2020年04月30日

日々スネ子

思いの外大変な日々が続いておりますね。
前回ブログを更新した時にはここまでオオゴトになるとは思っていなかったというか
ここまで長期化するとは思っていなかったというか。(前回の更新1ヶ月半前だしな)

うちの会社も4月のあたまからテレワークとなり週に1回あるかないかのペースで出社は
あるものの基本在宅にて仕事をしています。

ひたすらパソコンに向かってあれこれやっている訳ですが、在宅ということはいつも
ひとりお留守番のはずのこの方が傍にいる訳で・・・


20043001.jpg

いや、つくたんからしてみたらいつものようにパソコンいじって遊んでるだけのように
見えるかもしれないけどママはお仕事してるんです!なので遊べません。

と、しばしチョイチョイと引っ掻かれるのを無視していると・・・


20043002.jpg

スネ子・・・

ちょっとかわいそうになったので賄賂を差し上げてみました。


20043003.jpg

これでしばしよい子にしていて頂けますかね。


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さすが賄賂効果、静かになったなーとふと見ると・・・


20043004.jpg

超スネ子

賄賂なんて放ったらかしでものっそいスネていました。うわぁ仕事しづらい・・・。

まぁそんな日々も3週間も続くと慣れてよい子で寝ていてくれるようになりました。
さすがにZOOM会議でママがパソコンに向かって急に喋り出したりするとびっくりして
ワワワンッ!と参加してくれたりしますけど。

まだしばらくこの自粛生活は続くようですね。
全然イケる!と思っていたけど、思ったよりひたすらの在宅生活はしんどくてちょっと
挫けそうになるけど今は我慢の時・・・!つくも頑張ってくれているもんね。

早く世の中が落ち着いてランラン出来るように今は共に頑張ろう〜!


↓もう食べるのだけが楽しみ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 22:34| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする