2014年06月11日

梅雨空に想ふ

14061101.jpg

水が好き



14061102.jpg

キュウリが好き



・・・つくたん、キミはもしかして・・・


14061103.jpg



前世は河童ですね・・・?



14061104.jpg


↓9割方間違いないと思うよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

薔薇と蕎麦の週末

先週末のお話ですが、ぽっかりと予定が空いていたのでバラ!バラ見に行こうー!と朝から
出掛けて参りました。


14052901.jpg

やってきたのは・・・


14052902.jpg

正に見頃の・・・


14052903.jpg

こちら!

伊奈町制施行記念公園のバラ園です。一昨年にも来ているのですが、その時はもう見頃が過ぎて
いたんですよね〜。


14052904.jpg

しかし今年は開花状況バッチリ。お天気もバッチリ。むしろ暑過ぎるくらい。


14052905.jpg

あら、バラのよく似合う子がこんなところに。


14052906.jpg

14052907.jpg

14052908.jpg

14052909.jpg

眩しい笑顔〜!


14052913.jpg

14052914.jpg

14052915.jpg

リードの処理が非常に雑ですみません


14052916.jpg

14052917.jpg

14052918.jpg

笑顔!


14052919.jpg

14052920.jpg

14052921.jpg

更に笑顔!(決して暑いからというだけではないハズ)


14052910.jpg

14052911.jpg

14052912.jpg

白飛びしているけどキニシナイ!


14052922.jpg

14052923.jpg

14052924.jpg

赤+黒。ヴィジュアル系?


14052925.jpg

14052926.jpg

14052927.jpg

公園の真ん中で噴水発見!「入っていい?」って聞かれたけどもちろんダメです。


14052928.jpg

14052929.jpg

14052930.jpg

14052931.jpg

うーん、満喫満喫!満開のバラ綺麗だったー♪

もうちっと涼しくてもうちっと人出が少なければ最高なんだけどな。というのは贅沢ですね。ハイ。


 * * *


ちょうどお昼時にバラ園を後にして、ランチにありつくべく車で15分ほどのこちらへ移動。

14052932.jpg

東蔵さん

文楽酒造という酒蔵に併設されたお蕎麦屋さんです。日本酒と蕎麦ですよ!くーっ!って感じ!
あたしゃ日本酒飲めませんけどね。


14052933.jpg

店舗の裏手にちょっとびっくりするくらいの広々テラス席がありました。ここがペットOK。


14052934.jpg

かなり暑い日だったけど屋根も広く、風も抜けるので結構快適。外には酒造りに使われていた
井戸も見えます。桜の木があったので春先にはお花見しながら食事出来るんじゃないかな〜。


14052935.jpg

ちょっとだけお蕎麦あげるからね!と約束したのでつくしさんも超期待。


14052936.jpg

せっかくなのでちょっと贅沢して前菜8種盛りのコースにしてみました。ドリンクは蕎麦茶。

この日は、バーニャカウダ、マグロのカルパッチョ、カレー風味のきんぴら、タコのマリネ、
豆腐の唐揚げ、風呂吹き大根、鶏肉の何か(何かとはなんだ)、からしこんにゃく・・・という
盛り合わせでしたが、どれもきちんと手が込んでいておいしかったー!もうビール飲みたくて
暴れそうになりました。


14052937.jpg

続いてメインのお蕎麦。付いて来た天ぷらは控えめな量の野菜天。
お蕎麦はつるつるというよりしっかり噛み応えのある太めのもの。

さぁ、約束のブツだよ・・・!

14052938.jpg

舌チロ出現


14052939.jpg

はむり。至福の時間ですな。


14052940.jpg

デザートはちょっとオサレにカタラーナ。これまた結構おいしかったんですが、その奥にある
サービスで頂いた蕎麦かりんとうがめっちゃおいしかった!コレ売っていたら絶対買って帰る!
と思ったんですが残念ながら販売はなし。ちょっとしっとり食感だったし日持ちしないのかな。


そんな感じで目にも舌にも嬉しい週末のお出かけでした。

東蔵さんはちょっと飲みながら食べてみたいな〜・・・上尾駅からは歩いて来られるんだけどね。
秋バラの季節も良さそうだし、いずれにしてもまた来ようっと!


↓ご一緒して下さる方も募集中デスヨ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

プール開き

6月に突入したとたんトンでもない猛暑に!

・・・決して私がちょいとリアルタイムにブログUPしたからではありませんYO!

昨日はプロースト!な人達と激混みのビール祭りのち二次会という飼い主的イベントに一日
付き合ってもらったので、今日はつくしさん孝行の為に大好きなこちらをご用意しました。


14060101.jpg

今期初プール!

本当に今日は朝から真夏か?という気温だったのでつくしさんに「プールする?」と聞いたら
お風呂場の前から動かなくなりましてね、エエ。それならば!と6月1日にしてプール開きです。

まだプールに空気入れている途中なのにずっと待機しております。


14060102.jpg

この期待に満ちた良いお顔。


14060103.jpg

お水を入れ始めてから、そういえばタオル用意してないわ!とちょっと家の中に入って戻って
来たらもうこんなになっていました・・・。



14060105.jpg

本当に楽しそうでございます。


14060104.jpg

14060106.jpg

14060107.jpg

プールって意外と準備後始末が面倒なんだけどこんなに楽しそうに遊んでくれるなら頑張るよ!


14060108.jpg

出たり入ったり延々2時間くらい遊んでいたかな?

遊び疲れて自主的に家に入ってからはくたーっと寝ていて、いつぞやの悪夢がちらっと頭を
過りましたが(汗)無事でした。初っ端から飛ばし過ぎじゃー!


14060109.jpg

今年は何回くらいプール出来るかな〜。また川遊び&BBQも行きたいね。


↓今年は冷夏予報じゃなかったっけ?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする