2014年07月11日

5回目のうちの子記念日

本日7月11日はつくしさん5回目のうちの子記念日。

つくしさんがうちの子になって、つくしさんと暮らし始めてもう5年です。・・・早いなぁ。
相変わらず撮っている月イチ写真で去年のつくしさんからの成長っぷりを見てみましょう。


13071101.jpg

↑2013年7月11日


14071101.jpg

↑2014年7月11日

ふふふ・・・つくしさんったらちっともお変わりありません。
相変わらず年齢など微塵も感じさせない若さと舌チロ加減。今年は耳毛も無事でしたしね!

あ、ちなみに可愛さは年々大幅に増しております。←


そして増していると言えば、5歳にしてますますその甘えん坊っぷりは加速していてつくしさんの
必殺技・アゴのっけも毎日のように披露しております。


14071102.jpg

14071103.jpg

↑撮れたてほやほや・本日の朝のアゴのっけ on パパのハラ

とにかく人にぴとぴとくっ付いていたいつくしさん。よそのうちの子もこーんなに甘えん坊なの
かしらん?と思わず疑問に思うくらいの我が家のお砂糖ちゃんです。


14071104.jpg



さて、つくしさんはお友達のうちで生まれた4姉弟の長女ちゃんです。

その生まれ故郷の友達と少し前に会う機会があり、つくしさんの小さい頃の写真を大量にゲット
することに成功致しました。ガッツリ1GBくらいあったのですが、その中からいくつか公開。


14071105.jpg

4姉弟、寝る・その1


14071106.jpg

4兄弟、寝る・その2

つくしさんのヘソ天寝姿、今も全く変わりありません。


14071107.jpg

みんなでごはん


14071108.jpg

高いところから失礼します


14071109.jpg

こうやって見るとつくしさんお耳立つの遅かったんだな・・・


14071110.jpg

生みの親・クッキーママと。
カラーが違うからあまりピンと来ないけどつくしさんはママ似だと思う・・・。


14071111.jpg

実はこの写真はつくしさんを迎えに行った2009年7月11日のもの。

クッキーママが「いってらっしゃい!」とつくしさんを送り出してくれているみたいでキューンと
なる1枚。つくしさんのおぷって顔もなんとも言えない。


この日から5年です。


もう毎日毎日つくのことが可愛過ぎて、つくへの愛は増すばかり。あーもう!つくが好きだー!
親バカ承知で言いますが、人の言葉をよく理解する可愛くて賢くてとっても優しい子です。

5年というのは一応節目的なものではあるけど、もちろん今までと変わらず・・・今まで以上に
つくとの日々を大切にしていく所存です。本当につくがうちの子で良かった。


14071112.jpg

今日は雨上がりの空に虹が出ていました。これからもずっと一緒だよ!と虹に誓いを。


14071113.jpg

つく、うちの子になってくれてありがとう!これからもよろしくね。大好きだよー!


↓親バカ万歳!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする