2013年02月18日

ぶらつくし【駒沢】

もう2月も半ばに差し掛かろうとしておりますが新年早々の出来事。

トラさんがランチをゴチしてやる!というので、和食!わっしょく!と駒沢までお出かけして
きました。いや、あまりわんこOKの和食のお店知らないものでね・・・。

我が家から駒沢へは車なら環八をずびっと行けば良い訳ですが混んでいるとエライ目にあうので
(そして車だとランチビールが飲めなくなるので)この日は電車でお出かけ。駅から駒沢公園
まではちょいと距離がある気もするけど、まぁ散歩がてらてくてく歩くとしましょう。

てな訳で電車を降りて大通りをてくてくてくてく。

北国から帰還したばかりのつくしさんも元気にてくてく。(それくらい新年早々でした)

で、とりあえずランチのお店へ真っすぐ向かっていたのですがウィンドウショッピングが趣味
のつくしさん、途中途中のお店の入り口に立ち寄っては入って行こうとチャレンジするので
進まない進まない。

特にガラス張りのお店は寄り道度が高いです。カフェ的なかほりがするのでしょうね。
(そして前にガラス張りの美容室の入り口から動かなくなってお店のおにーさんが出て来て
相手してくれたこともあった・・・恥)

そんな感じでちょいちょい突っかかりながら進んで行くと、つくしさんついに入り口の扉が開いて
いた一軒のお店になんの迷いもなくするりと入って行ってしまいました。こ、コラー!

・・・と思ったら。


13021101.jpg

Dog Life Designさん。

わんこのお店でした。しかもお店の方が「今アトリエセールやってるんで良かったら見て行って
下さい!」と。つくー!ナイス嗅覚!

中に入ると普段いろんな教室を開催しているアトリエスペースに講師を務める作家さん達の作品
(多分)が並んでいました。しかもセールということで格安!更に丁度お店が開いたばかり!
選び放題ー♪作家さん作のお洋服が驚きの1着1000円!ということでついつい4着お買い上げ。
普段選ばないような色柄のものもチャレンジしちゃったり。いやー良い買い物だったー♪

という訳で思わぬ収穫に足取りも軽くランチのお店へ。


13021102.jpg

庵和昇さん。


13021103.jpg

ちゃんとした(?)和食が食べられるお店では貴重な店内わんこOKのお店です。


13021104.jpg

トラさんはミックスフライ定食を(和食か?)


13021105.jpg

ぷるさんは海鮮丼を


13021106.jpg

ようやく登場のつくしさんには


13021107.jpg

Dog Life Designさんでおまけに頂いたパンプキングリッシーニを。

こちらのお店は以前夜に一度来たことがあるのですが、ランチはお手頃価格で良いですな。
夜はあれもこれもおいしそうで欲張ると結構なお値段いっちゃいますので・・・てへっ。
そして張り切って電車で行った割にランチビールを飲むのを忘れてしまいました(泣)不覚ッ!


ごはんの後はぶらぶら駒沢散策〜。

基本ランチde和食!が目的だったのですごくアレコレ調べてきた訳ではなかったのですが(故に
今回の写真は全てコンデジ撮影です。というか、コンデジを持って行っていたのも奇跡だ)この
お店のセール情報だけはコッソリ仕入れておりました。


13021108.jpg

blue bleu bleue さん。


12111705.jpg

ちなみにクリエイター・チョビさん宅に飾られていたこの絵の元になったお店です。

とてもかわいいお洋服がたくさんで、ちょいちょいお店のサイトはチェックしていたのですが
いかんせん少々お高い・・・(汗)ので今まで手を出せずにいたのですがこの日はセール♪

・・・と張り切って突撃したのですがー。

とても小さなお店だということは承知していたのですが、中に入ると常連さんと思しき方達が
ギュウギュウにいらしていてとても洋服に手を伸ばして見られるような状況ではなく・・・。
しばしお店の外で待っていたのですが全く空く様子がなかったので諦めて撤収しました(涙)

外にいる時お店の方が申し訳なさそうに駒沢お散歩マップを手渡してくれましたが今回は縁が
なかったなー。またいつか機会があったらお邪魔したいと思います・・・。


13021109.jpg

この後ぷらぷらと散策しながらコチラのお店でつくしさんの好物の超固いおやつをゲットし


13021110.jpg

適当に地図を頼りにたどり着いたこちらのカフェでお茶。→KOMAICHI & CAFE


13021111.jpg

トラさんはちょっと焦げた(?)チーズケーキ


13021112.jpg

ぷるさんは名物らしいパンケーキ♪

このパンケーキ、カリッともちもちな食感でなかなかおいしかったです。が、でかかったー!
お茶するレベルではなく食事でもいけるくらいのボリューム。ま、完食しましたけどね♪

おなかパンパンになったところでまたぷらぷらお店を冷やかしながら帰路につきました。
駒沢はわんこと入れるお店がたっくさんあって面白いですねー♪公園もランもあるしぶらぶら
散歩には最適!電車でも案外アクセスが良かったし今度はビール飲むぞー!


13021113.jpg

こちらがこの日の戦利品。

お洋服、つくしさん普段はあまり赤とか着ないんですけどね。1000円パワーは大きかった。
でも意外と似合うんですのよ。

上段の真ん中付近のスティック状のものはコラーゲンと名のつく牛すじのおやつです。
これが本当に固くてつくしさんにあげたらガリッゴリッとすごい音をたてて噛んでいたので
歯が欠けるんじゃないか?!と心配したのですが、初めて食べた時はなんと歯石がぽろりと
取れました!つくしさん、奥歯でゴリゴリよく噛んで食べるので効果的だったようです。

でもあまりにスゴイ音で食べるのでウチは大丈夫だけど安易に他所様にオススメすることが
できません(汗)ちなみにちゃんと病院でチェックしてもらったけど歯は欠けていませんYO!


 * * *


ぶらつくしの割につくの出番が少ない!とつくしさんからクレームが出ましたので後日ランに
行った時の写真もUP。

ランに到着するとそこにいたのは


13021114.jpg

司くんー♪

この日は初詣の翌日だったので十数時間ぶりの再会。
前日つくしさんが甘えまくった司パパは「パピヨンかわいいな〜ウチもパピヨン欲しいな〜」
などと言い出していたとか・・・つかぽん、かなりデカイけど立派なパピヨンですけどー!


で、早速ランへ。


13021115.jpg

ぷるさんがこの日連れていたのはパピヨン型のバルーン。宙に浮いております。

この日着ているお洋服は駒沢ぶらつくしでゲットした1枚。替えもたくさん仕入れたし汚れても
平気だぜー♪と着て行ったら手づくりわんこ服屋さんをやっている方から声を掛けられました。

「このボーダーの生地!すごく良いのよー!伸びにくいし洗濯しても縮んだりしないし。この
プードルファーも良いものよー!」と。

な、なんと。これは本当に掘り出しものだったのか。1000円でゲットしましたと言ったら
「それじゃ生地代にもならないわよ!」とのことでした。んまー♪そう言われると嬉しいワ☆


13021116.jpg

そんなことは関係なく走るつく。嬉しいね楽しいね。

しかしここ最近の週末ランは混み過ぎでつくの大好きなトッテコイはとても出来そうにないので


13021117.jpg

ちょっと芝生広場でガス抜き。


13021118.jpg

飛ぶ。


13021119.jpg

ロケット。


13021120.jpg

シュワッチ。


13021121.jpg


13021122.jpg


13021123.jpg

怖。


13021124.jpg

ランに戻ればランランするつかぽん。「俺もたまには走るんだze!」


13021125.jpg

つくしさんもまだまだ走るyo!


13021126.jpg

つかぽん今日もありがとー。


13021127.jpg

つったん、楽しかったね。

そんな穏やかな1月のとある日の出来事でした。


↓去年の11月とか12月のとある日の出来事も残ってるな・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぶらつくし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
庵和昇さん。以前私が行ったときはワンコ可の洋風のお店だった。。イヌキで変わったのね。
激戦区だからね〜こんな風に他のドッグカフェと違う事やんないと(笑

blue bleu bleue さん。人気のお店なんだね〜。
一度行ってみたい。

パピヨン型のバルーンはこの高さのまま前進するのよね?(ー▽ー♪
その躍動感、うちのにも少し分けてやって〜!
Posted by チョビ at 2013年02月20日 22:10
わ〜い♪ 久しぶりにジャンピングつくちゃん見れた〜!
相変わらず、凄いジャンプ力ですな。
これでちゃんと「取ってこい]出来るんだから、凄いわ〜。

駒沢は、おしゃれな街ですよね〜。
まだキャスを飼う前に1度しか行ったことないけど。
今度はキャス連れて、是非行ってみたい☆
Posted by kanon at 2013年02月22日 00:43
■ チョビ さま

なんと庵和昇さんって以前は別のお店が入っていたんですかっ!
確かに駒沢は激戦区ですなー。適当に歩いていればわんこ可のお店にぶち当たります
もんね。てかつくしさんがいなければ駒沢とかあまり縁がなかった街かもー(笑)

blue bleu bleueさん、とってもかわいいお店で素敵だったんですが・・・常連さん
パワーがすご過ぎて(汗)それでもしばらく待ってみたんですよ。ちょっとして
ようやくお会計に行ったなーと思ったら、そこから「アラこれ、○○さんちの○○
ちゃんにぴったりよねー。買って行ってあげようかしら!」なんてのが延々始まって
こりゃ埒があかんわ・・・と諦めたのでした。せっかく張り切って行ったのにナー。

バルーンパピヨンよろしければ今度お貸ししまっせー(笑)
てか、チョビちゃんが飛んだらチョビさん間違いなく腰抜かすよね?(笑)


■ Kanon さま

Kanonさん的にはジャンピングつくはいつぞやの舎人DEC以来ですかね・・・?
かなりご無沙汰しております。あれ以来、ますますジャンピングに磨きがかかっている
つくしさんでございます☆

無駄にジャンプする分だけレトリーブのスピードが落ちるんですけどね〜(笑)
競技に出るには致命的だわ!・・・出ないけど(笑)

駒沢は二度目だったんですが面白いお店がたくさんで良いです!この時はまだお正月
休みで開いていないお店もたくさんあったのでまた近いうちにリベンジしないと!
ひと休みするカフェなんかにも困らないのも良いですわん!
わんこに優しい街って本当にうらやましい〜。
Posted by ぷるゆ at 2013年02月22日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック