2013年12月31日

黄色い絨毯

昨年、初めて外苑の銀杏並木というものを見に行ってすっかり惚れこんでしまったのですが
今年はなかなか週末のタイミングが合わず12月に入ってからようやく行って参りました。

ちょっとピークは過ぎちゃってるかも知れないけどまだいちょう祭りも開催中だし人が多すぎたら
写真も撮りにくい!と頑張って早朝に出発。8時前には現地に到着しました。

おぉっ遠目にも一角が黄色に染まっているのが確認できるYO!


13122301.jpg

来ましたー。歩道が絨毯になっとるー!


13122302.jpg

混む前に撮っとけ!さすがに早朝だけにまだ人通りも少なくて写真にはモッテコイだ!
・・・早朝から付き合わされたつくしさんの表情が微妙なのはきっと気のせい!


13122304.jpg

13122305.jpg

12月に入ってもう1週間、見頃はとっくに過ぎているのを覚悟して来たけど結構良いじゃん!


13122306.jpg

ねー、つくー♪

・・・・・・・・。

やっぱり微妙な顔になるよねー・・・。


13122307.jpg

だって実際にはものっそいハゲハゲだったものー(涙)

遅すぎたんだ・・・!散ってやがる・・・!


13122308.jpg

でもその分散った銀杏の絨毯はそれは見事でしたけどね〜。


13122309.jpg

上を撮るより下を撮ろう。


13122310.jpg

このベンチはかわいいよね。


13122311.jpg

13122312.jpg

13122313.jpg

ベンチの上も落ち葉がいっぱい。

さて、しばしぶらぶらした後モーニングを食べるべくシェアードテラスへ。

13122314.jpg

8時オープンだと思っていたら土日は9時オープンだったんですけどね!

さらにぶらぶらぶらぶらしてようやくモーニング。


13122315.jpg

シェアードテラスから見える景色もハゲハゲ〜。


13122316.jpg

ようやくありついたフレンチトースト。

いやはや、うちは一時間オープンを勘違いしていたお陰で早めに並んでさっくりテラスに入る
ことが出来ましたがその後もお店の前は大行列。もはやハゲハゲの銀杏並木でもこんなんじゃ
見頃の頃はさらにすごかったんだろうな。

まぁうちも願わくばもう一週間は早く来ておきたかったところだけど・・・

うん、来年こそは・・・!


・・・そしてその来年がもう数時間後に迫っております。はえーなオイ!

2013年はブログ的には全く追いついていませんが、というかやり残し多すぎですが(汗)
皆様には大変お世話になりました。遊んで頂いた方達、このものぐさブログにいらして下さった
方達、どうもありがとうございました。

来る年もつくしさん、つくし家共々よろしくお願い致します。


13122317.jpg


↓さー飲むぞー!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

メリクリ・2013

皆様、Merry Christmas!

13122401.jpg

つくしさんもすっかりクリスマスです(?)

いつも年末はクリスマスだ年賀状だでバッタバタするので今年はちょっと張り切って早めに撮影会
なぞ参加したんですのよ。どうですこのモデルっぷり!きちんと光が当たるとほっぺ(?)の茶色
が際立ってつくしさんはトライっ子なんだなぁと再認識しております。ナンノコッチャ

飼い主はお寿司とスパークリングワインとケーキでクリスマスした訳ですが(ひたすら食うだけの
クリスマス)つくしさんもしっかりうまうましましたよ。


13122402.jpg

働く母の味方!Kitchin Dog!さんのデリ♪馬肉のトマトリゾット&砂肝のガーリックソテー。


そしてクリスマスケーキ!おいものモンブラン?かな?

13122403.jpg

背後にもや〜っと舌チロさんが映り込んでいます。

ディナーもケーキも瞬殺!
以前はクリスマスにお腹壊してケーキお預けの刑になったこともあったよね。そんなことを思うと
健康でナニゴトもなくこの日を過ごせることが何よりのクリスマスプレゼントです。

・・・今日はちょっと食べ過ぎだったけど明日おなか壊さないでね。


それにしても・・・

13122404.jpg

13122405.jpg
(C)WANSELF Photo by つの☆じゅん

・・・可愛過ぎる(壊)

まんまるお目目のくりくりさん、来年も再来年もずーっとずーっとおいしいクリスマスしようね!

皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さいまし〜☆


↓さー次は年賀状!年末忙し過ぎ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

毎年恒例のアレ

早いものでもう12月ですね。というか既に12月に入ってかなり経過していますね。

・・・あぁ色んな事実からガッツリ背を背けたい・・・。

そんな飼い主の事情など知る由もないつくしさん、寒さにも負けず(むしろ強い)毎日非常に
元気でございます。

そして12月といえば恒例のアレ。アレが今年も我が家にやって参りました。


13120201.jpg

じゃじゃーん。

毎年恒例・ナチュラルバランスのチューイングスティッククリスマスバージョンまとめ買い!

通常10本入りのこちらの商品、この時期だけは倍の20本入ってお値段据え置き!奥さん!
お買い得ですよ!

てな訳で、12袋240本のお買い上げ。毎日1本ずつ消費しても来年の7月までは保つ計算です。

・・・だったら来年のクリスマスまでのどどーんと1年分買っちゃいなYO!といきたいところ
ですがこちらの商品、消費期限が2014年の7月なんですよね〜。残念!まぁ乾物(?)なので
少々過ぎても大丈夫とは思うのだけれどやっぱり我が子には新鮮なものを食べさせたいじゃ
ないですか!


では、つくしさん。新鮮なところをおひとつどうぞ。


13120202.jpg

うまかろううまかろう。

つくしさんにこのガムをあげ始めたのは5ヶ月の頃だったか・・・その時からずっと愛して
やまないチューイングスティック。もうコレなしでは生きていけない身体になっちまったね。


13120203.jpg

つく:一日たりとも切らすことのないようにお願いします。

比較的近所でこのガムを扱っていたお店が今年なくなってしまって冷や汗をかきましたが幸い
職場の近くに取扱い店を発見!事なきを得ました。これを扱っているお店あまり多くないんです
よね〜。

もっともっと無添加のナチュラルおやつを扱ってくれるお店が増えてくれれば良いのに!
ネットショップではたくさんあるけど送料がね〜ぶつぶつ。

まー、この年の瀬もつくのおやつ代の為にせっせと働きますよ。今年もあと少しガンバロー。


我が家ではこのガム「白いの」と呼ばれています。「白いの食べる?」と聞けばつくしさん大興奮。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする