2019年10月31日

埼玉のスーパーモデル再び

夏の暑い盛りの出来事でしたが・・・つくしさん、本の表紙の撮影に行って参りました。

↓こちらです!

19101201.jpg

・・・お察しかとは思いますが「わんことプチ旅行」の撮影企画に当選しましてmiliさんに
表紙(風)写真を撮って頂きましたー!

本を買って応募券をゲットしてハガキで応募、かなりの高倍率の抽選という狭き門をくぐり
抜けて勝ち取ったこの権利!出した覚えすら綺麗さっぱりなかったのに!

いつの間にか小人さんがミラクルを起こしてくれたようです(←?)


19101202.jpg

裏表紙はこちら

実はこの当選通知をもらったのは6月のつくしさんの手術後絶賛療養中の時で撮影日は術後
1ヶ月くらいのタイミング。おなかの毛はまるっとハゲてるし本当に撮影なんて行けるのか?
という感じでしたがどうにかイケました。でも・・・耳毛がとても貧相(涙)

せっかくの機会なのでもっと万全の状態で臨みたかったけどまぁ仕方ない。

ちなみにいつも「テーブルに手のせちゃダメ!」と言われているつくしさんなのでこの
ポーズでの撮影はちょっと苦戦しました。

飼い主はカメラの横できゅうりで釣り、つくしさんの横ではアシスタントのおにーさんが
テーブルの下から腰が抜けそうなつくしさんを支えています。


19101203.jpg

それでも撮影は5分くらいでサクサク終了。
もう10年欠かさず毎月11日の撮影は続けておるからね。モデルさん撮影は慣れたものです。


それにしてもなんちゃってでも表紙風撮影は楽しいですね。
過去に表紙に登場した(違)つくしさんはこちら!


19101204.jpg

2009年スーパードッグカーニバルにてなんちゃって表紙風撮影


19101205.jpg

2011年わんこ雑誌WANのパピヨン特集にてしつけページに載せてもらったらついうっかり
表紙にも登場しちゃったヤツ

いやーなつかすぃー!


19101206.jpg

これが元画像

今でも全然若くて美しいつくしさんだけど(!)昔はやっぱりお顔黒かったな~。

なかなか表紙(風)撮影なんて機会もないし、貴重な体験をさせて頂きました!
ありがとう文芸社さん。ありがとうmiliさん。ありがとう小人さん。(!)

また新しい「わんことプチ旅行」買いますよ!(多分つくしさんの今回の写真が載るはず)

そういえば本日はハロウィンですね。


19103101.jpg

Happy Halloween!


↓本買うの忘れないようにしないと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 21:59| Comment(0) | グッズ | 更新情報をチェックする