2015年11月26日

八王子 de BBQ!

15112301.jpg

このシルバーウィークに初めて八王子農園(群馬)を訪れた時から「今度ここに来る時はBBQを
やりたいね!」とその施設を見て話していたのですが、我らが せっかち デキ幹事・むぅさんが
サクサクと手配してくれてあっという間にBBQオフin八王子(群馬)開催の運びと相成りました。


15112302.jpg

前回お世話になったドッグハウスもちょっとクリスマス仕様。でも今回はここは使いません。

なぜなら世界に羽ばたくむぅむぅネットワークにより22名18ワンの大型オフになったから。
各地からの参加ワン達がゾロゾロとランに集まって来ましたよ〜。


15112303.jpg

毎度のこはね


15112304.jpg

今日もブレぬ!というかいつも以上にキレッキレ・ここみ@むぅさん


15112305.jpg

大変お久しぶりのルフィーちゃん


15112306.jpg

メロディーちゃん


15112307.jpg

プルーデンスちゃん@ルーママ&うんたさん


15112308.jpg

ソフィーくん@ルーママさんちの妹さん


15112309.jpg

ルチルくん


15112310.jpg

ジャスパーくん@みねごんさん&パパさん


15112311.jpg

これまたお久しぶりー!Latteちゃん@satoko&ターキー


15112312.jpg

ぷりめる家代表・める@なっちゃん&のぶりん


15112313.jpg

毎度のラスク


15112314.jpg

ごめん、こんなサラダバー写真しかなかったマカロン@あさへ&ミッキー


15112315.jpg

毎度のナーティー@GIZU&Yappy


15112316.jpg

毎度の偽姉妹・うめ@きゃーこ


15112317.jpg

久しぶり過ぎてバーチャル犬の疑いをかけられているさきち@たかP&たっP


15112318.jpg

そして我が家のつくしさん!

更にこの日はご近所(?)ということでtakさん&ますみさんご夫妻も駆けつけてくれました。
超新婚ホヤホヤ。一挙手一投足が眩しいわ・・・!

更に更に遅れてBBQから参戦のパピちゃん&プッチちゃん@saranokiちゃんを加えて総勢22名
18ワン!

こんなにいっぱい集まるオフ久しぶりじゃー。もうみんな入り乱れて何がなんだか。


そんな中、アクティブレトリーブチームはランを満喫


15112319.jpg

さきちは相変わらず若いのぅ〜


15112320.jpg

Latteちゃんも


15112321.jpg

ラスちんも


15112322.jpg

ジャスパーくんもレトリーブ大好きっ子


15112323.jpg

ルーママ一族(?)はずーっと身内で戯れておりました。


15112324.jpg

こちらはランの使い方を間違っているチーム


15112325.jpg

いつも以上にお務めを果たし過ぎて改めてむぅさんに呪文を唱えられるここみ


15112326.jpg

ローアングルから狙いを定めるエロい人々


15112327.jpg

走る我が子を撮る!


15112328.jpg

その我が子にとって親はクッション代わり


15112329.jpg

この日もスイッチによりやる気モードになったうめこさん


15112330.jpg

偽姉妹発動!


15112331.jpg

しばしランランと一緒に走っていたうめこですが、わんこの多さと寒さにやられ・・・


15112332.jpg

終了。


15112333.jpg

つくしさんはわんこが多かろうと近くでバトルが勃発していようとお構いなし。


15112334.jpg

なんでつくしさんのベロはこうなるんだろな?


15112335.jpg

普通に咥えて走ることもあるんだけどね〜。ともかく本日も正しくランを満喫!


さて、まだまだ走り足りない子もいますが(主につくしさん)そろそろBBQタイムです。

15112336.jpg

本日のBBQはこちらのコテージのテラスで。


15112337.jpg

両サイドはガラス張り、でっかいバズーカみたいなヒーターも用意してあって防寒対策も一応
されています。


15112338.jpg

この日は豚食べ放題+ソフトドリンク飲み放題のコース。おでんが付いてくるのが面白い。


15112339.jpg

ソフトドリンクで乾杯!takさん&ますみさん、ターキー&satokoちゃん結婚おめでとう!


15112340.jpg

This is BBQ!ここのBBQはお値段の割になかなか内容が良くて素敵です。


15112341.jpg

ここで遅れてやって来たパピちゃん&プッチちゃんが合流。前回の八王子ぶりだね〜。


15112342.jpg

15112343.jpg

15112344.jpg

15112345.jpg

15112346.jpg

15112347.jpg

15112348.jpg

15112349.jpg

15112350.jpg

15112351.jpg

15112352.jpg

15112353.jpg

15112354.jpg

15112355.jpg

・・・ランで撮り忘れていては大変!とわんこ撮影の旅に出てみました。全員おるな?

あ、つくしさんは抱っこ抱っこで撮れなかったので

15112356.jpg

お庭にて。

15112357.jpg

季節のお花がきれいに咲いていてなかなか素敵でした八王子農園。また来るぞ〜!


2時間のBBQタイムの後再びランに戻って集合写真にチャレンジ。

15112358.jpg

おおう、なかなか良い感じ?と思ったら全員揃っていなかった!


15112359.jpg

これで全員か?全員だな?(半分映り込んでいるのはなっちゃん)


15112360.jpg

最終的にいろいろ収拾つかなくなりましたとさ。

こうやって全員集合の写真を見て思うことは・・・つくしさん、キミはいつも笑顔だね・・・。
カメラを向けられるとニカッとするのは条件反射かな。毎月家でモデルさんやってるからね。

この日遊んで頂いた皆様ありがとうございました!また八王子で(?)会いましょう。


この後順次解散となった訳ですが、我が家含む一部有志は二次会(?)へ移動。

行き先は森林公園の「紅葉見ナイト」!
事前に仕入れた情報によるとライトアップされた紅葉がちょうど見頃なんだとか。
帰り道だし、時間的にもバッチリだしこれは行くしか・・・!


15112601.jpg

という訳でやって参りました。


15112602.jpg

地元むぅさんに「知らないよ?苦情は受け付けないからね?」と散々ハードルを下げられていた
のですが思った以上にでっかい規模じゃないですか。駐車場も激コミですよ。


15112603.jpg

紅葉ライトアップのはずですが普通にイルミネーションとして綺麗です。


15112604.jpg

・・・イルミ撮影って・・・難しいよね・・・。

あぁでもない、こうでもないとカメラの設定をいじくり回している間に一緒に来ていたメンバー
の半分とはぐれておりました・・・。いいさ、うめこ、ナーちゃん、共に行こう。


15112606.jpg

闇に浮かび上がるうめこ


15112607.jpg

15112608.jpg

15112609.jpg


15112610.jpg


15112611.jpg

ラブラブスポット。ここはさすがに撮影待ちの人が並んでいました。


15112612.jpg

順番待ちして撮らせてもらいましたよ〜。しかし暗闇ではつくしさん、フレーズしか見えぬ。

ところで、ここに来た目的は「紅葉」見ないと!だったんですが紅葉はどこぞ?
・・・と思っていたらかなり奥地の方でようやくご対面。


15112613.jpg

15112614.jpg

15112615.jpg

切り取るとまぁまぁ紅葉な感じですが、全体的には少し見頃過ぎ?だったかも知れません。
暗いから良く分からないけどネー!


15112616.jpg

・・・なんか怖い・・・


15112617.jpg

・・・どうにも怖い・・・


15112618.jpg

なんとか怖くない写真を撮りたいとiPhoneのライトを女優の如く下から当ててみたり。


15112619.jpg

もはや紅葉がどこにあるのかワカリマセン。


15112620.jpg

一番奥にはまたキラッキラのワンダーランドが。


15112621.jpg

Rainbow!

とりあえず、夜景やイルミを見に行くと必ず思うのだけど。

・・・カメラ、勉強せんとな・・・。

まぁオマケ的に行った割には結構良かったです「紅葉見ナイト」。ネーミングセンスはどうかと思うが
むぅさんあまりハードル下げなくても大丈夫やで〜。ぷぷぷ


↓来年は行くかな?どうかな?ふふふ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

Halloween&BirthdayParty!

10月最後の日、いつメンと一緒に隠れ家カフェ&ランへ繰り出しました。


15111801.jpg

どよーんと曇りで肌寒かったけど雨が降らなく良かった・・・。


毎度のメンバー

15111802.jpg

こはね〜♪


15111803.jpg

ここみ〜♪


15111804.jpg

マカロン〜♪


15111805.jpg

ラスク〜♪


15111806.jpg

ナーティー♪


15111807.jpg

うめ〜♪


15111808.jpg

つくし〜♪


さて、このこのメンバーでランに放牧すると嬉々として走り回るのはいつもつくしさんだけ〜
というのがデフォルトですが、この日はなんだか様相が違いました。


15111809.jpg

走るつくし(デフォルト)


15111810.jpg

走るうめこ(ややデフォルト)


15111811.jpg

走るラスク(ややデフォルト)


15111812.jpg

走るマカロン(ややデフォルト)


15111813.jpg

走るここみ(レア)


15111814.jpg

走るこはね(激レア)


15111815.jpg

寛ぐナーちゃん&凍える飼い主(デフォルト)


という感じで、なぜかみんな超アクティブ!(一部除く)

何より一番の驚きだったのがここみさん。


15111816.jpg

何を思ったかつくしさんのオモチャを前に「あたしもこれでトッテコイやる!」と言い出し


15111817.jpg

超やる気!

むぅさんが「は?やるの?本当に?」と疑問符だらけでオモチャを投げていますよ。


15111818.jpg

15111819.jpg

このレアな状況に周りもビックリで、こんな機会二度とないかも知れない!と激写しまくり。

で、走るここみを連写!連写!・・・したんですが〜撮れている写真がなんか変。

普通走っている子を連写すると・・・宙に浮き、次に地面を蹴り、という感じでいかにも走って
います!という写真が撮れるんですが、ここみの場合・・・


15111820.jpg

15111821.jpg

何回撮っても全部同じポーズでどんどん拡大してくるだけ。ええーっどういう仕組みになってんの?
面白過ぎるやろがーっ!


さて、10月最後の日ということは世間一般的にハロウィンという日。


15111822.jpg

という訳でなんとなーくこんな感じで飾り付けして(100均万歳!)撮影会に突入。


15111823.jpg

15111824.jpg

15111825.jpg

15111826.jpg

15111827.jpg

かわええ〜♪
しかしいつも思うけどこの手の被り物ってパピヨンのお耳には非常に不向きに出来てるんだよね〜。
パピヨンではないここみさんにはとても据わりが良くてお似合いです。


そうこうしているうちに、ランチの準備が出来ましたよ〜!とお呼びがかかったのでお昼ご飯。


15111828.jpg

15111829.jpg

本日のメニューは羽釜ごはんに桑の葉のカレー。
玄米ごはんは少々ぽろぽろするのでつなぎにアボカドが入っているそうです。

そしてそのアボカドはさすがに無理ですが、その他の材料はほぼ自家栽培もしくはこの周辺の
農家さんで採れた地元素材とのこと。なんだかもうコレを食べているだけで健康になりそうな
気がする〜。


15111830.jpg

デザートは米粉のプリン&イチジクのコンポート&あけび!

右側のちょっと得体の知れない物体があけびです。ぷるさんは子供のころ自分で採りに行って
食べたことがあるお馴染みの食材ですが、都会っ子にはそれはそれは珍しかったようで大騒ぎ。
こうやってつるんと剥いて出てくると確かにちょっと不気味やな。でもほんのり甘い懐かしの
味でした。


ごはんの後は再びランへ。


15111831.jpg

15111832.jpg

15111833.jpg

偽姉妹この日も走る!


15111834.jpg

マカラス姉妹の本気の(?)ジャレ合い


15111835.jpg

そんなマカラス姉妹の追いかけっこにコッソリ参戦のうめこ(根っからの賑やかし体質)


15111836.jpg

15111837.jpg

ラスちんはレトリーブもするんだよね〜


15111838.jpg

やる気漲り過ぎて


15111839.jpg

なんかすげーことになっていますよ


15111840.jpg

マカちんはオモチャをゲットすると必殺抱え込みでヘソの破壊活動に勤しむ

そういえばこの日のマカラス姉妹はハンターじゃった・・・バッタやカエルの皆様は大変肝を
冷やしたことと存じます。ばくっといってたもんな。
カワイイふりしてあの子(達)割とやるもんだね〜と〜♪



15111841.jpg

こはねも何の間違いか笑顔で走り出し


15111842.jpg

ここみのやる気はまだ衰えませんよ!


15111843.jpg

しかし何をどうしたらこんなことになるのやら・・・


15111844.jpg

15111846.jpg

15111845.jpg

つくしさんもいっぱい走ったよ〜いっぱい飛んだよ〜!


15111847.jpg

みんなで走って楽しかったね〜


さて、この日は一日ここで満喫予定だったので楽しい3時のお茶の時間。

実は本日の真の目的はマカロン&ここみ&GIZU隊長のお誕生会。故に本日のおやつは・・・


15111848.jpg

バースデーケーキー!

ヒトもワンコも一緒に食べられる米粉のシフォンケーキです。
カフェの奥様にお願いして作って頂きました。「可愛い飾りつけとか出来ないので焼きっぱなし
になっちゃうけどそれでも良ければ〜」なんてお話だったけどお豆の肉球も可愛い素敵ケーキ!

お花はにんじん、シフォンケーキの中央の穴の部分には紫芋とトマトの角切りが隠れています。

上のフラッグはきゃーこさんお手製。


15111849.jpg

ささ、主役達記念撮影を!

15111850.jpg

マカロン 8歳


15111851.jpg

ここみ 8歳


15111852.jpg

GIZU ??歳


15111853.jpg

みんなおめでとうー!


15111854.jpg

わんこ用に甘さはかなり控えめなので人間はベリーのジャムを添えて。でもなくても十分
おいしかったな〜。


15111855.jpg

ナーちゃんもいっぱい食べてたね〜!


15111856.jpg

マカラス姉妹もおかーたんを凝視。くださいください


15111857.jpg

つくしさんもそりゃーもう涙目になるくらい必死で食べていましたよ。


15111858.jpg

マカちゃんには皆からプレゼントいろいろ(ここみは5月の合同お誕生会の時既に済んでいる)

お野菜(?)の詰め合わせはカフェの奥様から。どの子とどの子がお誕生日?と聞かれて「この
赤いのとあっちの黒いチリチリです」という大変分かりやすい説明を致しましたよ。

お茶の後もうひとっ走りしたいところだったけどちょっと寒すぎたのでこの日はこれにて解散。
まだここに晴天の日に来れたことないなぁ。事前予約制なので天気が読めないのが辛いところ。

でもみんなお気に入りになったようだし、また来るんだー♪今度は富士山拝めるといいな。


15111859.jpg

Happy Halloween!


15111860.jpg

こはねに何かが憑りついて笑い過ぎて写真撮るの苦労したわー。


↓Halloweenて日本でいうお盆みたいなもんだからね。怖い怖い。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

道満BBQ!

気持ちよく晴れ渡ったとある休日、わんわん友達とBBQへと繰り出しました。

15111001.jpg

のんこ家にお迎えまで来てもらってゴキゲンのつくしさん。


実は雨男のせいで(?)一日順延となり、順延となったおかげで晴れ男が参戦出来ることになった為
良い天気に恵まれたという裏事情がありました。

場所は道満彩湖グリーンパーク。


15111002.jpg

道満と言えばドッグランでお世話になっている訳ですが、それ以外の場所はほとんど行ったことが
なかったのでこんなに立派なバーベキューガーデンがあるなんて知らなかった・・・!

そして絶好のBBQ日和ということもあってビックリするくらいの混雑っぷり。
そんな中、先に場所取りをして下さった皆様ありがとうございます!

本日の参加者は


15111003.jpg

主催ののんちゃん(はちるさん←真の主催者&HOPさん←晴れ男)


15111004.jpg

15111005.jpg

デュールくん&ラルジュちゃん(MIYUさん←主催者その2&JUNさん←雨男)


15111006.jpg

埼玉の防波堤・司(ふきこさん)


15111007.jpg

どこでも寝られるナーちゃん(GIZUさん&Yappyさん)


15111015.jpg

遅れて参戦&初めましてのハニーちゃん&メープルちゃん(MIKAちゃん(さん)&つよぽんさん)


15111008.jpg

今日はランラン出来なくてちょっとご不満のつくしさん(ぷるとら)

んまーつくしさん最初のうちはギャン吠えうるさいうるさい。途中から諦めてくれましたけど。
本日はランランの日じゃなくて飲んで食う日なんだ。覚悟してくれたまえ。


15111009.jpg

準備の間待ちぼうけのわんこ達。

という訳で人海戦術であっという間にアウトドアな食卓が出来上がり、何はなくとも・・・

15111010.jpg

カンパーイ!

そしてBBQの前にずらりと並ぶお持ちより料理達。

15111011.jpg

うちは毎度おなじみシーフードマリネ


15111012.jpg

MIYUさんからはオシャレデリ。
(Yappyさんの「MIYUさんてこーゆーの出来るんだ・・・」というつぶやきが忘れられん)


15111013.jpg

ふきこさんプレゼンツのチーズフォンデュ、大人気。


15111014.jpg

滴るチーズ!


15111016.jpg

うっかりベロンチョも出ちゃうよね〜


15111017.jpg

15111018.jpg

お肉が焼けた〜


15111019.jpg

野菜も〜


初めのうちは焼けたお肉や野菜をお皿に取ってせっせとテーブルに運んでいたのですがやっぱり
焼き焼き係にも楽しみがないとねってことで


15111022.jpg

コンロ周りに椅子やらテーブルやらを設置してこちらでも宴会を開始。
焼きながら食べられる特権・・・!これぞバーベキューやー!


15111023.jpg

自分のおにぎりキープしてたっぷりお醤油塗ったりとか・・・たまらんね!

わんこたちにもササミを焼いたりしましたよ〜。ランがない代わりに今日はうまうまの日だからね!


15111025.jpg

15111026.jpg

そうそう、この日は日差しが結構強かったので木陰を選んで場所を取ったのですがこの木がまた
でっかいどんぐりがゴロゴロなっている木で、敷いたシート越しに踏んづけるのも痛い上に時々
上からスゴイ勢いでゴッと落ちてきたりしてね。

そのうち一回がGIZUさんの胸元にダイレクトイン!したのにはビックリしたわー。
道満のどんぐりはエロい。


15111024.jpg

つくしさんは大好きなはちるさんに甘えたりテーブルの下で寝たりまったり過ごしていました。


15111020.jpg

初めましてのはにぷるちゃん。超美人さん。


15111021.jpg

こうやるとパピヨンになるんだよ〜ってママに遊ばれるHONEYちゃん。


15111027.jpg

そのママのMIKAちゃんからはお手製栗のパウンドケーキの差し入れが!ぎゃー!素敵過ぎる!

デザートまでしっかり頂いて満足まんぞく。

焼きモノの方もひと段落したし、残り物を胃袋に片付けつつ(主にナーティー家担当)まったり。
・・・しているうちにうっすらと日が暮れて来ました。

あぁ周りも続々と撤収しているし、そろそろ片付けた方がいいかしらん。

と思ってから日が落ちるのはトンデモナク早かった!
秋の日は釣瓶落としとはよく言ったもんです。あっという間に辺りは真っ暗。最終的にはiPhoneの
明かりを頼りに撤収作業しましたよ。

この日は朝から晩までアウトドア満喫致しました。
主催のはちるさん、日程・メンバー調整から買い出し下ごしらえ、何から何までありがとうー!
やっぱりはちるさんのごはんラヴ☆


15111028.jpg

あー青空の下で食べるごはんはなんであんなにおいしいんだろうね。
今度は鍋っこね!ぷる鍋ならいつでも!きりたんぽも要請があれば取り寄せるよー!


↓今季もう一回やれるのか?もう寒い?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする