2009年09月21日

カフェ遠征

このブログに遊びに来てくれる「空飛ぶ仔犬」のゆずくんが行っているのを見て
オイシイものには目がないぷるさんがどうしても行きたくなってしまったカフェ。

調べてみたら、うちからも行けないことはないんじゃない?いや、きっと行ける。
と、突然思い立って突撃しちゃいました。シルバーウィーク万歳。

車のない我が家のこと、移動は電車で乗換えは少々面倒でしたがなぜか電車には
大人しく(そして酔うこともなく)乗ってくれるつくしさんのお陰で無事到着。


09092101.jpg

カフェいくの。

やってきたのは「RAIN DOGS cafe」さん。白い外観のおっしゃれー♪なお店。
目の前は別所沼公園という散歩によさげな公園です。まぁ散策は後にして、
まずはめしだめし!!(←おなか空いてた)


09092102.jpg

まずは店内を嗅ぎまくるつくしさん。

他にもお客わんこがいたけどみんないい子にしています。つくしよ、オマエも
落ちつきたまえ。


早速お目当てのランチをオーダー。ぷるさんは最初から決めていた「キッシュ
プレート」、荷物持ちの方は「牛スジカレー」です。

09092103.jpg

↑キッシュプレート

・きのことベーコンのキッシュ
・冷製ポテトグラタン
・バジルとベーコンのスコーン
・コーンクリームスープ
・グリーンサラダ

の盛り合わせプレート。うまそー♪ってか、うまーい♪(←もう食べてる)
最初見た時にはあら足りるかしら・・・と思ったけど最終的には食べ切るのに
ちょっと頑張らないといけないくらいのボリュームでした。

キッシュおいしかったー♪グラタンもお気に入り。サラダのドレッシングも~

・・・ん?

09092104.jpg

・・・なんか欲しいわけ?

仕方ないなぁ・・・コレを買ってあげやう。

09092105.jpg

お店の中で100円で売っている手作りおやつ。
ちゃんとわんこ用のメニューもあったんだけど、つくしさんはドライフードで
頑張っているからわんこ用メニューはもう少しオトナになってからね☆


09092106.jpg

それでももらったおからクッキーを嬉々として食べるつくしさん。
下に敷いているカフェマット(と名のつくランチョンマット)はあまり役にたって
いませんがお気になさらずに。


お店の奥にはサークルの中で看板犬のdazzくんが寝ていたのですが、見に行った
つくしさん急にむっくりと起き上がったdazzくんにビックリして後ずさりながら
キャンキャン吠えてしまいました。dazzくん、大人しいから動くと思わなかった
んだねぇ・・・。

お店の中ではそれなりにいい子にしてくれていて、オーナーさんにも大人しい
ですね、と言ってもらえましたが何かの拍子に少しわんわん吠えてしまうことが
あってまだまだ修行が足りないつくしさんです。

これは、いっぱいカフェに行って慣れてもらわないとね・・・!
その度にママはおいしいもの食べないといけなくて大変だけど頑張るよ☆



さて、おなかも満たされたところでお向かいの別所沼公園の散策に出発です。

09092107.jpg

大きな沼(別所沼公園というからにはこれが別所沼なのでしょうね)の外周を
ぐるりと遊歩道が整備されています。これは散歩にはもってこいじゃないの!

・・・と、張り切って出発して早々、つくしさんのハートを鷲掴みにしたのは

09092108.jpg

ぽろっほー♪くるっくー♪

うちの近所散歩しててもハトってまず出会わないんですね。なのでつくしさんに
とってハトとの出会いは未知との遭遇。興奮してエライことになってました。
それ獲っても食えないからね、となだめつつ散歩を続行。


沼の周りではウォーキングやランニングをする人、釣りに興じる人、と周辺の
住民の憩いの場になっている様子です。

09092109.jpg

そんな沼のほとりでつくしさんも記念撮影。

しばらく歩いていくと噴水が見えて来ました。あそこの前で写真撮ろう!

09092110.jpg

つくしさんは興味なさそうですが。


・・・と噴水の前に向かって歩いていると1匹のわんこに会いました。

09092111.jpg

かーわいー♪つくしよりちょい先輩のチコちゃん。


09092112.jpg

ビビリのつくしが進んで挨拶できるくらい大人しい子で、飼い主さんもあまり
他のわんこに会ったことがなくて~と仰っていました。小さい頃は特に意識して
出かけてあげないとわんこ慣れする機会を逃してしまいますよねー。


・・・なーんて飼い主同士お話している横で自分より大人しいとみるや、ワンワン
吠え出すつくしさん。コラァァァ!イケナイ!ごあいさつでしょ!

09092113.jpg

一応ご挨拶は出来ているんですが、遊んで欲しくて、でも遊び方が分からなくて
ワンワン言ってしまうつくしさん。これからもっとたくさんんわんこと触れ合わ
ないといけないね~。・・・カフェならいつでも行くからね♪



しばらく立ち(しゃがみ?)話していて、すっかり蚊に食われてしまったので
チコちゃんに別れを告げて最初の目的だった噴水の前で記念撮影。

09092114.jpg


お話こそしなかったけど、公園の周囲には散歩中のわんこもたくさんいたし
チキン矯正にもうってつけ。虫に刺されちゃうのがアレでしたがもう少し寒く
なったら邪魔されずにもっとゆっくり散策できそうかな。


そんな感じで半日足らずのちょこっとお出かけでしたがなかなか充実した遠征
となりました。思ったより移動の時間もかからなかったしまた行こう♪

09092115.jpg


↓遠征成功!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ~、つくしちゃん、新たなカフェにも行ったのね~!?
いいないいな~。シルバーウィーク万歳だね。
お料理も美味しそうだし、ぷるさん、いいお店見つけたね~。

つくちゃんは、カフェにもだいぶん慣れてきたっぽいね。
うう~うらやましいじょー。
未だデビューさえ出来ないウォルフィ…置いてかれてるぞ~。(笑)

自分よりおとなしいと見るやワンワン吠える…って、想像したら
なんかおかしくて…ぷぷぷ…やっぱつくちゃん、カワイイ♪
Posted by ほるこ at 2009年09月22日 23:57
おお、また別のカフェに行かれたのですね~。
精力的ですね!
私はいまだ名古屋の疲れがとれず・・・(だから自業自得)。
でも今日も散歩の途中でplus wan!に行ったのですが、今日はキャスがワンワン吠えちゃって大変でした。
やはりワンコは何に興奮するか分かりませぬわ。
しかし、そちらのカフェはとってもご飯がおいしそうですね☆
重要ですよね~。
近くに公園もあるなんて、なんてベストポジション!
私もキャスをいろんなカフェに連れていってやらないと、いつもノーリードになれると思われそう。
カフェマットなるものも初めて購入したので、この上に伏せする練習でもしようかと思います。
Posted by kanon at 2009年09月23日 00:22
すごい!つくしちゃんポーズばっちりだね!
つくしちゃん顔ちっちゃいなー
オスワリもちゃんと出来てて素晴らしい!

うーむ、キッシュがうまそうだ・・・
ああぁぁあ、キッシュが食べたい。
しかし、ここのカフェいいなー
どれを見ても食べたくなる。
そしてビールもある!
(因みに脱ビールはスト中なので飲んでます)

クレレとのカフェデートがいつになるやら・・・
Posted by おぐママ at 2009年09月23日 00:51
先日はチコと遊んで下さったつくしちゃんありがとうございました\(^o^)/
とても楽しいひと時でした。
犬のことについて沢山お話ができて私もうれしかったです。 
チコの写真もかわいく載せてくださってありがとうございます。
私たちも今度別所沼の近くのドッグカフェ行ってみます。

所沢航空記念公園もたま~に出没しています。
広いし、ドッグランもあるし、近くにドッグカフェもあるので便利です。
私達はいつも車で行くので、電車だと駅からどのくらいかな?
またお会いできると良いですね。
これからもつくしちゃんの成長楽しみにブログ読ませてもらいます。
Posted by nappe at 2009年09月23日 13:12
ハッハー!お望みどおりの名前で三乗。いえ、参上!
カフェとか行きまくりですね。
そのうち葛西臨海公園まで遠征に来ませんか?
カフェは無い。ダダッピローイ広場しかない。

だ が そ れ が い い 
Posted by 敬 at 2009年09月23日 20:57
■ ほるこ さま

新しいカフェ行って来ましたよー♪
やっぱりカフェたるものごはんおいしくなきゃねー!
微妙に遠いかな?と思ったけど思い切って行ってみてよかったです。
正にシルバーウィークばんざい(笑

つくしさん、まだまだカフェでは修行が足りないですよー。
最近なんだけどなーんか吠えちゃうことが多くて。すくにやめるけど。
おやつがあれば大人しいけど、コマンドで大人しく待機させる、というのには
まだまだ遠いです。まぁ日々修行ですよ!

ウォルフィくんはもうランデビューしてるじゃないですかッ!
つくしさんはまだ広いところで全力疾走ってやったことないんですよね~。
ウォルフィくんはカフェデビュー、つくしさんはランデビュー、頑張ろう(笑


■ kanon さま

シルバーウィークはどっこにも遠出の予定がなかったのでせめてカフェ
くらいは~と思って頑張って行って来ましたよー♪
つくしさんの社会化のためにならどこへだって行きます・・・!

・・・というのは建前でおいしいゴハン食べたいじゃないですか!w

確かにいつもプラスワン行っているとカフェ=ノーリードって刷り込まれて
いそう・・・w なかなかあんな環境のところの方が珍しいのにね~。
キャスくんはいつもそこに行けて幸せなのよ☆
でもカフェマットも用意したんだし他のカフェも連れて行ってもらえそうよ~。
よかったね~キャスくん♪w

本当にわんこは何でスイッチが入って興奮するのか予測がつきませんね。
つくしさんが最近わんわん吠えちゃうのも何がツボってるのかイマイチ計り
かねている今日この頃です。


■ おぐママ さま

なんか、一番落ちつかせることができるポーズがオスワリなのでついつい
写真を撮るときはそのポーズになっちゃうことが多いつくしさんです。
もっといろんなバリエーション(?)が欲しいんですけどね(笑

キッシュおいしかったですよー!てか、私もキッシュ好きなんですよね・・・。
あービールありますね、ビール。さすがに頼まなかったけど、夕方くらいに
行って一杯ひっかけちゃうのも・・・いや、ランチビールってのもオトナの
愉しみとしてあっていいよね?(笑

クレレくんは、きっとこの旅行で何かを感じてくれるんじゃないですかね?
カフェデビュー通り越して温泉デビューだー!うらやましい・・・♪


■ nappe さま

わー本当に見つけて下さってありがとうございます!
先日はお世話になりましたー!たくさんお話できてとても楽しかったです。
お嬢ちゃんにはお待たせして申し訳なかったですが・・・(笑

犬種は違うけど同じパピーちゃんなので話のネタは尽きないですね。
うちの子はこんななんですけどどうですか?なんて話してると時間があっと
言う間に過ぎちゃいます。
それこそカフェでもいってゆっくりお話したかったですね(笑
別所沼公園の前のカフェはごはんがおいしくてオススメですよ。今度ぜひ!

所沢航空記念公園、いい感じですか?
存在は知っていたのですがなにぶん車がないと不便そうだな~と思って
今まで行ったことはないのです。でもランとか良さそうならちょっと機会
作って行ってみたいなーと思っていたり。近くにカフェがあるのもポイント
高いですね!あぁぁ~やっぱり車欲しいなぁ(笑

本当にまたどこかでお会いできたら良いですね~♪
これからもぼちぼち更新していきますので遊びにきてくださいね~!


■ 敬 さま

次回のハンドルは「太」(以下略

カフェとか行きまくっていますよ。今の所なかなか遠出ができないもんで。
だがしかし。葛西臨海公園いいですね。うん、きっといい。
新木場まで行くので迎えに来て下さい☆

ダダッピローイ広場最高。カフェがないならおにぎり持って行けばいいじゃない。
わーいやったー♪まろくんも呼んで下さい。企画よろ♪
Posted by ぷるゆ at 2009年09月24日 00:07
すっかりこっちにもコメ残したつもりでいたら
書いてませんでしたねぇ~(汗)

すっかり満喫したようですね~。
ってワタシの見知った場所につくちゃんがいる(喜)
すご~い(笑)
是非今度はお声かけして下さいませ。
シッポふっていきますよ♪
つくしさんがよく行ってるという店内ノーリードのカフェも
気になるので そのうちワタシも出没するかもしれません(笑)

Posted by きゃーこ at 2009年09月26日 00:05
■ きゃーこ さま

うふふ・・・満喫しましたよー♪
やっぱりゴハンおいしいのはいい!最高です☆
きゃーこさんはここのカフェはすんげー近いのかな?
今度行くときはご連絡しちゃいますYO!!その時はよろしく~♪

店内ノーリードのカフェもぜひ!
板橋のプラスワン!ってお店です。私もまた行きますよ~!
その時ももしかしたらご一緒できるかもですね!
また店内パピヨン天国できたらいいな~!
Posted by ぷるゆ at 2009年09月26日 20:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック