2014年05月27日

Birthday Party 〜おもてなしの極意〜

5月生まれのつくしさんですが、仲良くして貰っているお友達にも5月生まれが多いということで
合同お誕生会やろー♪と、我らが隊長・GIZUさんちにお招き頂きました。(押し掛けたともいう)


14052301.jpg

相変わらず羨ましいくらい広くて素敵なおうちにこれまた素敵なテーブルセッティング。

・・・ん?


14052302.jpg

な、なんですかコレはー!

本日のお誕生日わんこ、ナーティー・こはね・ゆず・うめ・つくし(&10月生まれここみ)の
おめでとうポスター♪めっちゃかわいいんですけどー!

こういうさりげない心遣いがニクイです!隊長!


さて、この日集まったメンバーは飲み始めるとグダグダになる可能性が高い為まずは本日の主役
達にバッチリモデルさんしてもらいました。


14052303.jpg

ナーティー@5月12日生まれ・11歳


14052304.jpg

ゆず@5月21日生まれ・6歳


14052305.jpg

うめ@5月28日生まれ・4歳


14052307.jpg

こはね@4月26日生まれ・7歳


14052306.jpg

ここみ@10月生まれ・本日は付き添い(?)


14052308.jpg

つくしさん@5月11日生まれ・5歳

背の高い椅子の上に載って頂いているので撮りやすい撮りやすい♪みんないいモデルっぷり!

さぁ、お誕生日のかわいい子達の姿もバッチリカメラに収めたことだし・・・

いただきまっす!

14052309.jpg

最初は食事は持ち寄り?ケータリング?買い出し?なんて言っていたんですが、GIZU隊長が
トンでもないご馳走を用意してくれました。

ピザも全部手づくりなんですよ〜!「ピザを生地から作るのは結構好きなんだー」とかさらっと
言えちゃうGIZU隊長、どんだけデキ主婦ですか。素敵すぎー!


14052310.jpg

でもアレコレお世話になりっぱなしで申し訳ないのでみんなでSAKEを持ち寄りました。
どんだけ飲む気でしょうか。


あ、ワタクシは地元の酒屋で一目惚れしたこちらを持って行きました。

14052311.jpg

Yuzu&Ume!

これはゆずうめ兄妹に持って行かなくてはなるまい!と即買い。越生の梅を使っている梅酒です。

で、これを真ん中において・・・


14052312.jpg

この写真を撮りたかったのだ。正にYuzu&Ume♪


14052313.jpg

撮影中、Yappyさんが背景用にラグを持ち上げてくれたら見事な静電気が巻き起こりました。


さて、せっかくのわんこ達のお誕生会なのに人間チームだけうまうましていたら申し訳ない!と
いうことでデキるGIZU隊長はもちろんわんこ的うまうまもご用意。


14052314.jpg

14052315.jpg

更に人間用に出て来たきゅうりの漬け物を食べられないことに大変ご立腹なつくしさんは机を
バシバシ叩いてGIZU隊長に生のきゅうりの輪切りを出させることに成功。ばりぼり貪り食って
おりました。・・・いつからこんなにきゅうり好きになったんだろう。前世はきっと河童だな。

・・・だからプールが好きなのか・・・!(納得)


更にわんこ達へのサービスは続きます。なんといってもお誕生会だからね。
むしろこれがメインイベント。

14052316.jpg

おバースデーケーキ!

こちらはむぅむぅさんプレゼンツ・合同お誕生日ケーキであります。
合同なもんで全員の名前を載せるのは無理!なのでイニシャルで。

T=Tsukushi U=Ume Y=Yuzu N=Naughty K=Kohane

で、Mはもしかしたら参戦出来るかな?とお声掛けしていた舞亜ちゃんのM。舞亜ちゃんは
つくしさんとお誕生日が一緒なんですよね〜。今回は都合が合わず残念でしたが・・・。
なので今回のMはKokoMiのMということで黒いチリチリの方が頂きましたとさ♪

で、左上の20という数字は「みんな20歳までいっちゃおうぜ♪」という20なんだそうです。
イイネイイネ!もうなんだかいけそうな気がする!むぅさんありがとう!


14052317.jpg

さっきあれほど食べたのにワクワクが止まらない子


でも切り分けの前にやっぱり撮っておかないとね。

14052318.jpg

14052319.jpg

みんなお誕生日おめでとーう!


14052320.jpg

さぁ、GIZU隊長が美しく切り分けてくれたので皆で食べましょう。こはねも待ちきれないね。


14052321.jpg

つくたんの T 頂きましたー。


14052322.jpg

わくわく


14052323.jpg

くわっ

The・瞬殺☆

みんな見事な食いつきでうましうましと頂いた後


14052324.jpg

更におやつのネックローストに群がる子たち。あんた達どんだけ食べるの・・・。


ま、そんな飼い主達もわんこ達のことは言えないわけで

14052327.jpg

みんなで持ち寄ったおやつを食べ尽し(右はきゃーこさんプレゼンツのギャレットのポップコーン。
原宿で行列の出来ているアレです。むっちゃおいしかったー!)


14052328.jpg

夜のパスタ&ワインまで!

あー食った食った。(何しに来たんだか)


そうそう、今日はわんこ達のお誕生会なのです。

14052325.jpg

皆様からプレゼントも頂いちゃいましたー。ありがとうございます!


14052326.jpg

早速むぅむぅさんから貰ったカバ的オモチャを餌食にするつくしさん。このぷらぷらする手足
がたまらないんだよな!(でも我が家のカバさんは今現在も五体満足ですよ)


そんな訳で、朝から晩まで人もわんこもおいしく楽しいバースデーパーティーでありました。

そしてこの日ナーティー邸に置かれていたデジタルフォトフレーム。
あらあら、こうやって毎日ナーちゃんの写真を映し出しては眺めているのねぇ〜♪と微笑ましく
見ていたら・・・?!??!見覚えのある黒い頭がフレームに出て来ましたよ?!

な、なんだこれー?!と見ているとそこには今日のお誕生日わんこの画像が次々と・・・。
なんとYappyさんが今日の為にみんなの過去ブログからお誕生日の時の写真をピックアップして
フォトフレームに入れておいてくれたのです。うーん、この心遣いニク過ぎる・・・!

ナーティー家の皆様、素敵なおもてなしありがとうございましたー!

また、よろしくお願いしますね(てへっ)


↓ワタシもちゃんと気遣いの出来る大人になりたい
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝ようとしたらまさかのアップ情報が(爆)

くうぅぅ・・・パソコンさえ壊れなければぶっちぎりだったのに。←何の勝負(笑)

いやー毎月誕生日でもいいくらいだよね♪

また来年の誕生会までみんなでがんがろー!!

誕生会にかこつけたただの飲み会にも見えなくはない・・・気のせい気のせい
Posted by むぅむぅ at 2014年05月28日 22:15
うちが連続バースデー週間にかかっている間にアップとは


・・・・・雪はやめとくれ もう初夏だぜ(笑)

うんうんワンコもヒトもおいしかったし楽しかった!
こんなに誕生日が近いコばっか集まるとかって酒飲みのひきは強いわ(笑)
あ、ゆず&うめ おいしく頂いておりまする!
Posted by きゃーこ at 2014年05月28日 23:38
はや!(笑)仕事が早いわ~。
また、なんだか家の中がキレイに見えるんですけど。
素敵に撮ってくれて、ありがとう♪

遠いから身軽に来て欲しかったけど
お土産や、プレゼントや、気を遣わせちゃったね。
それに本当なら、私が用意するはずだったパスタも!
ぷるさんに頼んじゃったし。
結果、あのパスタで良かった!
お腹いっぱいにもかかわらず、本当に美味しかった。
ご馳走様でした!もう一度食べたいわ~。「

つくちゃんのきゅうり好き、ニンマリだったよ。
まじめに、つくちゃん私にお話ししてたよね。
可愛かったな~。

また来年もやろうね~!!
Posted by GIZU at 2014年05月30日 14:56
今更感満載ですが・・・(汗)一応レスを・・・(大汗)

■ むぅむぅ さま

いや、まじで毎月お誕生会でもいいっすよ!来月はここみのお誕生日じゃしなー♪
どこでどのような飲み会・・・もといお祝いをしましょうかね。
ともかく来年まではとても待てないのでどっかでなんかのお祝いをしよう!←なんの為?


■ きゃーこ さま

ふふふ・・・本当に雪が降りそうな季節になってしまうところだったぜ・・・(笑)
私の場合、ものっそいサクっとUPしてまうか、ものっそい遅いか(もしくはUP諦めるか)
って感じなんだよね~。時間が経てばやる気がなくなるのは目に見えている・・・!

てな訳で来年もガッツリやるぞー!5月って素敵な月だね~♪無条件で酒が飲めr


■ GIZU さま

まいどまいど押し掛けた上にガッツリ散らかして寛いでしまいまして(汗)
そしておいしいごはんありがとうございまーっす!まじでパーティー料理のプロだわ!
来年は会費制にしようそうしよう!あのパスタでよければまた持って行くよー♪

あ、つくしさんのきゅうりは出来れば冷蔵庫で冷やしておいてもらえると助かります(笑)
Posted by ぷるゆ at 2014年09月15日 18:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック