2015年10月19日

隠れ家カフェ&ラン

埼玉某所にちょっとイイ感じのカフェ&ランを発見しまして、いつメンと共に突撃してみました。

15101301.jpg

小さめだけど、とっても綺麗に手入れされたラン。


15101302.jpg

メンバーは毎度お馴染みこはここと


15101303.jpg

うめこ


15101304.jpg

と、つくしさん。


15101305.jpg

ランの一角にはこんな感じでテラス席が設えてあるのですが


15101306.jpg

なんと棚の下にはたわわに実ったキウイフルーツ達が!すごい!うまそう!


15101307.jpg

ご主人が冬芝を植えたというランは本当に気持ち良くて、つくもうめもビュンビュン走りますよ。


15101308.jpg

我が家は少し遅れて到着したのですが、それまで大変お静かにランを楽しんでいたうめがつくを
放牧するととたんに走り出したとか。


15101309.jpg

・・・ということは以前うめのやる気スイッチ探しの旅なんかに出たことがあったけど、実は
スイッチはつくしさんだったということか・・・!


15101310.jpg

スイッチ相手だとうめも強気?ちょっとオモチャ取り合いしたりしてー。
何はともあれ一緒にランラン出来る相手がいるのは良いことです。今後もスイッチをよろしくNe!


15101311.jpg

こはここ姉妹も負けていませんよ〜。2匹で仲良くらんらん♪


15101312.jpg

・・・仲良く?


姉妹の本当の仲良し度は果てしなく謎ですが、この日のこはねは何かが違った。

15101313.jpg

ランの端でぼーっと立ちすくんでいたかと思うと


15101314.jpg

突然走り出す!


15101315.jpg

しかも笑顔!


15101316.jpg

飛行犬まであと一歩。(きゃーこさんカメラでは完全飛行犬が撮れたらしい)

ついにNewこはね覚醒か?実はやればとても出来る子だったのか?!


その頃妹は・・・

15101317.jpg

15101318.jpg

通常営業中。

そんなそれぞれの道を行くこはここ姉妹もかーちゃんがお花を摘みにランを出て行くと・・・

15101319.jpg

ナイスシンクロ。むぅさん(たぶん)愛されてるよ〜。


15101320.jpg

さて、ランの中にはご主人手づくりのアジリティグッズが置いてあるのですが


15101321.jpg

やっぱりやってみるよね。


15101322.jpg

オモチャがあれば何だってやりますよ。


15101323.jpg

むぅさんに撮られてた・・・。

しかしつくしさん、ハードル越える時のジャンプがとても低い。後脚がガコンとぶつかるくらい。


15101324.jpg

ほっといたらこんなジャンプするのにね・・・完全にナメてるとしか思えませぬ。


一方なんとかハードルを飛ばせてみたい母にリードをつけられたうめは

15101325.jpg

全力で拒否。ここではスイッチ入らんかったか〜。


15101326.jpg

ドッグウォークもつくしさんならオモチャがあったらやるかな〜と思ったけどさすがにこれは
難しかった。完全な板状のウォークならやったかもだけど梯子状だったからね〜。


15101327.jpg

そんなこんなで無事にオモチャを取り返したつくしさんがまったりし始めたのでそろそろランチ。


15101328.jpg

ランチは先程のランの中のキゥイ下テラスでも頂くことが出来ますが本日はこちらの母屋?で。


15101329.jpg

室内の一歩手前のテラス部分にあるテーブル席はわんこ連れOK。雨の日でも安心。


15101330.jpg

食事の前に暖かいハーブティー


15101331.jpg

うまうまの予感に思わず出て来た真のこはね


15101332.jpg

あら真のうめこまで


15101333.jpg

通常モードのつくしさん(そしてランの後はいつもちょっと小汚い)


15101334.jpg

こちらが本日のうまうま。おまかせランチです。
自家栽培のお米と野菜を使ったヘルシーランチは軽めに見えてなかなかのボリューム。

右のワッフルは実は玄米で出来ていてずっしりの食べ応え。左の米粉のクレープの中身は葱味噌
ときんぴら。中央のサラダの黄色いくるんとしているモノは花オクラという野菜だそう。

添加物的なものは加えていないので玄米ワッフルなんかわんちゃんでも食べられますよ、という
オーナーの奥様の言葉を理解したのかどうか

15101335.jpg

15101336.jpg

こはねの笑顔が止まらない。どうしたこはね!このカフェが気に入ったのか!


15101337.jpg

ランチについてくるデザートもしっかりのボリューム。
クレープの中身はカボチャとさつまいも、桑の実のジャムを添えて。飲み物は選べたのですが、
全員季節限定のキゥイジュースにしました。自家製キゥイを皮ごと丸絞りにしてあるそうですよ。


こちらのデザートもクレープの皮は米粉、中身は100%素材のまんまなのでわんちゃんでも〜
と再びお墨付きを貰ったので

15101338.jpg

うまうまにありついたこはここ


15101339.jpg

うめはかーちゃんのフォークの動きに釘付け


15101340.jpg

下に降りていたつくしさんはテーブルの下からコンニチワ

人もわんこもうまうま出来て大満足。何よりオーナーの奥様の天然っぷりが炸裂しまくって爆笑の
ランチタイムとなりました。良いわ〜ここのカフェ良いわ〜。


15101341.jpg

さて、食後はまだわきわきしている子がいるのでもうひとっ走りしますかね。


15101342.jpg

むぅさんはご用があって一足お先に去っていったのでうめと2匹でのラン。


15101343.jpg

おばぁちゃんに見守られつつ必殺オモチャ2つ咥えで走り回るつくしさん。
のびのび走れて気持ちいいね〜。


15101344.jpg

うめはもうオモチャにも釣れなくて終了モードかと思いきやひとりでぐるぐるかーちゃんの周り
を走りまくる恒例犬ッ走りを披露したりして最後までランを満喫したご様子。


15101345.jpg

つくしさんは全くもってやる気が衰えません。走りまくっても暑過ぎることもなくいい季節に
なったしね〜。


15101346.jpg

最後に目の前に置かれたオモチャとカメラのところにあるおやつ、ヨシ!と言ったらどっちに
来るのか?という実験を行い、やはりおやつは強かったということを改めて確認致しました。


15101347.jpg

いや〜とっても楽しかった。
完全予約制だけど予約してしまえば貸切だしのんびり出来て最高ー!またみんなで来ようね〜!


↓というかもう既に予約入れているのだけど
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

Wonderful Nature Village

10月3日、先日プレオープンした秋川のわんダフルネイチャービレッジに行って参りました。

15100901.jpg

1日・2日はいぬの気持ち読者向けの限定公開日だったようですが、ウチはかなり昔に購読
やめちゃってますからね・・・。てか平日なのでどちみち行けなかったんですけどね・・・。

そんな訳で本当の(?)プレオープン一般公開当日に朝から張り切って行きましたよ!
わんこ飼いなら誰でもワクワクするようなワンワンワンダーランド。初日だからどっと人が
押し寄せて道が渋滞してたらどうしよう!駐車場に入れなかったらどうしよう!

・・・と、一抹の不安を胸に現地に到着してみると・・・ビックリするくらい空いておった。
ええっ・・・初日からこんなんで大丈夫かわんダフルネイチャービレッジ。

着いて早々運営の心配を始める本日のメンバー↓


15100902.jpg

左から・・・ぷり&める・ナーティー・つくし・司(埼玉の防波堤)・ここみ&こはね

実はこれは帰りがけに撮った写真なんですが、ちゃんと朝の入場前に撮った時のつくしさんは


15100903.jpg

期待に満ち溢れております。さぁ、いざ中へ!


15100904.jpg

広々敷地に真新しい施設。いい天気だし気持ちええの〜!


15100905.jpg

本来の小型犬用ドッグランは芝のコンディションがイマイチでこの日は閉鎖中。


15100906.jpg

メインの全犬種用ドッグラン。広い!(そしてまだ誰もいない。どんだけ早く来たのか)


15100907.jpg

早速突撃ー!ヤング代表・めっち


15100908.jpg

ランに放牧されると弟と反対におヨダがたらたらしてしまったぷりとんは柵の上に避難


15100909.jpg

しかしなんだい・・・キミは森の妖精さんか。


15100910.jpg

新しいランに思わず笑顔溢れるこはねさん


15100911.jpg

5分後


15100912.jpg

真新しい芝生のランに何か思う所のあるここみさん


15100913.jpg

これをやらなきゃ始まらねぇ!


15100914.jpg

つかぽんは久々のラン・・・というか、この土地は故郷なんだよね。


15100915.jpg

よって、俺のニオイも付けないことには始まらねぇ!


15100916.jpg

ナーちゃんもゴキゲンでラン内を探索中。ナーちゃん、結構自由だよね。


15100917.jpg

ランラン大好きなつくしさんにはまさにワンダーランド。


15100918.jpg

15100919.jpg

15100920.jpg

見よこの満足そうな顔を。


15100921.jpg

事前に確認して昼時はさすがに混みますよ、とのことだったのでちょっと早めにランチタイム。


15100922.jpg

店内も広々。椅子も大きく、席間のゆとりもあるから大きいわんこ連れでもゆっくり寛げます。


テーブルをつなげることが出来なかったので通路を挟んで4人席×2に別れたのですがついつい
ウッカリナーティー家と一緒の席になったばっかりに・・・


15100923.jpg

飲むよね〜。プレミアムモルツ×2(not運転手)、オールフリー×2(運転手)キーッ!


15100924.jpg

向こうのテーブルはみんな揃って清く正しくソフトドリンク。


15100925.jpg

まだプレオープン用の暫定メニューだったようですがピザやパスタ、その他一品メニューも割と
揃っていました。ビールのお共にから揚げなんか頼んじゃって、みんなでシェアして頂きました。
から揚げアツアツ。もっとレンチン的なメニューかと思っていましたがなかなかどうして。

ここでもぜひとも頑張って欲しい・・・!と運営を本気で応援(心配?)するメンバー。

なんだろう・・・もう親心?

食後は再び園内を探索。


15100927.jpg

天気が良くて気温がやや高めだったので暑さに滅法弱いつかぽんにシャワーで水をぶっかけて


15100926.jpg

警察犬の実演をちょろっと見学して


15100928.jpg

裏のお山のハイキングコースへ行くべ〜と登ってみると


15100929.jpg

無料撮影会とやらが開催中。タダで一枚貰えるというので全員で参加してみました。


15100930.jpg

なかなかモデルなこはここ


15100931.jpg

なすがままのつかぽん


15100932.jpg

この素敵な家族写真の裏舞台は


15100933.jpg

アシスタントGIZU大活躍。

そしてこんなところでイベントやっても宣伝しないと誰も来ないんじゃないかとまた心配し始める
メンバー。もう親心通り越して気分は運営陣ですよ。


気を取り直してハイキングコースと名のつくプチ山登りへ。あんよが心配なつかぽんは荷物番で
お留守番。


15100935.jpg

15100936.jpg

15100937.jpg

あじさいシーズンは大変お綺麗だそうですが(ウチは来たことない)何のシーズンでもない
この時期は至って普通の山道。蜘蛛の巣がすごくてどれだけ未開の地なのかとまた心配になり
つつ登る。


15100938.jpg

上からの景色はなかなか良いんだけどね〜。


15100939.jpg

そしてアナベルの雪山(の看板)へ到着!・・・エエ、緑のこんもりとした斜面です。

あじさいシーズンは大変お綺麗だそうです。(二回目)

さて、登った分だけ下りねばならぬ。下りの坂道って結構足腰にクルよね。・・・という訳で、
そんなにたいした距離ではないけど人もわんこもよい運動になるハイキングコース。うちの子
はランでは全然走りませんのよ。というお宅はぜひ。


山を下った一行はつかぽんの待つ小型犬用のドッグランへ。

15100940.jpg

本来ここは2時間20,000円というおセレブなお値段の貸切エリア。

この日はコンディションの悪い小型犬エリアの代わりに開放されていたので入れましたが庶民が
ホイホイと来ることの出来ない場所です。堪能してくれたまえ。


15100941.jpg

とは言え、木立ちに囲まれたエリアは日差しを遮ってくれて過ごしやすいけど前日の雨で濡れた
地面が乾ききっていなくて若干ゲショゲショ。うわーつくしさん、あまりスライディングしない
で頂きたい。


15100942.jpg

そしてナーちゃんの溢れる笑顔の理由(と書いてわけと読む)は・・・


15100944.jpg

ここで出会ったシーズーちゃん。ナーちゃん一目でフォーリンラブ。


15100945.jpg

ずーっとずーっと後をついて回っていました。彼女は決して振り向いてくれなかったけど・・・。


人間もわんこも大変な(!)運動をしてお疲れになったので、再びカフェへ舞い戻ってお茶の
時間に。ピザ窯で焼くピザの他にここの売りはふわふわのパンケーキ!だそうで。そりゃ食う
でしょ。


ランチと同じ席割になり、隣のテーブルが「パンケーキって大きいですか?食べきれないと困る
のでシェアで・・・」なんて店員さんと相談している傍らでひとり一皿丸々食べる気満々の我が
テーブル。

まぁ、向こうのテーブルには引きつった笑顔を浮かべるむぅさんがいるから仕方ないNE!

オーダーを受けてからシェフが焼き上げるというパンケーキは少々お時間がかかるのでしばし
マッタリ。


15100946.jpg

さっき撮ってもらった無料の写真たち。かわゆし!


15100951.jpg

うまうまの予感にワクワクが止まらないこはね


15100952.jpg

なかなか自分のお口に美味しいものが入らないのでご立腹なぷりとん


15100953.jpg

ナーちゃんはさっきのシーズーちゃんの余韻にひたすら酔いしれている様子。可愛過ぎやろー!


15100947.jpg

つくしさんもワクワクし始めました。が、ここのカフェはわんこの飲食はNGとのこと。当然
わんこメニューもなく・・・むむーん?こういう施設の中のカフェなのにそんなルールなのね。
運営さん大丈夫・・・?

さて、待ちに待ってたパンケーキが登場しましたー!

15100948.jpg

プレーン


15100949.jpg

塩キャラメル


15100950.jpg

チョコバナナ(塩バナナってGIZUさんが言ってたけどそんなメニューはない!)


超ふわっふわ。

スフレっぽい生地でパンケーキ自体はかなり甘さ控えめの薄味。(むぅさん仕様?)
トッピングのソースやアイスでお好みの味をお楽しみ頂けます。好みは分かれるところかも知れ
ませんがボリュームはあるのでお値段相応でしょうか。ウッカリ「都内なら1,000円超えるね!」
と言ったら「ここも都内だけどね・・・」と突っ込まれました。

・・・ソウデスネココモ都内デスネ・・・。

あ、ちなみにパンケーキはもちろんまるっと完食致しましたよ。

食後は再び全犬種用の広々ドッグランでひとっ走り。
一旦入ってしまえば(人間が)食って(わんこが)走って出来るのが良いね〜。
特にランラン大好きっ子(主につくしさんとかつくしさんとか)には堪らんな!

そんな訳でたっぷりトッテコイしてドロドロのつくしさんのあんよをシャワー(さっきつかぽんが
浴びてたところ)で流してきれいきれいして帰りましょう。


15100954.jpg

最後に冒頭の集合写真を撮ったのですが・・・


15100955.jpg

左側チーム


15100956.jpg

右側チーム・・・こはね・・・


というわけで、一日お疲れ様でした!


行ってみた感想としては〜・・・

・施設は広くて(当然だけど)とてもきれい
・まだランとレストランとハイキングコースという一部の施設のみのオープンだがアクティブな
 子なら十分一日楽しめる
・レストランの料理は割とちゃんと作っていると思うが味はやや健康志向(?)
・これからプール・BBQ施設・コテージ等々出来たらそりゃもう大変なことに!

ただし・・・

・人ひとり800円、わんこ一匹800円、駐車料金一日700円(プレオープン期間は無料)・・・
 我が家の場合ただ入るだけでも人×2、わんこ×1なので計3,100円?!
 更にBBQ場使用料、プール利用料等はまた別料金とのこと・・・一日一体いくらかかるのーッ!
 ・・・という訳でさすがに料金体系が高過ぎです・・・。

全てひっくるめたセット料金とかお得なプラン等なければそうそうホイホイは行けないかな〜
年パス的なものもありますが、値段の割にお得感がものっすごく薄い・・・。
設備にお金かかっているので回収しないといかんのでしょうけど、なかなか難しいところですね。

とりあえず、また施設が出揃う来年の春以降にはもう一度行きたいと思います。
ランだけじゃなく、桜やあじさいや紅葉も一緒に楽しめたらまた良い感じかもだしね!


↓まずは来春完成予定のドッグプールに期待!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする