2013年02月08日

冬の風物詩

毎年こんな記事をUPするもの嫌なんですがー・・・

というか、もう慣れてきつつある自分も嫌なんですがー・・・



13020801.jpg

今日の朝起きたら右の耳毛がなくなっていましたよっと。

あーあーあー。

ちょうど昨夜「今年は意外と無事だよね〜。もう食ったりしなくなったのかな!」なんて
話したところだったんだよな。・・・きっとつくはその会話を聞いてたんだな♪


13020802.jpg

・・・泣いていいですか・・・。


↓もう冬場はこんなもんって諦めるべき?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


posted by ぷるゆ at 08:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 事件? | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・・
すいぶん思い切って短くしちゃったのね。。。
Posted by junko at 2013年02月08日 10:50
おおぅ・・・つくしさん・・・YOUなんてことを・・・(><)

かなり「喰い込み」ましたねぇ。こりゃ何とも言い難いショックだわ。
つくしさん、なんでしたらわたくしのヅラをお貸ししましょうか?

ぷるさん、時間が解決してくれるのを待ちましょう・・・






Posted by なうさん at 2013年02月08日 13:28
い、イメチェンですかね?
また思い切った、、、

でもまあいいじゃないか!
夏にまたのびるんだから
うちの兄さんはいつでもショートだぜ☆(涙)
Posted by きゃーこ at 2013年02月08日 17:15
ありゃまーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)

…うん、また伸びますとも!(汗)
うちのひとし兄さんも年中ショートです(笑)
Posted by ひとしん at 2013年02月08日 18:20
こ・・・これはショックだ・・^^;
つくちゃん大胆イメチェン!!
ま、カットできる耳毛があるだけ良いってことで・・
(うちのまるも年がら年中ショートよ~!)
Posted by Kayo at 2013年02月08日 20:01
お!
これはビックリ

すぐ伸びますわょ♪
Posted by ふきこ at 2013年02月09日 01:34
うちも常にショートだぜ(号泣)

すぐ伸びるから気にすんなー♪
Posted by むぅむぅ at 2013年02月10日 09:36
えッ(@ @:食っちゃうの!?
Posted by チョビ at 2013年02月10日 19:08
また思い切ったことを・・・(^^;)。
パッツンですな。
つくちゃん、耳毛の何が嫌なの???

まぁ、時間が解決しますよ。
またフサフサに戻りますって!
Posted by kanon at 2013年02月10日 20:51
■ Junko さま

うぅ・・・思い切り良すぎですよ・・・。
もう大分慣れたとはいえ、さすがに飼い主の精神的ダメージはゼロという訳には
いかず・・・。ただ、毎年の例からいくと一応ちゃんと復活してくれるはず・・・
というのが救いです。


■ nau さま

朝起きて、和室の畳の上でさんさんと朝日を浴びながら寝そべっているつくしさんの
シルエットを見て・・・おーまいがっ!デスヨ。二度見しましたよ。

毎年恒例になりつつあるとはいえ、本当に今回はまた大胆にパッツンといきました。
パピヨンは耳毛が命なのにー!つくの黒髪がッ!

で、でもそうね、片耳なんだからいっそエクステという手も・・・ないわー(泣)
夜中にエクステ食ってたら本気で泣くわー(涙)

つくの誕生日までにさほど気にならない程度に復活してくれてたら良いなぁ(遠い目)


■ きゃーこ さま

い、イメチェンですよ!素敵でしょ!アシンメトリーってやつですよ!
ノンスタ井上みたいでしょ!(あんなナルシスいやすぎるけど)

はぁー毎年のことだけどやっぱり凹むわぁ。夏までは伸びるかな・・・。てか毎年
恒例写真を撮る5月までには少し復活していてほしいんですけどー!

ゆったん、年中ショート・・・(汗)大丈夫よ!妹がふさふさなんだから!
でもその妹も前科があるからお互いに気を付けよーね☆


■ ひとしん さま

ま、また伸びてくれますかね?(泣)
てか、伸びてくれると信じないと生きて行けません!結構パピヨン友達はいるけど
こんなに見事にパッツンしてくれる子は見たことないなー・・・なんでうちだけ(汗)

ひとし兄さんも年中ショートって・・・。でもきゃーこさんちと一緒で妹ちゃんは
きっともっさーっと伸びるよ!いずみちゃん、耳毛食べる子に育たないでねー!


■ Kayo さま

ふふふ・・・ショックだろう?・・・ショックなんだぜぇ~?(壊)
もうすぐ4歳になるのだからもうこんな大胆イメチェンはしなくてよかとです・・・。
少しは落ち着いた大人の女になっておくれ・・・!

カットできる耳毛があるだけ良い・・・というのは素敵な考えですね。
・・・ということは左側にもカットできる耳毛が残っているというわけで・・・。
明日の朝起きたら良くない意味で左右対称になっていたら本気でぷるさん立ち直れない。


■ ふきこ さま

びっくりでしょ!いい加減慣れてきたとはいえ飼い主もさすがにこの大胆っぷりには
びっくりした!

毎日早くのびろ~のびろ~と呪文を唱えております。しかしここまでバッツリいくと
時間がかかるのは仕方ないな・・・(涙)


■ むぅむぅ さま

なんだかここに集う人たちはやけにショート率高いな・・・(笑)
しかし・・・笑えない!笑えないぞー!(トラさんのお母さんは爆笑してたけど)

本当に早く伸びるとええなぁ。毎日お耳もみもみマッサージでもしようかしら。


■ チョビ さま

ええ、食っちゃうんですよ。ってか、それ以外考えられないんですよ!
夜寝るときにはあって、翌朝目覚めるとなくなっている。なくなった耳毛はどこにも
落ちていない。・・・食ったよね~。食っちゃったよね~。

実は夜中に小人さんがチョッキンしにやってくるんだったらそれはそれでやっかいだ。


■ Kanon さま

思い切りの良さがつくしさんの売りなんです!
・・・なんて言ってる場合ではなくー・・・。本当にね、やめて頂きたい。今回で
もう何回目なのー!まぁ、耳毛の何がいやっていうか、夜中ふと目覚めた時そこに
耳毛があったから食ってみた。ってところなんでしょうね。

また時間がたてば復活するとは思いますが最近は「パッツン→じわじわ復活→やっと
復活→しばしの平和→パッツン」この繰り返しです。こんな美しいサイクルは嫌だー!

Posted by ぷるゆ at 2013年02月22日 15:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。