2013年10月31日

やっつけハロウィン

13103101.jpg

つくしさんからHappy Halloween!

今年はハロウィンイベント行って写真撮ったり〜なんてことが全く出来なかったので
やっつけ写真 de ハロウィンです。ウェーイ!←やけくそか

あ、飼い主はカボチャのプリンを食べましたよ。
特に楽しいこともなかった(むしろよく分からないままモデルさんさせられた)つくしさんにも
ちょびっとだけお裾分け。最近食欲に拍車がかかっているつくしさんです。秋ですなぁ。

皆様良いハロウィンナイトを☆


↓今年はイタズラありませんように
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

出張マッサージの会

ここのところ想い出探訪ばかりなので、たまにはつくしさんの近況など。

つくしさん、結膜炎になりました。そして治りました。(早)おかしな目やにが出てるな〜と
すぐに病院へ行き、処方された目薬を使ったらあっちゅーまに治りました。軽くて良かった。
季節の変わり目で日々気温差がトンでもないことになっております。皆様ご自愛下さいませ。


さて、9月の終わりの出来事〜。

巷で大ブームを巻き起こしている(?)HIROさんのドッグマッサージというのを受けてみたい!
ぼくもわたしもー!・・・という訳で、埼玉チームみんなで出張マッサージをお願いしました。


13102001.jpg

場所はRain Dogs Cafeさん。
開店前の時間を利用してスペースを貸して頂きました。感謝ー!


さて、本日もみもみされに集まったメンバーはこちら。

13102002.jpg

単独参戦マカロンちゃん(大人の事情でラスクちゃんお留守番)


13102003.jpg

相変わらず美しいびびくん


13102004.jpg

兄ちゃんが好き過ぎるるいくん


13102005.jpg

今回はもみもみメンバーじゃないのにブルーになっているこはね嬢&もみもみされるけど
余裕のここみ嬢


13102006.jpg

もみもみメンバーではないけれどご近所だしー!と応援に駆けつけた司くん。このつかぽん可愛くね?

そして我が家のつくしさん(写真省略)のメンバーでもみもみされます。

今回はカフェの一角をお借りしての開催ということで

13102007.jpg

こんな感じの会場となりました。


13102008.jpg

さて、もみもみトップバッターはつくしさん。


・・・実はつくしさん、HIROさんのマッサージを受けるのは2回目。

13102039.jpg

前回お試しで1回やって頂いたのですが、その後の酒宴で記憶が上書きされt…げふんげふん


13102009.jpg

とりあえず1回経験済みなので大暴れしないことは分かっているのですが、やっぱりちょっと
緊張気味なつくしさん。


13102010.jpg

よいしょっと体勢を変える時にはぎゃぎゃ!となっちゃったり、マットにお腹ゴローンするには
まだ至らないつくしさんです。気持ち良いことは気持ち良いみたいなんだけどね。


13102011.jpg

ツボ(?)に入ると思わずうっとり・・・。つくしさんは左後脚が凝ってるそうです。ジャンプ
の時の利き足が左なのかも。


13102012.jpg

マットにゴロンは出来ないけどHIROさんのお膝の上でゴロンは出来ます。チキンなつくしさんに
してみれば上出来上出来。


13102013.jpg

HIROさんのゴッドハンドに恍惚の表情ですよ。気持ちよかったNe!



13102014.jpg

二番手はるいくん〜。マッサージ初体験なのに余裕の笑顔。


13102015.jpg

もういきなりマットにゴローンですよ。羨ましい!ええ子じゃ〜。


13102016.jpg

すっかり為すがままで最後は見事な開脚も披露。いいね〜これだけまったりしてくれると
マッサージし甲斐があるね!私がする訳じゃないけどさ



13102017.jpg

続いてはお兄ちゃんのびびくん〜。


13102018.jpg

あぁッ・・・びびくんの犬相が変わった・・・。


13102019.jpg

ちょっと緊張気味のびびくん、きゅーきゅー切ない声を出してるなーっと思ったら声の主はびび
くんではなく視線の先・・・


13102020.jpg

弟のるいくんでしたー。お兄ちゃん大好き過ぎのるいくん、びびくんがマッサージしている間中
側に行きたくて行きたくてキューキューが止まらなかったのでした。なんという兄弟愛・・・!


13102021.jpg

そんなびびくんも最終的には誰よりもタイタニックな開き具合でマッサージ終了。お疲れ様!



さて次は誰かな〜?・・・と思ったら自主的にマットに乗る子が。


13102022.jpg

つかぽん・・・キミは今日はマッサージされる子じゃないんだ・・・。
でも多分つかぽんは今日のメンバーの中で誰よりもマッサージされたい子なのは間違いない。
つかぽんは触られるの大好きだもんね〜♪


13102023.jpg

という訳でちょびっとだけHIROさんにもみっとしてもらってご機嫌なつかぽんなのでした。


続いて四番手はここみ師匠。

13102024.jpg


13102025.jpg

かるーく想像はついたけど全くもって余裕の揉まれっぷり。


13102026.jpg

で、揉まれつつ揉んでいるHIROさんの顔をちょいちょい確認する。


13102027.jpg

もちろんマットにごろーんも余裕。


13102028.jpg

で、HIROさんの顔を確認する。


13102029.jpg

そんな全てにおいて余裕のここみ師匠でしたがこの日のナンバーワンコリコリだったそうです。
犬は見かけによらないもんだNe(?)いつも万歳二足歩行をしているからか?


13102030.jpg

そんなコリコリのここみ師匠がマッサージを受けている間姉のこはね嬢は親戚さんのつかぽんと
ツーショットなど撮っておりました。つかぽん良い笑顔!こはね良い眉毛!


ラストはマカロンちゃん〜お待たせしましたー!

13102031.jpg

マカちゃん、最初からもうまったりモード。てか、他の子がマッサージされている時すでに
マットの場外でひとりゴローンでスタンバイしてたもんね。


13102032.jpg

ついついあくびも出ちゃうよNe!


13102033.jpg

あっという間に沈没。


13102034.jpg

マカちゃん、この日ナンバーワンまったりでした。ここまでリラックスしてくれたら嬉しいね。
ワタシが揉む訳じゃないけどさ(二回目)


13102035.jpg

そんなマカちゃんのマッサージの足元で、次は揉まれると信じて疑わないつかぽんがスタンバイ
しておりました。つかぽん・・・どんだけ・・・。


てな訳で無事に全員のマッサージが終了〜!時間もいい感じにさくさく進んだんじゃないかしら!
よーし、せっかくだからマッサージ記念写真撮っちゃおう〜。

13102036.jpg

・・・増えてる?増えてるよ!

実はこの時巾着田に曼珠沙華見物に行ってきたひなmama御一行がランチのにほいを嗅ぎつけて
合流したのでしたー。ひなちゃん、莉央くん、あこちゃん!ごめんね、個別写真全滅だったよー。
それより何よりこの時ぷるさんのカメラは充電切れで息も絶え絶えだったんだよー(涙)


13102037.jpg

そんな息も絶え絶えのカメラで最後につくしさんのご褒美うまうまを激写。そしてこの後お亡くなりに
わんこチーズケーキです。しれっと出されたら普通に人間が食ってしまいそうだ。

そうそう、わんこマッサージの前後の食事は制限があるので必ず確認して下さいね。
つくしさんはこの日一番にマッサージしてもらったのでまんまとうまうまにありつけました。


13102038.jpg

人間チームは皆キッシュプレートだったかな?もうデジイチの電池が切れたのでiPhoneで撮影。
いつ食べてもおいしい!そしてこの日プレートについているガーリックトーストは早めに食べて
しまった方が良いことを学習したのでした。←?


HIROさん遠いところ出張ありがとうございましたー!みんなもうHIROさんのゴッドハンドの
とりこですYO!またよろしくお願いしますね(にやり)


↓マッサージの後はへそ天爆睡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

【想い出探訪】雨男VS晴れ男 お台場納品オフ

まだまだ夏真っ盛りの7月半ば(まだ7月なのか・・・)暑い暑いお台場に上陸しました。
もう暑過ぎて外観とか撮っていないんですが、集合したのはお馴染みうしすけ♪

この日ご一緒してくれたカワユシ達はこちら〜


13100701.jpg

デュールくん&ラルジュちゃん@MIYUさん幹事ありがとうございましたー!


13100702.jpg

ハニーちゃん@肉ガン見


13100703.jpg

のんちゃん@大好きなうしすけに輝く笑顔


13100704.jpg

ひとしくん&


13100705.jpg

いずみちゃん@うしすけでの席が遠かったので他の場所での写真スミマセヌ


13100706.jpg

と、うちのつくしさん@舌チロ

なぜなら・・・

13100707.jpg

そこに肉があるから・・・!Yes、わんこロース!


13100708.jpg

人間もカルビランチなどでうまうま〜♪


さて、今日のオフの目的は・・・こちら!


13100709.jpg

ビールッ!

・・・ではなく、こちら!


13100710.jpg

お洋服〜♪

MIYUさんプロデュースのわんこ服フルーダーのお店D+L

以前オフでご一緒した時にラッちゃんが着ていたD+Lのお洋服を試着させて貰ったら、つくしさん
なんと寸分の狂いもなくサイズピッタリ!着丈まで一緒という驚きのフィット加減&似合い加減に
思わずMIYUさんに「コレと全く同じの作って!」とオーダー。

更にうちとご近所ののんちゃんが全く同じ時期にHPからお洋服をオーダーしていて、アレ?のん
ちゃんとつくちゃんって確かお友達・・・?と野生の勘で気づいたMIYUさんが連絡を取ってくれて
この日のお渡しオフの開催となったのでしたー。


さて、うしすけでランチしながらアレコレ喋りまくっていたのですがこの日は非常に暑い日で。
ただでさえ火を使ううしすけの店内は暑くてぐったりしてきたので次のお店へ移動〜。


13100711.jpg

すぐ側のDOG DEPTさんへやって参りました。


13100712.jpg

ふー・・・生き返るぜ・・・。


13100713.jpg

ここではテーブルが狭かったので2つに別れたのですが、のんちゃん+つく家のテーブルはなぜか
居酒屋モードに突入。(隣のテーブルで一人居酒屋開催中だったJUNさんがこっちのテーブルに
来たそうだった・・・)


13100714.jpg

こちらのテーブルに来られなかったJUNさんの代わりにつくしさんが向こうのテーブルへ移動。
というのもこちらのテーブルが窓際でさっぱりエアコンが効かず、信じられないくらい暑かったん
ですよ。涼しい店内でまったりするはずが汗だくでビールとはこれ如何に。

ギャーもう暑い!と半ギレしつつ、つくしさんをおチッチさせに外へ連れ出すと・・・あ、あれ?
店内より外の方がよっぽど涼しい!なんだよコレーッ!

夕方になって少し風が出て来たせいかはたまた暑い店内の気温に身体が慣れてしまっていたせいか
とにかくこれだけ涼しければお散歩行けるんじゃね?!と諦めかけていたわんこ孝行に出発。


13100715.jpg

目の前のお台場海浜公園へ〜。

この日は何やら海の灯まつりとやらが開催されていて、夜に向けて紙灯籠を並べている真っ最中。
砂浜がほぼこれで占拠されてるーよ。キィ!


13100716.jpg

それでも合間を縫って波打ち際まで行ってみました。のんちゃんが着ているのは今回MIYUさんに
オーダーしたお洋服。「のんちゃん」のNのイニシャル入り。


せっかくなのでつくしさんもオーダーしたお洋服を着てみましたYO!

13100717.jpg

・・・見えNeeeeeee!尻尾め無駄に背中に乗りおって。


13100718.jpg

はい、こんな感じのお洋服〜。色合いはシックなんだけどスカートとレースでさりげなく(?)
女の子アピール。つくしさん、よく男の子と間違えられるのでね・・・。


13100719.jpg

この後皆で集合写真。つくしさんが飛び降りて一瞬宙吊りになったのは内緒にしておこう

ところで、この写真の背景の空がいい感じにどよーんとなっているのがお分かりでしょうか。

そう、この時正にここお台場にはゲリラ豪雨が近づいてきていたのです・・・!


13100720.jpg

奇跡的にこの場所だけ雨雲が避けてるYO!

でもこのままだと来る・・・きっと来る・・・!

という訳で間一髪屋根付きのテラス席のあるカフェに滑り込むことが出来ました。

13100721.jpg

いざ座ってみれば超雨男(JUNさん)と超晴れ男(のんパパ)が揃い踏みだったことが判明。
JUNさんがちょっと気合い入れれば雨が激しくなり、のんパパがちょっと頑張れば晴れ間が広がる
という超常現象が目の前で展開されたのでした。


13100722.jpg

つくしさんは雨が降って少し涼しくなったテラス席でおやつなど頂いておりましたが、ゲリラ豪雨
ということで鳴りだした雷に一気にテンションダウン。ひぃぃぃ・・・もうダメですぅぅぅ・・・
と腰が抜けてしまいました。他の皆は全く平気だったのにな〜。

そんな訳で雨が上がるのを待って腰の抜けたつくしさんを抱えて帰路につきました。
いや〜ゲリラ豪雨怖いね!雨男怖いね!今度のオフの時にはお手柔らかにお願いしまーす。


↓ゲリラ豪雨の季節が終わったら次は台風ですってよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする