2013年03月21日

【想い出探訪】食い倒れオフ

近所の河津桜が満開に~なんて書いたばっかりなのにもはやソメイヨシノも開花を通り越して
満開な勢いの今日この頃ですね。

エエ、そんな感じの適当な前フリで今日も想い出探訪記事UPしちゃいますよ!


 * * *


わんこブログとしても 酒ブログ グルメブログとしても、いつもヨダレを垂らしながら見ている
kayoちゃんのおいしいブログ。そのkayoちゃんのところでいつも見ていたお馴染みのお店が
年内いっぱいで閉店しちゃうYO!という情報をキャッチして1度はあのうまうまを食っておかねば
一生後悔する・・・!とつくし号でばびゅーんと多摩地方に駆けつけました。


13032001.jpg

やって来ましたのはOUR HOUSEさん。ここにあのうまうま料理の数々が・・・!


13032002.jpg

けんちゃんまるちゃん、ここでいつもわっしわっし洗われた後おいしい思いしてたんだね~。
(特にママとパパが)


13032003.jpg

おすましぷりちゃんちと


13032004.jpg

憂いの横顔ナーティー家はちょいと前にもここOUR HOUSEさんで食い倒れしたんだとか?


13032005.jpg

そして我が家と同じくここで食わねば一生後悔する!と埼玉から駆けつけたてっぺんここみ嬢と


13032006.jpg

お嬢こはね嬢。やっぱりちょっと困り顔。


13032007.jpg

アーンド初めてのカフェなのにうまうまへの期待が止まらないウチのつくしさん。

カフェ=うまうまとインプットしてしまったのは飼い主だけどその記憶をもう一回アンインストール
出来ないだろうか・・・。つくのメシはまだなのか!と怒るのヤメテよね(汗)

そんな感じでつくしさんにギャンスカ怒られながらお待ちかねのうまうま登場ですよ!


13032008.jpg

手ごねハンバーグ♪(女子カメラ風写真失敗。椅子に乗らないと全部入りきらなかった・・・)


13032009.jpg

一番人気・若鶏の和風ポワレ。

トラさんの一口もらったけどしっかり味でおいしかったー♪ビールにも合う味だね!←キャッ


13032010.jpg

あ、もちろんつくしさんにもうまうまオーダーしましたよ!それこそここで頼まなかったら
一生恨まれそう・・・。


13032011.jpg

一心不乱とは正にこのこと。


さて、我が家はかろうじて思いとどまりましたが(この後お楽しみがあるの知ってたもんね~)
勢いにのって2食目に突入する家族も出る中、食後のわんこ達はまったり。


13032012.jpg

「まったり」という言葉はここみ師匠の為にあるんじゃないかという寛ぎ方の見本。
なごむわぁ。


13032013.jpg

なぜか吊るし上げられたけんちゃん。君はいつも楽しそうだね♪おばちゃんその笑顔が大好きだよ。


もはやこのブログに季節感という言葉はなくなっていますが折しも世の中はクリスマスシーズン。


13032014.jpg

お店にあったツリーをkayoちゃんがカッコ良く撮影していたので設定なぞ教えてもらって
ソレっぽく撮ってみたり。


13032015.jpg

つくにモデルをお願いしてみるもツリーが怖くてこれ以上近づけないチキンが発動。


13032016.jpg

そんなに怖がらなくてもいいじゃん!と抱えて近づけてみたらこの世の終わりみたいな顔に。


そんなこんなで楽しいひと時を過ごした後、今日のお楽しみが登場~♪


13032017.jpg

この日はぷりパパさんのお誕生日!サプライズケーキの登場です。

サプライズだったのはぷりパパさんだけでぷりママさんも知っていたのだけど、パパさんが2食目
に突入するのを止めなかったあたりはさすが?デザート行こうとしたら止めようと思った~とは
ぷりママさん弁。夫婦愛ですね・・・。(?)


13032018.jpg

せっかくだから家族写真を!イイネイイネ。幸せオーラが出てるわ!


 * * *


充実の大満足ランチを終えてお次はわんこ孝行の公園散歩へ~。


13032019.jpg

こちらはkayoちゃんが言うところのCANONの丘。

実際行ってみると・・・本当に・・・丘でした。なかなかに根性ありそうな芝生の丘。
そして芝生を見るといてもたってもいられなくなるつくしさんは誰よりも早くその丘を登り始め


13032020.jpg

そんなつくしさんのリードをなんでkayoちゃんが持ってくれているんだろう・・・?
超引っ張ってるし(汗)


13032021.jpg

そんな訳で誰よりも早く頂上に到着したつくしさん、一足お先にピンで記念撮影~。


13032022.jpg

おやつで釣ってるのバレますがな。


13032023.jpg

しばらくして追いついて来たメンバーと集合写真。

うん、みんな良い子!


マテーッ!マテマテマテマテッ!あと少しッ!動くなーッ!


・・・と、叫んでいたことが写真からは伝わらないのが幸いです。


広い広い園内、まったり散歩しつつもつくしさんの芝生広場への情熱がどうにも収まらないので
誰もいない広場で少しガス抜きさせてもらいました。


13032024.jpg

ディスク1枚、ボール1個あればそれで幸せ。


13032025.jpg

もちろん飛ぶよッ!


この日は天気も良くて12月とは思えないくらい暖かい絶好の公園日和。

13032026.jpg

この広くて素敵な公園だとただのワン連れ集団もなんだか絵になっちゃうNE!


13032027.jpg

まるちゃんけんちゃん、ここがホームグラウンドだなんて幸せだね~。


 * * *


公園散歩の後、名残惜しくもタイムアップとなってしまったこはここ家とお別れして一行は
お茶など頂きにカフェへとやって参りました。


13032028.jpg

Atelier BASELさん。


13032029.jpg

これまた雰囲気のある素敵カフェ。


13032030.jpg


13032031.jpg


13032032.jpg


13032033.jpg

わんこ達が微妙に呆れ顔で見つめる中運ばれてきたのは・・・


13032034.jpg

清く正しいデザート(スイーツ男子Yappyさん)


13032035.jpg

ケーキのように見えてガッツリキッシュ(肉食系女子Kayoちゃん・ぷりママ・ぷる・GIZUさんも?)


13032036.jpg

デザート系には似つかわしくないサラダとワイン・・・?


13032037.jpg

デザートと言えばカレーだよね!(満腹中枢麻痺しているぷりパパ・トラさん)


あー素敵なデザートタイムだったねー♪


通常あり得ないオーダーもみんなでしたら怖くないNE!むしろだんだんそれが当たり前になって
きちゃってるよNE!いや~怖い怖い←どっちだ


13032038.jpg

楽しい1日の締めはまるつくダンベル!写真ボンボケだけど気にしない!

ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたー♪
おいしくって、いっぱいお散歩も出来て、最後までおいしくって、お腹一杯な一日でしたー!

OUR HOUSEさんの閉店であのうまうまがもう食べられないのは残念だけど、またここは!
といううまうま情報がありましたらいつでも馳せ参じます・・・!


↓うちの近所にもおいしいお店できないかな~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさしく食い倒れ
デザートがカレーとか(汗)えー、、、

今回ちゃんと消し線つきでしたね(笑)
Posted by きゃーこ at 2013年03月21日 19:07
どもです。こんばんわ、ぷりパパです。
いやぁ、懐かしネタで記憶が蘇ってきました。
この日からお腹の腫れ具合がひどくなったとかならなかったとか。

5時間以内にチキンポワレ*2、おいしいケーキ、カレー。
アホデスネw

ケーキごちそうさまでした。ほんとに嬉しかったです☆

唐木田モザイクにウケました。
Posted by ぷりパパ at 2013年03月21日 21:48
清く正しいスイーツ男子に大ウケなんですけど(爆)
そして肉食系女子軍団(W爆)
満腹中枢マヒはわかってますから(トリプル爆)

いやー、寝る前にチロッと見てしまったばかりに・・・
まぁ今回はちゃんと?名前があったからヨシとするか。

このメンバーは食い放題オフの方がいいと思います(ホンキ)
Posted by むぅむぅ at 2013年03月21日 23:04
どもども~♪この日も一日ありがトン♪
こうして思い出してもまさに食い倒れオフでしたわね☆キャッ
次に再会した時のぷりパパさんの食欲が激減してたのには驚いたけど
また胃袋を鍛えるべくおいちーものよろしくお付き合いお願いします^^
いっぱい美味しいもの食べられるって幸せよね♪
それにしてもモザイクに地名が入るとわ!!
さすがぷるさんの自由な発想力!!独創的でウケた・・・ww
Posted by Kayo at 2013年03月22日 13:09
スイーツ男子が一番まともに見えるのが不思議だ
Posted by Yappy at 2013年03月25日 18:52
■ きゃーこ さま

エエ、それはそれは驚きの食い倒れオフでしたのよ。

我が家も1軒目で2食目にいくか非常に悩みつつもかろうじて見送り
(オーダーするタイミングを逃したともいう)その後丘の公園をたっぷり
散歩したのでイイ感じに消化が促進されたのでしょうね☆

キッシュはともかくデザートカレーはワタクシも少々ビックリでした(笑)
でもおいしそうだったんだな~。これが。

今回はちゃんと名前記載しましたよ!これ以上通り名(?)で済ますとLINEが
止まらなくなりそうだったので(笑)


■ ぷりパパ さま

どもー♪こちらでは初めまして?!ようこそいらっしゃいましー!

いやいや、今思い出してもおなかいっぱいな美味しいオフでございました☆
あまりに懐かしいネタでブログUPは投げ出しそうになりましたが記憶を掘り
起こして頑張った甲斐がありましたかね。(過去に記憶を葬り去ったオフ記事多数)

なんだか周りがいい食いっぷりだと普通ないわー!と思うようなオーダーも罪悪感
なしで出来てしまうあたりが不思議です(笑)胃袋もちゃんと従順に拡張して
くれているようで(涙)ヤバイデスネー。でもカレーはうまそうだった!←ぉぃ

こちらこそおいしいバースデーケーキしっかりちゃっかりご相伴に預かりまして
ありがとうございました♪そしてお誕生日おめでとうございます!←今かYO!


■ むぅむぅ さま

ふふふ・・・今回はちゃんと名前入りにしたZE!
寝る前だろうとなんだろうと不意に昔の記事UPするから油断しないように!(?)

このメンバーだとなぜか清く正しいスイーツ男子が物珍しい目で見られてしまう
というね・・・。本当は数量限定のハニートースト(だったっけな?)をぷりママ
と狙っていたんだけど目の前で売り切れ・・・仕方なく(?)女子はキッシュに
したのでしたー☆しかも余所の人が食べていた最後のハニートーストをガラスに
張り付いてじっとり見るとか・・・そ、そんなことしていませんよ!

しかし本当に食い放題オフがあったらどうなるんでしょう・・・。
お店からストップがかかったりとかしちゃうのかしら!
あぁ・・・そういえば前に友達につれていってもらった横浜のお店はビュッフェ形式
だったなぁ。わん連れはテラス席のみだったけど・・・にやり。


■ kayo さま

どもどもどもー♪この日は本当にお世話になりましたー!

実は多摩初遠征だったんですよー。最初で最後のOUR HOUSEさんでうまうま出来て
本当によかった・・・!そしてもう食べられないのがとても悲しい(涙)

またぜひkayoちゃんのうまうまレーダーに引っかかった選りすぐりのお店に連れて
行って下さいまし!美味しいものを美味しく食べられるって本当に幸せ☆
美味しいビールを美味しく飲めるのも本当に幸せ☆でございます♪

おいしいもの食べてたっぷりお散歩もできて楽しい一日でしたー。
あー美味しかったー(反芻)

モザイクね、最初は「自主規制」とか入れようと思ったんだけどちょっと字余り
(笑)
でね~トラさんになんて入れようかね?と問うたらば「唐木田って入れとけば?」と
言われ即決でした。なんか良いよね、唐木田ッ!←なんのこっちゃ

今後もモザイクの際には地名が入るのが定番になりそうです。
(てか毎回モザイクが入るような画像があるのもどうかと思うけど)


■ Yappy さま

ようこそいらっしゃいましー♪この日は大変お世話になりました!

そしてカフェにて唯一まともなスイーツ男子が輝いていましたよ!
いや、遠慮しないでカレーとかどーんといっちゃってよかったんですよ?もはや誰も
止める人はいませんから(笑)

また次の食い倒れを楽しみにしておりますー!
Posted by ぷるゆ at 2013年03月28日 17:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック