ハゲハゲ分からない!←


芝桜の広場は想像していたより大きくはなくて(失礼)一面の芝桜を一目で見渡せるくらい。
そして丘の上に登ると羊山公園だけに(?)羊さんがいました。


13060125.jpg

のどかじゃのう〜。


13060126.jpg

この羊さん、頭上の木の葉を食べようと立ち上がったものの微妙に届かなくて仲間の方を
振り返って「ブメェェェェー!」とキレていました・・・。


13060127.jpg

ふふふ・・・そこの羊さん・・・


13060128.jpg

つくしさんがガッツリ食いついていますよ・・・。逃げてーッ!


公園の一角では芝桜祭りの一環で食べ物や物産の出店がたくさん出ていましたが朝っぱらから
うどんやラーメンな気分でもなかったので早々に撤収〜。まだ10時前とかでしたし。

そして帰り道では世にも恐ろしい芝桜渋滞(?)を目撃してつくづく早起きして良かったと
思うつくし家のGWだったのでした。


↓いつか北海道の芝桜を見てみたいのぅ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする