2014年09月15日

貸切川遊びツアー

すっかり季節も移り変わろうとしていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。ふふふ。
ブログもすっかりさぼっておりますが、我が家は相変わらず皆揃ってお元気でございます。
そんな訳で(どんな訳で?)2ヶ月くらい前の話をしれっとUPしてみたいと思います。


 * * *


7月の半ば頃のこと。河童仲間とお山に水浴びに行って来ました。

今回はデキ幹事・ふきこさんの計らいでDECさんのバスツアーを貸切!
水だプールだと大はしゃぎする割に企画にかるーく乗っかっただけのつくし家です。
誠に申し訳ございません。ふきこさん色々手配&交渉ありがとうございましたー♪

てな訳で当日。

予報は雨ですよ。しかも降水確率60%とか70%とか結構ガッツリな雨。
それでも行けばなんとかなるんじゃね?という能天気な前向きな面子が揃っておりますので
なんの迷いもなく決行です。ま、案の定道中は結構降っていましたね。それでも尚現地に着い
たらなんとかなると信じて疑わない素敵な面々と楽しいバス旅・・・4時間強!

この日は夏休み突入後の三連休初日ということで高速超渋滞。いろいろルートを工夫して渋滞
回避を試みて下さいましたが現地到着は昼過ぎになっちまいました。ナンテコッタイ!

それでも来たからにはこれでもか!と遊び倒すのだ!とバスから降りると早速準備開始。
現地・西丹沢は・・・雨が上がっていました!やったね!日頃の行いが良すぎたんだわ。

この日のメンバーは・・・


14081401.jpg

司くん

今回のメンバーでは唯一(?)つくしさんと同じ河童属性を持つつかぽん。この日は気温が低くて
まさに司日和で良かったー♪


14081402.jpg

マカロンちゃん


14081403.jpg

ラスクちゃん

かーたん今年はとことん水と戯れる!って言ってたでー!・・・ふたりとも頑張って・・・。


14081404.jpg

ここみちゃん


14081405.jpg

こはねちゃん

ドッグガードの履き心地がイヤでこの恰好で歩き回っていたら、うざいんじゃー!と鉄拳が飛んで
来たよね。黒いチリチリから・・・(涙)


14081406.jpg

ゆずくん


14081407.jpg

うめちゃん

取っ手付きライフジャケットの便利さと寒がりのお嬢様の為のウエットスーツの必要性をしみじみ
感じましたよね、きゃーこさん。ふぇふぇふぇっ


14081408.jpg

ナーティーくん

ボクは河童とか関係ないですし。涼やかにリゾートに来ただけですし。ナーちゃん麦わら
似合い過ぎ〜。


14081409.jpg

そして大好きなプールの予感にもうわくわくが止まらない我が家のつくしさん。
まぶしい笑顔だ・・・。

以上9わんこに保護者9名。


到着してもはやランチの時間でしたが、とりあえず雨が上がっているうちにひと泳ぎしておけー!
とキャンプ場内の近場の川へ。

しかしたいして天気も良くないというのにさすが連休初日、川は童っこでイモ洗い状態。


14081410.jpg

泳ぐ場所あるんかいな・・・。全くこんな天気に川遊びする物好きもいたもんだ!
(自分たちのことは高く高く棚にあげて)

それでもわずかな隙間を見つけていざ入水!


14081411.jpg

14081412.jpg

マカラス姉妹、ライフジャケット付きで最初に入水した時ぷかぷか浮くもんだから犬かきする
必要なくね?とばかりに水の流れに身を任せ漂っていました。めっちゃウケタ。


14081413.jpg

つかぽんは早速石掘り。踏ん張ってる後脚がイイネ。


14081414.jpg


14081415.jpg

ゆずうめ&こはここは仲良し風味で一緒に入水。
なんだかもうみんなすっかり泳ぎが上手になってしまって水しぶきなどあがりません。
ちょっとつまらん


14081416.jpg

ナーちゃんは基本リゾートなので足先ちゃぷりくらいで優雅に見物。


14081417.jpg

14081418.jpg

河童なこの方はもう最初からオモチャ投げろと大騒ぎ。つくしさんの場合は泳ぐというより水中
レトリーブって感じですかね。オモチャがあればうぉりゃー!と飛び込むのであっという間に頭
からずぶ濡れです。


14081419.jpg

ひとりだけ何時間泳いだんだよ?という風情に。


14081420.jpg

14081421.jpg

14081422.jpg

14081423.jpg

14081424.jpg

14081425.jpg


そんなこんなで30〜40分くらい遊んだところで雨が降り出し、一旦撤収!
ちょうどいいからお昼にしよう〜ということで川から上がってすぐの昼食場所へ移動。

今回はオプションでBBQを申し込んでいたのでした。(この時はまだオプション扱いでしたが
今はツアーに組み込まれたようですね)いや〜BBQで良かった!BBQ会場には屋根がある・・・!


14081426.jpg

ざんざか降り出した雨もなんのその、楽しい宴の始まり〜♪


14081427.jpg

まずはわんこ達に馬肉&ささみ


14081428.jpg

待ちきれないつかぽん


14081429.jpg

ここぞとばかりにいい子のこはね(&ここみ)

14081430.jpg

あたちたちもいい子ですよ


14081431.jpg

ぼくはいつもいい子です


14081432.jpg

続いて人間用BBQ開始!

BBQの内容について事前の情報が少なかったのでついつい色んな食材を持ち込みしましたが
結構なボリュームがありました。(牛肉何枚とか書かれてもイメージわきませんわ・・・)

なにはともあれ・・・

14081433.jpg

かんぱーい!

14081434.jpg

途中、雷までゴロゴロ来ちゃってつくしさんのテンションはダダ下がり。ベンチの下でフリーズ
していたところ隣でBBQしていたヤングなグループの人々になでくり回されていたようです。
(やっとの思いでささみは食べましたけどね)


楽しいBBQの後は〜


14081435.jpg

楽しいスイカ割り!


14081436.jpg

有無を言わさず目隠しされたむぅさんがスイカ割りに挑んでいる間にこちらでは慌ただしく
サプライズの準備。前々日にお誕生日を迎えたむぅさんの為にバースデーケーキをご用意
致しましたー♪


14081438.jpg

ケーキの色合いが非常に地味なのは「生クリーム」とか聞くとすかさず「おえー!」と答える
むぅさん用にあっさりシフォンケーキをご用意したから。みんなの愛情(!)の成せる技ですよ。


14081439.jpg

むぅさん何十何回目かのお誕生日おめでとー☆


さて、キャンプ場のスタッフさんに急かされて後片付けした後は上流までのプチトレッキング。
この頃には雨もすっかり上がりました。


14081440.jpg

すんごいモヤってますけど雨さえ上がってくれれば文句などない。


14081441.jpg

途中こんな場所とか

14081442.jpg

こんな場所とか

14081443.jpg

こんな場所とかを通って上流の川遊びポイントに到着!


14081444.jpg

貸切エイーイ!!


14081445.jpg

水の透明度が・・・すんばらしい!


14081451.jpg

早速泳ぐカッパピ。

以下↓は早速泳がされるnotカッパのパピ。

14081448.jpg

14081447.jpg

14081446.jpg

14081452.jpg


14081450.jpg

ナ:ぼくはリゾートですから。


そしてうちのカッパピヨンは・・・

14081453.jpg

14081454.jpg

14081455.jpg

オモチャがあればエンドレス。いや、しかし本当に水が綺麗だったな・・・。


14081456.jpg

そして大変綺麗かつ大変水温が低かった為に冷えきってしまったつくしさん。


14081457.jpg

この後大変冷たい水で冷やしたスイカをみんなでおいしく頂いたのですが、ガクガクブルブル
が止まらなくなったつくしさんは一口も食べることが出来ず・・・。ヒートショック怖い!


14081458.jpg

人間とつくしさん以外のわんこ達はおいしくスイカを頂きましたー♪


14081459.jpg

お天気はイマイチだったけど、逆に涼しくて快適な川遊びとなりました。
DECの皆様にもいろいろお世話になりありがとうございましたー!また行こうぜー!


↓帰って来たらダニついてました・・・私に(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする