2015年09月30日

わんこバトン

リッキーと暮らす日々♪のayaさんから「わんこバトン」なるものを頂きました。
むかーしこんなの見たことあったけど、その当時から脈々と受け継がれているものなのかな?
それともまた新たに誰かがスタートさせたものとか?むむーん。

・・・まぁ良い。

すっかり日々の出来事というよりお出かけ記録なブログになっているからたまにはこんな記事
もありでしょー!


 * * *


①あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えてください。

パピヨン / つくし

名前の由来・・・春生まれ(5月11日)なのでつくし!
というのは後付けで、うちにちっさいモコモコさんが来ることが決まってから夜な夜な考えて
たくさん候補をあげた中から選びました。正直意味を持たせるというより響きとか雰囲気重視。


②性別と年齢をおしえてください。

オンナノコ / 6歳


③あなたの愛犬の呼び名を教えてください。

つく・つったん・むすめ・妖怪テケテケ(廊下を走ってくる音がね、カワイイのですよ)


④今の犬はあなたにとって何代目ですか?

一年半ほどしか一緒に暮らしていないけど実家わんこの柴犬かりんさんがいたので2代目?


⑤あなたの犬の特技を教えてください。

エンドレストッテコイ / つくしロケット(ジャンピング)


⑥あなたの犬の弱点をおしえてください。

雷・花火・太鼓・・・夏は試練の時。


⑦どこかに出掛けられるとしたら何処に行きたい?

わんこも一緒に入れる露天風呂付き温泉旅館。ランもお願いします。


⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。

13122405.jpg

これが一番!という訳ではないけど、とりあえず目についたので・・・


⑨もう一頭飼うことが出来るならどんな犬種?(犬以外OK)

つくがうちに来てからパピヨンの可愛さと賢さにはまってしまったので犬ならパピヨンかな〜。
カラーはやっぱりトライっこ!

以前、散歩の途中で出会ったフェレットちゃんにつくが上手に鼻ツンで挨拶をしているのを
見た時には真剣にフェレットが欲しい!と思ったりしたこともある。超かわいかった。


⑩メインであげているご飯は?

be-NatuRal アダルト


⑪お気に入りのおやつは?

ナチュラルバランス チューイングスティック

13120201.jpg

初めてあげたその日から飽きることなく毎日1本欠かさず食べております。
もう牛の一頭くらい軽く駆逐しているような気がする・・・。


⑫愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしてますか?

普通にあげてますね・・・。そもそも毎朝あげている食後のヨーグルトは人間用(無糖)ですし。
サラダのきゅうり(←大好物)とか食パンの耳とか。基本的に味のついているもの、添加物のある
ものはあげませんが、みんなで食べるごはん(おやつ)はおいしいんだ・・・。


⑬愛犬親バカ度は何%?

計り知れません。


⑭愛犬に買ってあげたい物は?

広々庭付き戸建て!

・・・と言いたいところですが庭の手入れをする自信が皆無なのでプライベートドッグラン
(庭師付き)が欲しいです。一角にプールもあると尚可。


⑮このバトンを2名の方につないでください。

こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記 むぅむぅさん
空飛ぶ仔犬 きゃーこさん

事前に確認したところ、ウチで止めても良いなら受けて立つ!というやる気に溢れる返事を
貰いました・・・。バトン・・・繋がるのかな・・・。ハハハ。

じゃ、後は頼んだぞ〜!


↓9月が終わる・・・今年もあと3ヶ月かYO!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by ぷるゆ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック