2011年06月08日

【想い出探訪】人肌カレー

ついこの間GWだと思ったのにもう6月なんですね。ホホホ。
リアルタイムでUP出来ると思っていた記事がもう想い出探訪記事です。

というわけでGWの前半のとある日、Latteちゃんと海ほたるにやってきました♪


11053001.jpg

波の狭間からお顔を出してみたり〜♪


11053002.jpg

11053003.jpg

カメさんの甲羅に乗ってみたり〜♪

・・・と、いろいろ満喫してそろそろ行こうか〜と車に乗り込んで走り出したところで

「どこで遊んでるのーッ!」

とお叱りの電話が。キャー!


11053004.jpg

実はこの日の本当の目的は関東エリアでは最後となる袖ヶ浦海浜公園でのDEC祭りに
参加することだったのです。が、時間にまだ余裕があるから〜と海ほたるで遊び過ぎた!


11053005.jpg

慌てて会場に駆けつけた時にはすでに小型限定ハンデ戦の16枠は埋まっていました。

チーン・・・。

でもまぁいいよいいよ、これでお昼がゆっくり食べられるってもんだ♪
P&Gもゆっくりチャレンジできるしね♪あははははー。

なんて言いつつまったりしていたらどうやらお友達の皆様が「最後の祭りなんだから!」
とDECのスタッフさんに掛け合ってくれたらしく、枠を20頭に増やしてトーナメントを
組んで下さいました!わー!なんかいろいろ本当にすんません・・・。


11053006.jpg

11053007.jpg

この日は皆で走ろうー!とお友達が集まったためパピヨン率高し!小型限定戦はほとんど
パピヨン限定戦みたいになっていました。


11053008.jpg

そんな中、本日のつくしさんは・・・


11053009.jpg

初めてDECで会えたねー!と思ったキャスくんとまさかの1回戦で対戦。
キャスくんはれでぃふぁーすとなので勝たせてくれましたが2回戦で俊足レミーくんに惨敗。

午後の犬種別ハンデ戦は3回戦まで勝ち進んだけど初めて大型犬のゴールデンちゃんと走って
負け〜。まぁこんなもんだと思いますが、この日は走りながら振り返って相手を待ってみたり
横見ながら一緒に走ったり・・・おかしな癖がついて来たみたいです・・・。つくよ・・・。
ま、楽しそうに走っているから何よりなのだけど!


11053010.jpg

11053011.jpg

11053012.jpg

P&Gもやりましたが点数はそこそこ。
でも点数なんて関係なく、つくしさんはトッテコイ!が出来るだけで幸せなんですよね〜。
お友達に撮って頂いた写真の表情がイキイキしてます。この日は特にテンション高くて
ジャンプしまくり!


11053013.jpg

そして予期せぬジャンプでフレームアウト。カメラマン泣かせのつくしさんです。



11053014.jpg

さて、この日の千葉地方は天気には恵まれたのですが昼過ぎから風が強くなってきました。

・・・というか風強いね、じゃ済まされないくらいの猛烈な風になってきてカートや荷物は
吹っ飛ばされるしDECの本部テントもキケンなので撤収する騒ぎに。

そんな中・・・

11053015.jpg

必死に昼食のカレーを温める人々。

いや、外でごはん食べるのも気持ちのいい季節だし、カレーなら温めてごはんにかけるだけ
だから簡単よね〜とぷるさん前日から仕込んで持っていったんデスヨ。しかしいざ温めよう
と思ったらコンロの火も消し飛ぶくらいのすごい風。シートで囲ってガードすることで火は
付いたけど炎が揺らいでちっとも温まりませんYO!


11053016.jpg

キリがないのでほんのりとぬるくなったところで食っちゃいました。

そんな残念なカレーは「人肌カレー」と命名され、その強風と共に語り継がれることに。
いや〜しかしすごい風だった。スプーンですくったカレーが吹っ飛びそうだったもの。
satokoちゃんが持って来てくれたサラダは本当に吹っ飛んでいたし。

帰りのアクアラインでは40キロ規制が敷かれ、風速計には14メートルとか18メートルとか
表示されていました。台風並みじゃないか・・・。


 * * *


昼食が不完全燃焼だったので(?)夜はワガママを言ってLatte家と共に焼き肉に連れて
行ってもらいました♪

11053017.jpg

炭火焼肉 楽さん。
わんこと一緒に七輪で焼き肉を食べることが出来る素敵なお店です。


11053019.jpg

わんこメニューもたくさんあります。この日は珍しいところでタンとハツをオーダー。

11053020.jpg

準備万端でガン見する子。


11053021.jpg

Latteちゃんオイシイ?


11053018.jpg

人間達も心ゆくまでお肉を堪能〜♪

しかもちょうどこの時期はユッケde食中毒事件が報道され始めた頃だったんだけど
「そんな事件があったらしいね!」と言いながらユッケを2皿頼む漢な人々。
この後各焼肉店からはユッケが姿を消したので貴重な2皿だったかも知れません。


11053022.jpg

うん、いろんな意味で堪能いたしました!

Latte家の皆様、朝から晩までお世話になりましたー♪

いろんなことがあったけど密かにこの日の一番の収穫は、県をまたいでのロング
ドライブだったにも関わらずつくしさんの車酔いが全く出なかった!ということ
だったかもしれません。いつの間にか車平気になっていたんだね。

これでお出かけの幅が広がるわー♪


↓まぁそれ以前に車持っていないけどNe!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日焼けしてきた千葉ですねー!!
つくちゃんの走りっぷりすごいねー、本当に楽しそうだし、フレームアウトなジャンプがカッコいい☆
カレー超おいしそうなのにー!!風が残念でしたねー(~~;)
皆で囲いをつくっている姿が楽しすぎる(笑)
焼肉もおいしそー♪
ユッケなにもなくてなにより!!
Posted by ゆみ at 2011年06月08日 20:49
海ほたる楽しそう♪

最後の焼肉「楽」さんはうちから近いですよ!
うちは川越なので30分くらいで行けるので
たまに贅沢をしたい時に行きます(笑)
ワンコと入れる焼き肉屋って貴重ですよね。

今度、来るときは誘ってください!
Posted by ルーママ at 2011年06月08日 21:01
焼肉のために千葉まで行って運動して(人肌カレーの伝説作って)埼玉で七輪だったって?!
↑ヒトから聞いた話を端折ってみたw
すごいバイタリティだわぁ。
最後の白米は誰のお腹に収まったのかしら?
たらふく肉を食って入る量じゃないよね?!

千葉の強風、ワンコが飛ばされなくて何よりです。

Posted by たかP at 2011年06月09日 21:53
やだ~、私ったら、あまりにも「人肌カレー」の印象が強すぎて、つくちゃんとキャスが対戦した記憶がぽろっと抜け落ちていたわ~。
失礼しました(恥)。

しかし「人肌カレー」、あれはマジで美味しかったですよ。
過程も楽しかった?ですしね(笑)。
やはり皆で協力するってのはいいことです、うん。

水族館は、油壺マリンパークです。
最後にバスに乗らないと行けないので、行くのが面倒っちゃー面倒なんですが、貴重なワンコOKの水族館なので、行ってみたいんですよ。
ご都合えば、皆さんで行きませんか?
Posted by kanon at 2011年06月09日 23:55
何時も僕たちの写真をありがとうでちゅ!
つくちゃん、速いからぼっくん達何時も負けちゃうけど
また、一緒に走ってね♪
Posted by 空斗・海斗 at 2011年06月13日 00:38
■ ゆみ さま

あら♪ようこそいらっしゃいませ♪♪♪
そーですよっめっちゃ日焼けしてきた千葉ですよ!さほど暑くなかったのに!
というか、むしろ風がふくと肌寒かったくらいなのに!未だ消えぬ日焼けの跡。
まだ夏も来てないのに~!
つくしさん、レースとP&Gになると目の色が変わります・・・。まぁおやつを
目の前にした時と変わらぬテンションと申しましょうか。この日は特にジャンプ
が多かったな~。結果はイマイチだったけど楽しそうだったのでヨシ!です。

カレーはもうちょっと温めてゆっくり食べたかったのですがー(笑)なぜにカレー
を食べるのにこんなに苦労しないといけないのかと(笑)夜に行った焼き肉は
おいしかったー♪また行きたいけど車がね・・・。車欲しいよね車(にやり)


■ ルーママ さま

海ほたるってけっこうわんこに優しいんですよ!「わんこの水飲み場」なんて
表示もあって、おぉ!と思いつつ矢印を辿っていったら水道の蛇口に辿りついたり
なんかしちゃったりしてね(笑)商業施設内はNGだと思うけどお店で何か買って
お外のベンチで食べたりするのも気持ち良さそうです。

「楽」さん近いんですねー!ルーママさん川越ですか!うちは同じ沿線の東京と
埼玉の境目のところです(笑)わんこと一緒に入れる焼き肉屋さんは貴重ですよね!
しかもかなりゆったりしてるし気も使わない感じだし。つくしさんもお肉食べて
お店の人にたっぷりもふもふしてもらったんですよ~。今度ぜひご一緒させて
下さい!あと川越あたりではよさげなカフェないですかね?どこかいいところ
あったらぜひ教えて下さいませー♪


■ たかP さま

いろいろ端折った結果、最終的には壮大な焼き肉食べに行こうツアーになっていた
ってことですかね?いや~関東を股にかけた焼き肉はうまかった!うまかったよ!

ちなみにすごいバイタリティなのはウチじゃなくて若いLatte家の方でございます。
やっぱり若さっていいわぁ。若いから白めしもするりとお腹に収まっちゃうの!
しかも〆には他にも冷麺も頼んでたしね・・・。千葉まで運動しにいったから
お腹空いちゃってたのよねー♪

しかしこの日の強風は本当にすごかったのよ。走ってるわんこは風であおられて
ヨロヨロしていたし、実際にはカートに乗ったわんこがカートごと吹っ飛んで
いたんですのよ・・・。海まで吹っ飛ばされなくて本当によかった・・・。


■ kanon さま

kanonさんってば本当に素で忘れていたの・・・(笑)天然認定していいですか?
人肌カレー温め作業の際にはうちのつくしさんが大変お世話になりました。
いつの間にかkanonさんによじ登っていってたもんなー(笑)でもせっかく作って
いったんだからもう少し早めに温め始めればよかった。そしたらみんながお昼
食べる前に提供できたのにー!時間が遅くてランチの後にデザートにカレーに
なってしまいました。申し訳ない;

水族館、油壺マリンパークですかー!かなりアッチの方ですね(笑)友達が久里浜
に住んでいたのでそこまでは何回か遊びに行ったのですが意外とプチ旅行でした。
さらにその先ってことはなかなか気合い入れないとですね。車があると行きやすい
んでしょうけどね~。本当に車が欲しくなっちゃいます・・・。ワンたちが海の
生物をみてどんな反応示すのか興味津々です(笑)


■ 空斗くん・海斗くん♪

祭りの時はいつもバタバタしていてあまりまともな写真が撮れていないですが;
こちらこそいつもありがとうございます♪現地ではご一緒するけど本番のレース
ではまだ空海ちゃんと走ったことはないんじゃないかしらー?今度ぜひひと勝負
お願いしますね!

この日はカレーご一緒出来なくて残念でしたー。また機会があったら懲りずに
持って行きますのでしっかり温めてご一緒しましょうね(笑)
Posted by ぷるゆ at 2011年06月17日 22:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック