2010年01月25日

◯◯◯食べる?

つくしさんが理解する言葉はいろいろあるけど一番反応がいいのはコレです↓





季節が冬だろうとなんだろうとやっぱりつくしさんはコレが好き。
この言葉を言おうものなら全てのことをやめて勝手にすっ飛んで行きます。

こたつの上で冷たいもの堪能するなんてある意味すげー贅沢ですね。


↓こっそりグラスに氷入れてもアウト
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 00:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ムービー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと冷蔵庫のところまで1人ですっ飛んで行くところが
カワイイね~~~♪わかってるんだね~~~!!!

実は私もつくちゃんと一緒で(笑)冬だろうが何だろうが氷を食べるのが
やめられないのですよ…(友達には病気と言われた…笑)
で、ウォルフィが氷欲しそう~に見てたから1度かけらをあげてみたら、
それ以来私が「ゴリッ」と氷を噛む音を聞きつけたらビュ~ンと
すっ飛んでくるようになりました(笑)

あ、それから、もう何度も書いてるけど…ほんと見まがうわーーー!!!
毛の色が違うだけで、体つきとかコートの伸び具合とかがそっくり
なんだよぅ~!!!(笑)あー実物に会いたい!!!(笑)
Posted by ほるこ at 2010年01月25日 01:24
お早うございます
わんこは氷好きですよね、家も氷のガラガラ音
聞いたら、眠っていてもすっ飛んできます

つくしさん「氷」って言葉聞いただけで
冷蔵庫まで行きますね、理解しているのでしょうね
すごいです、今の時期は言葉の意味もどんどん吸収する
時期でしょうから、お互い頑張りましょう。
Posted by k.s at 2010年01月25日 09:20
つくしちゃん、氷食べるんですか~!!
おこたで冷たいもの…って確かに贅沢ですね♪
うちも夏場に試しにあげてみましたが、
前足でちょいちょい弄ぶだけで食べませんでした(^^;)
今年の夏に再チャレンジしてみようかしら~(^^)
Posted by ぱぴまり at 2010年01月25日 10:16
夏はあげてたけど、今全然あげてなかったわ~
好きな物は好きなんですね~
本当動きとかが女の子っぽくておっとりしちゃいます。

最近はコタツがご褒美を食べるスポットなのかしら?
昨夜旦那がお邪魔しにきてたみたいで
私につくしちゃんコート伸びたな~
って言ってましたよ(笑)
久しぶりに見たのか、すごいビックリしてました。
うちの1ヵ月前よりあるかもしれないです。
その変わり胴がよく伸びました。
Posted by おぐママ at 2010年01月25日 11:47
「食べる」って言葉だけじゃなく「氷」もちゃんと理解している!
凄いぞ、つくしちゃん!(そんだけ好きなんだろうなぁ)
おこたの上で、一生懸命カリカリしてますね~。
キャスは氷、嫌いじゃないですけど、舐め舐めするだけです。
別に要求もしないし。
いや~、ワンコによって様々ですなぁ。
Posted by kanon at 2010年01月25日 11:49
つくしちゃん氷が大好きなのね!
ふふふ。声をかけただけで冷蔵庫まで走っちゃうんだ★
Latteは最初はかじるけど、飽きるとそこらへんに放置するのであげません。
でも私は冬でもガジガジします♪

ところでお家すーごく綺麗じゃないですか~。
お掃除行き届いてますよ!
Posted by satoko at 2010年01月26日 08:33
■ ほるこ さま

お、ウォルフィくんも氷食べますか!てか、ほるこちゃんまで(笑)
やっぱり好きな子は季節も関係なく好きなんですねぇ。人間も(笑)
つくしさん、氷だけは本当に何があってもすっとんでいきますし、時には何か
訴えているな~と思ってついていくと冷蔵庫の前に誘導されたりすることも。
どれだけ好きなのか!!以前は冬場になると氷の消費が激減していたんだけど
今はマメに作らないといけなくなっています(笑)

ウォルフィくん、そーんなにつくしさんに似てますか!こりゃご対面させなきゃ
ダメですね(ニヤリ)旦那様がこちらに出張に来る時に一緒に連れて来たら良い
んじゃないかしら!(笑)


■ k.s さま

お、k.sさんちも氷に反応するんですね。3パピさん共にでしょうか。
うちもつくしさんが寝ている時に冷凍庫開けるのは禁物です。冷食出そうとした
だけなのになぜか氷をあげる羽目に・・・。こんなに食べておなか壊さないのか
心配なんですけど、どうにもやめられないみたいです。

つくしさん、氷の他に「ごはん」「ガム」「ニワトリさん」「ペンギンさん」
「ドコモダケ」「散歩」などなどいろいろ理解しているようです。本当にこの
時期はガンガン吸収するんですね~。面白くてついつい長文教えてつくしさんを
悩ませている今日この頃です(笑)


■ ぱぴまり さま

はい、氷めっちゃ好んで食べます。
去年の夏には飼い主がかき氷食べる時にシロップ抜き(つまり素かき氷)を
それはそれはおいしそうに食べていました。ほーんとに好きなんだと思います。

ぱぴまりさんちはみんな食べないんですね~。やっぱり好みなんですかね。
でも前足で玩んでいる姿はカワイイかも(笑)夏なら氷で遊ぶだけでもちょっと
涼しげで良いかもですね。時間がたつと床がびしょびしょになる覚悟が必要
ですが・・・(笑)


■ おぐママ さま

クレレくんはあげたら一応食べる感じなんでしょうか?
でも夏の暑い時期ならまだしも冬場はあまりあげないですよね~普通(笑)
うちの場合はつくしさん自ら要求するのでもはや季節関係なしです・・・。

つくしさん女の子っぽい動きしてますかね?声はすっごい甲高いのでキンキン
しますが・・・。クレレくんもしばらく見ていないうちに身体も大きくなった
んだろうな~。そろそろお会いしたくなって参りました(笑)
パパさん見に来て頂いてたんですね~!どうもご無沙汰してます!(手振ってる)
写真とはいえ久しぶりに見るとコートの伸びが実感して頂けるかと!自分のPC
でもちょい前の写真見て、毛短か!!って飼い主も言っていますから(笑)


■ kanon さま

そうそう、「食べる」じゃなくて「氷」に反応してるんですよね~。
氷が欲しい時に「ごはん食べる?」って聞いても喜んでくれません(笑)
相当好きみたいですね。こたつ布団の上で氷っていうのがなんとも贅沢です。

つくしさんの氷の食べ方は舐めるんじゃなくてかじるんですよね。Fetch!も
ボロボロになるまで噛むし、もしかしたら氷の堅い食感が好きなのかもですね~。
本当にわんこによって嗜好は様々、つくしさんのお好みが氷という安上がりな
もので良かったです(笑)


■ satoko さま

氷大好き過ぎて大変です(笑)いつの間にか氷はここから出てくるのね~って理解
しちゃって今や「氷」というだけで冷蔵庫ダッシュです(笑)
つくしさんは必ず最後まで食べ切るので問題ないですが、途中で飽きちゃうのは
困っちゃいますね。床に水たまり~って非常に紛らわしいことになりかねない(笑)

ムービーにおうちの様子が写っていますが・・・撮る前に不都合なものはよせて
撮ったに決まってるじゃないですか・・・(笑)O型はそんなもんです☆
Posted by ぷるゆ at 2010年01月28日 19:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック