2013年08月18日

スパルタ川遊び&BBQ!

なんなんでしょうねーこの殺人的な暑さは!

ヒトもワンコもぐったりで外に出る気力も起こらないってなもんですよ。でもおかげ様で写真の
整理が早く済んだので珍しくリアルタイム?で涼しげなお話などUPしたいと思います。


わんこ連れて川遊びしようよ!ついでにBBQしようよ!とお誘い頂いて、つくし号でブィーンと
出掛けて参りました。つくしさん川デビューです。なんだかんだで現地まで2時間くらいかかった
けど頑張ったYO!


13081101.jpg

これから何が起こるのか期待と不安の入り乱れるワンズ。


13081102.jpg

こーんな川のほとりで持ち寄りBBQです。ウチはアウトドアなグッズはイスくらいしかないので
おんぶに抱っこで誠に申し訳ございませぬ。


さて、この日スパルタされるメンツはこちら〜♪


13081103.jpg

マカロンちゃん&


13081104.jpg

ラスクちゃん@マカラスな日々

この川遊びBBQ発起人〜!いろいろ予約手配ありがとうございましたーッ!


13081105.jpg

この日は3ワンシメた?ここみ嬢 ごめんね、うちのつくしさんがギャンスカうるさくて・・・


13081106.jpg

すでに限界発動しているこはね嬢@こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記

この日の幹事?取り纏め役?ラスボス?とにかくイロイロ頑張ってくれたむぅむぅさん。お疲れ!


13081107.jpg

びびくん&


13081108.jpg

るいくん@ぱりじぇんぬ きどり

2度目ましての超ゴージャス兄弟!びびくんのお顔超好み♪ふつくしすぎる・・・!


13081109.jpg

ナーティーくん@はくなまたたな日記2

BBQグッズをあれこれ提供してくれてせっせと働くパパママを車の荷台の特等席で「よきに計らえ」
とまったり眺めていたナーちゃん。「殿」ですな。


13081110.jpg

さきちくん@ウチのさきっつあん

予定した旅行が流れて急遽参戦のさきっちゃん。えーっと、ブログリンクはった意味あったかな♪


13081111.jpg

ゆずっこ&


13081112.jpg

うめこ@空飛ぶ仔犬

誰よりも?スパルタな母に連れられてやってきたゆずうめ兄妹。うめこも謎ボデーとはいえ川遊び
出来るまでにすっかり回復してえがったよー。


13081113.jpg

そして我が家のつくしさん。超うるさい。プール!プール!と超笑顔です。


さて、BBQの準備を進めつつ、まずは軽く川に放り込んでみました。


13081114.jpg

てか、自ら嬉々として飛び込むつくしさん。お待ちかねのお水ですよ〜。


13081115.jpg

ま、ネタバレすると自らスイスイ泳ぐという訳ではなく水に浸かるのが好きなんですけどね。
ただしオモチャがあれば深かろうが流れが速かろうが飛び込んじゃいます。危険キケン。


13081116.jpg

そしてオモチャを投げてくれるのであれば誰でもウェルカム。この美しいおみ足はあさへさん
@マカラス姉妹からの引っかき傷を添えて


13081117.jpg

そのマカラス姉妹は早速スパルタの餌食に。ラスちゃんご不満顔。


13081118.jpg

マカちゃんも放心状態。がんばれー!超がんばれー!


13081119.jpg

強制入水のように見えて実はマイペースに水と戯れていたさきっちゃん。前日シャンプーなんて
するもんじゃないNe!


13081120.jpg

水の中の小魚をじっと待つナーちゃん。(嘘)


13081121.jpg

この日あまりに哀れでスパルタを免れたこはね嬢はびびるい家が用意してくれたわんこ用テント
の中で高見の見物。


13081122.jpg

さて、BBQの用意が出来たのでつくしさんも一旦水揚げ。ひとりだけビショビショですよ。


13081123.jpg

BBQは皆さん持ち寄りのスペアリブやらタンドリーチキンやらおにぎりやらコストコやらで大変
豪華で賑やかなものとなりました。でもやっぱりどうしても多過ぎちゃうので次回からは少々
お高いお肉や素材をちょっとだけ☆の大人のBBQを目指そうぜ!


13081124.jpg

わんこたちにはささみ焼きをご馳走しましたよー。


ごはんの後はスパルタ再び。

13081125.jpg

断固拒否のゆずうめ。


13081126.jpg

まぁ拒否しきれるはずがないんですけどねー☆ ゆずっこ、今年もいい水しぶき!


13081127.jpg

こちらも毎度おなじみスパルタここみ師匠。でも今年は母がせっせと水遊びに通っているから
余裕のカメラ目線?


13081128.jpg

と思ったらいい渦潮頂きました。


13081129.jpg

つくしさんも後半はちょっと深めのところへ行ってちゃんと泳ぐ方向で。


13081130.jpg

オモチャさえあればスイスイですよー。


13081131.jpg

この日は周りも人がたくさんでとても混んでいたのですが、いつの間にかギャラリーが集まって
来て囲まれておりました。

「犬って泳げるんだ!」

・・・って言われたよね。うん。泳げますよ?犬かきって知ってますか?


13081132.jpg

いろんな人にオモチャを投げてもらって川遊びを満喫したつくしさん。


13081133.jpg

きっとこの日のメンバーの誰よりも満足したと思うよ。(含飼い主)


13081134.jpg

最後は思い出したように集合写真。みんな楽しかったかい?そうでもなかったかい?(ぇー)

涼しい川辺とはいえ、真夏の昼間ということで心配していましたが薄曇りのナイスなコンディション
で人もわんこも結構快適に過ごせました。楽しかったねー♪(特にひとり満喫したつくしさん)
皆様お世話になりまくりでありがとうございました。またぜひスパルタしましょうぞ!


↓皆様提供のお写真使わせて頂きました!ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

【想い出探訪】テラスでビュッフェ♪

あれは〜よく晴れた6月の出来事じゃったー。

川越になにやら良さげなビュッフェのお店があるらしいYO!という噂を聞きつけて突撃して
参りました。


13072801.jpg

駅から微妙に離れた場所にある川越総合卸売市場 場外レストランMarket TERRACE

ちょっと郊外なので周りを緑に囲まれた素敵テラスのビュッフェレストランです。
すんごく頑張れば歩けないことはないけどこの日は駅からむぅむぅさんに車で拾って頂きました。
感謝!


そしてビュッフェに釣られた毎度♪なメンツはこちらー♪


13072802.jpg

こはね♪


13072803.jpg

ここみ♪


13072804.jpg

ナーティー♪


13072805.jpg

ゆずうめ♪


13072806.jpg

つくし♪

うまうまの気配にみんな揃って良い笑顔ー♪陽気のせいかナーちゃんがこはここ姉妹にフォーリン
ラヴするという珍事がありましたが証拠写真とかないので・・・もしかして幻でしたかね?


さて、ランチビュッフェは予約を入れると席の保証がされる代わりに90分の時間制限がつくので
早めに行って並ぶ道を選びました。これなら入店さえ出来れば時間制限なし!太っ腹!

という訳でオープン30分前には到着したのですが、すでにそこそこの人数が並んでいました(汗)
噂には聞いていたけど本当に人気あるんだなー・・・。

でもさすがに朝イチでわんこOKのテラス席目指して乗り込んでくる人達は他にいなかったので無事
開店と共にお目当の席をゲット。


13072807.jpg

こんな感じで建物の裏手の木立の中にテラス席があります。
よく晴れてちょっと日差しが強い日だったけど木陰は風も抜けて気持ち良かったー♪ような記憶がある。

さて、いざ荷物を置いて、わんこも置いて(もちろん見守り人付)中に潜入〜!


13072808.jpg

トイレ入り口付近も素敵。


13072809.jpg

そしてお目当のビュッフェとご対面〜!

うわー・・・もうこの並んだ料理の数々を見ただけでテンション上がりますね。そこまでたくさん
食べられないと分かっていてもビュッフェには夢とロマンがある・・・!


13072810.jpg

てな訳でとってきました。ぷるさんの第一陣。

ランチタイムはディナータイムに供されるBBQがない為(その分値段もお安い)あまり肉々しい
メニューはないのですが、代わりにお野菜関係のメニューはすごく充実していました。でも単純に
サラダ!的なメニューばかりじゃなく味付けや調理法も様々なので意外と満足感はあるかも。


13072811.jpg

こちらは誰のお皿かな〜。ソフトドリンクなところを見るとむぅむぅさんかきゃーこさんかな。
一皿目からなかなかかっ飛ばしてます。


そしてドリンクで誰のお皿か区別がつくことからも察して頂けるかと思いますが・・・

13072812.jpg

てへっ。

一部の人たちはシュワシュワをおいしく頂きました。ビュッフェでビール。最強すぎ。
あ、ちなみにアルコール類は別料金になります。ソフトドリンクは飲み放題。素敵。


13072813.jpg

黙々と食べ進める母達を見つめるゆずうめ。


13072814.jpg

13072815.jpg

ここみ師匠は意外と諦めがよろしい。


そうこうしているうちに予定より大幅に遅れて追加メンバーが到着!


13072816.jpg

マロむぎ♪


13072817.jpg

オージフィス♪

本来先発隊と同じく朝イチ開店目指して向かっていたのですが@5分!のところでまさかの車が
ストライキ!アレコレ手配してやっとこさ代車でたどり着くことが出来たという。お疲れ様ー!
時間制限なしで本当に良かったよ。


13072818.jpg

新たなメンバーが加わったのでおかわり!(どんな理屈だ)カレーもおいしかったー♪


13072819.jpg

やっとランチにありついたかずみんから


13072820.jpg

パンゲットー!


13072821.jpg

フィスはロックオンしたゆずっこと遊びたくて匍匐前進でにじり寄って来ていました。


13072822.jpg

ねむねむこはね


13072823.jpg

たっぷりビュッフェ満喫したのでようやくデザートに突入。


13072824.jpg

その頃攻めるGIZUさんの3皿目!スゴイ。GIZUさんはお腹にエイリアン飼っているとおもふ。


13072825.jpg

そしてこちらも攻めるYappyさんの清く正しいデザートてんこ盛り。どんだけ・・・。


13072826.jpg

兵達が夢の後


13072827.jpg

つくしさんも最初のうちはおやつ!おやつ!とかなりわたわたしていましたが最終的には下で
ふて寝していました。てか、いろいろあげたよね?いろいろ食べたよね?


13072828.jpg

ランチタイムの終了間際、思い出したように集合写真。

アッチがコッチ向いてたり歩いてたり尻だったりしていますが、まぁまぁまぁ。

結局11時の開店から15時のランチタイム終了までみっちり満喫致しましたー!満足まんぞく。
少し郊外なので、緑豊かですぐ横にわんこを歩かせることのできる林の遊歩道?的なものもあって
これまた良い感じ。

もう暑くなってしまったのでテラスは厳しいけど、涼しくなったら今度は夜にBBQ!チャレンジ
してみたい・・・!うわー楽しみー♪その際にはまた皆様よろしくお願いしますねー!


↓夜の送迎バスにわんこは乗れるのかしらん?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする