2016年03月24日

菜の花畑deらんららん

そろそろ菜の花が咲き始めましたよ!といつものカフェ&ランの奥様からご連絡を頂き、いそいそと
出掛けて参りました。(連絡を貰えるように手配してくれたデキる女・あさへさんに感謝!)


16032301.jpg

この葉の花畑は実は水田で、この後すき込んで肥料にするために植えてあるのだそうです。


16032302.jpg

うーん、春ダネ!

もちろん黄色い景色を愛でることも目的ではありますが、やっぱり真の目的はコラボ撮影〜♪


16032303.jpg

マカラスかわゆし〜!


16032304.jpg

16032305.jpg

この姉妹絵になるわ・・・。


16032306.jpg

うめは構図云々は置いておき、目が開いているショット優先!


16032307.jpg

16032308.jpg

これでも精一杯開いてる感じなんですが、なにぶんこの日は風が強過ぎて・・・


16032309.jpg

油断するとエライことになってしまうのです。


16032310.jpg

つくしさんは風が強くても笑顔ですのよ。


16032311.jpg

16032312.jpg

16032313.jpg

春満開・笑顔満開!


16032314.jpg

菜の花撮影会を満喫した後はランでひとっ走り。


16032315.jpg

うめは相変わらず超低空飛行


16032316.jpg

忘れちゃいけない偽姉妹タイムもNe!


16032317.jpg


16032318.jpg

マーちゃんはおとーたんに猫じゃらされて微妙な顔


16032319.jpg

シーソーにセッティングされたおやつに群がるラスク+うめ


16032320.jpg

ほら、ここにあるよ〜


16032321.jpg

思わずおテテが出てしまうラスちん。たまらん!


お昼になったので人間もランチタイム。

16032322.jpg

今日のおまかせランチは「おにぎらず」とおはぎ(お彼岸だったので)、きんぴらの米粉クレープ。


16032323.jpg

デザートは米粉のプリン。本日もおいしく頂きました〜!


16032324.jpg

ごはんの後は再び菜の花畑へ行き


16032327.jpg

摘み取りもさせて頂きました〜♪もちろん食用ですよ!


16032325.jpg

ついでに集合写真。


16032326.jpg

もういっちょ!

今日も一日満喫致しました。次はレンゲの花が咲くはずなんだけど・・・見られるかな〜。
(レンゲは花が咲く前に肥料にしてしまうことが多いんだそう)


ちなみにこの日の菜の花は・・・

16032328.jpg

パスタに化けましたとさ。(3家族とも)
まだ冷凍してあるけど他のおいしい食べ方って何があるかな〜。(からし和えはもうやった)


↓足下ふかふかの菜の花畑で超筋肉痛になりました
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ひな祭り2016

本日は全国的に桃の節句〜♪


16030301.jpg

ちょうど近所の公園にある河津桜が満開になりましたゆえ、桃の花気分でお写真を撮って
来ましたことよ。


16030303.jpg

16030304.jpg

16030302.jpg

16030305.jpg

うちのお嬢さんたら本当にモデルさんだわ〜♪ふふふ


16030306.jpg

そんでもってつくしさんの晩御飯は茶巾寿司!(を目指したけど完成品はクレープだな)


16030308.jpg

中身はむぅさんから教えてもらったわんこ飯の「ぱふぇごはん」です。
毎度手抜きだけどちゃんと野菜は増し増しにしておいたから!


16030307.jpg

つくしさんにとってはいつものカリカリじゃないごはんが出る日、くらいの違いだけど今日は
女の子の健やかな成長を願う日だもんね。


16030309.jpg

今年も一年ピッチピチに健やかであれ〜!


↓ついでに耳毛も健やかに伸びておくれ〜!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

近況報告

16022901.jpg

今年もブレることなくセルフ髪隠しを開催しましたが、つくしはげんきです。

ご無沙汰している間に花粉の飛散と共に春が近づいて来ていますね。
ふらりと散歩に立ち寄ったご近所公園にも春の気配ですよ。


16022902.jpg

蝋梅からの


16022903.jpg

つくしさん


16022904.jpg

梅(だろうか?)からの


16022905.jpg

つくしさん

耳毛が短くなろうとも常にゴキゲンです。


さて、ここのところ月イチペースで隠れ家カフェ&ランに通っております。
ランもカフェもあっちこっちにあるけど、ここは何だかマッタリ出来て良いんだよね〜。


16022906.jpg

基本一組貸切システムなのでランでも気心知れた仲間だけで楽しめるのも良いところ。


16022907.jpg

つくしさんは貸切だろうと知らないわんこがいようとオモチャさえあれば関係ないんだけどね。


16022911.jpg

ここみは芝生があればそれで良い。


16022908.jpg

16022909.jpg

それでも毎回キャッキャと走り回る我が子達を飽きもせずにカメラに収めていたのだけど


16022910.jpg

16022913.jpg

同じ顔しとるがな偽姉妹

撮れ高はほぼ変わらずなのでついにはコンデジのみの持参になってしまった我が家です。


16022912.jpg

ごはんはいつも安定の健康志向。
人数が多い場合はカレーになることが多いのだけど1月2月は季節限定メニューの小豆粥。
(もちろんカレーもリクエスト出来ます)

ほんのり甘くて身体に優しい味。(カフェの奥様「美味しくはないんですけどね」って
問題発言してましたが)

初めて来たのが昨年の10月。で、もう5回目の訪問。リピート率高過ぎ!

16022915.jpg

16022914.jpg

16022916.jpg

秘技・トリプルアクセル

またこれから季節ごとにいろんな顔を見せてくれそうなのでとっても楽しみにしております。
(料理も景色も)


16022917.jpg

さて、次の訪問はいつかな〜♪


↓それは某お宅の台所事情?による
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする