2010年10月17日

地図に残る仕事

先週末の3連休の最終日、建設中の東京スカイツリーを見に行って来ました。


10101601.jpg


これから新名所になるに違いないこのタワー、完成してしまえば未来永劫その勇姿を
拝むことが出来るけれどそんな建造物を地図に残す過程は今しか見ることが出来ない!
ということでどうしても建設中の今来てみたかったのです。


10101602.jpg

あ、もちろんこの方も一緒です。

3連休だったとはいえ、飼い主の用事で前半2日間は丸々お留守番だったつくしさん。
その埋め合わせはするわよッ!という訳で張り切ってお出かけしてきました。
今日はぴっかぴかのいい天気で絶好のスカイツリー日和!



10101603.jpg

それにしても浅草の駅を出るとこーんなすぐに見えるんですね。
そしてよく見えるがために現場の吾妻橋付近は観光客で大混雑です。まだ建設中だと
いうのにはとバスツアーまで来ていますYO!恐るべし、スカイツリー人気。



10101604.jpg

まぁ、せっかく来たのでなんとかつくしさんも記念写真撮影を敢行。ツリー見える?



10101605.jpg

とりゃ!



10101606.jpg

こんな感じでどうでしょう?(ツリーボケ過ぎ?ちゃんと設定いじろうね。ハイ。)



10101607.jpg

この吾妻橋からはツリーと空飛ぶう◯このコラボが見られます。



10101608.jpg

橋の中程まで来るとスカイツリーはビルの陰に隠れて見えなくなってしまうので
観光客の姿もまばらに。とりあえずつくしさんと空飛ぶう◯こも撮ったことだし
そろそろランチに行きましょうかね。



10101609.jpg

やって来たのは吾妻橋を渡った対岸にある23番地カフェ


10101610.jpg

アサヒビール直営のアネックスビル1Fにあるテラス席わんこOKのビアカフェです。



10101611.jpg

やっぱりビアカフェなんだからビール飲まないと悪いでしょ。(?)
手前がエクストラコールド、奥がバスペールエール。


10101612.jpg

メニューはお酒のおつまみ的なものがメインですが軽食もあります。

ちなみにこのお店は店内のカウンターに行ってオーダーをしなくてはいけないので
お1人でわんこ連れで行かれる方は注意です。



10101613.jpg

ランチだったけどこの日はあまりに天気が良過ぎて暑かったのでビールおかわり♪
↑は地ビール3種飲み比べ。個人的には真ん中の茶色いアルトが飲みやすかったデス。



10101614.jpg

と、飼い主ばかり楽しんでいたら恨めしそうに見ている子がいたので



10101615.jpg

持参したおやつをあげました。礼儀正しく両手揃えて待っています。



さて、ランチも終わってぶらぶら散歩しながらスカイツリーの建設現場の方に
向かってみました。道は分からないけど建物の間から見えるツリーを追って
いけば辿り着くはずー♪



10101616.jpg

こーんな街路樹の間からでもしっかり見えます。



10101617.jpg

見えたら即記念撮影。



10101618.jpg

えー、皆さん。カメラの設定をちゃんとしないとスカイツリーはどっか行きます。
注意しましょう。



10101619.jpg

そのままずんずん行くとだんだん近づいてきました。



10101620.jpg

見えたら即記念撮影。


ほどなくして、スカイツリーの建設現場に到着しました。


10101621.jpg

つくしさんの見上げる先には・・・



10101622.jpg

どどーん。

もうずいぶん形になってきたなーと思っていたけどこの日のツリーの高さは478m。
完成時には634mになるのだからまだまだ。これから第二展望台も出来てきたら
更に完成型に近づくのでしょうね。でもこの日の高さでもすでに・・・


10101623.jpg

真下からのコラボ撮影は無理ッ!
完全に地面に寝転んで撮る根性があったら話は別だったんですがね〜。


 * * *


さて、人間はしっかりたっぷり楽しんだもののつくしさんはよく分からないまま
モデルさんやっただけじゃね?全然お留守番のご褒美になっていなくね?


10101624.jpg

という訳で移動して日本橋高島屋のトップアイランドのランにやって参りました。


10101625.jpg

さー、思う存分遊ぶが良い!



10101626.jpg

前に来た時には時間が遅く誰もいなくて寂しい思いをしましたが今日はわんこいっぱい。
パピちゃんもいましたー♪


10101627.jpg

そしてしばらくはテケテケと遊んでいたつくしさんですが



10101628.jpg

やがてよそのうちのボールに早く投げれと反応しまくり。もはやボール持っている人に
ストーカー状態でついていく有様だったので慌ててボールを購入してきました。



10101629.jpg

マイボールをもらってご機嫌のつくしさん。


10101630.jpg

疾走!


10102631.jpg

10102632.jpg

楽しそうで何よりです♪


薄暗くなるまでたっぷり遊んでそろそろ帰路へ〜。


10102633.jpg

帰りに銀座の木村屋でパン買って帰りました♪



10102634.jpg

たっぷりお出かけして楽しかったね〜。お疲れさま!
建設中のスカイツリーとのツーショットも撮ったしこれでつくも歴史の目撃者だね。


↓買ってあげたボールは家に帰って5分で破壊されました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(4) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお。つくしちゃんも歴史の目撃者に!
そうね、建設中のは今しか見れないですものね。
私もキャスとスカイツリー(建設中)のコラボ写真、撮らなきゃいかんな。
東京タワーは、桜とタワーとキャスというステキコラボも撮ったことだし。
というわけで、近々行くことに決定しました(今)。
いつ行こうっかな。
Posted by kanon at 2010年10月17日 23:08
お出かけ、楽しそうだなぁ〜。
スカイツリー、確かにね〜。建設途中の姿は今しか
見れないもんね。
とはいえ田舎に住んでる私はテレビでしか見れて
ないけどさー。(笑) よかとよかと。←見た気分。(笑)

銀座の木村屋のあんぱんーーー!!!
うちのダンナが好きで、東京出張行ったら絶対に
買ってくるよ。私も何度か連れて行ってもらった〜。
あそこにつくちゃんが…と思うと、一緒に行った気分に
なれたよ、えへへ。(笑)
Posted by ほるこ at 2010年10月18日 01:30
こんにちは
お久しぶりじゃ無いですか
スカイツリー、建設工事中の貴重な写真ですね
つくしさんも歴史の目撃者になりましたね
羨ましいですよ、私は東京タワーも見たことがありません

ビール記事が続きますね
私もこんな場所があったら、間違いなくおかわりしてますよ
美味しそうですね

つくしさん、ボールを破壊するパワーを持ってますか
家のメルさん、ヒートでお疲れ気味です。
Posted by k.s at 2010年10月18日 08:40
■ kanon さま

そうです!歴史を目撃しました(笑)
実は会社のベランダから割と大きく見えるのですが、つい2〜3日前に自宅の
ベランダからも見えることが判明しました。さすが634m。見える範囲が広い!
キャスくんもぜひ歴史の目撃者に!そろそろ第二展望台の建設に入るみたいですよ。
うちは今度東京タワーに行かなくっちゃだなー(笑)
またご実家に戻られるようですが、戻って来た時には遊びましょうね☆
次にお会い出来るのは紅葉BBQでしょうか・・・?


■ ほるこ さま

記録的な夏が終わってからはなかなか天気が不順でいいお出かけ日和がなかった
んですが、この日はぴっかぴかのいい天気で爽やかな(?)コラボ写真が撮れました。

そうそう、建設中は今しか見れないんだよッ!見に来ると良いと思うよ!(笑)
旦那サマ東京出張とかあるみたいだしー!木村屋にも行けるよ!(笑)
旦那サマ木村屋好きなのね〜。今度送ろうか?(笑)もちろんつくしさんはお店の
中には入れないけど銀座でぶらぶらするのは案外楽しいよ〜♪
歩行者天国になる時にはわんこ連れの人もちょこちょこ見かけるし!
いつか、つくvsウォルフィ&テレーゼのコラボ写真が撮れる日が来るのを楽しみに
してますよー♪


■ k.s さま

本当にお久しぶりの記事にお久しぶりのお返事になってしまって(汗)
毎日ブログ更新されるk.sさんを本気で尊敬しますわ・・・。

最初のうちは完成して少したって観光客も落ちついた頃に見に行ければいいかな〜
と思っていたスカイツリーですが、建設している途中は今しか見れない!と気付いて
どーしても行ってみたくなったんです。しかしまだ建設中だというのにもう観光客
がごった返していてビックリでした。完成した暁にはどんなことになるんでしょうね。
ちなみにワタシは東京タワーは中学の修学旅行で行きました。定番でしたから(笑)

最近は涼しくなってきましたがビールパワーに支えられて日々生きているので
やめられません!つくしさんも苦手な暑さから解放されてますますパワーアップ
してきました。ボールの破壊なんてチョチョイのチョイです(泣)
Posted by ぷるゆ at 2010年10月31日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

東京スカイツリー 見所 壁紙
Excerpt: 太郎、あなたは幸せですか? スカイツリー 次、行きますか? 東京下町の新名所W東京スカイツリー“を見る事ができる隅田公園へ足をのばしました。 CIMG4204_convert_201010230243..
Weblog: 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。
Tracked: 2010-10-28 11:02