2013年03月03日

つくのひなまつり

お友達のきゃーこさん作のこちらが輝く日・・・


13030301.jpg

イエス、それがひな祭り!

いやはや、改めてまじまじと眺めてみてもやっぱり素晴らしい出来映えです。
今現在本犬は右耳毛がありませんけどね。


リアルつくしさんは昨日お出かけして疲れ果てた飼い主の怠慢で一日引きこもりの予定でしたが
せっかくのひな祭り、なんだか可哀想になってしまったのでいつものランへGo!

ギャンギャンとボール遊びを楽しんだ後、遊びに来ていた毎度おなじみ司くんとランの特設ひな
祭りセットで撮影会♪


13030302.jpg

んまーかわいい!

お内裏様とお雛様、司とつくし・花男コンビのひな祭り。ふたりとも良いお顔ー♪


たっぷり遊んで「おなか空いた!ごはん!」といつもより30分も早く催促されての晩ご飯は・・・

13030303.jpg

Kitchen Dog! さんで仕入れて来た雛ちらしですよー♪普通に人間用としておいしそうなんですが!


13030304.jpg

スタンバイOK。(スヌードちょっと大きくてほっかむりみたいだな・・・)


13030305.jpg

喰らいつくッ!


13030306.jpg

器がぴっかぴかになるくらいに完☆食。おいしかったねー。いい舌チロです。


いっぱい遊んでいっぱい食べて、もうつくしは・・・つくしは・・・


13030307.jpg

寝る。


あぁ、幸せなひな祭りだね。女の子の節句だもん、こんな贅沢もたまには良いよね。


↓いつもの週末と変わらないじゃん?とか言ってはいけない。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も、ありがとうごさいました!

ひな祭りで、つくしお嬢様と御一緒できて
嬉しかったです。

雛ちらし\(^o^)
すごい豪華☆

わたしは、パピヨンひな祭り写真が撮影でき
かなり満足。

自宅にお雛様写真を飾ります。

つくしちゃん、また遊ぼうね!

おやすみ。いい夢みてね☆
Posted by ふきこ at 2013年03月03日 23:51
いやっ!つくちゃん幸せないひな祭りだよ~。
家はおんなの子が増えたのに、何もしてません(ー_ー)!!
しかも私仕事で留守番だし、ごくごく普通でした。

キッチンドッグの雛ちらしうまそ~。
来年覚えてたら、これでお祝いだ☆
Posted by ひなmama at 2013年03月04日 01:29
このお雛様、ほんっとカワイイし素晴らしい!!!
この世にひとつだけ…つくちゃんだけのおひなさま、
いいね~♪
そして雛ちらし、おいしそうー!!!すごいね~。
こんなのあるんだー。

このスヌード、うちはひらひらを前にして被ってるわー。
逆かいな!?(笑)
Posted by ほるこ at 2013年03月05日 17:38
つくちゃん、いいひな祭りが過ごせてよかったねー。
そうか、ひな祭り用のわんわんご飯があるのか。
ならきっと、端午の節句には男の子用があるよね?
私も覚えてたら買ってあげよう☆

今現在、実家の鹿児島にいるのですが、ランがね、ないのですよ。
はあー、明日はどこに連れて行こうと思案する毎日。
昨日は1時間半近所を歩き回ってたら、なんとiPhone落として
しまいました><。
なんとか交番に届いてて無事に返ってきたのですが、いや焦った。
Posted by kanon at 2013年03月07日 22:57
ひとしんです! HN変更したので、ヨロピクです~♪^^
素敵なひな祭りじゃないですか~
我が家、せっかく女の子がきたというのに・・・
全身タイツ着せて出かけてました!(笑)

雛チラシ、オシャレで美味しそうー☆^^

ぐっすりオヤスミのつくしちゃん。
とっても幸せそうだよん♪(*^v^*)
Posted by りかこ at 2013年03月09日 18:30
■ ふきこ さま

この日も毎度ありがとうございましたー!

こちらこそひな祭りでビッグなお内裏様とご一緒できてラッキーでした(笑)
ぱぴひな祭りの写真、むっちゃかわええー♪ご満悦です。
ちなみに道満、次の写真ブースのネタはなんじゃろか?桜とかかしらー?

雛ちらし、大変おいしかったようで瞬殺でした。ちょっと量が多かったので
2日間に渡って楽しんだんですけどね~。最近ちょっとつくしさんもむっちり
疑惑が出てきたので(2.8kgがベストなのに2.92kgとか・・・汗)ちょっと
厳しくいかないと!まだ寒天のお世話にはならないけどね☆(笑)

また天気の良い日にはランランに繰り出すのでぜひ偶然会いましょう~♪


■ ひなmama さま

季節のイベントがあるごとに毎回盛大にお祝いしていてもキリがないので(笑)
まぁこんなささやかな感じでも良いかなっと飼い主的には納得しているんですが。

そーだよ、ひなmamaのとこあこちゃん初節句だったのにー!(笑)
でもまぁお仕事は仕方ないよね。5月の端午の節句の時に莉央くんと一緒に
たっぷりお祝いしてもらうんだよー!あこちゃん!(ひなちゃんもNe!)

キッチンドッグのお惣菜(というのか?)はどれもこれもおいしそうなんだけど
青山の実店舗がこの週末で閉店してしまうという衝撃の事実が・・・!(涙)
ネット通販は今まで通り続けるらしいんだけど生ものは厳しいよねぇ・・・。

しばらく休業、って言い方をしているからまたどこかで再開してくれることを
祈っている今日この頃です。


■ ほるこ さま

ミニミニお雛様、普段も普通に飾ってあるんだけどこの時ばかりは主役ですからね。
目立つところに出してきて飾りましたよー♪ほんっとーに細かいの!素敵でしょー☆
我が子だけのオンリーワンのものって無性に魅かれるよね(笑)

雛ちらしはごはんの間にそぼろ的なものがサンドしてあって上に錦糸卵が載って
いました。ちょっとおうちでも真似してみたくなるよねー!ほるこちゃん、端午の節句
の時にぜひ「男ちらし」を作ってみてよ!(笑)


■ kanon さま

本犬的にはなんだかわからないけど、お出かけしてランランしていつもと違うごはんが
食べられたちょっとラッキーな日・・・というくらいの認識だったと思いますが(笑)
ちょっとでもひな祭り気分を(飼い主が)味わえてよかったかなー♪

そうそう、きっと端午の節句の時もスペシャルメニューが出ていたと思うんだけど
↑でも書いた通りキッチンドッグさん、実店舗が閉店してしまうのですー(涙)
私も昨年末くらいにようやく念願かなって行き始めたばかりだったのでショック。。。
またどこかで再開してくれないかなー・・・。

iPhone、無事に戻ってきてよかったねー!怖い怖い。
私は買って1ヶ月くらいで水没させましたけどね。。。水没の場合はApple Storeに
行っても2万だか3万出して新品に交換するしかないんですよねー。泣く泣く交換しま
したが実は安心サポート的なものに加入していたようで代金の85%だったかな?
補償されましたー。データもiCloudのおかげでほぼ無傷で戻ってきたしApple万歳!
本当に携帯のトラブルには気をつけなくっちゃー。


■ ひとしん さま

わーハンドル変更したんですね!了解です!りかこちゃん。本名ですかに?(笑)

ひな祭りに全身タイツでお出かけするなんて素敵過ぎるじゃないですか!(笑)
今度我が家もやってみよう~(←?)いずみちゃん・・・グレないでね・・・。

雛ちらし、頑張ったら自分で作れないかしら!とちょっと画策中~♪
我が家は手作りごはんしていないし飼い主が全然マメじゃないのでイベントごとの
時じゃないとやらなさそうではありますが、特別な材料使う訳じゃなさそうだし!

み、見た目って大事だよね・・・!

最近、ごはんごはんの催促が激しくて食べたら寝る!なつくしさんにぜい肉警報が
発令されました。ちょっとは遊んで発散してから寝ないと犬が牛に進化しそう(涙)
Posted by ぷるゆ at 2013年03月15日 18:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック