2019年06月24日

【速報】つくの病理検査結果

つくが退院した時、病理検査結果は抜糸の頃には出ていると思いますと言われていたので
その時結果を聞くものだと思って、今週はキリキリしながら過ごす予定でしたが。

つくしさんのウン活とごはん(抗生剤付き)を終えてマッタリしているところへ突然病院
からの電話がッ!完全に油断していたので電話をとる手が震えました。

先生から伝えられたつくの脾臓の病理検査の結果は・・・


19062401.jpg

血腫を伴う結節性過形成(良性)

でしたー!!!

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・良かった(涙)

こうであって下さい・・・!と願っていた最良の結果。

血腫を伴う、というところがちょっとポイントで電話で先生から少し説明を受けたのですが
結果的にこのタイミングでの脾臓摘出はいい判断だったのではないかと。

詳しい説明はおそらく今週末の抜糸の時に聞くと思うので、それも踏まえて改めて詳しく
ご報告したいと思います。

たくさんたくさんご心配をお掛けしましたが、つくしさんもうすぐ完全復活できそうです!
本当にありがとうございます(深々)

 * * *

本日のつくしさん。(安静中?)

週明け月曜ということで手術後初めてお留守番してもらったのですが、帰ってみると玄関まで
ダッシュのお出迎えはまだなく、ハウスでぼけーっと寝ていました。

おトイレにはシーシーのみ。うむ。またウンウンの為にちょっとだけお外行こうかね。


19062402.jpg

・・・なんだか当たり前のように散歩しています。

今日は開始5分を過ぎてもウンウンが拝めなかったのでそのまま散歩続行。


19062403.jpg

いつもの散歩コースの中間付近でウンウン。(リードのねじれ具合に注目)
大変ご立派なものをお出しになって、スッキリした後はそのまま散歩フルコースをこなして
おうちに帰りました。・・・安静って・・・ナニ・・・?


19062404.jpg

それでもおうちに戻るとテンション下がってゴロゴロタイムに突入するのは相変わらず。
まぁ焦らず一歩ずつ行こう!もうつくのおなかから悪いもんはなくなったんだから!


↓散歩フルコースは1歩なのか・・・?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 23:30| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする