2015年04月30日

チューリップ&BBQ!

春はお出掛けの楽しい季節ですね。
この歳にしてついに華々しく花粉症デビューした(と思われる)ハナとノドと目ん玉には非常に
辛い季節でもありますがせっかくのつくしさんとの週末お出掛けですもの!這ってでも行きますよ!

そんな訳で這ってやって来たのは昭和記念公園。目的はもちろん大好きなチューリップ!
既に先週末に見頃を迎えつつあったという情報と雨続きの天候のせいでお花の状態が大変心配では
ありましたが果たして・・・!

10時過ぎに公園入口に到着するとすでにスゴイ人。ですよね〜混んでますよね〜・・・と入園して
チューリップエリア目指して歩いて行くと・・・手前で青い一角発見!


15042701.jpg

ネモフィラさんじゃないですかー!

ネモフィラといえばひたち海浜公園ですが、今年はスケジュール的に微妙で半ば諦めていたので
こんなところでお会い出来るとは・・・!


15042702.jpg

もちろん規模もコンディションも本家と比べるのは申し訳ないくらいのレベルではありますが
切り取ったら十分にお綺麗です。


15042703.jpg

つくしさんも超笑顔ですのよ。かわゆしかわゆし。

思わぬ出会いについウッカリ長居しそうになりましたが、本来の目的のチューリップに行きましょう。
うん、でも多分きっと・・・


15042704.jpg

混んでますよねー!

相変わらず見事なチューリップ畑に黒山の人だかり。
連日雨だったしね・・・土曜日の久しぶりの晴天ともなればこうなりますわな。


15042705.jpg

肝心のお花の方はといいますと日当たりの良い早咲きのところはかなり傷んだ感じになって
おりましたが場所を選べばまだまだイケる!というレベルでした。

15042706.jpg

15042707.jpg

15042708.jpg


まぁ、そのまだまだイケるゾーンはやはりカメラマンの皆様にも大人気な訳で、隙を縫って
我が家のモデルさんにポーズを決めて頂くのはなかなか大変でしたが・・・


15042709.jpg

15042710.jpg

15042711.jpg

15042712.jpg

こんな時のつくしさんはいつも笑顔なんですねぇ。さすがフォトジェニック!(親ばか上等)

そんな感じで写真を撮りつつじりじり進んで行くと先に現地入りしていたうめwithきゃーこ
さんに遭遇。


15042713.jpg

もうすでに相当モデル業をこなしてきたらしく、もう面倒なの〜オーラ満開のうめさんでしたが
なかなかスパルタなかーちゃんの指導の下モデル立ちもバッチリ。


15042714.jpg

目が半分しか開かないのはそういう仕様らしいです。カメラの前でパッチリお目目開けたら魂
抜かれるもんな!


15042715.jpg

つくしさんもモデル立ちにチャレンジ。


15042716.jpg

なんだい、その顔は。かわいいじゃないか!ふふ・・・


15042717.jpg

15042718.jpg

15042719.jpg


更にてくてく進んで行くと同じく現地入りしていたナーちゃんwith yappyさんに遭遇。


15042720.jpg

ナーちゃんはいつでも完璧なモデル。うちの近所の犬服屋さんのカタログモデルにスカウトされた
こともあるもんな!(と私が自慢げ)


15042721.jpg

せっかくだから集合写真撮るべと並べてみたものの自由すぎるお三方。
視線をくれるのは我が子だけ。ありがとよーつく・・・。


15042723.jpg

15042724.jpg

15042725.jpg

比較的池周りの日陰に入る部分ではまだお花の状態が良く、ちょうど見ごろな感じでした。


15042726.jpg

15042727.jpg

15042728.jpg

この後もなんとか人ごみを縫ってお花とのコラボ写真を撮ろうと試みるも・・・


15042729.jpg

つくたんはもう疲れました。


更につく+うめ+ナーちゃんの集合写真も度重なるチャレンジにもフリーダムが止まらないので


15042730.jpg

これならどうだ!


15042731.jpg

お花畑のポピーはそろそろ満開?てなところでしょうか。


15042733.jpg

うめモデル立ち


15042732.jpg

つくモデル立ち


15042734.jpg

ナーちゃんはいつでも絵になる


15042735.jpg

すんごく頑張った三匹の限界(主に黒いのがすぐに飛び降りる・・・トレーニングし直しやな・・・)


15042736.jpg

仕方ないので額縁撮影とか・・・

ちょっと風が強くて花も耳毛も揺れて撮影は大変でしたが、今年もチューリップ満喫致しました!


 * * *


さて、昭和記念公園からちょいちょいっと電車で2つ3つ移動して昭島へやって参りました。

目的はこちら。


15042737.jpg

わんこ連れで手ぶらBBQが楽しめる昭和の森BBQテラス。

実は去年も一回みんなで来てるんですけどね。私ブログUPしていないしね。(てへっ)
その時も大いに食べて飲んで大変楽しかったので、春を待って再びやって来た訳です。

ここから追加で


15042740.jpg

こはね


15042741.jpg

ここみ with むぅさん


15042738.jpg

マカロン


15042739.jpg

ラスク with あさへさん&ミッキーさん

・・・も合流して

15042742.jpg

カンパーイ!

・・・もう最近このメンバーが集まると肉焼いて酒飲んでるイメージしかない。
いや、本当にそうなんだけど。

15042743.jpg

15042744.jpg

15042745.jpg

にくー!にくー!海鮮ー!


15042746.jpg

15042747.jpg

焼きそばとかチーズスモークとか


ここのBBQは追加オーダー等スタッフさんに用事がある時は備え付けの旗を振って合図をすると
いう素敵なシステムなのですが、1回目の時は「ちと恥ずかしいよね〜」なんて言っていたのに


15042748.jpg

2回目になるともはや躊躇なし。もう旗振りまくりですよ。


15042749.jpg

そんな中、遅れて駆け付けたGIZU隊長にあさへさんから愛の駆け付けビールサービス。

そしてGIZU隊長は前々日誕生日だったトラさんと翌々日誕生日を迎えるきゃーこさんに


15042750.jpg

バースデーパンの差し入れをしてくれましたー!あざーっす!


15042751.jpg

一応記念撮影?・・・トラさんの膝にいるのがなぜかこはね・・・。

基本的にここのBBQは持ち込み飲食は禁止なので、写真だけ撮った後GIZU隊長がキッチン
ばさみ(!)でジョキジョキと切ってくれたバースデーパンを我が家ときゃーこさん家とで
半分ずつおいしくお持ち帰り致しました。

こうして今回も飲み放題枠の3時間をキッチリと使い切り大変ご満足なBBQでございました。


この後ご用で先に帰宅のむぅさんをお見送りして、主に酔っぱらいな一行はコーヒー飲みたい!
と先日オープンしたばかりのモリパーク・ウトドアヴィレッジへ。

ミニミニカヌー教室?や本格的クライミングウォールなど見ているだけでも面白い!その
ヴィッジ内の上島珈琲のテラスで茶をしばいた後、みんなで泊まれるテントを物色したり、
食後のデザートに世界で2番目においしいアイスメロンパンなぞ頂いたり(どんだけ食うんだ)
しつつ、ようやく帰路についたのでしたー。

いや〜本日も充実した一日であった。

お付き合い頂いたいつもの皆様並びにわんこの皆様ありがとうございましたー!


↓この後つくしさんはもちろん爆睡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

ワン!ダフルゆうえんち

長いこと冬ごもりをしておりましたが、春の陽気に誘われて久しぶりにワン友ズとお出かけして
参りました。良い天気に恵まれてひゃっほーい!と繰り出したのは・・・


15032901.jpg

西武園ゆうえんちー!

「ワン!ダフルゆうえんち&イルミ」というイベントで期間限定で遊園地内へわんこ同伴OK!
わんこと一緒に乗れるアトラクションも10種ほど、ランもあるYO!という素敵イベント。

更にこの季節、もうひとつのお楽しみは・・・桜!西武園ゆうえんちは桜の名所でもある訳で
ちょうど開花の発表もあった(頃だった)ので大変楽しみに行ってみると・・・


15032902.jpg

咲いてNeeeeee!

も、もう咲く!ちょっと待って、今咲くから!くらいの勢いはあるんですが0.5分咲きってな
ところでしょうか。都内の方はかなりいい感じの開花状況でしたが所沢の山奥舐めてたぜ・・・。

そしてこのいいお天気と桜目当て(であろう)人々も相まって遊園地内はスゴイ人出。
アトラクションも結構な行列が出来たりしておりましたので、まずは丘の上のドッグランへ。


15032903.jpg

中央に「マサイの家」という謎の遺構が鎮座するドッグランは貸切状態。
この後アレコレ付き合ってもらうことになるから今のうちに発散して下さい!

本日のメンバーは


15032904.jpg

ここみ嬢
珍しく転がっていなかったな・・・芝生じゃなかったから?


15032905.jpg

ここみ嬢
アジの素質開花か?!と思ったらとりあえず少しでも高いところへ避難した模様


15032906.jpg

うめこ嬢
あまりにサラダバーを楽しみ過ぎて強制的に台の上にのせられるの図(胸元にバーの名残が)


15032907.jpg

ラスク嬢
自由気まま〜にランを歩くラスちん。意外とマサイの家が気に入っていたような?


15032908.jpg

マカロン嬢
うめこと共にサラダバーを心行くまで楽しんだマカちん。満腹の笑顔・・・


15032909.jpg

ナーティー氏
本日の黒一点のナーちゃん、周りの女子には目もくれず

15032910.jpg

後から入って来たシェルティーちゃんにフォーリンラヴ。


15032911.jpg

マサイの家からこんにちは!な我が家のつくしさん。


15032912.jpg

ランに入るなりオモチャで爆走。


15032913.jpg

15032914.jpg

走ってマンガのように土煙が上がるってどんだけ・・・


15032915.jpg

やっぱり飛びますよ


15032916.jpg

もはや後ろのトラさんに操られているように見えなくもない


15032917.jpg

この日最後まで正しくランを満喫していたのはつくしさんと


15032918.jpg

とても楽しそうなむぅさんでした。


15032919.jpg

満喫!そして汚ねぇ・・・!(photo by むぅさん)


15032920.jpg

ひとまず記念撮影〜(ナーちゃんがどうしてもこっち見てくれなかった・・・)


 * * *


さて、とりあえずランでのガス抜きが終わった後は(抜いたのはつくしさんだけかもだが)
せっかくなのでお乗り物なぞも乗っておきましょうか、と王道のメリーゴーランドへ。

15032921.jpg

わんこが乗れるカゴは限られているものの、一般の乗車待ちの列とは別にわんこ専用列がある
のでそれほど待たずに乗ることができます。


15032922.jpg

先発隊。超楽しそう(人間が)


15032923.jpg

つくしさんも後発隊で乗りましたよ〜。
楽しそうだったかと聞かれれば、まぁ普通。至って普通。でもその昔としまえんで乗った時には
涙目だったことを思うと少々成長しているのではないかと・・・!

それにしてもこの日は天気が良すぎて日中は暑いくらいだった!


15032924.jpg

・・・という訳でこの後お楽しみの晩御飯が控えているにも関わらず思わず買い食いに走る人々。


15032925.jpg

惜しい・・・!(この後少しあげました。そりゃ黙っているわけない)



わんこが乗れるアトラクションは10種類くらいあるのですが、人気のものは列も長くて辛いので
次は比較的すぐに乗れそうなこちらにやって参りました。


15032926.jpg

ポップンスマイル

とってもポップでファンシーなのでどちらかというとお子ちゃま向け。
あまりにも可愛らしくてかーちゃん達はちょっと恥ずかしかったので(!)代表してとーちゃん達
に乗ってもらうことにしました♪


15032927.jpg

覚悟を決めた男たち。


下でカメラ片手に見守るかーちゃん達は「出来るだけ可愛いやつにのって欲しいよね!キティ
ちゃんとか!」とギャーギャー騒いでいたら「あら、頼んだら好きなやつに乗せてもらえるのよ」
と見知らぬ人にアドバイスされる始末。

ヨシ、お前たち「ボク可愛いやつに乗りたいです!」って言え!


さすがにそこまでさせるのはかわいそうなので(プッ)回ってきたものに順番に乗り込んだの
ですがなかなか良い感じに可愛い並びになりました。

15032928.jpg

15032929.jpg

15032930.jpg

15032931.jpg

必殺・男子ファンシー晒し!

いや〜面白かった。でも乗っていた男子はさぞ恥ずかしかっただろうと思ったら、降りてきた
Yappyさんの第一声は「楽しかったー♪」だったしね。意外と我が子との(低い)空の旅を満喫
された模様。


15032932.jpg

15032933.jpg

15032934.jpg

この後女子もそれぞれに満喫しポップンスマイル終了。きゃーこさんだけ羞恥心を捨てきれず
乗車拒否だったけど・・・うめは乗りたいって言ってたのにー!
(そういう私も乗っていないのは内緒)


さて、まだまだ園内は回りきれていませんが、晩御飯タイムが近づいて来たので移動開始。
(元々夜のイルミネーション目当てでもあったので、午後集合であっという間に夕方)


15032935.jpg

タコなアトラクションを横目に坂道を上ると・・・


15032936.jpg

見えて来ましたジンギ好きン!

わんこも一緒に楽しめるジンギスカン・それがこちらのジンギ好きン。


15032937.jpg

さっきの看板を上から見ると見事なジンギスカン。


15032938.jpg

無意味に記念撮影。(もっと絞って撮れよって)


こちらのジンギ好きン、大変な人気のようで予約は必須と思われます。この日もわんこOK席が
ある森の丘の方は満席で、予約の時に本来団体専用である本店の方で席を用意して貰ったほど。

でもお蔭で無事にジンギスカンにありつくことが出来ましたー♪


15032940.jpg

正しいジンギスカン


15032941.jpg

もやしの森

・・・焼き焼きする関係で席がふたつに別れたのですがかたや清く正しいジンギスカン、かたや
テーマは自由の鉄板焼き。あっれ〜?エエ、ワタクシ自由な方の所属です。


なにはともあれ・・・

15032939.jpg

カンパーイ!

この時、お店の人が「杏露酒ソーダを頼まれた方!」と慌ててやってきたので何事かと思ったら
「本当はソーダで割るところサワーで割ってしまいました!すごくアルコールが高くなっていると
思うので・・・」と。こりゃ大変!オーダーしたきゃーこさん、飲んでみ?と味見したところ・・・
全くのノープロブレムだったようです。アルコールのアルコール割でも全然平気。さすがです。


15032942.jpg

NIKUの焼けるにおいに期待みなぎるわんこ達にもちょびっと味なしお肉のおすそわけ。


15032943.jpg

ナーちゃんはNIKUを目の前にしてもいい子。


15032944.jpg

GIZUさんに餌付けされる2ワン


15032946.jpg

テーブルの下のハイエナうーたん


15032945.jpg

あたち達はいつもいい子(だから下さい)


15032947.jpg

煙に霞むこはね(と、もりもり食うかーちゃん)


このジンギスカン、一人前ずつでも十分なボリュームがあるので何度も焼き焼きするのですが


15032948.jpg

回を追うごとにますます美しくなるお隣チーム


15032949.jpg

オイコラちょっと待て

ビールお代わりしに行って戻ってきたらうちのテーブルでは焼き飯がスタートしていました。
これでいいのかジンギスカン!(でも意外とおいしかったよね、Gさん)

さて、飲んで食って喋っているうちに日もとっぷり暮れて西武園もイルミタイム突入!


15032950.jpg

・・・こんな風に撮ると桜咲いてるように見える!見えるよね!


15032951.jpg

撮っとけ撮っとけ!


15032952.jpg

15032953.jpg

日中でさえまともな写真を撮るのは難しいのに、素人にイルミ撮影はハードル高過ぎ。


15032954.jpg

西武園ゆうえんちのイルミ、けっこう頑張ってるんですけどね・・・


15032955.jpg

もうね、暗い中闇雲に撮ってるもんだから集合写真もウッカリこはねが見切れてしまうしね。
ご・・・ごめんよ・・・(汗)誰かちゃんとした写真プリーズ!

とにかく数撃ちゃ当たる!の合い言葉のもとそこら中で写真を撮りながら夜の部のお楽しみに
とっておいた観覧車へ〜。


15032956.jpg

観覧車自体もライトアップされているし上からイルミネーションの全景を見られるというという
ことで、行ってみたらすんごい行列!ここでもわんこ列は別にありましたが、わんこOKのカゴが
限られている為それなりの時間待ちました。閉園前に無事に乗れて良かった・・・!


15032957.jpg

上からの景色はこんな感じ。


15032958.jpg

ザビエルの襟状のモノ(メリーゴーランド)の上、ピンクで囲まれたあたりは彼の小林幸子様
とのコラボイルミネーションだそうで(「イルミと桜と幸子のコラボ」)、先日はご本人が降臨
して生歌を披露されたそうです。すげーな西武園ゆうえんち。


観覧車を降りた後も少々時間があったので

15032959.jpg

暗闇に浮かび上がるキティさんが 不気味 素敵なハローキティトレインにも乗車。
車窓(?)からの景色も撮ってみたけど、そりゃーもう壊滅的でしたね、エエ。

最後にあの観覧車の上から見た小林幸子ゾーンにいくべー!と皆で移動。

15032960.jpg

15032961.jpg

15032962.jpg

15032963.jpg

やっぱりこのゾーンが一番気合入っていました。おキレイですなぁ。


15032964.jpg

つくしさんもおキレイですよ。


15032965.jpg

こちらが先日小林幸子様が降臨された現場。
あの中央の羽根の前で(つまり羽根を背負う形で)「千本桜」を熱唱されたらしいです。
さぞ神々しかったことでしょうね・・・。


15032966.jpg

ほんじゃつったんも幸子ゾーンをバックに撮っておくべかな〜と、この一枚を撮った次の瞬間!

バッツーン!

一気にイルミが消えた。

え?何?・・・停電?

と、そこにいた誰もが呆気に取られるほど唐突な幕切れでしたが、どうやらこれが閉園の合図
だったようです。てか、本当に突然だな。閉園アナウンスとか蛍の光とかないんかーい!

何はともあれ、閉園時刻までバッチリ満喫したようです。えがったえがった。

残念ながら今期の「ワン!ダフルゆうえんち」イベントは終了してしまいましたが、また開催
されたらぜひ行きませう。とっても楽しかったわん!ジンギ好キンもねー!


↓これから週末はお出かけ予定目白押し〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする