2016年04月26日

HANAMI & BBQ!

久しぶりに気持ちよく晴れた4月初めの週末、いつもの仲間とお出掛けして参りました。

16041301.jpg


16041302.jpg

やって来たのは昭和記念公園。
ちょうど桜が見ごろを迎えたということで朝から大変賑わっていらっしゃいます。


16041303.jpg

園内のそこここにある桜は満開・・・というか、散り始め。
風が吹くとそれはそれは見事な桜吹雪で大変美しゅうございます。


16041304.jpg


まずは目についたわんこ達の背景にするにはちょうど良さそうなしだれ桜の前にて撮影会。


16041305.jpg

本日もご機嫌ナリ・つくしさん


16041309.jpg

本日もフォトジェニックナリ・マカラス姉妹


16041308.jpg

調子が良さそうで何より〜・司


16041307.jpg

気温が高くなってヨカッタネ!(笑顔的に)うめ


16041306.jpg

奇跡降臨☆W笑顔のこはここ姉妹


16041310.jpg

別クチで来ていたけどすぐに発見して来てくれたネネちゃん


ご、ごめん、なぜかナーちゃんのここでの写真がなかったので


16041311.jpg

こんな可愛らしいおうちのセット(?)の方に移動して・・・


16041312.jpg

ナーちゃん〜♪


16041313.jpg

撮っている間窓枠の下ではかーちゃんが抱え上げているんだけど、ここのおうち入口がとっても
低いんだよね。かーちゃん「ゴッ」って周りにも聞こえるくらいの勢いで額を打ち付けてたよね。


16041314.jpg

つくも撮らせてもらいました〜。


16041315.jpg

16041339.jpg

かわゆ!


16041316.jpg

キノコもあったでよ


16041317.jpg

チューリップはまだ五分咲きくらい?


16041324.jpg

それでも全然期待していなかった割にはところどころ(早咲き品種?)いい感じに咲いていました。


16041318.jpg

桜が満開だとチューリップには早い。チューリップが満開だと桜は終了。ムツカシイネー!


16041319.jpg

16041320.jpg

16041322.jpg

なんとかよさげな場所を選んで撮影を試みるも、天気が良すぎるとそれはそれで白飛びするわ
モデルは眩しくてしょっぱい顔になるわでこちらもムツカシイネー!


16041321.jpg

16041323.jpg

自由すぎる園児たち。


16041325.jpg

最後に集合写真〜!こはねの表情があまりにアレだけど仕方ない!


さて、朝から張り切って集合したのでおなかが空いて参りました。で、やって来たのはこちら〜。

16041326.jpg

恒例になりつつある昭和の森BBQビレッジ。
ここは手ぶらで行ってさくっとガスコンロで焼いて3時間みちっと飲み放題が付けられるから大好き。


16041329.jpg

カンパーイ!


16041327.jpg

ニクニク


16041330.jpg

食事に気をつかうお年頃のつかぽんはここにて早弁


16041328.jpg

16041333.jpg

16041334.jpg

16041331.jpg

16041332.jpg

16041335.jpg

肉の焼けるニホイに期待高まるわんこ達。(野菜しかあげられませんでしたけど)


16041336.jpg

大いに飲んで食って喋っているうちに


16041337.jpg

沈没する人も出てきますよね。

ニクとサケを大いに堪能した後は昭島駅前に戻って


16041338.jpg

シメの「世界で二番目においしいメロンパンアイス」を食して本日は解散!

ふーまんぷくまんぷく。

今日も一日おいしかったね。また来ようね。んで、次はどこ行こうかね〜。


↓GWはまるっと予定なし
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

SAKURA2016

毎年この時期になると天気予報を見ながらヤキモキするのですが、今年は見事に週末と桜の満開
が重なりましたね〜。天気はかなり微妙でしたが降らなければそれで良い!と桜を求めて近場へ
と繰り出しました。

まずは家のすぐご近所の某施設へ。
ここは毎年桜の季節に1日だけお花見で敷地内を一般公開するのです。


16040301.jpg

満開!


16040302.jpg

16040303.jpg

16040304.jpg

カモカモ


16040305.jpg

16040307.jpg

残念ながらわんこNGなので人間だけで広い敷地の桜を愛でて来ましたが、穴場中の穴場という
ことで見物客も少なくてのんびり出来てかなり良いです。


16040306.jpg

施設内のカフェでお茶を飲んだりもできるしぼけーっと桜を眺めるのには最適な場所ですが
つくと一緒に来れないんじゃーねー・・・ということで小一時間ほどで撤退して一旦帰宅。


からの〜つくをピックアップして次なる桜ポイントへ車で移動。

30分弱かけてやって来たこちらはきゃーこさんの御用達ポイント。細かく場所を教えて貰って
今年初めてやってきました。


16040308.jpg

16040309.jpg

最初にあった桜はソメイヨシノじゃなかったけどこれはこれで美しいピンク色。


16040310.jpg

16040311.jpg

つくしさんも桜に負けないくらい(!)お美しいのですよ。

更に奥へ進んで行くと・・・

16040312.jpg

これは見事な川沿いの桜並木・・・!


16040313.jpg

16040314.jpg

満開のモコモコの花が可愛すぎる〜


16040317.jpg

16040315.jpg

ちょうどお立ち台になる岩もゴロゴロあるので撮影にも最適!

・・・と、写真を撮っていると「つくしー!」と対岸から呼ばれました。


16040316.jpg

つく:え?

はい、会うだろうな〜とは思っていましたが撮影助手を連れたきゃーこさん&うめでした。


16040318.jpg

せっかくなので一緒に。

16040319.jpg

毎度いい笑顔ですみません。

しかしこうやってぎゅうぎゅうに並べても相手がうめならつくしさんもずいぶん我慢出来る
ようになりました。まだたまにキレるけどね。


いや〜しかしここもなかなかの穴場桜スポット。

16040321.jpg

家族連れがやって来て花見を楽しんでいましたがそこまで混み混みでもないし、写真を撮るにも
都合が良いし来年もリピート決定〜♪お弁当持ってきても良いし某カフェとはしごしてもいいな。


16040320.jpg

また来年が楽しみになりました!


↓願わくば青空の下で撮りたいもんです・・・↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする