2014年04月29日

ひたち海浜公園2014・春

今年もひたち海浜公園のチューリップ&ネモフィラを求めてばびゅーんと行って参りました。
今回は(も?)写真ばかりずらずらりんのエントリーです。

毎年桜も含めてお花の開花と週末のスケジュールとお天気と全てバッチリ重なるのはなかなか
難しいですが、今年のひたち海浜公園は・・・


14042101.jpg

うむ、まぁまぁの良い天気!昨年はどよーんと曇天の極みだったからね〜。
そして左下で仁王立ちで写真を撮っている誰かの姿が写っているな・・・

本当はもう一週間遅く来たかったんだけど予定が入っていたので少々早いのを覚悟でやって
来ました。奇しくも去年とは1日違い。さて、たまごの森のチューリップはどうかな〜。


14042102.jpg

ん〜ちょっと早め・・・?


14042103.jpg

いやいや、なかなかどうしていい咲きっぷり。一部咲き切っていないところもあるけどOK!


14042104.jpg


14042105.jpg


14042106.jpg

モデルさんも良い笑顔でございます。


14042107.jpg


14042108.jpg


14042109.jpg


14042110.jpg


14042111.jpg


14042112.jpg


14042113.jpg


14042114.jpg

今年もここで記念写真。


14042115.jpg

やはり撮影スポットとして人気なので順番待って撮らせて頂きました。すごいね、モデルさん
だわーとギャラリーの方に褒めて頂きご満悦。


13042129.jpg

↑去年の写真。どこが違うのか比べてみよう!の世界


14042116.jpg


14042117.jpg


14042118.jpg


14042119.jpg


14042120.jpg


14042121.jpg


14042122.jpg


14042123.jpg


14042124.jpg


14042125.jpg


14042126.jpg


14042127.jpg


14042128.jpg

・・・もっともっとたくさん撮ったけど、本当にキリもなければセンスもないというね。

うわぁ〜チューリップだぁ♪というこの気持ちをお伝え出来ないのが非常に残念です(?)
モデルさんが(比較的)笑顔なのが救いだな。わんこもたくさん来ていました。



チューリップの次はネモフィラ〜♪
チューリップだけなら昭和記念公園も捨てがたいのだけど、ネモフィラの丘も一緒に見られると
いうことで一粒で二度美味しいひたち海浜公園。

14042129.jpg

ネモフィラは・・・去年よりも開花が進んでいました!
HPでは7割となっていたけどもう少し咲いていたんじゃないかな。


14042130.jpg


14042131.jpg


14042132.jpg


14042133.jpg


14042134.jpg


14042135.jpg


14042137.jpg


14042138.jpg


14042139.jpg


14042140.jpg


14042141.jpg


14042142.jpg


14042143.jpg


14042144.jpg


昼前くらいからどんどん雲が広がり始め風も強くなり、狙いを定めたネモフィラ揺れる揺れる。
今年もピーカンの青空とネモフィラのコラボはなりませんでした・・・。
でもやっぱり一面の青い絨毯は綺麗だったな〜。よし、また来年リベンジだな!(早)


***


14042145.jpg

お昼過ぎに強風吹きすさぶひたち海浜公園を後にしてPANNY LANEつくばにやって来ました。


14042146.jpg

ごはーん!←雑な説明

ベーカリーで焼いているパンは食べ放題とのことで楽しみにしていたのですが最初に出て来た
パンを食べ切るのがやっとでとてもおかわりまでたどり着きませんでした。

料理もセットのドルチェもお値段も(←)なかなかボリューム満点なPANNY LANEさん。
帰りにはベーカリーでパンを買って帰ろうと思っていたのですが、あまりのおなかイッパイさ
加減に店内の大量のパンを見ただけでギブアップ。次回は食事の前に調達してしまおう。


14042147.jpg

ひとりで結構大きなわんこチーズケーキをお召し上がりになったつくしさんは食後の運動。


14042149.jpg

それほど大きくないとはいえランが併設されているのは嬉しいですね。ここからまた小一時間
程のドライブになるのでつくしさんには少しガス抜きして頂いて少々埃っぽくなったところで
帰路に就きました。

なんだかんだで朝から夕方近くまでみっちり満喫しましたー。また、来年も来ようね。
今度こそ青空バックにネモフィラを撮りたいもんです。


↓来年は昭和記念公園も両方行っちゃうとかどうだろう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

ドイツ村・千本桜ツアー

昨年は所用で行きそびれた春のドイツ村・千本桜鑑賞ツアーに行って参りました。

がッ!

この日も朝イチで用事が入っていたので少々遅れての出発。ランチタイムに間に合えば
良いな〜と車を走らせていると先発隊から「千本桜周辺大渋滞!」の情報がー!

ええっコッチはまだ全然そんな気配ないよ?と思いつつ現地を目指していると・・・突然
ガッツリ渋滞にはまりました。目的地まであと2km。ここからかかった時間実に1時間。
ゴザと弁当を抱えた歩きの花見客にどんどこ追い抜かれ精神的疲労は募るばかり。

そんな中ようやく現地に辿り着いた先発隊から「ランチ何が良い〜?ピザ?BBQ?」と
お伺いが来たので迷わず肉を選びました。エエ、カリカリしてたんです。

・・・という訳で・・・

14041701.jpg

肉。

もうね、ドイツ村に到着して最初の写真が肉。ばんざーい!

まぁおかげ様でたまたま降りた高速のスマートICが正解だったようで思ったより早めに到着、
無事にみんなとランチにありつくことができましたー。めでたしめでたし。


・・・と肉食って満足している場合ではなく。

本日お集まりの皆様〜♪


14041702.jpg

Latteちゃん@キャベツガン見中。


14041703.jpg

ナーティーくん@なんかおいしいもんあった?


14041704.jpg

ハニーちゃん@パパとママに置いて行かれて涙目中。(パパママはパン買いに行ってた)


14041705.jpg

ラスクちゃん@なぜかいつもあたちが上


14041706.jpg

マカロンちゃん@なぜかいつもあたちが下


14041707.jpg

気の毒なのでフィーチャリングマカちゃんの写真も貼っとこう。


14041708.jpg

こはね&ここみ姉妹@むぅむぅさんの黄ばんだ白魚のような手を添えて


14041709.jpg

まぁちゃん@今日ものんびりまったり。takさん幹事ありがとー♪


あ、そうそうつくしさん。
BBQの間はなんかちょうだい!キャベツとかキャベツとかキャベツとか!と大騒ぎ。


14041710.jpg

そして貰える野菜も尽きた頃すでに黄昏ていました。いやいや、まだまだこれからが本番だYO!


おなかを満たした後は本日のメインイベント千本桜を愛でに出発!

・・・といっても実は我が家の到着前に皆さん一回りしてきたらしいんですけどね。
ドイツ村の敷地を出たすぐのところに千本桜はあります。


14041711.jpg

・・・すっごい人!そしてすっごいコスプレ!この日はドイツ村でコスプレイベントが開催
されており右見ても左見てもコスプレ軍団乱れ咲き。特に調査兵団が多かった。調査し過ぎ。


14041712.jpg

とりあえずコスプレな方達がフレームインしないよう気を付けつつ(結構気を使うのですよ・・・
だってカノ方達やっぱり一番いい撮影スポットに陣取っていらっしゃいますから)桜を撮りつつ
ぶらぶらお散歩。


14041713.jpg

いや〜しかしこの日のお天気は奇跡だった・・・!

ドイツ村でこんな快晴の過ごしやすいお天気に当たったことが今までにあっただろうか。
→いいやない。

いつも暑いか寒いか雨か強風か・・・ってそんなだったもんな。そんなすんばらしいお天気
の中桜も満開ときたらそりゃー混まない訳がないですわな。


そしてここの桜並木は枝がかなり低いところまで下りているのでやっぱりやらずにはいられ
ないコラボ撮影を〜。


14041715.jpg


14041716.jpg


14041717.jpg


14041718.jpg


14041719.jpg

↑こはねの表情が絶妙過ぎるので特別採用


14041720.jpg


14041721.jpg

撮影裏側。

わー・・・こわい。


14041722.jpg

14041723.jpg

うむ、いい笑顔じゃ〜。

今回、都内周辺ではすっかり見納めとなった今年の桜をまたこんなに良いコンディションで
愛でることが出来て幸せでございました。


そしてみんなで千本桜をバックに記念撮影。

14041724.jpg

14041725.jpg

今年はいっぱい桜見られたなー。


満開の桜で飼い主達が楽しんだ後はわんこ達にも楽しんで頂きましょうということでつくし
さん的メインイベント・ドイツ村の広大なドッグランへ。


14041726.jpg

つくしさん、もうすっかり覚えちゃっていますから。


14041727.jpg

広いランにわんこ達を放牧すると、まず最初のお楽しみ・恒例大地と戯れる犬を発見。


14041728.jpg

ここみ先生、満足だそうです。


14041729.jpg


14041730.jpg

つくしさんは早速ディスク♪


14041731.jpg

マカラス姉妹は最初の5分(あさへさん談)は信じられないくらいアクティブ!


14041732.jpg

Latteちゃんもらんらん♪


14041733.jpg

つくしさんと一緒に走ったりもしてくれますが、この2匹お互いオモチャしか見ていないので
うまくいっているというか。ある意味似たもの同士。


14041734.jpg

ナーちゃんは今回お好みの女子がおらんかったか?


14041735.jpg

親子の肖像。


14041736.jpg

親子の肖像2。


14041737.jpg

ハニーちゃんは時々思い出したように走り回ったり


14041738.jpg

ここみ先生のシリに突撃したりとなかなかのチャレンジャーっぷりを発揮しておりました。


さて、せっかくのランなので親バカ写真達。


14041739.jpg

14041740.jpg

14041741.jpg


もちろんもれなく飛びます。つくしさんにとってジャンプすること=習性だそうです。

14041742.jpg

14041743.jpg

14041744.jpg


14041745.jpg

↑パピヨンVer.


14041746.jpg

↑ファーレンVer.


もう最終的には1回走って来るたびにぺたりと伏せてしまうくらい全力を出し切ったつくしさん
ですが最後の最後までやる気だけは衰えず。(もはや身体がついてこない)

しまいには撤収するために水入れ(ペタンコに畳めるやつ)を片付けていたGIZUさんにそれを
投げて下さい!と飛びついていたつくしさん。いや、それそーゆーのと違うから。
つくたんどんだけ・・・。


14041747.jpg

あぁ、本日も楽しかったね。また近いうちに来ようね。

大丈夫、今回ドイツ村の年間パスポート作っちゃったから!(←)
つくと一緒に撮ってもらったパスポート用の写真は信じられないくらい白飛びしていたYO!


↓次回本人だと確認出来たら良いな・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

もぐらと申します

14040101.jpg

はじめまして、もぐらでつ。

つくし姉ちゃんの妹でつ。カラーは白茶でつ。皆様よろしくお願いしまつ。


















・・・今年はネタを仕込むヒマがなかったー!

ええ、エイプリルなフールです。あ、でもつくしさんの妹ってのは本当ですよ。
この子はつくしさんの同胞の妹のキャンディーちゃんです。初めてパピーちゃん達にご対面して
写真を撮りまくった時のですな。

もちろん、つくしさんの写真も撮ったんですよー。


14040102.jpg

ピンボケだったけどNe!


例えピンボケでもそれはそれは可愛かったのです。前にも載せたけどまた載せちゃう。
お気に入りの写真。


14040103.jpg

一番白いのがつくしさんです。
当時は「いちこ」って呼ばれてたんだよな。(一番に生まれた女の子だから)


そんないちこもつくしになってこんなに立派になりました。


14040104.jpg


あれからもうすぐ5年。ますます可愛いつくしさんです。


↓エイプリルフール関係ないやん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(8) | TrackBack(0) | 事件? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする