2013年11月30日

森林へ洗濯に

今年も残す所あと一ヶ月となりました。・・・というTVニュースの声に全速力で現実から逃げ出し
たくなったぷるです。こんにちは。

まだまだやり残していること(主にブログのUP)てんこ盛りなのにあと今年も一ヶ月ちょいて。
うわーなんということでしょう〜!焦る。とても焦る。けど気持ちだけ焦っても特に良いことは
ないのでとりあえず比較的リアルタイムなお出かけでも記して関係者各位の度肝を抜いておきます。


先週末、オニがいないから洗濯しにおいでよ〜とお誘い頂いたので沿線友の会のむぅむぅ邸に
お邪魔してきました。


13112001.jpg

なんですかこの素敵豪邸は。


13112002.jpg

うむ。レア訪問になるから堪能しておきなさい。


13112003.jpg

ちょっとお邪魔しますよ、ここみさん。


13112004.jpg

休日の昼下がりに押し掛けてすみませんね、こはねさん。


13112005.jpg

沿線友の会会員・ゆずさんと


13112006.jpg

うめさんも到着。

全員揃ったところで・・・


13112007.jpg

お好み処むぅむぅ開店♪


13112008.jpg

ま、飲むよね☆昼ビール万歳!


13112009.jpg

他所のおうちということで遠慮がちな(←!)つくしさんはテーブルの上のものに手を出したりは
しませんがキッチンの入り口に常に陣取り


13112010.jpg

キャベツを切っているむぅさんからまんまとゲット。
普段は生野菜など見向きもしないこはここ姉妹もなぜかつられてキャベツを貪り食っておりました。
ダイエット効果+ライバル心ですかね。オマエに食わせるくらいならオレが食う!的な。


13112011.jpg

でもやっぱり野菜よりはカリカリに焼いた豚肉とかお好み焼きの生地の端っことかの方が良い訳で
レアなこはねさんの舌チロが出現。女子力高いじゃないの・・・!


13112012.jpg

逆サイドからはここみさんのプレッシャー。みんな食べ物に夢中デスネ!


そんな中、テーブルの下にあったとあるものを発見したつくしさん。

13112013.jpg

13112014.jpg

そ、それは・・・ポップなカラーしていますけどどう見てもダンベルじゃないですか?

確かにつくのお気に入りのオモチャと形状は似ているけども!


13112017.jpg

↑コレ

でもね、グリーンなそいつには「2KG』って書いてあるのです。1つ2キロですよ?
投げたら多分つくは持って来られないというか打ち所によっては大けがどころじゃ済まないんだ。

それよりなにより「家が破壊されるからやめれ!」と家主が涙目になっているので我慢して下さい。


それでも納得のいかないつくしさんは勝手に発見したむぅむぅ家のおもちゃ箱の前でワフワフ言い
続けた結果、黒いてっぺんの方にガッツリシメられ・・・


13112015.jpg

ダダ凹み de 避難。

この後すっかり大人しくなったつくしさんは


13112016.jpg

むぅむぅ家の庭ドッグランでひとり黄昏れておりました。

いやー広いおうち、広い庭うらやましー!こはここ幸せね〜♪

この日つくしさんはあまり他所のおうちでオモチャを欲しがるとシメられるということを学び、
飼い主は犬にも「相手を舐めるように見る」という表現はあるんだ!ということを学びました。

いや〜わんこの世界って面白いですね。ふふふ。


↓次の洗濯はいつですか?いつでもええよ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする